ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

しつけ教室1回目。

本日、楽しみにしていたしつけ教室の1回目でした
でも実は、グループレッスンだったんですけど、
ナイトの狂犬病の注射の関係で、今回はナイト君だけの補講・・・
うっ、何かチョット寂しいワン

ナイト君は、我が家から歩いて行ける距離の
しつけ教室のパピーコースに入りました。
オリエンテーションを入れて、全5回。

パピーなので、難しいことは全く無くて、
人好き・犬好き・飼い主さんもっと好き~~
ってなってもらう為の教室って感じでした
どちらかと言うと、ワンのためよりも私の教室かも??

で、今回はワンが気持ちがよくなるマッサージの仕方だったり、
アイコンタクトの前の段階のゲームだったりとか・・・。
終始、私もナイト君も楽しいって思える1時間でした

確かに「それ、もう知ってます~」って内容もありますが、
「え??そうだったの??間違ってた~」って内容も
本当に沢山あって、正直びっくりしました

今までは正直、間違いや思い込みで、ワン達を困惑させてた事も
私自身も困惑したことも多々ありました
だけどそれには、ワンなりも覚えにくい理由があって、
そして、覚えられない理由があったんだなぁと。
これからは、もっと違う感じでワンたちに接する事ができそうです
って、1回参加しただけで、こんなに感動してる私って

話は変わって、最近マズルが伸びてきたナイト君。
お父さんのように、かっこよくな~~~れっっ
61.jpg

ナイト「高望みはしないほうが、いいと思うニャ!」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

