ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

虹の橋へ

我が家のリーダーであるモカが、虹の橋を渡っていってしまいました。
DSC_0018.jpg


最後までモカらしく、毅然とした態度で病気と闘いましたが、
穏やかな顔をして、私の元を離れていってしまいました。
「パパ、ママ、僕はちょっと先に行っているからね~」ってな感じでした。

モカ、5歳と11ヶ月。
まだまだこれからたくさんの思い出を作ろうと思っていた矢先のことです。

また気持ちの整理がついたら、
モカを襲った病気のことなどを書きたいと思います。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっ!?
あまりにも唐突な事でただ驚いています。
なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません、、、
ナツコさん、大丈夫ですか?
bebeくん達、大丈夫ですか?
ルークくん、迎えに来て一緒に連れて行っちゃったんだろうね。今頃は、ルークくんと再会を喜んでいることでしょう。
モカくん、親孝行だったんですね。
姿が無くてもずっとナツコさんたちのそばで見守ってくれますよ。
だから、、、ナツコさん、ゆっくりとナツコさんのペースでね。
ご冥福をお祈りいたします。

まあみ | URL | 2007年11月20日(Tue)09:01 [EDIT]


え・・・。

あまりの突然の、予想すらしていなかった出来事。
仕事中なのに、ショックで振るえちゃって涙が。
ブログでしかお会いした事のないモカさんでも、こんな気持ちになるなんて思ってませんでした。
・・・ナツコさん大丈夫ですか?
まだまだ、これからだって時にモカさん、なんでよ???
お別れには早過ぎるでしょう!?

ほんと、何て言えば良いのか言葉が見付かりません。
モカさんは今頃、病気も忘れて楽しく過ごしてる事でしょう。
いつか必ず、み~んなで再会できる日が来る。
それまでチョットの間、バイバイですね。

麻樹 | URL | 2007年11月20日(Tue)11:25 [EDIT]


ナツコちゃん。。。
もうあまりにもビックリでなんと言ったらいいのか。。。
モカ君いっぱいいっぱい頑張ったのね。
いっぱい頑張って、きっと優しい微笑みを残して旅立たれたんでしょうね。
ナツコちゃん、あちらでは自分が一番元気だった頃の姿に戻れるんだそうですよ。
きっと今頃自慢の被毛をなびかせながらルーク君と追いかけっこしてるのじゃないかしら。
うちのケンちゃんとも会えたかな~。
モカ君もお空の上から心優しいママ・パパの笑顔がまたいっぱい見れますように~って見ててくれてると思うよ~。

モカ君のご冥福を心よりお祈りいたします。。。

クリスまま | URL | 2007年11月20日(Tue)14:42 [EDIT]


時々しか訪問しないで、こんな時にコメントを書くなんて
本当にごめんなさい。
私がナツコさんと知り合えたキューピットのモカ君。
いつか、モカ君みたいに Pashaのコートも長くなって欲しいと・・・。
お見本にさせて頂いたPashaよりちょっとお兄ちゃん。
綺麗でおっとりで良い子。
全然気が付かなくって本当に、本当にごめんなさい。
もう少ししたら会えるはずだったのにな。
何を考えてそんなに先を急いだの?
もっとゆっくり、もっと迷惑かけて欲しかったです。
良い子過ぎるよモカ君。
まだ メッセージが聞こえてこない。
まだそこに居るんだね。
1日も早く暖かい所、ルーク君を見つけて楽しく過ごして下さいね。

Pasha | URL | 2007年11月20日(Tue)14:55 [EDIT]


モカタス、お疲れ様でした。
ナツコちゃんも、みんなも、本当にお疲れ様。
先日、電話をもらった時にはとても驚き、自分達はとても無力だと
改めて痛感しました。
でも、モカタスは虹の橋に行っただけで、渡ってはないさ。
虹の橋を渡るのは、ナツコちゃん達みんなが揃ってからだよ。
ルークと合流して、お友達も沢山出来て、楽しく遊んで、
でもクールで素敵なリーダーっぷりは健在で・・・。
きっと、そんな風にいつまでも待っていてくれるさ。

