ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

本栖湖へ

先週ほどではないけれど、昨日に比べるととっても暑い本日。
先日お誕生日を迎えた実家のレオンを連れて本栖湖へ行ってきました。
行き先は決めずに出かけたのですが、結局涼を求めて本栖湖へ行き着きました
本日の主役のレオンのお供はモカとナイト。
まだ混んでいるかな?と思った高速もすいすいで、
我が家から2時間掛からずに着いちゃいました♪♪
それだけしか離れていないのに、東京よりも5度も涼しいこちら
べとつく湿気もなく、かなり涼しい中お散歩を楽しむことが出来ましたよん。
b169.jpg
本日主役のレオン。
毎週末、レオンはゴー君一家とかなりアクティブに過ごしているらしく、
カフェが定位置のモカ・ナイトとは比べ物にならないぐらい歩く歩く
本栖湖畔は砂利が溶岩?で出来ているのため、歩いていると足が痛くなるんですが、
レオンはそんなのお構いなし。がつがつ歩き回っておりました(笑
(さすがレオン・・・自然児と謳われることだけはあります!)
モカ・ナイトは早々にギブでしたよ
なので、湖畔の散策は専ら私たちに抱かれて・・・でした。
ま、レオンが楽しんでいるからそれはそれでOKとしましょう。

結局湖畔を3時間ぐらい歩き通したのですが、レオンはばてることなくでした
モカ・ナイトだけでなく、私たちもばてて来たのでお散歩は終了となりました。
それにしても、ダックスとシェルティーの体力を比べるのも間違いかも・・ですが、
レオンについていくのはなかなか大変~。
レオンはまだ余力がありのようで、帰りの車の中でもおもちゃで遊んでおりました。。
恐るべしレオン
b170.jpg
「にいたん・・・すごいですねぇ」

もちろんナツコは翌日から筋肉痛に苦しむことになりました。
高尾山に続き、3時間の散策。結構辛かったです~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シェルティってかわいい顔してるよね♪
ダックスと顔が似てるから、結構スキかも(^^♪
体力はものすごいんだね~!
毎日いっぱい散歩してたら、飼い主もいい運動になるね!

きくりん | URL | 2007年08月22日(Wed)10:07 [EDIT]


おぅ~レオン君ってカッコイぃ~ね!
ナツコちゃんはたくさんのワンに囲まれてホントに羨ましいです。
全員勢揃いしたの見てみたいなぁ~!

高尾山の山登りといい、三時間の散策といい、なかなかアクティブな休日ですね!若さですかねぇ?
私ときたら久しぶりのゴルフでくじいて、足にヒビが~(~_~)年だから?(笑)プン、プン!

ボビィのママ | URL | 2007年08月22日(Wed)15:24 [EDIT]


筋肉痛に見舞われるほどの散策、お疲れ様でした♪
さすがシェルティちゃん、タフですねぇ♪
ドナウは毎日寝てばかりです☆

らり | URL | 2007年08月23日(Thu)01:03 [EDIT]


レオンくん、かわいいね~やさしい顔してる~♪
たっぷりお散歩できて楽しかっただろうね~

高尾山に本栖湖・・・ホントアクティブだわ~
うんうん、若さですね(ボビィママさんに賛成~笑)
この季節は公園で1時間が精一杯(私の?!>m<)
うっかり2時間も過ごしちゃうと、ひと休みがぼけーっと小1時間になっちゃって、うわ~なんて。

シューナッツって以外にも?歩くの大好きなんですよ~
涼しくなったら一緒にぜひお散歩しましょう~♪

torico | URL | 2007年08月23日(Thu)09:38 [EDIT]


■きくりんへ

うん、シェルティーって可愛いよね。
ダックスと確かに似ているかも~。
スッと鼻が伸びている感じとかね♪

うん、体力はさすがだよ。。。
瞬発力もあるし、ダックスって・・・ダックスって・・・
もしやどんくさい?とか思っちゃうもの(笑
(あ、我が家のワンだけかも??)

