ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

なぜだろう?

お盆休みも終わり、オフィス街もいつも通りになりました。
お盆休み中も出勤していたのですが、
電車とか空いているし、いつもよりも快適だったのですよね

さて、最近お友達とよく聞かれる事なんですが、
「何故ナツコ家の4ワンは、みんな男の子なのでしょう?」

うーん、聞かれてみるまであまり気にしたことも無かったのですが、
我が家って歴代のワンコたちみんな男の子なんですよね
ナツコ逆ハーレム状態?とでも言いましょうか。
で何故にココまで男の子ばかりなんだろう?と自分なりに考えてみたのですが、
正直何故だか分かりませんでした、ハイ。

元を辿ってみると、初代のワンコが男の子だったから、
なんとなくそのままの流れでずっと~って感じなんですけどね
でも、男の子には男の子の・女の子には女の子のおおまかな性格の違いってありますよね。
私がよく聞くのは、【男の子はいつまでも甘えん坊】って事と、
【女の子は自分の世界を持っている】って事です。
女の子と一緒に暮らした事が無いので、全然分からないのですが、
やっぱりそんな感じなんですか??
基本的に男の子のべったり甘えん坊な所も大好きだし、
女の子のちょっと大人っぽいところにもすごく憧れるんですよ

そもそも皆さんは、男の子・女の子ってどうして決めたのかしら??
そこが気になる~。うーん何故??

我が家はさすがにもう増える事はないのですが、
次は女の子かしら??なんて話しているんですよ。
我が家では一番のマザコンはナイトです。
最近では「親離れ子離れが出来ないイタイ親子」って専ら家庭内では言われてます(笑
b147.jpg
「イタくてもいいニャ♪」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナツコちゃんお久しぶりです。
男の子女の子ってほんと不思議ですね
うちはだいだい女の子しか飼ったことがないんです
同じ理由で「甘ったれでかわいい男の子」にあこがれるけど
いつも女の子ばっかり。。。。。。
不思議ですね

お盆も終わり、一番暑い時期もこれで一段落かな~
もうすぐ散歩の楽しい秋がやってくるね。
わんこを飼うことで、日々移っていく季節が感じられるのはとっても楽しいよね

kazu | URL | 2007年08月23日(Thu)12:57 [EDIT]


・・・( ̄  ̄;) うーん

うちもみんな男の子なんだなぁ~
ナゼか。。やっぱり最初が男の子だったから・・かな?
女の子を飼ってる人って2ワン目も女の子っていう人多いかもね。。どっちも去勢、避妊してしまえば同じだと思うんだけど。。やっぱり女の子はヒートが大変そう・・とか思っちゃう。。。でも男の子のマーキングも困るっていう人多いかも。。両方飼ってる人もいるよね~

うちも3わん目。。女の子?って思ったよ~
けど。。結局オトコだったのだぁーーー(笑)
運命の出会いじゃない??f(^ー^;

けいこ | URL | 2007年08月23日(Thu)22:03 [EDIT]


男の子ばっかりって、すごいって思っちゃいます。
私は女の子しか考えられなかったし
この次もずーっと女の子だろうな~。
だって私、オトコの気持ち、分からないんだもん・爆!

らり | URL | 2007年08月24日(Fri)00:35 [EDIT]


ウチは、今はみんなおとこだけど、ウチにはおとこのこの縁しかないみたいよ~
だって、ジョリーの時は女の子希望だったんだよ~
だけどダックスでゴールドのおんなのこって言ったら、ジョリーだったし^^;
ジーナは長生きできなかったし。
ルイの時も、おんなのこがよかったんだけど、生まれてきたのはおとこのこだったし^^;
シャルは・・・なんでだろうね~^m^ぷぷ

あるわんこショップのスタッフさんは、ねこちゃんだけど、自分ちはおんなのこの縁しかないって言ってた。

きっと、ナツコ家にはおとこのこの縁が強いんだよ(^^♪

きくりん | URL | 2007年08月24日(Fri)08:35 [EDIT]


ナイト~、「イタくてもいいニャ♪」は、どうなんだー??

