ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ファルトボート

バイクに乗ることと、モカを愛でること。
その2つしか趣味がないんではないかと思われている我が家の旦那ですが、
実はもう一つ趣味を持っているのです
ハイ、こちらになります。
b211.jpg
そうなんです。【ファルトボート】です♪
フォールディングカヤックとも言うらしいのですが・・・。

社会人になってから始めたようなんですが、
かなりどっぷりはまっております
大体の週末はカヤックに乗りに湖に出かけていくのですよ。
そのときのお供は私ではなく、モカがほとんどです(笑
モカももうカヤックに乗るのは慣れたもので、
カヤックの中にモカ専用スペースがあるので、そこで寝ているそうです
湖は凄く静かなので、時々ゆれる感じと相まって、
眠気を誘うんでしょうね~
あ、ちなみに私はまだ一度も乗ったことありません(笑
いいんです、彼はモカとペアが一番いいのですから~。

このカヤック、一応4月から10月一杯ぐらいがシーズンらしく、
もうすぐシーズン終了のため、平日も遊びに行っております。
そんな平日カヤックに先日グースがデビューしました♪

ビビリングースが大丈夫なのかしら?と思った私の心配をよそに、
周りの景色を楽しんだり、風の香りかいだりとかなり楽しんだ様子。
帰ってきてからも、カヤックの周りをうろうろ。
「また乗りたいな♪」って感じでしょうか??
b209.jpg
カヤックに乗っているグース。
なんだか似合っている?と思うのは、親ばかかしら??

ちなみに、その日に行ったのは本栖湖。
1000円札の裏の風景はここからの景色なんですよ
b210.jpg
見てみてくださいね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パパさん、ステキな趣味をお持ちなんですね~
アクティブなだんな様羨ましいです☆
ワンコも一緒に連れて行ってくれるなんて
素晴らしすぎます~!
ワンコ用スペースもあって
気持ち良さそうな顔してて
カワイイですね~♪

ecru | URL | 2007年10月27日(Sat)16:58 [EDIT]


パパさんに愛されて~一緒に休日を過ごすなんて~
いいですね~~それもこんな癒されるとこで。。。
あたしもやってみたーーい!!
でも水関係。。苦手なんですよね~~酔うっつーか・・・
ナツコちゃんもやってみれば~~?ダメ?

あ~あたしなんてなぁ・・釣りも×ダイビングも×・・・
だもんな~~~自分で漕ぐなら平気かな~~v-218

けいこ | URL | 2007年10月27日(Sat)20:32 [EDIT]


わぁお、素敵なトイカメラフォト☆
これは、ゴー君撮影??
ファルトボート、初めて知りました。
“カヤック”っていう呼び名でも、何となくしか知らない;
自分って、とことんインドアなんだと実感。
モカタスとボートに乗って過ごすのかぁ・・・。
ゴー君、カッコ良いね~。惚れちゃいそう。
グースも、ナツコちゃんより先にファルトデビュー(?)したんだ^^
親ばかじゃなく、似合ってると思うよ~。
とっても気持ち良さそうに目を細めている表情が、また何とも素敵。
「また乗りたいな♪」か。
そう思ってたとしたら、かわい過ぎ(*^~^*)←想像萌え

○tk○ | URL | 2007年10月27日(Sat)22:46 [EDIT]


旦那さま、素敵な趣味をお持ちなんですね☆
湖があるからこそ、できる事なのかしら(≧∇≦)
でも、ナツコさんが乗った事がないなんて淋しいわ;;
で。デビューしたグースさん、気持ち良さそう♪
・・・早速、財布の中を覗いたんですが、1000円札が無かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

麻樹 | URL | 2007年10月27日(Sat)23:32 [EDIT]


■ecruさんへ

素敵な趣味というか~。
ちょいと暗い趣味というか・・・。
アクティブになったのも、本当にここ最近で、
週末が貴重な日々になってからでしょうか(笑

ワンコを一緒に連れて行けるといいですよね!
私的には、たまにはナイトも連れて行って欲しいと、
切に思うのですが、酔うからだめなんだそうです。

ワンコ用スペースが設営されているあたりが、
ただの犬バカカヤックとなっておりますが(笑
なかなか注目度は高いそうですよ~。

ナツコ | URL | 2007年10月29日(Mon)06:25 [EDIT]


■けいこさんへ

あはは、愛されている・・かどうかは?ですが、
確実に最初はボートに一人で乗るのが寂しいって理由だったに違いない!はずです(笑
ハイ、私も水関係に苦手です・・・。
なんか、地に足が着いていない感じがいやなんです(笑

でもね、どうやら水上のスポーツの中では、
一番安全とか言われているらしくて。
なので、ぜひけいこさんも挑戦してみてください♪
私は・・まだ先になりそう。。

ナツコ | URL | 2007年10月29日(Mon)06:31 [EDIT]


■○tk○ さんへ

そそ、コレはトイカメラです♪
なんだか、水中も撮れるやつとか??
レンズはLC-Aと同じものが付いているらしく、
結構素敵な写真が撮れちゃったりするわけです♪

あはは、大丈夫大丈夫。
休日にお台場に行くんだから、十分アウトドアでっす♪
私もかなりインドアなんですけどね(笑

うんうん、なんだかグースはとっても楽しかったらしいです。
私の休日に付き合ってくれるのは、ナイトだけになりそうな予感・・・。
「ママについていっても、カフェだけだからねぇ」
なんて鼻で笑われたりして・・・。
瞳乃ファミリーもアウトドアチャレンジしてみる??
なんてね♪

