ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

あくび写真。

来週末から、ゴー君家族とオーストラリアに行ってくるので、
今日からbebeが久々に我が家に帰ってきています
こんな時はここぞとばかりに、写真を撮る私(笑
実はbebeってカメラがあまり得意ではないのですが、
律儀にじっとモデルを務めてくれるので、とってもありがたいのです♪
嫌になったら絶対モデルなんてしない!のモカやグースやナイトとは大違い(笑
少しはbebeの態度も見習うべきだよ。と言いつつ今回もカシャカシャ。

実は私、bebeのあくび写真がすごく好きなんです
なんだか口がマッコウクジラみたいで、すごく可愛いし♪
(あ、またまた親ばか発言お許しください・・・)
だから、あくびの瞬間を待っているのですが、カメラを構えながら待つのって大変なんですよね
いつタイミングが来るかわからないし・・・。
って事で、そんなときはbebeの前で、私が大あくびします。
すると・・・あら不思議。bebeも大あくびするんですよ~
人間でも、あくびはうつるって言うじゃないですか??
で、最初は私もコレはbebeにあくびがうつっているんだわ!なんて思っていたのですが、
このbebeの大あくびは、どうやらカーミングシグナルのようです
その意味は「ママ、カメラもういい加減にして」なのか、
それとも、私の大あくびに対しての返事のカーミングシグナルなのかは
ちょっとわからないのですけど・・・。
でも、やっぱり可愛いから、bebeの前で大あくびを繰り返しちゃう私です

ということで、今宵もbebeのあくび写真を。
b196.jpg

b197.jpg

b198.jpg
唇のたぷたぷがたまりません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるあるある~~

家のクリ兄さんもいつまでも写真撮ってると(笑)
大あくびしますよぉーーーv-237
あごが外れちゃうんじゃないか!っつー感じの(笑)
ルークはしないから。。。きっと癖なんですかね。
ワンコのあくびは自分を落ち着かせようとする時とか。。
いろいろ言いますよね・・・・
自分があくび出ちゃう程?!カメラを構えてるナツコちゃん・・・・・(≧ε≦*)ププッ~想像しちゃった~~(爆)

けいこ | URL | 2007年10月03日(Wed)23:40 [EDIT]


わかる~!
どんもあくびの写真かなり多い(笑)
私だけじゃなくてお友達が撮ってくれたのも結構あるからしょっちゅうあくびしてるってこと?
カーミングシグナルであくび。
あえて落ち着かせてあげるために飼い主があくびをしてみせてわんに促すことができるって何かで読んだよ~
どんにも試したことあったような。

min | URL | 2007年10月04日(Thu)00:55 [EDIT]


うん、たまらんっ!唇のたぷたぷ~
私も大好きですーー!

あくび写真、私もたまに撮りますが、
(腕は全然あがっておりませんが・・・汗)
うちの場合は、緊張してあくびが出るようです。。
(ぷぷ、何に緊張するんでしょうかねぇ?)
カメラを向けて近づいただけで、あくびを連発するヒトが
約2名・・・(私って何者???)

オーストラリア、気をつけて言ってきてくださいねー!

ナツ | URL | 2007年10月04日(Thu)08:26 [EDIT]


bebe~!久しぶりじゃ~ん☆元気してた?
僕らはいつになったら会えるんだろうね?
待ってるから、ちゃんとスケジュール調整しといてね~^^

あくびの写真、望んでない時は結構撮れるよね(笑)
今撮りたい!って思うと、してくれないけど。
自分があくびしたら瞳乃もするか試したけど、
バカにしたような目で見られただけで終了しました。

bebeの上唇?がかわい過ぎる(´∀`*)
カーミングシグナルだったら少し可哀想な気もするけど、
可愛い瞬間見たさ撮りたさに続けちゃう気持ち、分かる気がする^^

○tk○ | URL | 2007年10月04日(Thu)10:32 [EDIT]


へええええ。アクビがうつるんですか☆
人間同士でアクビがうつるのは気持ちを理解できるからって、どっかで読みましたが。
きっとbebeさん、ナツコさんの気持ちが理解できるんですよ♪
ってか。カメラ構えてアクビ待ち。
そしてまずは人間が大アクビ。
そ~んなシーンを想像すると笑えますね☆
そしてそして♪本当に唇タプタプでカワイイー(〃▽〃)
いや~。こりゃ、たまりませんなぁ(^m^*)

麻樹 | URL | 2007年10月04日(Thu)12:25 [EDIT]


可愛い~

なんでアクビ顔ってかわいいのかしら?
きっと油断してるからでしょうか…

以前ナツコちゃんに撮っていただいたICEのアクビ連続写真
我が家の家宝ですもん。

可愛いお手手がのぞいているところも、ほんっとに癒し効果大なべべタス様です。

misha | URL | 2007年10月04日(Thu)12:27 [EDIT]


