ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

嬉ションその後

すっごく久々の更新になってしまいまいした。
毎日ワン中心で送っている生活ですが、
何故か今週はワン以外の用事が忙しく。。。PCも開けない日が多かったです

さて、定期的にブログのネタとしてあがるナイトのウレションの話題ですが・・・。
今回もウレションの話題です(笑
あ、治りましたって報告ではないのであしからずです

ナイトのウレションですが、最近でももちろんやります。
以前にも書いたんですが、ビビリションはあまりなくなったかな??
で、やっぱりあまりにもウレションをするので、
相変わらず、誰彼構わず相談しまくっている訳なんですけどね。
やっぱりその中で一番多いアドバイスが、

【興奮させないようにする事】

だそうです。ま、無理なんですけどね
一番ウレション率が高いのは、やっぱり帰宅時なんですよね。
朝分かれてから10時間後位・・・ナイトに会った瞬間に「ピュー」ですから・・・(悩
なので、すぐにナイトに帰宅の挨拶をするのをやめて、
ちょっと興奮が落ち着くまで待つことにしたんです。
アドバイスしてくれた方の話によると、こうすることによって、
興奮が抑えることが出来て、ウレションを抑えられるんだそうで。
なので、ナイトを少し無視してほかの事をやっていたりするんですが、
さて、興奮も治まっただろうと思って、ナイトに目をやると、
「ママ~~なんで無視するんだニャ~~~」ってなって、またピューです。。。
むむむ。。なかなか相手も強敵です
toricoさんに甘えるナイトの図。。。
b99.jpg
「toricoしゃん、ママったら無駄な努力を続けいるニャ♪」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家もピュー!が約1名

家にも約v-136名おります。。。v-71
会社から帰って来ても、朝起きて来てもピュー!です(汗
ピューっていう時もあるけど。。チョロ・・って感じも・・・・・自分でもナゼ??こうなるの?みたいに覗き込んで困ってる様子・・・(笑
みんなに覗き込まれてる時もあり!!!!!
ちなみにその約v-136名・・・黒い方ですv-219

けいこ | URL | 2007年09月01日(Sat)23:47 [EDIT]


おほ~♪ナイトさん、嬉ション派ワンコでしたか☆
うちも♂だけが、多少^^;
ほらほら。♂って甘えん坊だから☆
で、やっぱ興奮させないのが一番だなって。
興奮するとピューなんで、なるべく落ち着いてから接してます^^
しかーし!!!
嬉ション&ビビリションて、わかるでしょ?
蓮が・・・ビビリウンコ、しました。・゚・(ノД`)・゚・。
聞いた事はあったけど。まさか我が家で起こる事件だったとはΣ( ̄□ ̄)!

リンク、ありがとうございます(*´ェ`*)
これでチョクチョク覗きに来れます♪

って。。。

ママ&パパさん以外にも甘えられるナイトさん、素敵☆
そんな姿、蓮で見てみたいですよ~><

麻樹 | URL | 2007年09月02日(Sun)01:00 [EDIT]


ナイトの嬉ション、昨日見たな~(* ̄~ ̄)
嬉しいと言うよりは、僕らが「こんにちは~♪♪」って
いきなり盛り上がっちゃったから、興奮しちゃったんだろうけどね。
興奮しやすい性格を直すのは、なかなか難しいよねぇ。
瞳乃は基本的に冷めてるからなぁ。
もうちょっと喜怒哀楽を見せて欲しいとも思うし・・・。

しかし、目が合っただけでそんなに喜んでくれるなんて、
少し羨ましい気もしますよ~。
もう少し年齢を重ねれば、また変わってくるんじゃないかな?
気長に付き合っていけばいいさ~(●´▽`●)

○tk○ | URL | 2007年09月02日(Sun)17:14 [EDIT]


■けいこさんへ

ピュー仲間~。いらっしゃいませ~。
うんうん、ちょっと興奮してしまうと、
すぐに【出て】しまうんですよね。。
絶対栓が弱いと思っているんですけどね。。。

あ、そうそう、そうなんですよね♪
あれ?なんか出たような気がするんですけど・・・。
見たいな感じで、覗き込むんですよね(笑
その仕草はちょっと可愛いんだけど。。。
そして兄ちゃんたちには
「お前、なんか出ているぞ~」って見られるんですよね(笑
やっぱりみんな一緒なんだな!!
やっぱり治らないものですか??
少しばかりウレション暦が長いけいこさん、教えて~!!

