ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ふわふわのさらさらに。

本日はtorico家のシュー・ナッツと我が家のグース・ナイト合同でトリミングディ
という事で、toricoさん・きくりん・私でまた楽しい一日を過ごしてきちゃいました。

もう暦の上では秋だというのに、まだまだ暑いですよね。
日が暮れるのは、結構早くなってきたんですけどね。。。
涼しい日々を待ち焦がれている我が家です(笑

さて、本日きくりんはワンなしだったので、トリムにワンたちを預けた後は、
小龍包を食べに移動移動~。
ワン連れだとどうしてもカフェゴハンが多くなってしまうので、
みんなで囲む中華がとっても新鮮な感じがしてはまりそう~です
トリム→飲茶が定番コースになりそうな予感??

ママたちが美味しいゴハンを食べ終わったと同時に、トリムが終了しました。
b171.jpg
集合写真。みんなふわふわのさらさらになりました♪
あれ?なちゅみさーーーん。こっちを向いておくれ~。

それにしても、トリミング後のワンズはなんともさらさらでいい香り♪
何度も何度も顔を埋めて、クンクン香りを嗅いでしまいました。
しかも、我が子だけでは留まらず、シューナッツもナツコのクンクンの被害に(笑
ごめんね、だってすごくいい香りでふわふわ~なんだもの。

本日はこれで終了?なわけありませぬ。
思わぬサプライズに興奮したご一行は、一路中目黒へ!
トリムの疲れでぐっすりと眠るワンズを傍に置き、
ママ達は夜遅くまで、トークトークなのでした。
また楽しい一日を、どうもありがとうございました
是非またよろしくお願いします。

【おまけ画像】
b172.jpg
最近似てきた?との疑惑がある2ワン。
いや、やっぱりグースの方が情けない・・否、優しい顔だわね(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トリミングを終えて、皆スッキリさっぱりした顔をしているね~☆
ふわふわサラサラのいい香り、僕も嗅ぎたい・・・(●´エ`●)
カフェメシもいいけど、たまには違う所に行ってみるのもいいですね。
僕らは、都会のカフェメシにもまだまだ新鮮さを感じますが^皿^
グース君、前回嗅いだ時とはまた違ういい香りがするのか~。
あの時の香りも、僕は好きだったけど。
なっちゅんがいない間、ひたすら嗅ぎ続けたもの^m^
楽しい週末を過ごして、今頃バリバリ働いているのかな?

グース&ナイト、似てるよ~☆
2ワンとも、凄く可愛くてカッコ良いです。
それに、グースは情けな顔なんかじゃないって!
と~っても優しいジェントルマンの顔じゃないか(*´ -`)

○tk○ | URL | 2007年08月27日(Mon)14:22 [EDIT]


小龍包、いいですね~♪
たまにはワンコ抜きのお食事会も楽しいですよね。
でも、話題は結局ワンコってことが多いですが・爆!
トリミング後のワンコ、やっぱり私も顔をうずめて
スリスリしちゃいます~☆

らり | URL | 2007年08月27日(Mon)16:43 [EDIT]


うふふっ、うちも昨日ふわふわさらさらコースしてきたよん♪
もう家でのシャンプーはできましぇーん!!

「背に腹はかえられない」っていうけど、
「あのふわさらコースは銭にはかえられない」よね^^
↑なんか例えが変かね~(^^ゞ

うんうん、グーたんとナイト~、似てきてるね、グフフッ!

マーなんて、「熊ですか?」と間違われるくらいモコモコざんす^^

ところで小龍包って、あそこかな?
だとしたら、あのビリー坂(ビリー入隊よりあの坂道がキツイと思うのでビリー坂と呼んでいる)を再度上らないといけないのがツライ…。
ということで、昨日は坂を下らない方向にチャリを走らせました、爆。
いつまでたってもダイエットできない理由がそこにある、ヒェ~、汗。

bun | URL | 2007年08月27日(Mon)17:31 [EDIT]


先日はありがとう~♪
しょうろんぽうおいしかった!
あたしはやっぱり、冷めてからじゃないとおいしく食べられないのかも^^;
れんげでパクっと食べたいもんね~♪

グース&ナイト、ほんとに似てるよね♪
そりゃ血が繋がってるもん、似てるよね♪
グースくん、優しい顔で、顔だけが優しいんじゃなくってさ~
ナツコ家のわんずにもハマりそうだよ、あたし(^^♪

きくりん | URL | 2007年08月27日(Mon)21:02 [EDIT]


うんうんhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">洗った後は思う存分、クンクンして幸せを噛みしめるモンですよhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
で、私はその後、喘息の発作に苦しむんですけどねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
フワフワサラサラな4ワンコ…両手に抱えて寝てみたいですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
で、男の子&女の子http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
私は文太が初のhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">だったんですよね~
で、杏を迎えてみて、やっぱ男の子の方が良いなって思って蓮が来ましたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ストーカーなのは男の子ですね。はい。
杏なんてソファの上から動かないけど、文太と蓮が着いて周りますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
トイレでも風呂でも、とにかく待ってますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
でも杏は杏でまた違った個性があって、♂♀混ぜての生活が面白いんじゃないかな?って思いますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

で…今現在、携帯からなんですが、リンクをお願いしても良いですか?
更新もお返事も訪問も遅いヤツですがhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

麻樹 | URL | 2007年08月28日(Tue)00:58 [EDIT]


■○tk○ さんへ

うん、やっぱりみんな
「いい風呂だったわ~」って顔しているでしょ(笑
いい香りだよ~。ちょっぴり懐かしい香りがします♪

うんうん、カフェゴハンも最近はおいしいところが増えたけどね♪
あ、私もカフェゴハン大好きです★
ワン友さんと行ったから、なおさら新鮮味が増したって感じでしょうか??
うふふ、グースさすがにパンテーンの香りはもうしないけど、
ナツコがすりすりしているので、ナツコのフレグランスの香りが移っているようです。
またくんくんしてやってね(笑

そっかな?似てる??
なんとなく、グースのほうが情けなくて、
ナイトはきつい顔って思っているんだけどね~。
そう思っているのは私だけかも(笑

ナツコ | URL | 2007年08月28日(Tue)21:15 [EDIT]


■らりさんへ

小龍包おいしかったですよん★
そうですよね、ワン友とワン抜きの食事、
結構新鮮ではまってしまいそうな予感です♪♪
そうなんです、やっぱりワンの話なんですよね。

やっぱりすりすりしちゃいます??
かなり怪しい&イタイ感じですが、やっぱり我慢できません(笑

ナツコ | URL | 2007年08月28日(Tue)21:22 [EDIT]


■bunさんへ

おー、1日違い!!
おしい。でも日曜日もモカのトリムに行ったのよん。
5時からだったから、bunさんはもう終わった後だったかな??

うん、確かにねぇ。
もう他のところには頼めないよね。。。
自分でやる事を考えると、その分頼んだほうが時間も有意義に使える気が(笑
グースとナイト似ている??
そっかー、チョイ認めたくないところもあるんだけど、
やっぱり似てくるんだね♪

マーさんはもっこもこのふさふさクンだからな~。
なおさらプロの技が光るってもんだよねぇ♪

そそ、新館のあそこですよーん。
今度是非ご一緒しませう。
ビリー坂、私たちも辛いから、裏から行ったよん。
そしてバス乗りました。あはは。
チャリのときは、さすがにビリー坂は辛いよねぇ。
反対側でおいしいお店ありました??
もし見つかったら、ぜひ教えてくださいませ~。

ナツコ | URL | 2007年08月28日(Tue)21:29 [EDIT]


■きくりんへ

こちらこそ、どうもありがとう♪
とっても楽しい一日でした。
なんだか振り回してしまってごめんね。
小龍包、おいしかったよね~。
きくりん用に一つ取る事を次回忘れないように・・・。

やっぱり似ている??
実物よりも、写真のほうが似ているように見えるんだよねぇ。
え?我が家のワンにはまってくれる??
ナツコはねぇ、きくりんにはまりそうです(笑

ナツコ | URL | 2007年08月28日(Tue)21:35 [EDIT]


■麻樹さんへ

やっぱり??
麻樹さんもくんくん楽しんじゃうんですね♪
あはは~仲間だ!!
って麻樹さ~~ん、喘息は大丈夫ですか??
無理してでもくんくんしちゃう、その魅力が凄いんですよね・・・。
でも無理はだめですよ。

そっかー、男の子のほうがやっぱり甘えん坊なんですね♪
杏さん・・・やっぱり杏さん大好きです(笑
杏さんにかなりはまっております~。
やっぱり両方いると、違いなんかも見えてなおさら面白いかも。
我が家に女の子は・・・来るのかしら?

リンクありがとうございます。ぜひお願いします♪
私ももうそろそろお願いさせてもらおうかな?なんて思っていたのですよ~。

ナツコ | URL | 2007年08月28日(Tue)21:40 [EDIT]


おー!!
ナツコ家のイケメン集団!!

