ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ちょいメタボ。

仲良しのボビィパパから、「貴族!」なんて呼ばれているグース。
貴族なんて言ってもらえるなんて、とっても光栄です~。
でもね、家族に「グースってお友達に貴族って言われているんだよ♪」
って報告したら、大爆笑だったんですが(笑


そんなグースですが、最近にわかにメタボ疑惑が出ております。
グースといえば、我が家で一番のスリムキャラでありました。
最近まで、「グースって全然太らないよね~」なんて言っていた記憶が
でも、先日トリミングに出した時に、トリマーさんに
「グースでぶりましたね 笑」といわれ・・・。
そう言われるまで気がつかない私も私ですけどね(汗
去年のちょうど今頃の時期から、年齢的にかなり毛ぶきがよくなってきたので、
なんとなく、全体的に太く見えていたので、目の錯覚かと思っていら・・・。
毛も増えていたけど、どうやら中身も着実に増量していました~。
トリマーさんも、トリムに来る度にちょっと増える体重に最初は苦笑だったのですが、
最近では「これ以上増やさないでください!」と真顔になる始末
「ヤバイ」ということで、現在ダイエット中のグースであります。
なんとグース、ベスト体重よりも、なんと800グラムも増量しているのです・・・。
ま、急激には痩せなくてもいいけど、ゆっくり時間をかけて痩せて行く予定です

「頑張ろうね~グース!」
b239.jpg
「一緒にママも頑張りましょう!」
・・・・・ハイ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

貴族に大爆笑ですか~?
ホントなのになぁ・・・
(自分ちの子でもないのに不満気・笑)

コートのせいかと思っていたら・・・?
とは言えナツコさんのことだから
ちょっと考えてあげるだけで、
すっと痩せていくのですよね~^^
えーと、その体重管理、ぜひ私にもお願いします(笑)

torico | URL | 2008年01月28日(Mon)00:35 [EDIT]


グースくんも本当優しいお顔ですよね~
私のイメージは貴公子ですよ!

そのグースくん、メタボ??
自分のもだけど、ワンズの体重管理も難しいですよね。。。
我が家は気を抜くとオリーブの背中が四角くなりまふ。
バートは食べても太らないのに・・・
バートはフードをかえて一時順調に体重アップしていたのですが、ちょっと運動量が増えるとすぐ体重が減っちゃうんですよ・・・
目指せ5キロ!なのですが、遠い道のりです・・・・

太らなくても良いオリーブは簡単に太るんですがね・・・
困ったものです・・・

オリーブまま | URL | 2008年01月28日(Mon)10:22 [EDIT]


■toricoさんへ

うんうん、大爆笑です(笑
我が家ではマザコンのへたれキャラなので・・。

そうなんですよね~。
フワフワのコートに隠れて、実は増量してた様子。
みんなに苦笑いされつつ、
次回体重測定の時には、メタボ脱出を宣言してきました。
でもグースの体重管理だけではなく、
私の体重管理もしなくては・・・。
え、toricoさんお願いしますよ~。

ナツコ | URL | 2008年01月28日(Mon)23:16 [EDIT]


■オリーブままへ

優しいお顔・・・よりも情けないお顔のような気も(笑
でも褒めてくれてありがとうございます♪
貴公子~~。
また家族で大爆笑しちゃうかも!!

うんうん、メタボなんですよ。実は。
コートに隠れて脂肪が(笑
オリーブちゃん、ちょいと気を抜くと、
背中がテーブルになってしまうのですね~。
何を隠そう、我が家のbebeがそうです♪
仲間だわん。
私自身はバートさんがとても羨ましいのですけどね♪
でも本当にベストな体型を維持するのは難しい。
自分の事も頑張らねばなんですけどね・・・。

ナツコ | URL | 2008年01月28日(Mon)23:24 [EDIT]


貴族のグース君、なんかちょっとの間に痩せませんか~?絶対お顔がほっそりした感じ!
もしや、あの臭~いフードが良かったりして?
そしたらうちも我慢してメタボなボビィに食べさせようかしら~!だって、ついに6.6キロなんです!

ボビィのママ | URL | 2008年01月31日(Thu)19:56 [EDIT]


■ボビィママへ

お返事遅くなりました♪

本当に痩せた??
うーんそうかなぁ??
頑張ってはいるんだけど、なかなか結果が出なくて。
あの臭~~いフードは、グースの大好物(笑
本当においしそうに食べてくれるんですよね。
それにしてもにおいが!!

ぷぷぷ、ボビちんったらとうとう6.6キロなんですね♪
臭~~いフード、なかなかいいかもですよん。
におい意外は・・・ですけど。

ナツコ | URL | 2008年02月03日(Sun)20:01 [EDIT]