ナツコ | URL | 2007年09月02日(Sun)22:30 [EDIT]


きっと自分じゃコントロール出来ないのでしょうね。
ドナウも、相手がめっちゃテンション高く迎えてくれると
たまーにオマタがキラキラと・・・苦笑。
帰宅時の無視、けっこう長い時間がいいみたいですよ。
40分以上とか。
ワンコとの根競べですよね☆

らり | URL | 2007年09月02日(Sun)23:58 [EDIT]


むはー!
ナイトったらナイトったら~~かわいすぎ。
私ったら嬉しすぎ~また強制的に抱っこしちゃうんだから~~☆

えっと・・・ナツコさん的にはちょっと困っている一件だと思いますがぁ・・・
私的にはかわいいから全面的に許しちゃいます^m^
きっともう少しお兄ちゃんになれば自然に治りますよ~

あ、この写真によるPC&カメラの破損には一切責任をもてませんので(笑)

torico | URL | 2007年09月03日(Mon)08:00 [EDIT]


ナツコさん、お久しぶりです~♪

うちの実家のSora(♂)も、会うたびに嬉ションしてました(汗
あまりの感激に「きゅ~ん×2」と鳴きながら、
ピューっとした後、飛んだりねっころがったりするもんだから、
ひとり水浴び状態だったり。。v-405
でも、今月で3歳を迎えるんですが、2歳を過ぎたころ
ほとんどしなくなりましたよん♪
toricoさんのおっしゃる通り、もう少しお兄ちゃんになったら
治るのでは?(*^^*)
それにしても、お写真のナイトとtoricoさんの図。。
かわいぃぃ~v-343すっかり心を許してハグしてるみたい(*´艸`)♪

akatsuki | URL | 2007年09月03日(Mon)11:06 [EDIT]


ナイトくんもうれしょん組ですかぁ??
うちのポパイもそれはそれはすごかったですよ。。。
マシンガンのようにぴゅーぴゅー発射しておりました。
ありとあらゆる手を使っても効果なく、1歳を過ぎても治らなかったため、ずっと諦めモードだったんですよね。

でも、なぜかバートを迎えてから急にお兄ちゃんになったのか気がついたら治っておりましたぁ。
あれだけ治らなかったのになんで??と不思議な思いと、うれしょんしていたときは何とかしたい~って思っていたのに、治れば治ったでちょっと寂しい勝手な飼い主でございます。

あ、でも今でもビビリしょんはしますが・・・
これはきっと一生治らないんだろうなぁ。。。。

オリーブまま | URL | 2007年09月03日(Mon)12:54 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうですよ~♪
ナイトは生粋の(笑)ウレションワンです!
ふふふ、麻樹さん家の♂ワンもなんですね~。
仲間だ!!
うんうん、一番は興奮させないことなんですよね~
でもそれが意外と難しい我が家(笑
でもでもでも~、蓮さんビビリウンですか・・・。
それは。。。我が家でも経験なしです(涙
蓮さーーん、さすがにウンは出さない方向で(笑

リンク、こちらこそどうもありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくです!!

ナイトって、そんなに他の人に心は開かないのですが、
toricoさんだけは別なんですって♪
優しいオーラが出ているからかな??

ナツコ | URL | 2007年09月03日(Mon)21:48 [EDIT]


■○tk○ さんへ

tkさん、私はまだアップが間に合わず~。
明日中にはアップしますので、
少々お待ちを!!

あはは、見られてしまいました(笑
うんうん、興奮が一番の敵ですから!!
でもね~ナイトみたい興奮しやすい子を
興奮させないって、結構辛いです。。。
ナツコもローテンションな感じになってしまいますもの(笑
瞳乃ちゃんは、そのままでいいのです♪
だって、おいしいタラのジャーキーを持っていけばいいのだもの♪うふふ★

うんうん、確かに可愛いんですけどね(笑
そ、気長にね~。
なんとなく、一生のお付き合いになるんじゃないかと
最近は覚悟しております!