最近(ってか前からなんですけど~)ね、
イケメンのお兄さんや俳優さん、モデルさんを見ても
なーんとも思わないのですが、
ナツコ家のイケメン集団をはじめ、
カッコイイDOGSを見ると
なぜか胸がドキドキするんですよね~

私、やっぱりイタイのでしょうか・・・。

ナツ | URL | 2007年08月29日(Wed)11:46 [EDIT]


やっぱりプロの方の仕上がりは違いますよね~♪
我が家のワンズ達も何年かぶりにお願いしたくなっちゃいましたv-238
でもやっぱり多頭だと金銭的に苦しいんですよねi-201
今週末も私にワシャワシャと洗われる予感です(*≧m≦)ププッ

↓私も男の子が好きですね~♪
クーを迎えた後、女の子に憧れてティア子を迎えたんですが
やっぱりマイペースというか何と言うか・・・笑
ベッタリと甘えてきてくれる子が好きなので男の子が好きですi-176
でもユーリはベッタリ甘甘の男の子とは
ちょっとタイプが違うかな~?って感じがしてます。

サチコ | URL | 2007年08月29日(Wed)21:41 [EDIT]


シャンプー後はフワフワで気持ちいいですよね~☆
って、うちの2ワンは毛質があまりよろしくないのでサラサラにはなりませんが(*≧m≦*)プッ
とりあえずニオイは思う存分嗅ぎまくりますw
プロに洗ってもらうとやっぱり違いますよねー。
うちはもっぱら自宅でシャンプーですが(笑)
年1回くらいはプロにやってもらいたい!!(貧乏丸出し^^;)

グースさん&ナイトさん似てますね☆
って、血が繋がってるから似るのは当たりまえ?(´∀`;A
ダップル系の子って優しいお顔してると私は思うんですよ(´∀`*)エヘ
因みにうちのはアホ顔です(*≧m≦*)プッ

さおリン | URL | 2007年08月31日(Fri)18:30 [EDIT]


■ナツさんへ

ナツさん、お返事が遅れてごめんなさい!

うふふ、イケメン軍団。。。
そんな風に言って頂けると、とーーっても嬉しいです♪
うんうん、わかります(笑
自分好みのワンを見つけると、
とってどきどきしちゃいます~。
私もショー会場とかで、好みの子を見つけると、
ストーカーの如く見つめちゃいます♪
あはは、イタイですよね(笑

ナツさんも・・・イタイ??
でもそれ以上に私もイタイですから~♪

ナツコ | URL | 2007年09月01日(Sat)23:06 [EDIT]


■サチコさんへ

サチコさん、お返事遅れてごめんなさい!

うんうん、やっぱりプロは違いますよね~。
私も。。。自分でやろうとは思っているんですけど
やっぱりアノ仕上がりを見ると、どうしても(笑
確かに、金銭的には多頭だと辛いですよね~。
私もワンのために働いているような。。。(笑

サチコさんも男の子派なんですね♪
でも、両方と暮らしている人の感想は、
なるほど~って思うことがたくさんです!!
ティアさん、マイペースなんですね。
そっか~。男の子組は、サチコさんにべったりですもんね!
ユーリ君、さてさてどんな男の子になるのでしょうか??
今から私も楽しみです~。

ナツコ | URL | 2007年09月01日(Sat)23:09 [EDIT]


■さおリンさんへ

さおリンさん、お返事遅れてごめんなさい!

そうですよね~。
シャンプー後のワンは、また格別ですよね♪
うんうん、にほひは思う存分堪能しちゃいましょう~。
でもでも、自分でシャンプーしてあげるさおリンさんは偉いです!!
私はつい面倒臭く。。。なります(反省)

やっぱり似てますよね~。
そうですよね(汗)
かなり近い親戚さん同士だった。
ダップルって確かに優しいお顔が多いですよね!
レオンさんも、とーーっても優しいお顔ですね♪♪
アホ顔なんかじゃ、ないですってば(笑

ナツコ | URL | 2007年09月01日(Sat)23:15 [EDIT]


おはよう~

私ったら思いっきり遅くなってしまってごめんなさい!

ふふふ・・・この日の(写真の時の)なちゅみ、なぜか凹んでましたね~笑っちゃう~^m^

・・・とと、めっちゃ楽しい1日をありがとうございました~♪
飲茶もおいしかった~☆

ふふふ・・・ふわふわになるとなでながらクンクンすりすりしちゃうのって私だけじゃないのね(笑)
自分が連れて行ったくせに、ふわふわだね~とか言いながらナデナデしちゃって・・・怪しい??^m^

またぜひイナカモノな私を本館ツアーに連れて行ってくださいね!
ありがとう~☆

torico | URL | 2007年09月03日(Mon)07:50 [EDIT]


■toricoさんへ

うふふ、楽しい一日でしたね♪
ナツコはtoricoさんにおんぶに抱っこ状態です、
本当にいつもすみません。
そしてありがとうございます~。

なちゅみさーーーん、なぜにソンナに暗いの??
「だって、トリムって聞いてなかった・・・」って思っているはず!

ワンなし飲茶、とってもおいしかったですね♪
またぜひ食べに行きましょうねー。
カレーうどんのほかにも、おいしいとんかつもあります♪
次回は何を食べましょうか~♪

ナツコ | URL | 2007年09月03日(Mon)22:21 [EDIT]


