ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

プロは違う~。

我が家のリーダー、モカの大嫌いなことといえば・・・。
そうです【爪きり】です。

以前一度だけ、軽いヘルニアになったモカ。
それまでは、今のグース・ナイトと同じく3週間に一度トリミングに出していました
だけど現在は、筋力アップのために、我が家でのシャンプーに切り替え、
シャンプーの最後に温泉浴と水泳を組み込んでおります。

昔は下手だったお家でシャンプーなんですが、
最近ではする方もされる方もすっかり慣れてきたんです
しかし、一つだけ問題が・・・。
そう、モカの大嫌いな【爪きり】なんです。
昔はトリムに出していたので、家で爪きりの必要はなかったのですが、
さすがになかなかトリムに出さない現在は、
やっぱり爪きりが必要になってくるわけでありまして。
コレが想像以上に大変なのですよ(笑
たぶん3歳ぐらいまでは、私が爪切っても全然大丈夫だったように記憶しているのですが、
一度、凄く痛かったことがあったらしく、それからは全然だめです
切ろうとすると、「きゃーーーーー」って叫ぶんですよ(笑
「キャン」とか」「ギャン」ではなく「きゃーーーーー」ですよ

それでも騙し騙しなんとかやっていたのですが、さすがにギブアップ。
久々にプロにお願いする事にしました。
久々のトリミングなので、ちょっと心配だった私は、
いつもは預けてからすぐにお茶のみに出かけちゃったりするのですが、
今回はサロンで待機(笑
「もしかしたら爪きり、凄く嫌がるかもしれません!」と一応伝えて、
トリミングがスタートいたしました。
しかーーーし、私の心配をよそに、モカったら静か。
とっても大人しい。爪きりだって、うっとりお姉さんの顔見つめてるし
私がやると、何がソンナに気に入らなかったの??ってぐらいでしたよ

やっぱりプロがやると違うのね~を実感したモカのトリミングでした

久々にプロの手でふんわりさらさらになったモカの画像がないので・・・
モカのちびの頃の画像でも。
b219.jpg
耳毛がクリクリだわ。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こここれは…☆
なんて可愛いのモカ~~~
今後のベビ写真シリーズに期待します。
そしてベビNO.1のあのグースのお写真もまた見てみたいっ☆

それにしても、モカのこのお顔がゴー君にソックリに見えますが…

misha | URL | 2007年11月09日(Fri)10:28 [EDIT]


モカさん・・・小さい頃もまた、可愛らし過ぎます~(〃▽〃)
そしてお手手と口のプックリが・・・最高☆

そうそう。爪切り。あれは我が家も大変です><
文太だけが散々流血してましてね。
って。私のセイなんですが^^;
いつもいつも、切り残しの指が発生しちゃって;;
屈辱(?)ではあるものの、近々私もプロに任せようかと思ってた所です><

麻樹 | URL | 2007年11月09日(Fri)14:57 [EDIT]


チビモカちゃん、めっちゃかわいいぃ~☆
お耳のカールがたまんないわん♪
爪きり、私も思い切って切れなくて、結局サロンで切りなおしばっかり・爆!
ドナウも怖いときは「キャーーー」です。

らり | URL | 2007年11月09日(Fri)17:58 [EDIT]


未だお目に掛かったことの無いモカ様!パピーの頃からやっぱりフサフサコートだったのね~!可愛い~。ますます、チョコちゃんファンになっちゃいます♪

ボビィのママ | URL | 2007年11月09日(Fri)18:34 [EDIT]


可愛い♪

モカくん・・・かわゆい・・・・よく
食べちゃわなかったわね・・・v-8

そうなんだよね~
うちもクリが何するにも「キャー!」って言って大騒ぎなんだけど・・・(ホントに「キャー!!」なんだよね!)
ピースはまだトリミングに出したことないけど~
トリミング台の首固定するのがいいのか?!
(クリは一番最初出した時、外からジッと見てたけど(怪しく・・)お姉さんの横っ腹蹴ってたよぉ(爆))
でも自分達の前では凄いくせにすっごく大人しくしてるよね・・・・・やっぱ信用ないってか?!

けいこ | URL | 2007年11月09日(Fri)20:45 [EDIT]


■mishaさんへ

にひひ、可愛いでしょ~モカ。
今見ると、あまり面影がないような・・・??
耳もこんなに短かったのですよ~。

ベビシリーズ。
最近、写真を撮ってないので出てくれること間違いなしです。
グースのアノ画像ですね、ラジャ。
ちょっと探してみます~。

ぷぷぷ、そんなこと言ったら、
更にモカバカに拍車が掛かってしまいますよ。。。

ナツコ | URL | 2007年11月09日(Fri)23:32 [EDIT]


■麻樹さんへ

モカ、小さい頃からちょっと生意気な顔ですよね(笑
でも可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
うんうん、そうなんです。
お口とお手手可愛いんですよね~。

爪きりねぇ。
やっぱり苦手って子多いですよね。。。
切るほうもこわごわだから、
切られるほうはもっとこわごわなのかも。。
確かに、屈辱(笑)ではありますが、
すっきりとここはプロに任せると、
ワンとの関係にも良好なのかも~と思いました。
私も諦めて、次回からは任せることに決定しました!

