ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

いざ、白根山へ!

軽井沢トリップ2日目。
今日は前回濃霧のため、途中で断念した白根山リベンジです
今回は前回と違い、とってもいいお天気♪
なんだか景色も期待できそうな感じがして、とっても楽しみだったのです。
白根山までの道のりは、クネクネの山道。
ナイトにとっては、ちょっぴり辛い道のりだったようですが、
今回はレメディも飲んだし、少し大人になったしで、
気持ち悪くなることなく・・・で乗り越えることが出来ました

さて、そんなこんなで白根山へ到着。
三連休初日ということで、すっごく混んでおりました。
でも、風はとても気持ちがいいし、気温も20度と最高でした

白根山とは、白根山は那須火山帯に属する標高2160mの活火山。
山頂には神秘的なエメラルドグリーンの水をたたえる湯釜があるのです。
この湯釜が見たくて見たくて・・・。
一生懸命登ったそこには。
b187.jpg
エメラルドグリーンの湖が。
あぁ、私の写真の技術では感動が全く伝わらないです
b190.jpg
こっちなら何とか。伝わりますでしょうか??
じかに見ると、本当に感動でした。すごくキレイでしたよ~。
特に今日はお天気がよかったので、更にキレイに見えたそうです!

b188.jpg
一応こちらでも集合写真を。

湯釜をコレでもかっって程楽しんだ後は、
湯釜がある峰の反対側の峰に登る事にしました。
最近、ちょっぴり登山にはまっている私達ですから・・・やっぱり(笑
そこの頂上から、湯釜のある峰を見るとこんな感じでした。
b189.jpg
左側から小さく道があって、そこに人が登っているの見えますか??
なんだか日本じゃないような景色でした

帰りは興奮した私が、かなり車の中でうるさかったようで・・・。
後からゴー君が苦笑しながら「ナツコ・・うるさかった・・・」
と言っておりました。すまんゴー君。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エメラルドグリーンの湖、なんとも神秘的!!
なんだか映画のセットみたいにも見えます。
軽井沢、ワンコに優しい街なので私も行きたいです。
明日はちょっと手前の黒姫高原まで行ってきまーす♪

らり | URL | 2007年09月25日(Tue)00:30 [EDIT]


あはは^m^ぷ
ナツコちゃん、湯釜に大コーフンだったんだね(^^♪
だってあんなにキレイなエメラルドグリーンなんだもん、コーフンしない方がおかしいね♪
きっと旦那さんは、自分の分までナツコちゃんがコーフンしてくれたからそんな事言ってたんだね^m^ぷぷ

きくりん | URL | 2007年09月25日(Tue)09:26 [EDIT]


凄く綺麗☆☆☆
いやいや。十分に伝わりました。感動しました!!!
出来る事なら、その湖を泳ぎたいです><*
ワン連れ登山は良いですね^^
ナイトさん、車酔い治ったのかな?
うちも少しはマシになったようです♪
いや~。それにしても、こんな景色を見ちゃったら大興奮するでしょうよ~♪

麻樹 | URL | 2007年09月25日(Tue)11:18 [EDIT]


エメラルドグリーンの湯釜なんてあるんですね~!
しっかり魅力は伝わりましたよ( ´艸`)ムププ
むかぁしむかし行ったカナダの湖を思い出しました♪

それにしても3わんの集合写真
相変わらず素敵でこちらにも惚れ惚れしちゃいました

min | URL | 2007年09月25日(Tue)15:14 [EDIT]


いやぁ・・・
本当に日本じゃないみたいですね!
エメラルドグリーンの湖、生で見たら相当感動モノなんだろうなぁ☆
こういった旅を久しくしていないので、とっても羨ましくなりました。

ワンズも思いっ切り楽しんだみたいで、何よりですね^^
帰りの車中でうるさくなってしまうのも、楽しかったからこそ♪

○tk○ | URL | 2007年09月25日(Tue)18:53 [EDIT]


■らりさんへ

そうなんですよ♪
すっごく神秘的でキレイでした~。
確かに、日本じゃないような・・・。
なんだか現実の世界じゃないような気がしました。
軽井沢、とっても楽しいので是非に!

