ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

K9ゲーム体験♪

最近ナイトへのしつけ熱が再燃している私です
昔はコンスタントに、レッスンなんかも受けていたのですが、
去年の後半は何かとバタバタしてしまって、なかなか時間もなく・・・。
で、新年も明けたので、またナイトにレッスンモードONになってもらおうかな?
ということで、
【designf K9ゲ-ム 体験party】へ参加してきました

実は、去年にも一度行ったことがあったのですが、
コレが本当に楽しくって・・・。
また開催されると知って、即参加申し込みしちゃったぐらいです

本日はtoricoさん・リューペアと一緒に参加。
私はもちろん、ナイトと一緒に参加してきました。

やった内容は、この前と同じで
①6シークエンス
②ドギーダッシュ
③ミュージカルチェア
の3つでした。コレがまた難しくて、そして楽しい!

前回、中西先生に教え方などのコツを教えてもらった私。
毎日5分でいいので。。。ということで、コツコツ続けていたら、
なんと、6シークエンスで優勝しちゃいました
教えるのが下手な私と、ちょっぴり覚えるのが苦手なナイトですが、
頑張った甲斐があったね、ナイト!!
ミュージカルチェアでも、決勝戦に残るも、私の場所取りミスであえなく撃沈。
ナイトはしっかりと座れと待てをしていてくれたのに。。ごめんね。
次回はもっと私がすっきりと動けるように、毎日運動しなくては!!

K9ゲームは、ゲームを楽しみながらしつけが出来るという優れもの。
かっちりしたしつけ教室に入るのは、まだ気が引けている私には、
本当にちょうどいいです~
チームに入ろうとか、大会に出ようなんて大それた目標はないけれど、
これからもナイトと一緒に楽しんでいけたらいいな~と思っています。

b232.jpg
真剣にやったら疲れたニャ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

K9♪d(⌒〇⌒)b♪

K9って~最近まで「犬とダンス」っていう種目?遊び?だと思ってたの~
それか~アジリティの事?かと。
いろいろあって~楽しみながらの躾?って感じなのかしら?
6シークエンスとは?どんなものかしら??
優勝したなんて~凄いわ~~v-315
まえに知ってるダックスくんの飼い主さんとのダンス見て感激したよぉ~アイコンタクトだけと指差しでワンコをあれだけ動かせるってすごいなぁ~って思ってv-364
ナイトくんとナツコちゃんペアもきっと絵になるよね~~~

けいこ | URL | 2008年01月15日(Tue)22:43 [EDIT]


先日はありがとうございました!
と~っても楽しかったです♪

無駄に汗だくの私とは対照的に、ナツコさんペアはスイスイこなしていて!
動く姿も優雅でしたよ~☆
ナイトもとっても楽しそうで、見ていてにまにましちゃいました(*^^*)
な~んて見ながらにまにましている場合じゃないのですが!

りゅーは相変わらずマテができないです~
少し離れると真上を向いたままずりずり付いてきちゃって
ついつい笑ってしまいます>m<
6シークエンスだけでもできるようにしておかなければぁ~(^^;;

torico | URL | 2008年01月16日(Wed)01:27 [EDIT]


いや~。どれもこれも初めて聞く単語!!
ゲーム感覚での躾なんですね?
いいないいな。ゲーム感覚なら楽しそう♪
ってか、ナイトさん、オリコウさんなんですね^^
優勝しちゃうなんて素晴らしい!!
うちは・・・杏ができそう?かな^^;
って、私が教えなきゃイケナイんでしょうが><
多頭飼いでも働いてても、しっかりしてるナツコさん尊敬です☆
ちょっとネットから離れて、私もトレーニングに没頭してみようかな♪

麻樹 | URL | 2008年01月16日(Wed)09:58 [EDIT]


■けいこさんへ

K9は読んで字の如く、9個のゲームから成るんですよ~。
その中に、「犬とワルツ」もあります♪
でもナイトはまだまだ全然なので、
もちろん私と一緒に踊るなんて出来ないんですけどね(笑
でも、全部が愛犬と楽しみながらできるので、
とってもお勧めです。

6シークエンスは、
【座れ・フセ・立って・フセ・立って】の6つの動作を
どれだけ早く出来るかってゲームです♪

ナイトは、レッスン大好きっこなので、
これからもチョコチョコ続けていければいいな~と、
ぼんやりですが、そう思っているのです♪

ナツコ | URL | 2008年01月19日(Sat)10:02 [EDIT]


■toricoさんへ

こちらこそ、とっても楽しかったですね♪
でも、かなり寒かったですねぇ・・・。

えーー、そうですかぁ?
結構私も汗だくでやっていたのですが(笑
ナイトは、結構ゲーム感覚なのが楽しいらしく、
家でも結構うきうきでやっているんですよ♪

りゅーはマテが課題なんですね。
ナイトは・・色々課題があり、これからですねぇ。
また頑張りましょうね!

ナツコ | URL | 2008年01月19日(Sat)10:16 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんです♪
全部ゲーム感覚でとても楽しいですよ。
かなりお勧めです!

え!!ナイトは全然オリコウではないんですよぉ。
でも、楽しくて楽しくて、
しかもおやつももらえるなら、僕頑張るニャ!って感じです(笑
ナイトにはすごく合っているみたいです~。

むふふ、私全然凄くないですよ~。
働いていると、なかなか一緒にいる時間も少ないから、
濃い時間が過ごせるように。。。
しかも、私が一番楽しいからだったりして(笑

ナツコ | URL | 2008年01月19日(Sat)10:19 [EDIT]


