ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ドッグヨガの巻!

最近雑誌などでもよく見かける【ドッグヨガ】
この驚異的に体の硬いナツコが体験しちゃいました

今回はアロマとドッグヨガを組み合わせたもの。
はなまま・はなちゃんペアと、mishaさん・ICEペアと一緒の参加です。
b180.jpg
「何が始まるの?」の顔のお三方。
先ほども書いたとおり、ナツコは非常に硬いので、
どうなることやらとかなり心配だったのですが、
コレがなんとも気持ちのいい90分を過ごすことが出来ましたよん
(性格にはイタ気持ちいい、のほうが多かったですが・・・)

途中、わが子を上にかかげたり、抱っこしたままポーズをすることがあるのですが、
先生のモデル犬は2キロ弱のチワワちゃん。
対するこちらちょっと太って体重6キロ台に乗っちゃったグース。
そりゃ重いですって同じくmishaさんペアも苦戦していたのではないでしょうか・・・。
先生がチワワちゃんを抱き上げるその仕草はまさに「リラックス」
心に大地を感じて~そしてワンちゃんの体温を感じて~と優雅ですが、
こっちはグースをずっと抱っこしているだけで、かなりの筋トレ状態。
腕も腹筋も、いつもならありえないぐらいに、プルプルしちゃいます
b181.jpg
そんなナツコを無視して、グースは深いリラックス状態です。

そんなこんなで結構フルに動いた90分。とっても楽しかったです
グースはビビルかな?と思ったのですけど、ナツコが変な動きをしていても、お構いなしで夢の世界へと誘われていました
最近じゃ、「ビビリなんです・・・」って言う必要がなくなってきたかな?とも思えるグース3歳半です(笑

その後、mishaさんのワンOKカフェ探知能力によって、素敵なカフェを発見。
喉は渇き、おなかは減っていたので、みんなでがーーーと食べちゃいました(笑
また今回もおしゃべりは尽きず、気がつけばICEのトリム予約時間
急いでタクシーに飛び乗り、一路自由が丘へ!
そこでボビィ一家とも久々に再会を果たし、またエンドレストークへ突入しちゃいました。
ショップも閉店時間を迎えて、やっと重い腰を持ち上げ(笑
ゴー君の待つ二子玉川へと出発したのでした。

本日もとっても楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

筋トレヨガ

澄ました表情でポーズをとるナツコちゃん、
プルプルしてるようには見えなかったですよ(o^ O^)シ彡☆
確かに6Kgの錘はハードだったけど、アロマで浄化されて、
ホントに気分のよいひと時だったよね♪
素敵なお写真を送ったのでGO君に見せてあげてね!
また行こうv-91

はなまま | URL | 2007年09月15日(Sat)17:42 [EDIT]


ヨガは楽し♪

いつもとは違う楽しさ&dogとの一体感♪
ゆったりした動きの中でもジワッと汗をかきつつ
あまりに錆びた自分の体にビックリしちゃいました~

はなままからいただいたお写真。。。mishaの部分はカット
してください。悲しい現実と笑いの神様がソコにはいました〔涙〕

次回は合宿の夜的なジャージはやめて
おされヨガスタイルで集合とのこと!び・微妙です
でも短パンは控えておきます。

misha | URL | 2007年09月15日(Sat)22:04 [EDIT]


お疲れさまっ☆

【ドガ】ってやつですね~~~v-219
前にTVでやってたので家も(TVの前で)やってみました~!
かなりうちも重いので(笑)90分は・・・v-236
いい運動になりますね~~^m^
ワンコもリラックスするんですかぁ・・・・
それはいいかも~~~♪♪  願わくばv-222
吠えずに寝てくれたらいいんだけど・・・

けいこ | URL | 2007年09月15日(Sat)22:56 [EDIT]


ドッグヨガか~。優雅ですね~☆
ドッグヨガって、DOGA(ドーガ)とか言ってちょっと話題になりましたよね。
瞳乃母は、とってもやりたいらしいです。
瞳乃がパピーの頃に行ったイベントにもドッグヨガのコーナーがあったのですが、
タイミングが合わなくて行けなかったからな~。
ナツコちゃんが色々とマスターしたら、瞳乃母に伝授してやってちょうだいな♪
でも・・・2㎏弱のチワワちゃんと比べたら、相当キツそう;
僕は見て写真撮ってるだけでいいや~^^;

○tk○ | URL | 2007年09月15日(Sat)22:56 [EDIT]


アロマもあるからリラックスできるんだね!
腹筋もウデもプルプル?
ちゃんと筋肉ついてそうだから、難なくこなせたんじゃないの~?(^^♪

きくりん | URL | 2007年09月16日(Sun)10:26 [EDIT]


ドッグヨガ楽しそうだねぇ♪
カフェなども行って、かなり楽しそうな1日☆

で・・でも、(σ′д`*)オイラってば、めちゃめちゃ
体が硬いんだよねぇ・・・。
それより、猪を連れていったら、大変な事に。
腕が筋肉痛どころか、持ち上がらないよ!(爆)
なんたって、10kgと言っても間違いじゃない!!

Macha | URL | 2007年09月16日(Sun)20:51 [EDIT]


■はなままへ

はなままから送られてきた写真を見ました。
ナツコにも十分笑いの神が降臨していた様子(笑
あれを何とかせねば~。次回こそは!

