ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

お風呂のトリコ

先日、3ワン同時にシャンプーした日のダメージが抜け切らないまま
本日、ナイト君のシャンプーをしました

お恥ずかしいながら、ナイト君は我が家に来てから、
1回もシャンプーしてなかったのです
(一応 ドライシャンプーはしましたよ

我が家のお兄ちゃん達3ワンは、シャンプーがとっても苦手
なので、きっとナイト君も苦手で大騒ぎするんだろうな~
なんて思っていたら、ナント ナイト君

お風呂大好き♪
らしいですよ~~ へえ~~

なんにも臆する事無く、無事お風呂タイム終了
最後の方は、ベビーバスの中で、うっとりうつらうつら・・・
眠くなっちゃったらしいです

嫌がらないので、ベビーバスの中で、先日のしつけ教室で習った
【リラックスマッサージ】なるものを実践。
これまた気持ちよさそうにしてました

よかったね、ナイト君

42.jpg

ナイト「だけどやっぱり疲れたニャ」


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナツコちゃん、こんにちわ~i-236
カキコありがとうi-185
ナイトくん、大きいのね~
きっとルイやシャルよりも、すでに体重あるかも~i-179
ほんと、末っ子i-204i-197
て感じなのねi-179
ナツコちゃんも、すごく楽しく子育てしてて尊敬しちゃうi-189
そうそう!Fのパーティに行ったのねi-221
あたしも行こうかと思ってたんだけど、やめちゃった~
そんなにステキなパーティなら、行けばよかったかなぁi-84

きくりん | URL | 2006年07月18日(Tue)16:01 [EDIT]


ナイトだったら v-78 シャワシャワ→ワシワシ→シュワー→ブォンブォン
そして仕上げにchuv-238で簡単でしょう?今は…
でもなぜでしょう、会うたびにクンクンスリスリしているのに
全然臭くなかったわよ。

私も旅行前日に久々にICEのシャンプーしましたよ。
ふふっ、今回もICEさんのご期待通りできたのか不安ですが…
ドライはブローなしてタオルと扇風機でできちゃいましたお。

misha | URL | 2006年07月19日(Wed)17:33 [EDIT]


ナツコさん、こんにちは!
ナイトくん、かわいすぎてしょっちゅう遊びに来てしまっています。
お風呂大好き、っていいなぁ。
やっぱりナイトくんは大物ですね~!

もしよろしければリンクさせていただいてもいいですか?

ナツ | URL | 2006年07月20日(Thu)09:33 [EDIT]


■きくりんさん

こちらこそ、ご無沙汰してしまったゴメンナサイ!!

ナイト大きいですよ~
お父さんもお母さんも大きめダックスなので、
きっと6キロ超えはするんだろうと思っています♪
ルイたん・シャルたんよりも、もう大きい??
それは凄い~まだ3ヶ月半なのに(笑

久々のワン育て、楽しいですよ~
ナイトは確かにあんまり大変なこととか、無いかも??
以外に優等生だったりするのかしら・・・??イヤイヤまさか(笑

Fのパーティーは楽しかったですよ。
座り心地のいいソファを陣取ってしまったので、
お尻に根っこ生やしてましたけどね。
次回はもっとパワーアップする予定らしいので、
きくりんさんも是非に!!

ナツコ | URL | 2006年07月20日(Thu)13:13 [EDIT]


■mishaさんへ

あ~、愛しのmishaさん、こんにちは☆
私もさ、シャンプーなんてほんの数分で終わると思ったのよ~
ところがどっこい!!
実は短い毛が密集してて、なかなか乾かなかったv-356
あんまりやり慣れてないから、余計に手際が悪いんだろうけどね。
臭く無かったならよかったワンv-343
一応毎日蒸しタオルで拭いていたんだけど、
多分パピーって乳臭いだけみたいよん。

ICE洗ったのねー
どうだった??でもICEは洗われ慣れているからねv-426
おお、扇風機。今の時期なら、それもありだね。
そのテクニック、いただきましたお!


ナツコ | URL | 2006年07月20日(Thu)13:17 [EDIT]


■ナツさんへ

ナツさんこんにちは~。
うふふ、可愛いって言ってもらって、親ばかなナツコは、
ニマニマしておりますv-10アリガトウございます♪♪

ナイト君、確実に大物道(あるのかしら、そんな道??)を
突き進んでおります~!
だけど、実は小心者な一面もあり!
今度ブログに書きますねv-218

リンクしてくださるとの事。とっても嬉しいです!!
私からもぜひさせてくださいね♪

ナツコ | URL | 2006年07月20日(Thu)13:19 [EDIT]


