ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

漆黒の闇。

あんなに暑かった夏が終わったと思ったら、
とたんに朝はかなり冷え込むようになって来ましたね。

さて、毎日4時半から散歩に出ている我が家ですが、
さすがに最近は全くの漆黒の闇になってしまいました
一応歩いているうちには、薄明るくはなってくるんですが・・・。
なんだか深夜に散歩しているみたいで。
更に、昔の散歩仲間だったワン達は、やっぱり時間をずらしているらしく、
全然合わなくなってしまい、本当に寂しい朝の散歩

お日様かんかーーんにはならなくていいから、
せめて紫外線を浴びつつ散歩がしたい!と思いまして、
我が家も思い切って散歩の時間をずらしてみる事にしました
で、昨日から散歩は5時スタート。
起きてすぐ散歩に出ていてのを、ゴハンを食べてから散歩にする事に。
5時に出発すると、最初は漆黒の闇なんですが、
歩いて15分ぐらいすると、明るくなってきます。
いつもの公園に付く頃には、写真を撮れるぐらいにまでは・・・。
b215.jpg
一応証拠写真をば。

昔は夜の散歩メインだったので、あまり冬の朝の散歩のこと覚えてないのですが、
朝散歩メインになった今、日の出の時間が重要になってまいりました。
さて、これから更に日の出の時間が遅くなる??
そしたらどーする我が家!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時間を遅らせて5時スタート?!
どんだけ早いのさっ;
我が家は、休日の朝散歩でもせいぜい6時スタートだもん。
これから益々寒くなっていくし、到底マネできません(笑)

そうだなぁ、5時でも真っ暗になるのもすぐじゃないかな?
真冬って、6時くらいでも薄暗くない?
漆黒の闇の中にいるワンズの写真も、今度見せてね^^

○tk○ | URL | 2007年11月01日(Thu)07:30 [EDIT]


4時半ですかー!!!すごいー!
5時半前には明るくなってくるんですねー。
こちらは、今日の出は6時前くらいです。
ナツコさんと同じように、
うちも日の出前に散歩スタートしてます。

私もすっごく日の出の時間が気になっていたのですが、
ナツコさんも同じことを気にしていたなんて!
なんだか嬉しい~♪

澄んだ空気に夜とは違った静けさ。キレイな星。
だんだんと明るくなる空。
こういうのが見れる朝のお散歩って、大好きです!

お互いにこれからも早朝お散歩、がんばりましょう!!

ナツ | URL | 2007年11月01日(Thu)08:10 [EDIT]


毎日、4時半からですかーー!?すごぉい(>_<)
私たちはきっと深い夢の中。。。
Chiffonといえば朝起きて布団をめくったら、さらに
奥へ奥へともぐって行くから、早朝散歩はムリっぽいです(笑
というか、飼い主に似てるんでしょうけど^^;
やっぱりそちらは、日の出時間が早いですよね♪
こちらはすでに、日の出が6時40分なんですよー!
1時間ぐらいの差があるんでしょうね。。

それにしても、早朝散歩のワンズの笑顔♪
さわやかでいいですね~(*´∇`*)

akatsuki | URL | 2007年11月01日(Thu)10:56 [EDIT]


きゃ~5時スタートですか?早いね~。私は5時半起床ですが、お散歩に行く時間の余裕は無いので~す!もうこの季節は、朝早くと夜遅くの公園はすっ~ごく恐いんですよ~(゚_゚

ボビィのママ | URL | 2007年11月01日(Thu)18:38 [EDIT]


プチお久ですヽ(´ー`)ノ
こないだのコメントをどうもありがとうございます。
おかげさまで、なんとか落ち着くことができました。
ぼちぼち、マイペースで更新していきますんで、どうぞ
よろしゅう~です\(^o^)/

朝の散歩ですか!?
5時ですか!?

我が家は、春夏の期間が5時スタートで、秋冬は8時スタートで散歩しています(^▽^;)
確かに早朝の散歩は、気持ちがいいですよね。
でも、ますます寒くなってきているのでナツコさんみたいに
真似できないデス、、、(;´д`)トホホ。
彼らの笑顔がサイコーですね!
とても嬉しそう、、、
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

まあみ | URL | 2007年11月01日(Thu)22:06 [EDIT]


むふー♪
グースナイト、イイ笑顔~♪ かわいい!