無理に元気になろうとはせず、今は頑張り過ぎないようにね。
気持ちの整理がついてからでも、整理なんて全然つかなくても、
いつでも電話でもメールでもしておくれ。待ってるよ。

瞳乃ファミリー一同、モカタスのご冥福を心よりお祈りします。

○tk○ | URL | 2007年11月20日(Tue)15:52 [EDIT]


今朝、バスの中でお電話もらったの。
すごく悲しくて、モカの無念を思ったりナツコちゃんの悲しみを想像したりしたら涙が止まらなくて。
実はひっそりとずっと泣いてました・・・
なにもお手伝いもできなくて、心の中で応援するしかできなかったけど、今はただ安らかに。
ちっちゃかったころのモカを思い出します。思い出いっぱい残してくれたね。
光が丘の丘の上で遊んだこととかいぬたまで偶然あったこととか。ほんとに悲しいよ。
でも、モカはもう痛くない世界でほんわかと
みんなを見守ってくれるんだよね。
そう信じてます。

はなまま | URL | 2007年11月20日(Tue)17:04 [EDIT]


驚きすぎで何が何だかよくわからないまま書かせてもらってるんだけど…
ナツコちゃん大丈夫??ゴーくん大丈夫??
また一緒に遊びたいなって思っていたのに…
いつもブログ楽しみに読んでて、人懐っこいモカにゃんに
また癒してもらおうって思ってたのに…
まさか、モカにゃんが病気と闘ってたなんて思ってもみなかった。
気づかずにごめんなさい。
きっとルークくんと一緒に、みんながそろうのを待っててくれるよ。
いつもそばにいてくれたモカにゃんだけど、離れてもナツコちゃんの
そばにいて、守ってくれると思うよ。
ナツコちゃんの胸にいっぱいの思い出を残してくれたよね。
もっともっと思いで作りたいし、足りないって思うけど
きっと待っててくれるから。
ナツコちゃん、頑張れ!!
モカにゃんのご冥福をお祈りいたします。

とも | URL | 2007年11月20日(Tue)22:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年11月20日(Tue)23:04 [EDIT]


ご無沙汰しております。
久々に覗きに来たら・・・ビックリしました。。。
・・・ナツコさん・・・大丈夫ですか?
まだ5歳だなんて・・・お別れは早すぎる。。。
ホント何と言ったらいいのか・・・言葉が見つかりません。

モカさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

さおリン | URL | 2007年11月21日(Wed)01:43 [EDIT]


あまりに急な出来事で言葉を失ってしまいました・・・
ついこの間まで元気そうだったのに
この気持ちをどうしたらいいのか・・・
ナツコさん、大丈夫ですか?
とても心配です

モカくんはホントに強い子だったんですね
きっと今頃は虹の橋の向こうで
パパ&ママ、他のワンコたちのことを
見守っていてくれていますよ
気持ちの整理がついて落ち着くまで
待っていますからゆっくり焦らずに・・・
モカくんがいつもそばで応援していてくれますから
モカくん、よく頑張ったね
ゆっくり休んでくださいね

ecru | URL | 2007年11月23日(Fri)22:24 [EDIT]


最初の1文・・・
あまりにも信じられなくて、
なかなか次の文章が読めなかった・・・。
うそ!?なんで・・・

ウチの華も今、5歳11ヶ月。
華が仔犬の頃、華共々、お友達になって~って
色んなワンコサイトを覗いてた頃に出会った
華と数日しか違わない同い年の
可愛い仔犬モカ君&当時独身だったナツコさん。
華の成長と一緒に
同じ年齢を重ねていくモカくんを
見てきただけに、ココでお別れなのが
信じ難い・・・。
読み間違い?って何度も何度も読み返しちゃってるよ…
華をみてても、まだまだずっと
一緒に居たい。いっぱい色んなことしたい。

どんなコトバも、なんだか軽々しく思えて
言いたい言葉が出てこないのがもどかしいけど…
とにかく、ゆっくり向き合ってね。
ナツコさんの心の痛みが、少しでも
やわらいでいくよう、陰ながら願ってるよ。

