ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ありがとうございます。

皆様、ご心配をお掛けしてすみません。
モカにお花やたくさんのメッセージ、メールやお手紙。
本当にありがとうございます。
コメントのお返事も遅くなってしまいますが、
必ずさせていただきますので、もう少々お待ちください。
またモカの病気のことも、いつかは書きたいと思っているのですが、
まだ少し時間が必要のようです。

モカが虹の橋へ行ってから、早いもので1週間半経ちました。
まだ現実のことではないような、そんな不思議な感覚です。
だけど、たくさんのお花に囲まれたモカの遺影を見ると、
「あぁ、現実なんだな・・・」と実感します。

私はというと、しっかり会社にも行っていますし、
他のワンたちに心配をかけてはならぬ!と元気にしております。
週末には、お友達と会って色々話を聞いてもらったりして・・・。
実はお家にいるのが一番つらいのです(汗
なので、積極的に外に出てしまっている現在です。

モカと暮らせた時間は、短かったけれど、
反面ものすごく充実した時間でした。
教えてもらったこと、本当にたくさんあります。
モカの短い生涯の中で、たくさんの笑顔を見ることが出来て
本当に楽しい時間を過ごすことが出来て、
私は本当に幸せだと思っています。
出来ればもっと長くいたかったけれど、それはどうにもならないことです。
私以上にモカにべったりだった旦那は、かける言葉がないぐらい凹んでおります。
必死になって仕事に打ち込んでいる様子を見ると、
彼の生活の中で、モカが占めていた割合の多さがわかります。
今は辛くても、いつか笑ってモカの話が出来るように・・・・。
そんな日が来るのを心待ちにして、また頑張ります。

DSC_0090.jpg
全くパパもママも泣き虫なんだから・・・。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっか・・・家にいると辛いっての、分かる気がします。
いや。分かります。
ちゃんと仕事にも行ってるんですね^^
モカさんと暮らした時間は短くとも、充実していたのであれば問題なし!
旦那さま、かなり辛い日々なようですね・・・。
いつか笑顔で話せる日が来るまで、ゆっくり日々を過ごしましょうね^^

麻樹 | URL | 2007年12月01日(Sat)19:48 [EDIT]


本当に穏やかで美しい子ですね。
本当にあれこれ考えさせられます。

ナツコさんの凛とした振る舞いが・・・。
私にとって十分すぎるぐらい解るだけに辛い。
感謝の気持ちを一番綺麗なお☆様にいっぱい送ります。
私も もう泣きません。
泣きたい時はありがとうを大声で言いますね。

ナイト殿はグリニーズを頂いたかなぁ?
またねっ。ニコ!★

Pasha | URL | 2007年12月05日(Wed)15:58 [EDIT]


久々にブログを覗かせて頂き、唖然としました。
モカ君、虹の橋へと渡って行ったのですね。
全然知らなくてすぐにメッセージ出来ずごめんなさい。
モカ君には会ったことはないけれど、お話を聞く限り
とても性格の良い子なんだろうなと思ってました。
ナツコさん、旦那様共々、体調を崩されないよう気をつけて下さい!

ご冥福をお祈りいたします。

れいな | URL | 2007年12月05日(Wed)19:18 [EDIT]


お久しぶりです。
かなり久々にブログを拝見してビックリした。
モカくん・・・。本当なの?
信じられないよ・・・。

モカくんは、ナツコちゃんとゴーくんとの
生活、とっても充実してて楽しかったと思う。

心の傷は、時間が解決してくれると思う。

気の利いたコメントできなくってゴメン。

最後に、モカくん♪癒しをありがとう。

Macha | URL | 2007年12月09日(Sun)21:09 [EDIT]


突然の事で驚いてしまいましたぁ。

モカ君のご冥福を心よりお祈り致します。

kingmama | URL | 2007年12月20日(Thu)03:05 [EDIT]


■麻樹さんへ

こちらもお返事遅れました。
本当に申し訳ありません!

最近では、お友達がたくさん誘ってくれるので、
外へ出て遊んでいるのですよ~。
仕事もきちんと行ってます。
きっとモカはめそめそしてら、心配しちゃうから(笑

旦那も少しですが復活の兆しです。
全く最後までモカに心配掛けっぱなしなんだから~と笑っております(笑

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:13 [EDIT]


■Pashaさんへ

美しい子・・・そういってもらえると本当に嬉しいです。
モカはプライドも高かったので、
最後までとても立派でした。
見守る私達のほうがだめだめで・・・。

そうです。あんまりめそめそすると
モカが心配で引き返してきてしまうので、
笑顔で見送りたいと思っています。
モカが大好きだった笑顔。満面の笑顔。

ナイトはグリニーズもらってホクホク顔でした(笑
また何か言いに行っちゃうかも~
そのときはよろしくです(笑

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:15 [EDIT]


■れいなさんへ

れいなさん、こんにちは。
子育て中の急がしい時期に、見にきてくれて
どうもありがとうございます。

突然のことで、私自身もかなりびっくりしているんですが、
やっと受け入れる事が出来そうです。
体調を崩さないように・・・ハイ。気をつけます。
毎日寒いので、れいなさんも気をつけてくださいね。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:17 [EDIT]


■Machaさんへ

Machaさん、びっくりさせてしまってごめんなさい。
一足お先に、虹の橋へ旅立ってしまいました。

なかなかお知らせにいけずにすみませんでした。

時間が一番の薬。本当にそうですね。
これからゆっくり時間を掛けて、
復活して行こうと思っています。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:19 [EDIT]


■kingmamaへ

ほんとに突然のことでした・・・。
メッセージどうもありがとうございます。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:24 [EDIT]


モカくん

もう一度会いたかった・・・・涙

vivipapa | URL | 2008年02月21日(Thu)23:47 [EDIT]


■ぱぱんへ

うんうん、ぱぱんにもう一度あってほしかったよ~。

ナツコ | URL | 2008年02月24日(Sun)08:37 [EDIT]