ホントナツコさんって早起きですよねーー!
私は今朝、5時半過ぎに目が覚めたのですが、
まだ薄暗かったので、りゅーにちっこをさせてまたちょっと寝ました_(^^;)ゞ

早起きしてお仕事に出る前にお散歩、ホントえらいなぁ・・・
私も1日パタパタあれこれしている(つもり)なんだけど
ナツコさんより3倍遅いスピードで動いているのかもー!(^^;;

torico | URL | 2007年11月02日(Fri)13:37 [EDIT]


いったい何時に起きてるの?
5時からお散歩するから、その前に朝食って、10時くらいにはオナカ空いちゃいそうだね^m^ぷ
朝からお散歩したら、すごい健康な人になれそうだよね!

きくりん | URL | 2007年11月02日(Fri)19:16 [EDIT]


■○tk○ さんへ

早いよね~。
私もそう思う(笑
でもね、家系的に早起きらしいのよ~。
うんうん、これからが辛いんだよねぇ。
朝かなり寒いもんねぇ。
今だって懐中電灯持って出かけてるんだよ。
これじゃ夜だって同じだよね(笑

うん、この写真を撮ったのがかれこれ2週間前なんだけど、
今日の朝挑戦しようと思ったら、
もう全然だめだった。真っ暗(笑
漆黒のワンズ。かなり怖いよ~。
目が光ってさ(笑)ちょい獣な感じがするのよねぇ・・・。

ナツコ | URL | 2007年11月02日(Fri)21:22 [EDIT]


■ナツさんへ

ハイ。4時半です。。
自分でも「起きるの早い!!」って日々思ってます。
だって、新聞配達のお兄ちゃんから毎日受け取ってますもの。新聞を・・・。
ナツさんも日の出前にスタートですか♪
なかなか日が昇っていくのを見るのって
素敵なものですよね~。
午後は思いっきり睡魔に襲われてますけど・・・。

ね、日々の日の出の時間、コレ大切ですよね。
曇りの日なんて、うすぐら~~い中、
陽気に歌なんて歌いながら移動する一団。
かなり怪しいです・・・でも楽しいですけど(笑

朝の散歩はややめられないですね♪
早く日の出が早い春が来ないかしら??
(気が早い・・・)
でも、きっとナツさんの近くの方が、
朝の散歩は気持ちがいい気がします~。羨ましい!!

ナツコ | URL | 2007年11月02日(Fri)21:26 [EDIT]


■akatsukiさんへ

そうなんですよ~。
元々早起き大好き一家なんですが、
最近磨きが掛かっております(笑
母なんて、朝3時半ぐらいから行動していることも。。
その代わり寝るのは9時台ですけどね~。
えーーー、そちらは6時後半に日の出??
って事はこちらもコレからそうなるの??
うわ~どうしましょう・・・困った(汗


うんうん、早朝散歩は気分がさわやかになりますよ。
若干もう寒いですけど・・・。
ちょっと歩けば気分爽快~でございます♪

ナツコ | URL | 2007年11月02日(Fri)21:28 [EDIT]


■ボビィママへ

そうなの(笑
夜遅くまで起きていることが出来ない代わりに、
朝は早よから、行動しているのです~。
ね、もう公園は人がいなくて不気味ですよね。。。
我が家御用達の公園もちょっぴり不気味です。
でも警察官の人がいるから、安心なんですけどね~。

ナツコ | URL | 2007年11月02日(Fri)21:30 [EDIT]


■まあみさんへ

お帰りなさい♪♪
うんうん、お待ちしておりました~。
また遊びに行きますね!!