そそ、ゴー君のママはレオンとのお散歩で痩せたんだって。
私には無理な距離だわ。。うんうん。

ナツコ | URL | 2007年08月23日(Thu)09:41 [EDIT]


■ボビィママへ

うふふ、レオンかっこいいでしょ~。
そうなんですよ、今はゴー君の実家にいるレオンも、
実は結婚前は私と暮らしていたんですよ♪
なので、一番多かった時は5ワン?と暮らしていた私。
ムツゴロウさん状態でした~。
全員勢ぞろい。。。親戚筋まで合わせたら、
いったい何ワン集まるのかしら??
親戚も沢山ワンコいるんですよん♪

実はインドア派なんですが、ここ数日アクティブでした♪
なかなか体を動かす機会も無いので、
とっても筋肉痛が(笑
ボビィママ、足にヒビですか??
どうぞ無理せずに大事にしてくださいませ。
完治した暁には、是非遊びましょう★★

ナツコ | URL | 2007年08月23日(Thu)09:43 [EDIT]


■らりさんへ

はい、最近ずっとアクティブに動きすぎて、
運動不足のナツコにはちときつかったです(笑
ドナちゃんは毎日お昼ねですね♪
我が家のダックス組もそうですよ~。

ナツコ | URL | 2007年08月23日(Thu)09:46 [EDIT]


■toricoさんへ

レオン、いい顔してるでしょ~。
でも本当に最近穏やかになってきたんですよ。
ハッ、歳??まさかまさか・・・。

ね、いつもはココまでアクティブではないのですけど、
せっかくだからって足を伸ばしたら、
意外にも楽しかったです~。
若さ。。(笑
そんな事もないのですけどけね~。

シューなっつはきちんと毎日お散歩で発散できているから
その方が羨ましいです~。
あ、もう少し涼しくなったらどこかへ遠征しましょう★★
我が家の【送迎】にもお願いしておきます!

ナツコ | URL | 2007年08月23日(Thu)09:48 [EDIT]


レオンさん、カッコカワイイ(^m^*)
誕生日だったんですね?おめでとうございます^^
おいくつなのかしら?
でもまさか、そんな体力のある種族だったとは><
将来は大型犬を~なんて夢、ちょっと待った!ですわ^^;
にいたんを尊敬してるショット(?)めっちゃ良い味でてる☆
ナツコさんも3時間歩くなんて、やっぱ若い!!
しかも筋肉痛が翌日からだなんて・・・
私は2日後ですもんね~あはは~

麻樹 | URL | 2007年08月23日(Thu)11:26 [EDIT]


レオン君の存在、全くもって知らなかった;
めちゃめちゃカッコ良いじゃ~ん!
シェルティーだよね?ラフコリーにも見えるけど。
瞳乃はシェルティーも大好きだから、いつか機会があったら会わせてみたいな~♪
と言うか、ナツコ一家のワンズの輪の中に瞳乃を放り込んでみたい。
アキバ瞳乃は、一体誰を選ぶのか?!

しっかし・・・3時間も散策って、凄いね。
ワンコ達も健康的に遊べて楽しかっただろうなぁ。
なっちゅん家って、本当に健康的で素敵だよね☆
僕なんか、駅の階段登っただけでしばらく息切れしちゃうもん。

○tk○ | URL | 2007年08月24日(Fri)09:10 [EDIT]


■麻樹さんへ

レオン、カッコカワイイですか~♪
嬉しいな♪ありがとうございます。
レオンは今年で7歳になりました。
ミレニアム生まれの彼です(笑
そうですよぉ。やっぱり体の大きな子達は、
基本的に体力がすごい(笑
ダックスも小型犬の中では活動的とされているようですが、
やっぱり全然違います。
レオンは一応中型犬ぐらいなんので、
大型犬ってどんな感じだろうと少し末恐ろしさも・・・。
ちなみに我が家も次は大型犬希望なのですけどね(汗

あはは、若くないですよ~。
もう歩いているときからヘロヘロで・・・。
日々の運動不足がたたっておりました!
麻樹さん2日後??
だって麻樹さん、私より若いのにぃ♪

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)07:44 [EDIT]


■○tk○ さんへ

うふふ、確かにブログには書いてないですよね~。
ゴー君の実家で現在は暮らすレオンです♪
どうぞよろしくね~。
そそ、一応シェルティーなんだど、去年暑そうだから丸刈りにしてからは、
全く毛が伸びなくて(笑
ラフコリーって事にしようかな??
やっぱり長い毛は切るもんではなかったよ~。
我が家のワンズ、親戚筋まで合わせたら
一体何ワン集まるのか・・。それこそ大・中・小と集まりまっせ。
レオンは比較的、小型犬にも好かれるタイプ♪
瞳乃ちゃんは誰を選ぶかな??

うん、さすがに私も大変だったよ~。
3時間は辛かった。
健康的(笑)かしらん??
でもね~、筋肉痛は辛かったよ♪
瞳乃ファミリーもアクティブにゴーだよ!!

ナツコ | URL | 2007年08月26日(Sun)07:50 [EDIT]