ナツコちゃん、こんにちは!bebeのあくび可愛い~。そして、連写もお上手!
こちらも貴族かしら?(笑)未だbebe様にお会い出来なくて残念!
是非、オーストラリアから帰って来たらご対面したいなぁ~(^^)いってらっ~しゃい~(^o^)

ボビィのママ | URL | 2007年10月04日(Thu)18:56 [EDIT]


以下、bebeっちの許可も無く勝手に作りました、お許しを。

①ナチュコー、ふぁふぁ来た来たアクビがでてきたじょー、
用意はいいかー? ちゃんと写せよ~

②ほらほら、今だよ、今!

③ふわぁ~~、ナチュコー、終わりそうだけど、もういい?

ナチュコ~、付き合ってあげたんだから、コアラ買ってきて!

bun | URL | 2007年10月05日(Fri)09:59 [EDIT]


キャ~可愛い!
私も、このお顔、大好き~~~と1人で騒ぎながら、
思わず「拍手」ってのをクリックしちゃいました。
どうなるのか、分からないんだけど(笑)
思わず・・・・。

お財布、掲示板にアップしました。

らいら | URL | 2007年10月05日(Fri)12:36 [EDIT]


すっごい、上手に撮れてる!
あくびの瞬間って難しいですよね。
よし、今度、挑戦してみよう♪
ワンのあくびってなんでかホッとしますね~。
オーストラリア!あ~いいいなぁ~
気をつけて、楽しんできてくださいね~!!

Soala | URL | 2007年10月05日(Fri)15:00 [EDIT]


今頃ナツコさんは青空の下かしら~☆

唇のたぷたぷが~って思いながら、1・2・3、って見て行ったら・・・
当然と言えば当然ですが、最後に私が思っていたことと同じことが書いてあって笑ってしまいました^m^

・・・と、うちにもカメラを向けているとあくびをする方々が?
やっぱりあれは「もぅいいんじゃないの~?」って言っているのかしら・・・?(-m-)

かわいいなぁぁぁ~~べべタス♪

torico | URL | 2007年10月06日(Sat)00:13 [EDIT]


bebeくん、お帰り(^^♪
あたしもこういうあくびの顔ってダイスキ~^m^
そう、こういうほっぺの肉がぷるんってなるのがかわいいよね♪
あいにく、ナツコちゃんちの4わんずみたいに、ウチのはリッパじゃないんだけど^^; 中でも、シャルがあんな感じのかわいいあくびをするんだ♪
ルイのあくびは、ヘンだよ~ぷぷぷ

もっとあくびが見たいよね♪

きくりん | URL | 2007年10月06日(Sat)15:08 [EDIT]


あくびキャワイイ~!
お口がプックリしてるのが良く分かります♪
確かにワンコってマテしてる時とか
「もうイヤだよ~」っていう時に
あくびしますよね!

小梅はたまに変な声も出すから
面白いです( ´艸`)ムププ

ecru | URL | 2007年10月06日(Sat)23:48 [EDIT]


■けいこさんへ

けいこさん、レス遅れてごめんなさい!!

うふふ、けいこ家のクリ兄さんも??
でもでも、やっぱりけいこさんもずーーっとカメラマンしているのねん♪
どこのお家も同じってわかってちと嬉しい私です♪
ルークさんはしないの??
うーん、確かに我が家もこんなに頻繁にあくびするのは、
bebeだけかも・・・。
きっと癖なんですね~~。相当嫌とか??(笑

そそ、カメラ持つとしつこいですよ(笑
「本当にママはしつこい!」って怒っているかも!

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)20:59 [EDIT]


■minさんへ

minさんこんばんわ。
お返事遅れてごめんなさい!

どんさんもあくび写真多いですか??
きっとどんさんとbebeは同じまったりキャラだからかな??
お友達のお写真も多いのですね~。
うんうん、よくあくびして「落ち着いてね~」ってオーナーさんが伝えてくださいなんていいますよね♪
でも、bebeのあくびはそれが伝わっているのか・・・(笑

なんだか、逆に「まあ、落ち着きなさいよ」って言われているような・・・。

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)21:12 [EDIT]


■ナツさんへ

ナツさん、お返事遅れました。
すみませ~~ん!!

唇のたふたふ、可愛いですよね♪
お、ナツ家は緊張あくびですか??
本当に、なんで緊張しちゃうんですかねぇ??
可愛い顔が撮りたいだけだよ~なんて説明しているんですが、
やっぱりわかってもらえず(笑
どんなに緊張しようとも、可愛いからつい撮っちゃいますよね!

オーストラリア、お蔭様でとっても楽しかったです♪
ありがとうございました!