黒姫高原はいかがでしたか??
今の季節、気持ちがいいですよね~~。

ナツコ | URL | 2007年09月26日(Wed)22:00 [EDIT]


■きくりんへ

うんうん。
かなり大興奮だったんだよ~。
前回見たくて、駐車場まで行ったのに結局登れずじまいだったから・・・。
旦那さんも感動していたらしいのですが、
ナツコのほうが数十倍だったらしい(笑

ナツコ | URL | 2007年09月26日(Wed)22:35 [EDIT]


■麻樹さんへ

ね~~。すごくキレイでしょ♪
伝わったようでよかったです。
でもでも、写真なんかよりも実物のほうが更に更に素敵なんですよー。

ワン連れ登山、楽しかったです♪
といいつつ、登ったのは、1時間チョイだったんですけど・・
今度こそ本格的登山したいです。

ナイト自身は気持ち悪いらしいのですが、
げ~しちゃう程ではないらしく・・。
少し進歩したかな?って感じです(笑

ですよねー。
こんなのみたら興奮しちゃいますよね!!
共感してくれる人がいてよかった~。

ナツコ | URL | 2007年09月26日(Wed)22:39 [EDIT]


■minさんへ

そうなんです。
山頂にある湯釜が、すごくきれいなエメラルドなんですよ♪
魅力伝わりました??
よかった~。カメラもっと勉強してくればよかったと後悔しきりだったのですよ・・・。
ね、日本じゃないみたいですよね!!

ぬはは、3ワン揃うとかなりの迫力でっす。
素敵というか・・・野生児??って感じでしたよ。

ナツコ | URL | 2007年09月26日(Wed)22:41 [EDIT]


■○tk○ さんへ

本当にすごくキレイでしたよ~。
実物のほうが何倍もきれいなんですけど、
やっぱりそれを写真にするのって難しいですよね・・・。
いいですよ♪軽井沢♪
新幹線でもあっという間なので、是非に♪

ワンコたちもすっごく楽しそうでした~。
いつも付き合ってくれているワンコに、
たまには孝行もいいですよねん。

ナツコ | URL | 2007年09月26日(Wed)22:51 [EDIT]


こ、ここ行ったことあるーー!
とは言え子供のときで、実家に写真が残っているだけなので
どこなのかも知らずにいたのですが・・・
このエメラルドグリーンを見たカンドーだけは今も覚えております。

こうして今(大人になって)見ると・・・
この目で見たらもっとカンドーしちゃうと思いますもん、
ナツコさんがコーフンするのも当然です☆

ナイト、車酔い良くなって(軽くなって)良かったね^^
私も子どもの頃ひどい車酔いで遠足の写真はいつもしょぼくれてました(笑)
だからきっと、ナイトもだんだん慣れると思うよ~♪
おっちいおにいちゃんになったけどまだ1歳だもんね^^

torico | URL | 2007年09月26日(Wed)23:36 [EDIT]


■toricoさんへ

お、行ったことありますか??
うんうん、この感動は記憶に残るものがありますよね!
私もきっと忘れないな・・・。

ハイ、大人になって性格がすれて来たと噂の私ですが、
さすがにコレには感動しちゃいました♪
でも、「キレイ・感動する」って言葉しか出てこなくて、
自分の国語力には悲しくなりましたけど(笑


あはは、からだはおっちいおにいちゃんなんですけど、
心はまだまだですからね~。
ふふふ、しょぼくれているともちゃん。。。
ともちゃんからの助言を、ナイトに伝えておきました♪
「次回は大丈夫な気がするニャ!」だそうです~。

ナツコ | URL | 2007年09月29日(Sat)07:29 [EDIT]