我が家は、僕がハーレム状態がいいので女の子にしました^皿^
・・・ってのは半分冗談で、やっぱり女の子の方が自立してるからかなぁ。
男の子を迎えて、僕にベッタリになられても困るし、
相方にベッタリされてもイラッとするし・・・。
(人間の)男子達のマザコン気質がこの上なく苦手な僕としては、
ワンコにしても女の子以外の選択肢は無かったような。

瞳乃は、『あなたの愛犬は何タイプ?』みたいなタイプチェック(?)でも、
“スローライフを愛するロハス犬”とかいう結果になりました。
まぁ、スローライフの部分は、“秋葉原”に替えた方がいいと思うけどね(爆)
そんなんでもOKなら、女の子もオススメですよ^^

○tk○ | URL | 2007年08月24日(Fri)08:59 [EDIT]


mishaも次を迎えることがあれば…
やはり男の子希望です!

理由はよくわからないけど、異性だからかな?
男の子って可愛い♪
ICEが女の子だったら、きっと同性って可愛い♪はず…

要するに、DOGって理由なく可愛い家族なんですよね。

misha | URL | 2007年08月24日(Fri)10:27 [EDIT]


♂♀

うちも初代ペロが♂で、今のペロが♂で、フラリンが♂で・・・・と来たあたりから女の子への憧れが強くなり(笑)パル母が来たときは、男のコとは違う「手触り」を堪能したものでした。
ポレポレを残したことは本当は誤算で(笑)
出来たら♀を残したかったけど、手放せなかった♪
そしてピンクなので・・。

我が家はヤヤこしい状況で・・・・(笑)

うちも世間で言われるように、
「♂は甘えん坊」
「♀は自立してる」というそのまんまかなぁ~~。

たまに考えることがあります。
人生、すべてのリセットするとして(爆笑)
さ、1匹目のワンコを飼う・・としたら、
ダックス?
♂?
♀?

私は、♂かも。

らいら | URL | 2007年08月24日(Fri)12:48 [EDIT]


どうだろう??

うちは女の子も男の子もいるけど。。。
ワンズにはそれぞれ性格があると思うけど、我が家の場合はやっぱり男の子のほうが全然甘えん坊だわ。
オリーブが一番上っていうのもあると思うんだけど、彼女は自由奔放のマイペースだわ。
それに比べて、ポパイやバートは絶えずダンナか私にべったりしておりまふ。

ワンコとの出会いは運命だとは思うんだけど、もし4ワン目にいくとしたら。。。。
女の子かなぁ。って、バカなダンナが女の子がオリーブだけじゃ可哀想だから。。。と言っておりました。

オリーブまま | URL | 2007年08月24日(Fri)12:54 [EDIT]


ぷぷぷ・・・イタイ親子って^m^

うちは・・・偶然いや必然(笑)出あったシューが女の子だったからで、流れで次も女の子なだけ?!(単純)

わんこを通じてお友だちが出来てから、男の子が甘えん坊で女の子はわりとあっさり?していると知った位で・・・
でも、うちのヒトビトってなんかヘンなんですよね~(笑)
いつでも私を見張って?つきまとってるでしょう・・・?
そこがまたかわいいんだけどぉ←ばか
で、単に飼ったことないから男の子はなぁ・・・って思っていたの。

でも!!
ナツコ家のわんずを見ていたら・・・
もしうちに3わん目を迎えることがあったとしたら
ん~~男の子、飼ってみたいぞ~なんて思ってま~す^m^

torico | URL | 2007年08月24日(Fri)21:47 [EDIT]