うんうん、我が家は軽くて5.5キロ、重くて6.2キロなので、いい負荷にはなりまする。
もう少し筋肉付けて、参加しないとね♪

アノ写真、旦那には見せられませぬ・・・。
自分で見ても、一人大爆笑ですもの~。

ナツコ | URL | 2007年09月16日(Sun)22:45 [EDIT]


ああ、やっぱり都会ですね~。
ドッグヨガとかドッグダンスとかとても興味があるのに
金沢では情報が何も無いんです。。。
都会に引っ越したいなあ。
私、新体操やっていたのでヨガも大好きなんです。
大きなワンコは筋トレ状態って・・・爆!!
想像すると笑ってしまいます☆

らり | URL | 2007年09月16日(Sun)22:46 [EDIT]


■mishaさんへ

うんうん、興味はあれどまさか自分が体験することになるとは・・・だったドッグヨガ。
とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ましたね。
腹筋が痛いのは、ヨガのせいか笑いのせいかはわかりませんが(笑

はなままからの写真を見たら、
笑いの神が降臨しているのは、はなままだけではない事がわかりました(笑
次回は、表情を引き締めて参加したいと思います(笑

うん、次回はきちんとヨガウェアで参加せねばですね。
形から入る私達・・・(笑
ぜひ次回もよろしくお願いしますね~♪

ナツコ | URL | 2007年09月16日(Sun)22:50 [EDIT]


■けいこさんへ

うんうん、そうなんです♪
ちょっと前から、雑誌やらテレビやらで結構見ましたよね!
まさか体の硬いナツコが出来るはず・・・と思っていたのですけど、
とっても楽しかったですよ~。

そうなんですよ(笑
ワンコの重さがすでにハンデとなっております。
けいこさんも是非レッツドッグヨガ♪♪

グースがリラックスしていたのは、アロマのおかげなのかな??
リラックス効果の高いオイルのブレンドだそうで・・・。
きっと寝てくれるはず!ですよん。

ナツコ | URL | 2007年09月16日(Sun)22:55 [EDIT]


■○tk○ さんへ

そうですよね?
ちょっと前から結構話題になってましたよね??
なぬ?瞳乃ママはやってみたのですね~
瞳乃ママは、きっと体か柔らかいからとっても様になると思います!
ナツコのは、ヨガというよりは・・・なんでしょうか(笑
ナツコがマスターできる日は恐らく来ないと思われます(笑
次回は、まずきちんとウェアをそろえて形からはいる事にします♪

グースは結構辛かったですよ~。
腕プルプルでしたよ。しかも寝てるから重いし(笑
瞳乃ちゃんサイズだったら、まだ頑張れるかも!
写真だけとは言わずに、ぜひtkさんも参加してくださいよ!
そのときは、グースお貸しします♪

ナツコ | URL | 2007年09月16日(Sun)22:58 [EDIT]


■きくりんへ

うん、そうらしいよ~。
アロマのブレンドがリラックスブレンドだったんだって。
だから、グースもリラックスしてくれたのかな??

いやー、筋肉があるように見えて、それは脂肪ですから(笑
もう、かなり涙目でプルプルだったよ~。
なんとかせねば(笑

ナツコ | URL | 2007年09月16日(Sun)22:59 [EDIT]


■Machaさんへ

うんうん、ドッグヨガとっても楽しかったですよ~。
運動した後のゴハンはまたコレ格別♪
ってこれじゃ、運動した意味ないんだけどね・・・。

Machaさんも体硬いの??
ナツコも非常に硬いよ~。でもなんとか出来た!
(あ、出来たと思っているのは私だけかも・・・)
でもねぇ。そうだよね。
坊ちゃん達、我が家と同じく重量級ですものね。
これは結構辛いのよ~。
いい筋トレにはなると思うけどね!
でも、楽しかったから、Machaさんもぜひ♪

ナツコ | URL | 2007年09月16日(Sun)23:01 [EDIT]


■らりさんへ

らりさんは、ドッグヨガとかドッグダンスに興味があるんですね~。
ナツコはそれ系の情報には本当に疎いので、
今回も何も知らずに、お友達に連れて行ってもらったのです♪
でもとっても楽しかったし、新しい発見もあったので、
全国に広がっていくといいですよね!
らりさんから発信しちゃうとかどうでしょう??
新体操をなさっていたのですね。それならきっと、素敵にヨガできますよね♪
体がやわらかいと、やっぱりポーズも素敵ですもの♪

ナツコの場合は、筋トレだったけど、
ドナちゃんだったら素敵なパートナーになってくれるはず!
羨ましいです~。

ナツコ | URL | 2007年09月16日(Sun)23:04 [EDIT]


えええー!!そんなの初めて聞きました☆
さすが都会♪
ワンコ抱えてヨガをするって事なんですね???
しっかし・・・我が家もデカチュアなんで・・・
ヨガというより筋トレになる事ま、間違いなし(笑)
でもでも、楽しかったんですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
ビビリじゃなくなって来たグースさん♪羨ましい><
自己流ドッグヨガ、やってみようかしら?汗

麻樹 | URL | 2007年09月17日(Mon)16:10 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんです~。
ワンコ抱えて一緒にレッツヨガ!です(笑
ふふふ、やっぱり重いと辛いです・・・。
筋トレになること間違いなしですね♪
でも、それもまた楽しーですけどね!

グースはきっとリラックスのアロマが効いたのかな?
と思っております。
うんうん、ぜひぜひ麻樹さんもドッグヨガやってみてくださいね~。

ナツコ | URL | 2007年09月18日(Tue)22:10 [EDIT]


