ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

静電気!!

グースとナイトの大敵の一つ・・・それは静電気です。
コートが痛むのも、もちろん嫌なんだけど、
なにより、お散歩に行ったときにおなかから足から、
アスファルトの汚れで真っ黒になるのが、一番嫌なんです
どうやら、静電気の力でアスファルトの排気ガスの汚れが付きやすくなる様子。
排気ガスの汚れって、なんとなく体にも悪そうで、
本当に何とかならないのかと、対策を考えております!
普通の泥汚れだったら、普通にお家でちゃっちゃと洗えば落ちるのに、
この排気ガス汚れったら、本当に洗っても落ちないんですもの・・・。

せっかく綺麗にトリミングに出しても、すぐに真っ黒くなってしまうのです
こればかりは、お洋服着せても防ぎきれないのが難点。。。
でも、グースよりもナイトのほうが汚れやすいのです。
何が違うのかしら??
グースよりナイトのほうが、体高が1センチぐらい低いんですが、
この1センチが影響しているのかしら??
足が短いと、結構大変な面もあるのね、ナイト君。

今日も、あまりにも足が汚れいたので、
予定より1週間早いけど、トリミングに出しちゃいました。
トリミングですっごく綺麗になったのに、帰り道に歩いたら・・・
また汚くなった(涙
早く静電気が落ち着く季節にならないかしら~~??
b237.jpg
足が短いのかニャ?
これからは気をつけて歩くニャ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

静電気、ドナウも(私も)すごいです。
コームで梳かすとホントにざわわ~って・爆!
お洋服もほかの季節と比べて汚れやすいと思ったら
そんなことも原因だったのですね。
勉強になりました☆

らり | URL | 2008年01月22日(Tue)02:18 [EDIT]


ぐふ
ナイトくん、立派なコートですね~

静電気の季節は本当大変ですよね・・・
我が家はオリーブが一番静電気女なので、彼女が一番汚れます。でも、もともと薄汚れた色なので、あまり目立ちません。それよりも気になるのが、バートと同じタイミングでシャンプーしてトリミングに連れて行っても、オリーブの体臭のほうがすぐ気になるのは何故なのでしょうかぁ・・・
ワンコにも加齢臭ってあるのかなぁ??

オリーブまま | URL | 2008年01月22日(Tue)18:21 [EDIT]


2わんともふわっふわだから汚れを吸着してしまうのも仕方ないなぁ・・・^m^

ナイトの方が汚れやすいの~って前にも言ってらしたけど
どうしてなんでしょうね~?
不思議・・・

我が家ではなちゅみが1番汚れやすいような気がします。
なんかこぅ・・・しとっと重い感じになってしまうような?
あれれ?グースたちとは正反対でこざっぱりしているのに(笑)
おっかしいなぁ・・・>m<

torico | URL | 2008年01月23日(Wed)15:44 [EDIT]


へええ!静電気で汚れ・・・考えた事もありませんでした><
我が家は私と文太がヒドイかな?
痛いんですよね;;
ナイトさんは足が短いのね(笑)
静電気除去スプレーのワンコ用でもあるといいですね><
ちなみに蓮は静電気知らずのようですが・・・
何が違うんだー!!
毛質。なんでしょうかね^^;

麻樹 | URL | 2008年01月23日(Wed)19:14 [EDIT]


■らりさんへ

やっぱり今の季節の静電気は、
本当に凄いですよね・・・。
うんうん、ブラッシングすると、びっくりするぐらいですよね(笑
そそ、かなり静電気の可能性が高いですよ~。
ナイトのおなかもびっくりするぐらい汚れてます。
グースは。。なぜだかあんまりなんですよね(汗

ナツコ | URL | 2008年01月24日(Thu)23:05 [EDIT]


■オリーブままへ

ぐふ♪
ナイト、写真だと結構毛があるように見えるのですが、
実物はあんまり毛ぶきよくないのです(涙

静電気、本当に敵です。
オリーブさん、帯電体質なのですね。
何を隠そう、我が家の旦那がそうです(笑
薄汚れた色って!!
オリーブさん、言われてますぜ(笑
我が家は体臭はナイトが一番です。
俗に、黒い子ほど臭いらしいですが・・・・。

あ、ワンコにも加齢臭あると思います♪
我が家の一番最初の愛犬ルークは、10歳ぐらいから、
なんとなくおじいさんの香りが漂ってました。

ナツコ | URL | 2008年01月24日(Thu)23:12 [EDIT]


■toricoさんへ

2ワンともフワフワだったら嬉しいのですけど、
実はナイトはあまり毛は生えとりません(笑
この日もトリマーさんに
「ナイトはもう少し毛があればいいのにね」なんて笑顔で言われましたから~。

うんうん、我が家でナイトが一番。
ダントツ抜き出てナイトです(笑
torico家は、なちゅみさんなのね~。
もしかして、なちゅみさんも帯電体質なのかも??
グースはあんまりぱちぱちしないですもの。

ナツコ | URL | 2008年01月24日(Thu)23:14 [EDIT]


■麻樹さんへ

うんうん。
静電気って結構大敵ですわよ~。
そそ、本当にイタイですよね!!
今の季節は、マフラーはずす時とか・・・・。
かなりびくびくものです。
麻樹家は文太さんなんですね。
蓮さん、静電気知らずなんてとっても羨ましい!!
何が違うのかしら??
毛質も重要な要素な気がします!!

ナツコ | URL | 2008年01月24日(Thu)23:15 [EDIT]