ご無沙汰しております(´∀`;A
毎日暑くって溶けそうです。。。

うちは最初女の子が欲しかったんです。
ショップに行けばいくらでも女の子は居るのですが、ブリーダーから迎えたい!って旦那さんと話してて、検索して見つけた新潟のブリーダーさんのところは、たまたま男の子しか居なくって・・・。
まぁ、実物を見て決めよう!!って思って行ったら・・・即予約(笑)
男の子でもいいや~!みたいな(´∀`;A
レオンのBDとうちらの結婚記念日が一緒・・・これは運命だ~って(笑)
迎えてからは色々と苦労しました。
甘えん坊で可愛いんだけど・・・やっぱり女の子が欲しい病は収まらず・・・ショップで見つけたルナをお迎え(*≧m≦*)プッ
これまた色々大変で・・・今は断然『男の子がイイ!!!』って思っております(´∀`;A
小型犬は男の子、大型犬は女の子がいいかな?なんて勝手に思ってます。

さおリン | URL | 2007年08月24日(Fri)23:28 [EDIT]


■kazuさんへ

お返事遅くなりました~。
うんうん、ほんとに男の子と女の子って不思議ですね!

あ、kazu家は我が家とは逆だ♪
そっか~女の子が多かったんですね!
やっぱり少し男の子に惹かれる気持ちはある??
うんうん、ちょっとないものねだりなところもあるのかな?

やっと少し涼しさを感じることが出来るようになってきたね~。
残暑厳しいけど、頑張って乗り越えようね♪
秋になったら、また公園撮影ツアーでも行きませう!

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)07:53 [EDIT]


■けいこさんへ

お返事遅くなりました!

お、けいこさんも我が家と仲間だ♪
やっぱり最初に飼った子の性別ってかなり関係あるかな?
最初はそこまで決めてはなかったと思うのよね。
って今となっては記憶もあいまいですが・・・。
うんうん、確かに飼ってしまえば同じだよね。
でも先入観ってのがあるから、同じ同性だと安心感もあるのかも??
一回育てたことあるしね。ってね。
私も今女の子来たら、きっと戸惑っちゃうと思う(笑
どうしたらいいのかわからない~ってね。
基本は何も変わらないのに!

うんうん、けいこ家に来たのは運命だね♪
我が家が逆ハーレムなのも、運命だ~!!

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)07:56 [EDIT]


■らりさんへ

男の子の気持ち、確かにわからない~。
マザコン過ぎて、人間だったらヒクって感じかしら??
らりさんは、次があるとしたら女の子かぁ。
でもドナちゃん見ていると、自立した女って感じがするわぁ。

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)07:57 [EDIT]


■きくりんへ

そっか~。きくりんも男所帯だよね(笑
って事は、逆ハーレム仲間だね!!あはは。

でもきくりんは随所で女の子を希望しているんだね!
最初から男の子しか選択肢になかった我が家とは
また少し違うかも!!

やっぱりコレも縁なんだよね。
うんうん、女の子と暮らしてみたいとか言いつつ、
結局もし次があれば、やっぱり男の子を選んでいそうな気がするもん(笑
やっぱり潜在的に男の子を選んでいるんだわ・・・わたしって。

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)08:00 [EDIT]


■○tk○ さんへ

「ナイトはママとゴハンがあればいいにゃ♪」って感じだからさ(笑
趣味:ママの監視
特技:ママのストーカー
だからさ(笑

うーん、確かに瞳乃ちゃん見ていると我が家のワンたちとの違いを感じるなぁ。
特に瞳乃ちゃんは、かなりマイペースな感じだからね(笑
なんだかんだ言って、我が家のワンズは結局ママにべったりだからな。。。
うーん確かにあっさりした関係を望むのならば、
男の子は適さないかもね!!