ナツコ | URL | 2007年10月29日(Mon)06:38 [EDIT]


■麻樹さんへ

素敵な趣味。。なんですが、
一人で乗るボートを選ぶ時点で少しくらいような(笑

うんうん、湖が比較的近いので、
続けられているのかも??
お台場の海とかでも出来るみたいですし・・・。
私はこの先も一応乗る予定なしなんです(笑
だって、水の上怖いじゃないですか~。
人力なんて・・・。

1000円、今度使う前にチェックしてみてくださいね。
って私も今見たらなかった・・・。

ナツコ | URL | 2007年10月29日(Mon)06:41 [EDIT]


モカくん、かっこいいけどかわいい♪
ぼくとパパのボートだよ!って顔してる(^^♪
グースくんも乗ってきたんだね♪
きっとまったりとした雰囲気で落ち着けるんじゃない~?

へぇ~お札の裏の風景ってソコなんだ!
知らなかったよ、ぜんっぜん。えへ。

きくりん | URL | 2007年10月29日(Mon)09:35 [EDIT]


・・私が10センチ位に小さくなったら、ゴー君私も連れて行ってくれるかなぁ~(-m-)
↑のグースも、くつろぐモカさまも、ナマで見たい~♪
グース、楽しかったんでしょうね~
もっと乗りたいなぁって思っていたのかな~(*^^*)
かわいすぎ!!!
このゆったり感がナツコ家のわんずに合ってるんでしょうね~
我が家のわんずには絶対に無理って思います。>m<;

torico | URL | 2007年10月29日(Mon)21:30 [EDIT]


うわぁ、カッコイイですね♪
ボートの見分けがあたしがゆーのもなんですが、色合いもすごくよいです。
モカちゃんもグースちゃんも、堂々としたもんですね~。
風を感じてるのかな?
景色も超キレイ!!
雲の形が芸術の秋してますね♪

みずか | URL | 2007年10月30日(Tue)10:54 [EDIT]


すてきな趣味だね~
フットワークのいいナツコ家。
お休みの日にこんな趣味があるなんてすてきすぎる!
junさんなんて、スタジオにこもって太鼓たたき(それもずいぶん特殊)だよ~~
カヤックはお友達もはまってるけど、
一人でのんびり命の洗濯するにはもってこいなんだってね
グース、びびって海にどぼん。。。ってナツコちゃん心配だったんじゃない?

親の心子知らず、子どもの方が成長してるのかもね
いやいや、いい景色を見せていただきました。

kazu | URL | 2007年10月30日(Tue)14:31 [EDIT]


■きくりんへ

うふふ、どうだろう??
でもモカも少し誇らしげに見える??
パパがうきうきなのがかなり伝わっているのかもね(笑
グース、大丈夫かな?と思ったんだけど、
意外や意外、全然大丈夫だったんだって~。
「なんで今まで乗せなかったんだろう?」ですって。
ナイトと二人の休日がかなり増えそうな予感です(笑

そそ、見てみてね~。
でもね、地味にサイズが違うのよね・・・。あれ?

ナツコ | URL | 2007年10月31日(Wed)06:27 [EDIT]


■toricoさんへ

一応、水上では一番安全なスポーツらしいのですが、
10センチじゃ、落ちてもわからないからな・・・(笑
でも、なんだか優雅な休日ですよね。
私も2ワン揃って乗っているところ見てみたい~。
今度一緒に見に行きます??(爆

え~~、そうかなぁ??
torico家のワンズもやってみたら意外にハマルかも??

ナツコ | URL | 2007年10月31日(Wed)06:31 [EDIT]


■みずかさんへ

その後、手の調子はいかがですか??
手はよく動かすから・・大丈夫でしょうか??

あはは、私も種類なんてなんのこっちゃ~です。
でも色を選ぶときには「派手な色にしな!」って助言はしてみました(笑
ワンコは水怖がるんじゃないか?と思ったんですが、
意外や意外、全然大丈夫でした~。
景色もほんとにきれいだし、
とっても癒しになる一日だそうです♪

ナツコ | URL | 2007年10月31日(Wed)06:36 [EDIT]


■kazuさんへ

あはは、フットワークが軽いのは、我が家ではゴー君だけなんですよ(笑
ナツコはいつもそれにずるずる付き合っているという状態で・・・。
でも楽しいんですけどね♪

うんうん、命の洗濯は出来ているようです。
カヤックはボーっと考えるのに最適らしいです。
ボーっとできない私には向かない趣味らしいですよ。

junさんは太鼓たたきが趣味??
ドラム?とかのことなのかな??


うーん、心配していたんだけど、
全然心配なんていらなかったよねぇ。
ナツコとナイトの2人っきりの週末が更に増えそうな予感ですわ~。

ナツコ | URL | 2007年10月31日(Wed)06:40 [EDIT]


実家に戻ってやっと少し落ち着きました。
これからもよろしくです♪

らり | URL | 2007年10月31日(Wed)20:00 [EDIT]


■らりさんへ

らりさんお疲れ様です。
これからも楽しみにしていますね♪

ナツコ | URL | 2007年10月31日(Wed)22:23 [EDIT]


