ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

動画撮りたし。

モカがモデルさんをさせてもらった、我が家の家宝のDVD
愛犬とハッピーに長生きするレシピ」を最近繰り返し見ています。
写真はたくさん残っているんだけど、あまり動画は撮らなかったので貴重なのです。
プロのカメラマンさんが撮ってくれたから、なおさら綺麗なんですが・・・。
やっぱり、生前と変わらず走ってる姿を見ると、
そこにモカがまだいるようで、じんわりと暖かな気持ちになります。
モカはやっぱりその場にいたんだ、私と一緒に生きていたんだ!と。

あ、いけないいけない。またしんみりしてしまった(汗
ということで、最近動画の重要性を再々々認識している我が家。
ビデオカメラを新調しちゃいました。
実は今も持ってはいるのですが・・・・
持ち歩くのには、少し大きいのと面倒くさいので、
全然使ってないのです~なので、小さいのがいいなぁと選んでみました
そして、コレにしました~。
b240.jpg
本当に手のひらサイズです♪
そして、何より決め手になったのは色ですよ~。
なんとモカカラー(笑)
これからは、コレでたくさん動画も撮っていこうと思っています!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

動画かぁ・・

携帯の中にはあるんだけどなぁ・・
しかし・・クリ兄さんの小さい時のとかはない!
デジカメもなかったんで・・・・
携帯動画も最近だからなぁv-286
いっぱい撮っておいたらいいよね~~~~~
いいかも~まずは手のひらサイズですね~~~~v-422

けいこ | URL | 2008年01月28日(Mon)00:22 [EDIT]


しんみり・・・

それにしてもすごいですね~
ホントに手のひらサイズ☆
8ミリビデオ(いつの時代?)で止まっている私には
イマドキ何に記録するのかすらわからない~(笑)
ものすごい進化に驚いてしまいます。

torico | URL | 2008年01月28日(Mon)00:49 [EDIT]


モカくん、とってもいい思い出があっていいですね♪
ビデオカメラ、私も3年前に購入したもの、ほとんど使っていません。
デジカメの動画でまかなってしまいます☆

らり | URL | 2008年01月28日(Mon)02:03 [EDIT]


やっぱり手軽なのが一番ですね
ちっちゃくてレンズも長いし使いやすそう~
ビデオカメラはまだかったことがないんですが
このお正月、従兄弟の子供が初めてのおやつを食べる瞬間、写真じゃなくて動画が良かったね~と話していました
そのときの周りの様子や、受け答えなんかがあまりに可笑しくて(笑)

素敵な動画を沢山撮ってくださいね

kazu | URL | 2008年01月28日(Mon)09:41 [EDIT]


へ~・・・モカさん、DVDに出演してたんですか☆
それはそれは良い記念になりましたね^^
サンプル動画見たけど・・・あの子かな???
いっつもブログの写真が綺麗なので、あんまり動いてる姿の想像ができませんでした^^;
動画の撮影・・デジカメでブログ用にしか撮ってないや;;
ちゃんとしたの買っていっぱい撮りたいかも☆
私もその小さいの欲しいかもー!!
ってか、モカカラーね(≧m≦)ぷぷ
そして私もダイエットせねばー><

麻樹 | URL | 2008年01月28日(Mon)12:06 [EDIT]


■けいこさんへ

動画、なかなか貴重ですよね~。
クリ兄さんの頃は、デジカメも。。。
確かに、我が家も最初は写るんです!とかで撮ってた♪
携帯も便利ですよね~。
でも携帯使いこなせてない私は・・・。

手のひらサイズ、いいですよ~。
なかなか使いやすくて、たくさん撮れそうです!

ナツコ | URL | 2008年01月28日(Mon)23:28 [EDIT]


■toricoさんへ

しんみり・・・しないでくださーーい。

うんうん、手のひらサイズなかなか良しです!
大体、ゴー君が専属で使っているのですが。
コレはですねぇ、なんとSDカードに記録するらしいのです。
(説明は大して聞いてない私)
確かに進化が凄いですよ~。
私・・・付いていけてないですけど。

ナツコ | URL | 2008年01月28日(Mon)23:30 [EDIT]


■らりさんへ

そうなんです♪
DVDがあって、本当によかった!
今のは軽くて、簡単で私でもOKそうです。
いつか動画アップできたら。。。

ナツコ | URL | 2008年01月28日(Mon)23:32 [EDIT]


■kazuさんへ

うんうん、いいですよん。
何より小さくて、軽いのがいい!!
イチデジなんかよりも、ずっと使いやすいです~。
しかも、説明書読まなくても結構わかるらしいです。
色々動画もアップしてみたいと企んでおります。
動画で残しておけばよかった!って画面もたくさんありますしね♪

ナツコ | URL | 2008年01月28日(Mon)23:33 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんですよ~。
モカさん、DVDにモデルとして出ちゃっているのです~。
本当にいい思い出となっております。
まさかこんなに何回も見ることになるとは(笑

うん、一番の決め手は、色です(笑
機能はたくさんありすぎて、よくわからず。
どれも高機能で使いこなせる感がありませんでした。
私も麻樹さんのように、さくさく動画UPしたいな~と思っております。

ナツコ | URL | 2008年01月28日(Mon)23:36 [EDIT]


そういえば、先日のモネPVはどうなったのかしら?
週末に見れたりするのかなぁ(←催促)

動画ってまた一味違って、臨場感ありますよね。
やっぱり動くモカベベグースはお写真とは違った可愛さ♪

そのうちブログは動画が当たり前の時代になるのかしらね~

misha | URL | 2008年01月31日(Thu)14:15 [EDIT]


■mishaさんへ

お返事遅くなりました!!

モネPVは土曜日に無事渡しております♪
今度機会があったら、ぜひ見てみてくださいね♪

うんうん、臨場感があっていいですよね~。
写真だけではなくて、今度は動画も撮ろうと思っています。
今度ICEも撮りますね~。
でも、まだ全然使い方わからないの・・・デス。

ナツコ | URL | 2008年02月03日(Sun)19:59 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2008年01月31日(Thu) 17:05


-

管理人の承認後に表示されます

2008年02月01日(Fri) 19:18


