ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

カバーオール。

今回の1泊2日の軽井沢旅行で役に立ったもの・・・
それはカバーオールです。

b224.jpg
「一枚目はコレニャ。」

最近ではお洋服を着せないことが多い我が家ですが、
軽井沢は寒い!という情報をゲットしまして、一応持っていたのです。
あ、ちなみに軽井沢の気温は、6度ぐらいかな??
ダウン着てちょうどいい感じでしたよ~。
ちなみに、山の上の方は3度でした。。さ、寒い
しかも天気が悪かったので、歩かせるとすぐにビチャンコに・・・。
なので、体の大半をカバーしてくれるカバーオールは最適
しかも裏起毛なので、とっても暖かいらしく、重宝しました
b225.jpg
「こっちも似合うかニャ?」

昔はサイズがぴったりのがなかなか見つからなかったのですが、
デザインエフで、大きめダックスサイズが出来てからは、
専らこちらのカバーオールを集めています♪
サイズがぴったりなので、遊んでも脱げることもないし、
足を覆うので、動きやすさも気になるところですが、こちらも合格です
足がなが~~い種類の子が着ても、とっても素敵なこちらですが、
ロー&ロングボディのダックスが着ると、
またまた可愛さ倍増に感じるのは、贔屓目過ぎるでしょうか
と、色々理由をつけつつ、今年も可愛いの買っちゃいました♪

ナイトたちはお洋服着るの、あんまり好きではないようなんですが・・・。
たまには許してくれよ~のママなのでした(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい~☆
カバーオールって我が家、ダメダメなんですよ~^^;
ナイトさん、かっこよく成長してますね。羨ましい(*´ェ`*)
ナイトさん達は洋服好きじゃないんですね~?
でもでも、ナツコさんの趣味には付き合ってもらわねば☆

麻樹 | URL | 2007年11月11日(Sun)16:47 [EDIT]


カバーオール、あたしもダイスキ!
知ってると思うけど~ぷぷ

上のボーダーのは買わなかったけど、下のはお揃いだ~♪
裏起毛だから、ほんとにあったかそうなんだよね♪

きくりん | URL | 2007年11月11日(Sun)19:42 [EDIT]


カバーオール、いいよね~♪
我が家も、汚したくない時には必ずカバーオールです。
既製品でサイズがピッタリとは、羨ましい。
微妙なところにいるのか、瞳乃はまず合わないもん。
でも、ナツコ家のワンズは洋服があんまり好きではないのか。
まぁ、瞳乃も決して“好き”ではないだろうけどね。

それにしても、山の上の方は3度だなんて;
そんなに寒いの、薄っぺらな僕はさすがに耐えられん。
↓の紅葉も、キレイだね☆
ほんと、四季があるって素敵だよね~。
日本人に生まれて良かったと思うの、凄くよく分かる^^
最高の休日を過ごしたことだし、明日からまた頑張るんだぞい♪

○tk○ | URL | 2007年11月11日(Sun)20:27 [EDIT]


うぉぉぉ~(゚ロ゚屮)屮
なんとビックリ!!
同じつなぎ持ってます~!
一枚目のdesign fのやつ☆
小梅も久しぶりに今日これを着てて
これからブログにアップしようと思っていたので
かなり驚きました~(≧∇≦)キャー♪

軽井沢はもう10度以下なんですね~
寒そうです((´д`))ブルブル
でもこの洋服なら寒さ対策ばっちりですね!

ecru | URL | 2007年11月11日(Sun)22:24 [EDIT]


■麻樹さんへ

えーー、麻樹家のワンたちは、
苦手なんですか・・・。可愛いのに(涙
でも確かに、体全体を覆ってしまうので、
デリケートな子はだめかも。。。ですよね。

ナイトかっこよく成長してます??
いやいや~。写真だけですよ。
本当はだめだめのボヘボヘ君です(笑

そ、たまにはママの趣味にも付き合ってもらわないと!ですよね。
デイリーのお洋服は妥協したんだから(笑

ナツコ | URL | 2007年11月11日(Sun)23:40 [EDIT]


■きくりんへ

うん、知ってる♪
可愛いよね~。
ワンの中では、一番ダックスが合うと思うんだけど。
それはやっぱり贔屓目かな??

下のはお揃い??
んじゃ、今度お揃いでどっかお出かけしよう~。
ナツコはケチって赤しか買わなかったんだけど、
黒も欲しいんだよね。セール待ちかな(笑

ナツコ | URL | 2007年11月11日(Sun)23:45 [EDIT]


■○tk○ さんへ

うんうん♪
カバーオール可愛いですよね!!
なんかダックスが一番似合うと思うんだけど・・・
アノ短い足がちょっこり出ているところが、最高です!
そそ、既製品でOKなのよ。
でもエフさんのしかだめなんだけど・・・。
瞳乃ちゃんは、微妙な感じなのね。。。
でも毎回きちんとサイズ合わせてもらったほうが、
なおさら着易いと思うけどね♪


にひひ、3度でしたよ。
でもね、最近お肉が付いてきたナツコは全然平気でした。
ナイトとゴー君は震えていたけど。。。
日本の四季は本当に美しいからね。
やっぱり日本人最高!!ですよ。
また感動で涙流しそうになったんだけど、
冷たい目で見られそうだから、我慢しました(笑

ナツコ | URL | 2007年11月11日(Sun)23:47 [EDIT]


■ecruさんへ

ぬおおおお~~~。
なんとお揃いですか??
きゃー、なんだか嬉しいな♪♪
囚人服チックでなかなか可愛いですよね!
しかも記事にしようと思っていただなんて~。
奇遇です!!嬉しいです。

軽井沢・・・寒かったです(笑
風邪引かないように、温泉にどっぷり浸かって来ました。
これから寒~~い冬が来るんですよね。
つなぎが大活躍しそうです!