ナツコ | URL | 2007年11月09日(Fri)23:36 [EDIT]


■らりさんへ

むふふ、やっぱりパピーの頃って、
本当に独自の可愛さがありますよね!
期間限定的な可愛さというか・・・。
もーたまりません!!って感じちゃいます(笑

ドナちゃんも、「キャー」なんですね♪
仲間がいてよかった。。。
それにしてもやっぱり爪きり・・難しいですよね。

ナツコ | URL | 2007年11月09日(Fri)23:38 [EDIT]


■ボビィママへ

むふふ、可愛いでしょ~~。
モカは昔から毛深かったんですよ(笑
どうやら父様が毛深いらしくて~。
それも瓜二つなんです♪♪

チョコって可愛いですよね。ボビタンの妹の誘惑です(笑

ナツコ | URL | 2007年11月09日(Fri)23:39 [EDIT]


■けいこさんへ

にひひ、可愛いでしょ~
この顔に一目ぼれしてしまったのです。
うんうん、何度か思わず食べそうになってしまったけど、
我慢しました!!

クリさんも「キャー」って言うのね。
やっぱり言いますよね。キャーって(笑
お散歩仲間に言っても全然信じてくれなくて。
もしかしてダックスだけなのかな??
ピースさん、トリミング初体験したらどうなるんだろう??
ですよね、やっぱりプロのほうがなんとなくワンたちも安心できるんでしょうか??
信用ないな・・いつも思っております(笑

ナツコ | URL | 2007年11月09日(Fri)23:52 [EDIT]


パピモカちゃんカワイイ~
そうそう!パピーの頃って耳毛が
クリンクリンなんですよねぇ~♪
今のロン毛も好きだけど
クリンクリンも可愛かったなぁ~って
思い出してしまいました( ´艸`)ムププ

小梅も私がやるとかなり嫌がるのに
トリミングではいつもお姉さんに
小梅ちゃんとっても良い子でしたよ~
とか言われると悲しくなります(´ДÅ)

ecru | URL | 2007年11月10日(Sat)23:06 [EDIT]


うはぁぁぁーー!・・・って出遅れちゃったけど~
かわいすぎる!!
こんな子がいたら・・・間違いなく走って逃げたくなっちゃうー☆

ん~でも~↑を見てわかったことが~
モカさまとなちゅみの笑えるほどのコートの違いって
オトコノコとオンナノコっていうのもあるから~な~んて
言っていただいていたケド、ここから歴然だわー!(*≧m≦*)

それにしてもモカさま、きゃーー!って^m^
あまりにも似合わないんですけどぉぉ~~

torico | URL | 2007年11月10日(Sat)23:38 [EDIT]


■ecruさんへ

パピモカ可愛いですよね~。
(あ、凄く親ばか失礼です!!)
そうそう、パピーの頃って耳毛クリクリですよね。
それも可愛いんですよね。
期間限定な感じが可愛さ倍増させるのかしらん??

むふふ、小梅ちゃんもトリマーさんの前ではいい子ちゃんですか??
やっぱりみんなそうなんだ。
モカだけじゃなくて、とっても安心しました(笑
やっぱりプロに任せるべきかしら・・・(笑

ナツコ | URL | 2007年11月11日(Sun)14:49 [EDIT]


■toricoさんへ

間違いなく走って逃げちゃう??
あはは、今のモカと全然違いますよね~。
モカが一番面影ないね。なんていわれているんですよ(笑

モカのパピーの頃・・・。
シェルティーに囲まれていたので、わからなかったのですが、
今考えるとかなりもさもさだったかも??
でもあまり覚えてないんですよねぇ。
え?差が歴然??
そんなことないと思うけどなぁ・・・。

モカは隠れビビリちゃんだから、
いっつもきゃーきゃー女の子みたいな声出してるんですよ(笑
モカのために内緒にしているんですけどね♪

ナツコ | URL | 2007年11月11日(Sun)14:52 [EDIT]


このかわいいわんこさんはダレ?
と思ったら・・・モカくん~♪
ちょーかわいい(^^♪
ほんとにかわいいわ~♪

モカくんもおおげさチームなんだね☆
我が家のチビたちも、何かをして痛くないはずなのにすぐキャー!って叫ぶんだ^^;
家の中ならまだしも、お外でその声はやめてくれ~!って感じだよ。
こないだなんて、なちゅみが怖がってた・・・ぷ

きくりん | URL | 2007年11月11日(Sun)19:37 [EDIT]


■きくりんへ

むふふ、可愛いでしょ~~。
今は結構冷たい顔のモカだけど、
この頃は本当に天使のように可愛かったのよ(笑
今ではあまり面影がないんですよね・・・。

そうそう、強そうにしている癖に、
結構弱気ちゃんだからさぁ。
何気に大げさなんだよね~~。
bebeのがどっしり物事を構えているっていうか、
そんな感じに見えます。
なっちゅん怖がっていたの??
やっぱり♂のほうがいざって時に弱いのかな??

ナツコ | URL | 2007年11月11日(Sun)23:42 [EDIT]