ナツコ | URL | 2007年09月03日(Mon)21:55 [EDIT]


■らりさんへ

そうなんですよね~。
出した後に、「あれ?僕今何か出した??」
って感じで覗き込んでますもの(笑
ドナちゃんもたまに、経験ありですか??

そうなんですよね、この前は1時間頑張ってみたのですが、
やっぱり目が合った瞬間でした(汗
この戦いはまだ続きそうです・・・。

ナツコ | URL | 2007年09月03日(Mon)21:59 [EDIT]


■toricoさんへ

むははー可愛いでしょ♪
ナツコに何かで怒られて、toricoさんのところに非難したんだよ~。
また抱っこしてやってねぇ~。

そうなんだよね。。
確かに多少可愛い??とか思っちゃう親ばかな私なんだけど・・・。
長い目で見て「治ればいいな~」のスタンスで頑張ろうと思います。

実は、私のPCにはtoricoさんの画像が一杯入っているんだな♪♪

ナツコ | URL | 2007年09月03日(Mon)22:03 [EDIT]


■akatsukiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
今月は残念ながら、ご一緒できず・・・。
申し訳ありません。

わー、ご実家のsoraちゃんも仲間なんですね♪
なんだかこんなに仲間がいると、
かなり心強いです!!
それにしても、そのままごろごろはイタイですねぇ。
一人で水浴び・・・・しかもチッコ(笑
ちょっぴり笑っちゃうけど、笑えない~って感じですよね。。。
でもでも、無事ウレション卒業されたのですね!!
それはめでたいですね。
見習いたいです。秘訣はなんだろう??
精神的にお兄さんになる事??かしら。

toricoさんとナイトかわいいでしょ(親バカです)
いつもこんな風に甘えちゃうんですよ~
toricoさんのおおらかオーラのおかげかな??

ナツコ | URL | 2007年09月03日(Mon)22:11 [EDIT]


■オリーブままへ

そうなんですよぉ。
ナイトは生粋の正真正銘のウレション組でございます(涙
なんですと~??
ポパイさんもだったのですね♪
それもそれも、マシンガン並みとは!!
恐れいりました。さすがにナイトはまだそこまで極めてないみたいです(笑

マシンガン並みでも、お兄ちゃんになったらあっさり・・・。
それってかなり我が家にとっては心強いです!
ナイトにも何かきっかけがあったら、治るかも??
でももう1ワンはさすがにきついかなぁ。。。
ふふ、治ったらやっぱり寂しいですか??
なんとなくその気持ちわかります♪♪

ビビリションはまた違うのですね・・・。
我が家も両方。さて、どうしましょう(笑

ナツコ | URL | 2007年09月03日(Mon)22:17 [EDIT]


うちはルナが嬉ションします(´∀`;A
レオンはあまりの恐怖で肛門腺のクッサイの撒き散らしたことあるけど(*≧m≦*)プッ
興奮させなきゃ嬉ションもしないと言いますが・・・何もしてなくっても興奮する子はどうしたらいいんでしょうか?(笑)

甘えてるナイトさん可愛いなぁ~♪
うちは最近甘えてくれない・・・ってか、ルナが邪魔して?嫉妬して?レオンを抱っこさせてくれません。。。

さおリン | URL | 2007年09月03日(Mon)23:31 [EDIT]


■さおリンさんへ

わぁ~い、ルナさんウレション仲間♪
レオンさんは、肛門腺なんですね~。
それも辛いかも。。。においが・・ね(笑
そうなんですよね!
【興奮させないこと】ってかなり難しいですよね。
我が家もどうやって興奮させないようにするか・・・
それが今後の課題となっております。。。

ナイトは究極の甘ったれさんなので、
いっつもこんな感じなんですよー。
レオンさん、ルナさんに邪魔されて??
キャー、どんな感じなんだろう??

ナツコ | URL | 2007年09月05日(Wed)22:39 [EDIT]