モカくん、可愛い姿で今まで癒してくれてありがとう。

なお | URL | 2007年11月24日(Sat)02:20 [EDIT]


ちょっとご無沙汰・・・と思ったらモカくんが・・・。
この間モカくんのパピーの写真を見せていただいて
なんて可愛いのかしら~♪ってうっとりしていたのに…
長くて美しいコートがワタシの憧れだったのに…
信じられません・・・。
5歳という年月は短すぎましたが、モカくんはナツコさんちのコで
とっても幸せだったと思います。
どうかゆっくり休んでね。モカくんありがとう。

らり | URL | 2007年11月24日(Sat)06:49 [EDIT]


モカくんのご冥福をお祈りいたします。

naru | URL | 2007年11月24日(Sat)09:31 [EDIT]


■まあみさんへ

まあみさん、お返事が遅れて本当にすみませんでした。
メッセージありがとうございます。

最近では、モカがいない事に少しずつですが、
なんとなく家族がなれてきたように感じます。
寂しいけれど、泣いてばかりいても仕方がないし・・・。

本当にどうもありがとうございました。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)13:56 [EDIT]


■麻樹さんへ

麻樹さん、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
メッセージありがとうございます。

そうですね、少しの間寂しいけれど
ばいばいする事になりました。

ご心配お掛けして本当にごめんなさい。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)13:57 [EDIT]


■クリスままへ

クリスまま、お返事が遅れてすみません。
メッセージどうもありがとうございます。

モカは本当に突然の事で、
最近やっと現実味を帯びてきた感じなのですが・・・。

ゆっくり復活したいと思います。

どうもありがとうございました。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)13:59 [EDIT]


■Pashaさんへ

Pashaさん、お返事遅れてすみませんでした。

この間は、どうもありがとうございました。
色々話を聞いていただけて、
とっても元気になれました。

また是非今度よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:00 [EDIT]


■○tk○ さんへ

○tk○ さん、お返事遅れてすみませんでした。
メッセージどうもありがとうございます。

その節は、色々ご心配をお掛けして
どうもすみませんでした。
やっと少しではありますが、
復活してきていますので、
またどうぞよろしくです。

本当にありがとうございました。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:02 [EDIT]


■はなままへ

はなまま、お返事遅れてすみませんでした。

昨日はどうもありがとうございました。
モカに涙を流してくれたこと、本当に感謝します。
モカは色々な人に愛された一生だったんだと、
感じることが出来ました。

また今度、お話しましょうね♪

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:03 [EDIT]


■ともさんへ

ともさん、お返事遅れてほんとにすみません。
またメッセージありがとうございます。

モカは本当に突然のことで、
家族も呆然って感じだったんですが、
やっと最近現実として受け止める事が出来るようになってきました。
泣いてばかりいては、心配かけてしまうので、
極力笑顔でいたいな~と思っています。

どうもありがとうございました。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:05 [EDIT]


■さおリンさんへ

さおリンさん、お返事遅れてすみませんでした。

本当に突然のことで、
未だにどこかへお泊りでも行っているんじゃないか??
って感じることもあるのですが・・。
ゆっくり復活したいと思っております。
またそのときはよろしくお願いします。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:06 [EDIT]


■ecruさんへ

ecruさんお返事遅れて申し訳ありませんでした。

最初は私も体調を崩したりしていたのですが、
今は復活しております。
ご心配お掛けして申し訳ありません。
またゆっくり復活しますので、
そのときはどうぞよろしくお願いします!

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:08 [EDIT]


■なおさんへ

なおさん、お返事遅れて本当にごめんなさい。

あまりに突然のことで、私もなかなか現実として
受け止めることが出来なかったのですが、
いつまでもめそめそしていても、
モカが心配しちゃうから、今は元気にしています。
心配かけて本当にごめんなさい。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:09 [EDIT]


■らりさんへ

らりさん、お返事遅れて本当にごめんなさい。

我が家の子になって、幸せと思ってくれたら
これ以上嬉しいことはないです。
短い間でしたが、笑顔がたくさん見れて
ほんとによかったです。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:10 [EDIT]


■naruさんへ

コメントどうもありがとうございます。

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)14:10 [EDIT]