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)21:43 [EDIT]


■○tk○ さんへ

お返事遅れてごめんなさい!!

あはは、久しぶりですよね~~。
うんうん、bebe待ち(笑
どれだけスター気取りなんだ??って話ですよねぇ。

うんうん、あくびって結構するよね(笑
人間臭くて可愛い~なんて、親ばかを言っておりますが♪
瞳乃さんは、全てを悟っているからな~。
「全く、何やってるのよ~?」とか言ってそう(笑

ね、bebeのたふたふ可愛いでしょ~。
コレが可愛くて、どうしても撮ってしまうんですよ♪
でもたぶん本ワンは嫌なんですよね~。

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)22:14 [EDIT]


■麻樹さんへ

麻樹さん、お返事遅れてごめんなさい!!

そうなんですよねぇ。
何故かbebeは、あくびがうつるんですよ~。
おー。人間のあくびには理由が!
人間は、気持ちを理解しているからうつるんですねぇ~。
bebeは果たして気持ちを理解してくれているのか・・・。
でもそうだと嬉しいですね♪♪

bebeのあくび写真を撮るときは、ナツコは更に間抜けですよぉ。
お見せ出来ません!!(笑

唇のたふたふ、いい感じですよね~。
本当に可愛いんですよ(親ばか 笑)

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)22:27 [EDIT]


■mishaさんへ

うんうん、あくび顔って可愛いですよね~。
確かに、かなり油断顔ですよね(笑

家宝・・・そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
でもあれもICEからのカーミングシグナルだったのかも??
「なちゅこ~もう写真は嫌だよ~」ってね!
許せ、ICE!

bebeさん、パッドの毛もきれいに切ってもらって、
今ではまん丸お手手に戻りました♪
毎日癒してもらっています(笑

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)22:32 [EDIT]


■ボビィママへ

うふふ、あくび顔可愛いですよね~。
連写は、ほら、カメラが自動でやってくれるんですよ~♪
なので、ナツコはbebeのあくびを待つだけです(笑
うーん、bebeは貴族・・・かしら??
ぜひ今度遊んでやってくださいね♪♪
楽しみにしておりま~~す♪

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)22:38 [EDIT]


■bunさんへ

あはは~~。さっすがbunさん、わかってる~。
ってそんな風にbebeが思っていたら、
本当に面白いのに!!
でも「撮るなら早く終わらせてね」とかは思ってそうですよね♪

コアラ・・買って来る暇もありませんでした(涙
だから、今度bunさんが買ってあげてね(二ヒヒ)

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)22:45 [EDIT]


■らいらさんへ

うふふ、らいらさんもこのお顔が好きなんですね♪
可愛いですよね~。
そういえば、ポレさんもあくび写真多くないですか??
なんか、まったり具合も似ている気が・・・。

拍手、ありがとうございます♪
新しい機能なので、ナツコにもわからず・・なんですけど(汗

お、お財布見に行きます!

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)23:01 [EDIT]


■Soalaさんへ

ぜーんぜん、うまくないんですよぉ(涙
これはカメラの連写様に頼っただけなのです・・・。
うん、ぜひぜひ撮ってみてくださいね♪
ワンのあくび顔、可愛いですよね~。
やっぱりあくびには相手を安心させる効果があるのかしらん??

オーストラリア、ハードスケジュールだったけど楽しかったです♪

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)23:03 [EDIT]


■toricoさんへ

ハイ、実はブログのコメントが入るとメールでくるんですが、それを携帯に設定しているため、
オーストラリアの青空の下で受信しておりました♪
FOMAにそんな機能があったなんて・・・。

むふふ、唇のたふたふたまりませんな!!
りゅーさんも結構いいたふたふをお持ちで・・。
将来が楽しみですねん♪

うんうん、「もういいよ~」って言っている可能性が高い!
でもやめられないんですけどね♪

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)23:06 [EDIT]


■きくりんへ

「きくりん、僕は今帰ってきてるんだよん♪」bybebe
ね~、可愛いよね、この顔♪
このたふたふがたまらないのですよ。
かぶりつきたい衝動に駆られます!
実際かぶりついたこともありまっす。でもちと口が・・くちゃかった(笑
シャルたんもたふたふあくびなのですね~。
うふふ、今度見てみたいな♪楽しみ♪
ルイルイのあくびも見てみたい!

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)23:08 [EDIT]


■ecruさんへ

うふふ、あくび可愛いですよね~。
ワンコのあくびは本当にかわいいんですよ!!
そそ、たぶん「嫌だよぉ」のサインなんですけどね(笑
でもやっぱりあくび顔、たくさん見たいですよね♪

小梅ちゃん、変な声も??
それは聞いてみたいかも~~。
どんな声なんだろう??

ナツコ | URL | 2007年10月09日(Tue)23:35 [EDIT]