ナツコ | URL | 2007年11月11日(Sun)23:49 [EDIT]


どっちもにあってるんだニャ♪

6度に3度・・・寒そう~~
週末に向けて寒くなるみたいなので、いよいよヒーター出さないと~
いい季節って短い~!

カバーオールってかわいいですよね~♪
私もダックスが1番かわいいに賛成~~☆
我が家もサイズが合わなくてずっと持っていなかったけど
先日おかげさまでぴったりなのを見つけてしまったし・・・?^m^
これからちょっとずつ集めちゃいそうです~

torico | URL | 2007年11月12日(Mon)13:57 [EDIT]


軽井沢、よく行かれるのですね~いいなぁ。
ツナギ、やっぱり何度見ても可愛い!
暖かいし♪ドナウもめっちゃ寒がりですもの。
サイズがピッタリだと特にハマっちゃいますよね♪

らり | URL | 2007年11月14日(Wed)00:02 [EDIT]


新潟の義妹とぽろん君(ピンクのコ)が、こんなモノを捜していたんです。私の友人が小さな手作りショップを持っていてその友人に「作って」て頼もうとしていました。
で、
「こんなカンジ、どお?」ってこのカバーオールを教えてあげました。このお写真、勝手に頂いちゃって義妹にメールしたんですが、よかったですか?
参考になったと思います。

ぽろん君が、どうしてこういうお洋服を捜しているかと言うと、毛がとても深いので散歩のたびに枯葉だらけになるらしいの。カバーオールっていうのね~~知らなかったです。

そうそう、義妹夫婦も最近、軽井沢に行ってたワ~~~。
写真を掲示板で見て、私、相当気に入っちゃいました。
だから、うちの次男カップルには、
「結婚式をするなら軽井沢~~~」と薦めています(笑)

らいら | URL | 2007年11月14日(Wed)09:24 [EDIT]


ナイトくん、とっても似合ってますね~♪
つなぎのこと、カバーオールっていうんだぁ~。
うちはまだ一度も着せたことが無いのだけど、
温かそうで、これからの季節よさそうですよね。
うちも一枚備えておこうかな~♪
エフさんとこのは予算オーバーで無理だけど。笑
時々、HPとか見てるんだけど、手が出ない。くくく

Soala | URL | 2007年11月17日(Sat)13:54 [EDIT]


■toricoさんへ

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

うんうん、軽井沢寒かったですよ~。
毛がそれなり・・の我が家ですが(笑
やっぱりナイトも震えておりました。

カバーオールとっても可愛いですよね!
ナイトもとても似合っておりました(笑
やっぱりダックスは似合いますよね!
なちゅみとしゅーもとっても素敵なカバーオールが見つかったことだし。
これからは散在の予感でヤバイ・・・かしら(笑

ナツコ | URL | 2007年12月02日(Sun)23:02 [EDIT]


■らりさんへ

お返事遅くなりました。
申し訳ありません!!

軽井沢はよくいくのですよ・・・。
たまには他の所にも行けば??って感じなんですが。
慣れた所はやっぱり楽です~。

そして、つなぎは可愛いですよね!
暖かいし、とっても役に立ちます。
うふふ、私もたくさん集めちゃう感じです(笑

ナツコ | URL | 2007年12月02日(Sun)23:04 [EDIT]


■らいらさんへ

お返事がひじょーーーに遅れましたこと、お詫び申し上げます!

このカバーオールのお写真、参考になったでしょうか??
足の短いダックスには、全体の汚れを阻止してくれる
カバーオールは最適ですよね♪♪
服を着せない派に傾きつつある私でも、
カバーオールは大活躍しております。


軽井沢いいですよね!
軽井沢ウェディングも多いらしく、
街中を歩いていると、いたるところにドレスショップがあります。
きっと素敵ですよね~。
春や秋は最高ですしね!!

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)13:36 [EDIT]


■Soalaさんへ

お返事が遅れて本当にすみませんでした。

ナイト似合ってますか??
そういっていただけると、とっても嬉しいです♪♪
冬の時期、カバーオールは大活躍ですよ。
毛が落ちるのも防げるので、
お友達のお家にお呼ばれしたときなんかにも最適です。

エフさんのお洋服は高いけど、
高いだけのことは、ありますよ~~

ナツコ | URL | 2007年12月29日(Sat)13:54 [EDIT]