秋葉原なロハス犬・・・うん、それは瞳乃ちゃんだ~。
でも瞳乃ちゃんみたいな子と暮らしたくて、
女の子を捜しても、瞳乃ちゃんみたいにロハス犬にはなかなか出会えそうにないので。。。
我が家も次も男の子になりそうな予感です(笑

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)08:04 [EDIT]


■mishaさんへ

そっかー、mishaさんも男の子希望なのね♪
うんうん、確かに周りを見ていても、
やっぱりべったり甘えん坊な関係を望むなら、
男の子のほうが、その傾向はあるかもね!
女の子でも確かに甘え坊な子はいるんだど
比率は男の子の方が高そう??かな。

そそ、一緒に暮らしたらどっちでも関係なしなのですよね。
だってこんなに可愛いんだも~ん。

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)08:10 [EDIT]


■らいらさんへ

らいら家もずっと男の子続きだったのですね~。
女の子の「手触り」ってどんなのだろう??
男の子としか暮らしたことのないナツコは、
そこらへんがわからない。。うーむ、気になる(笑

ポレちゃんは想定外の出来事だったんですもんね。
ポレちゃんがパピーの頃から見ているので、
あの時は「らいらさん、ポレちゃんを手放せるのだろうか?」って気になっていたものです(笑
だってめちゃんこ可愛かったんですもの~~。

らいら家の男女は、説そのままなんですね。
確かにポレちゃんは甘えん坊って感じがするな~。
なんとなく、らいらさんの日記を読んでいてわかります♪

うーん、人生をリセットすると。。。
恐らく私はやっぱりシェルティーの男の子と暮らすことを選ぶと思います(笑
そして、その後に続く子達も、やっぱり男の子となるような気がします(笑

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)14:00 [EDIT]


■オリーブままへ

そっかそっか、オリーブままは、両方いるんですもんね♪
私の周りでは結構両方一緒に暮らしている人って少ないんですよ。
オリーブちゃん、自由奔放なんですね♪
そっか、でもそんなところが女の子の魅力かもしれないです。
男の子にはそんなところがないので・・・。
甘えん坊で可愛いのですけど、もう少しばかり自立して欲しいと思う親心もあり(笑)です。

ふむふむ4ワン目は女の子の可能性が高いのですね。
でも確かに、そうなったら2ワンずつでそれもいいかも★
でも両方いる生活もとっても楽しそう~。
やっぱり少しばかり女の子にも憧れるわたしです。

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)14:04 [EDIT]


■toricoさんへ

うんうん、イタイ親子だよ。
確実に私はイタイ母親だよ(笑
息子に彼女が出来たらすごく嫌がるタイプ??
そうならないように気をつけなくちゃ・・・。

うんうん、確かにtorico家の2ワンは、
女の子なのに、とっても甘えん坊だよね~。
いっつも引っ付いている感じがするし(笑
しかも2ワン揃って(笑
でもそこが可愛かったりするのですけど・・・。
でもたまに覗かせるシューのお姉さん顔なんかは、
女の子らしいなぁと思いますけどねん★

【3ワン目】迎えることがあったら・・・・。
うん、男の子も可愛いものですよ~。
ぜひお勧めいたします。うふふふふ・・・(笑

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)14:07 [EDIT]


■さおリンさんへ

本当に毎日暑いですよね。。。
夏ばてなどは大丈夫ですか??
暦の上では秋とは言え、全然夏真っ盛り~な感じですよね。。

そっかー、さおリンさんも最初は女の子がよかったんですね♪
うん、でもやっぱり実物見てしまうと、
パピーの可愛さにどっちでもよくなってしまいますよね★
しかも運命的な出会いならば、なおさらですよね。
私ももし記念日と一緒だったら、連れて帰ってくるに決まってます!!
ルナちゃんったら(笑
ルナちゃんを経て、今は男の子派なんですね!!
ナツコはルナちゃんのキャラ大好きですけど♪
でも両方いて、どっちの性格も堪能できるさおリンさんったら、
かなり羨ましいです~♪

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)14:11 [EDIT]