ハイ、我が家は早起き族のようで・・・。
昔から朝は非常に早いのです(笑
でもその代わり寝るのも非常に早いのですけど・・・。
飲み会のときなんかは、非常に困ります(笑

朝の散歩はすっごく気持ちがいいですよね!
私も大好きです。
空気がぴーんと張った感じがするし。
何よりも、ワンズが嬉しそうに歩くのが可愛いのです。
寒くなってきたら、完全防寒で出かけちゃいますよ~。
でも真っ暗だからどうしようかと悩んでいる今日この頃でふ。

ナツコ | URL | 2007年11月02日(Fri)22:01 [EDIT]


■toricoさんへ

そそ、走りこみをした後だから、
ご機嫌なのです♪

そうなんですよ~。
家族揃って早起き一家なんです(笑
寝坊知らずって言われますです。
でもね、ご存知の通り10時回ると眠いです。
11時には寝たいです。希望では(笑

ぜーーんぜん、家事は非常に手抜きですよ~。
この前もTシャツをジーンズと一緒に洗って、
ブルーに染めたばかりですから(笑
「いい色に染まったね」なんてバカ夫婦です(笑

ナツコ | URL | 2007年11月02日(Fri)22:03 [EDIT]


■きくりんへ

あはは、起きるのは4時半ちょい前だよ~。
起きてすぐ、ハイお散歩!って感じだから、
ベッドから玄関まで5分掛かってないかも・・・・。

うんうん、会社付く頃には第一次眠気と空腹だよ(笑
もう大変なんだから~。
しかも、夜遅くまでは起きてられないしね(笑

もうね、超健康生活ですよ~。

ナツコ | URL | 2007年11月02日(Fri)22:05 [EDIT]


ビックリ~!

4時半~(>_<)
すっごい!!!あたしが寝てまだ2時間半くらいしか経ってないわ・・・・(´゜艸゜)
うちはね~最近だんだんお散歩もサボリ気味・・・
こりゃ~~イカンねv-31
一日中お留守番なうちのワンコ。。
クリ1匹の時は朝、お散歩しかないと一日申し訳なくて申し訳なくて・・・速攻で帰って来て夜散歩したもんだけどね・・・・(>_<)
夏は暑いから6時位から散歩だけどね~
冬はさぁ~~ホント辛いっす。。
でも6時45分くらいからは行くようにしてます。
ほんの15分、20分でもワンコにとっては大切な飼い主との
行進だもんね☆ ナツコちゃんち見習ってばむばるっ!!!

けいこ | URL | 2007年11月02日(Fri)22:13 [EDIT]


朝5時ですかっ!?
私なんて6時に起きるのも
辛いのにスゴイですねぇ~(゚ロ゚屮)屮

でも朝の散歩って気持ちいいですよね♪
人間は太陽の光を浴びることによって
体内時計がリセットされるって聞くし!
二人とも笑顔でカワイイです(*゚∀゚):*:・

ecru | URL | 2007年11月03日(Sat)19:02 [EDIT]


■けいこさんへ

えええーーー。
逆にけいこさんが夜遅くまで起きていることにびっくり!
朝、起きて会社行くのつらそうです・・・。
なにせ私は夜が苦手なので、
2時までおきていたら・・・次の日仕事になりませぬ(笑

確かに、たくさんいると散歩もちょっぴり大変だったりしますよね。
我が家は足の遅いモカは、ナツコ母に任せているので、
結構楽なんですけどね♪♪

やっぱり一日働いていると、なかなかスキンシップ取る時間がないから・・・。
なんとなく私も寂しいんですよね(汗
だから、朝は気合入れて1時間強行進です~
これからの本格的な冬は辛いですよね。
私も気合入れなおさなくちゃ~です(笑
お互い頑張りましょうね!!

ナツコ | URL | 2007年11月04日(Sun)20:54 [EDIT]


■ecruさんへ

ぜーーんぜん凄くないんですよ(笑
ただ夜よりも朝の方が好きなだけなんです。。
逆に、夜起きているほうが苦手で・・。
それはそれで、社会人としてどうなの~~??って感じなんですけどね!


うんうん、朝は本当に気持ちがいいです!
朝日は浴びたほうがいいっていいますよね。
ワンたちも、心なしか朝のほうが嬉しそうな感じがします。

ナツコ | URL | 2007年11月04日(Sun)20:56 [EDIT]


