ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

お気に入りのおやつ。

いつの間にか11月に突入し、今年も残すところ後2ヶ月ですね・・・。

さて、我が家では最近はまっているおやつがあります。
さて、一番お気に入りのモカさん、ご紹介をどうぞ
b216.jpg
「ハイ、こちらです。」

おやつ、全然見えないじゃん・・・。
コレはナイトの通っているしつけ教室で売っているおやつなんですが、
牛の骨なんですよ
我が家は以前から、硬いおやつジプシーで、
牛のひづめをあげていたら、モカの奥の歯が薄くはがれてしまったことから、
なかなか勇気が出ずに、硬いおやつはなかなかあげることが出来ませんでした
でもでも、やっぱり噛むことでストレス解消にもなるし、
歯石も付きにくくなるらしいし・・・
うーん、なにかいいものはないかしら?と思っていたのですが、
先生が「コレならダックスも大丈夫ですよ♪」って事で、
半信半疑ながら(失礼!)買ってみたら、
硬いことは硬いんですが、すぐに割れてさくさく食べることが出来るので、
かなりのお気に入りになってしまいました~。
我が家のワンズも、一口で食べ終わってしまうトリーツと違って、
抱え込んで食べることの出来るこのおやつが大好き

この袋を見せると小躍りします♪♪
よほどおいしいのですね・・・。
b217.jpg
撮影中のモカ・・。
「あの、早くくれませんか?」の顔です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早く欲しいモカさんの顔、めちゃくちゃ素敵です☆
そして長い耳毛が素晴らしいです♪
そうそう。私も固いオヤツジプシーでございます(笑)
馬の骨は経験あったのですが、これは牛のスペアリブですか♪
またまたネットで検索しなくっちゃ☆
しっかりヒヅメで歯が剥がれちゃうなんて><
うち・・・ヒヅメは放置だったんですが・・・なぜだ!?

麻樹 | URL | 2007年11月04日(Sun)21:51 [EDIT]


仔牛スペアリブか~。
名前の響きだけで、美味しそうだね♪
恒例の味見、してみた?
・・・って、さすがにこれは硬くて無理だよね^皿^
ワンズは、砂肝・チーズ・タラよりもお気に召しているのかな?
我が子の好物が見つかると、嬉しいよね^^
私達も、お馬さん&カンガルーさんに小躍りしてくれる瞳乃を最初に見た時は、かなり嬉しかったな~♪
まぁ、外では好物が出てきても小躍りなどせず、
変わらずまったりを決め込むんですがね;
モカタス様のワンショットが妙に嬉しい瞳乃母(初コメント)でした^^♪

瞳乃母 | URL | 2007年11月04日(Sun)22:06 [EDIT]


■麻樹さんへ

あはは、モカの顔懇願に近いですよね(笑
そーなんですよ、我が家ではモカだけ耳の毛が長いんです♪

やっぱり硬いおやつジプシーですか??
難しいですよね。
コレはかなりやわらかい馬の骨なので、
安心して与えることが出来ます。
でも、手で持ってあげてますけど(汗
ネットで検索してみてくださいませ~。

そうなんですよ。
ひづめは小さいワンにはかなり危険です・・・。
お勧めしないです~。

ナツコ | URL | 2007年11月05日(Mon)06:15 [EDIT]


■瞳乃母様へ

お、母様の登場ですね~。
いらっしゃいませ。
おいしそうですよね。
実際おいしいらしいですよん。
あ、コレは食べてません。歯がたたなそうな予感です。

うーん、ワンズはどうかな??
好きなのはやわらかいおやつなんですけど、
コレのほうが長持ちするし、
トリーツとは全然別物と考えてまふ。

うんうん、好きなものが見つかると嬉しいですよね~。
でもあまり贅沢になられないように気をつけねば(笑
絶対飼い主のナツコよりも素敵なもの食べている我が家のワンコ(笑


モカさんのワンショット。なかなかないですよね~。
彼は家では、いつもベッドの中で待ったりしているものですから。
なかなか出てきてくれません(笑
モデル料も高いし・・・。

ナツコ | URL | 2007年11月05日(Mon)06:18 [EDIT]


きゃー☆
モカくん、かわいい♪
お目目まんまるさんだね(^^♪
いやいやいや、かわいい♪

きくりん | URL | 2007年11月05日(Mon)09:25 [EDIT]


(≧∇≦)ノ ハーイ♪
うちも固いおやつジプシーでーす♪

今んとこ、ひづめのスモークが1位ですが、これ、良さそう♪
ひづめ、くちゃいんですよ、スモークしてあっても、日に日にニホヒが。。。★
これはニホヒはOKですか?
うちも探してみよっかな~。

みずか | URL | 2007年11月06日(Tue)12:45 [EDIT]


むむむむ・・・
あ~の~ね~
ここ見たとき、すでに↑がアップされていてコメントもついていたから~
今更書いたら迷惑?って思って我慢してたんだけど~(不必要な我慢?笑)

モカさまめっちゃかわええぇぇぇ!

書きたかったのはそれだけです。はい(笑)

これ、ほんっとにおいしい(らしい)よね~☆
シューナッツも大好きです~

torico | URL | 2007年11月07日(Wed)17:52 [EDIT]


■きくりんへ

ありがとう~~。
もうすぐ6歳のモカ、何気に童顔なんだよ(笑
いっつもびっくり目なんだよね・・・。
今回はください目線だから、更に丸々だよ~。

ナツコ | URL | 2007年11月08日(Thu)22:20 [EDIT]


■みずかさんへ

お~~。
硬いおやつジプシーの方発見♪
仲間ですね!!

うんうん、ひづめは臭いですよね。
牧場の香りがします・・・。
しかもモカは歯が割れてしまったのでなおさらです(涙
小型犬には向きませんって書いてあることもあるし。

この骨はにほひはOKです。
あげたら、すぐにかぶりついてぼりぼり食べてしまうので、
におう暇なしって感じです(笑

ナツコ | URL | 2007年11月08日(Thu)22:22 [EDIT]


■toricoさんへ

あはは~~。
確かに不必要な我慢(笑
そんな我慢必要ありませんから~~。

もうすぐ6歳のいいおじさんなんだけど、
可愛いって言ってもらえると嬉しいわ~。
まん丸目だから、童顔チックに見えるのかしら?

このおやつ大人気ですよね!
この前2袋買ったんだけど、もっとストックが必要な今日この頃です。

ナツコ | URL | 2007年11月08日(Thu)22:23 [EDIT]


