ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ばたばた週末

お盆の帰省ラッシュを告げるテレビを見ながら、
帰省する場所がない我が家はいつもののんびりした休日を過ごすはずが・・・。
なんと急遽決まった2ヶ月後の家族海外旅行のために、
かなりばたばたした週末になってしまいました。
本当は土曜日は、家族揃って優雅にホテルディナーの予定だったのですが、
結局、旅行の予定を決めるために、おいしい中華を食べながら、
あーでもないこーでもないと討論会を開く羽目に(涙
あまりにばたばたしすぎて、中華の味覚えてませんよ

そんな風に過ごした土曜日でしたが、
日曜日は前々から予定していた高尾山登山に!
何ゆえ高尾山なのかはわかりませんが、ゴー君が登りたいと言うので、
仕方なしにお供する事になりました
標高600メートルとはいえ、山は山。
結局6時間ぐらいかけてゆっくり帰ってまいりました。
え?写真は・・・ワンなしなので、カメラ忘れました
高尾山の山頂はすごく涼しくて、なんだか日ごろの喧騒を忘れさせてくれる感じでしたが。。。
やはり分離不安のナツコ、頂上に着くやいなや、「さて、帰ろう!」でした(笑
だって、お留守番してるのかわいそうじゃないですかね~。
小学校ぶりだった高尾山登山。ハイキング感覚で行くことが出来るので、お勧めですよん

さて、お留守番グースはこんな格好で寝ていましたよ。
b166.jpg
微妙に開いた白目が怖い・・・。
そして、妙に宙に浮いている手も怖い・・・。
画像ではわかりませんが、突如「クエックエッ」っと小さな声の寝言も。
それも非常に怖かったです。。。ハイ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高尾山登って来ていたの~~?!
この辺の小学校の遠足は高尾山なのでなんとなくなじみはありますが、私自身は登ったことがありませぬ~
子どもたち、めっちゃ疲れた!って言って帰ってくるんですもん(笑)

ぬふふ~♪ グースってばかわいい~~~(はぁと)
やっぱり私、ナツコ家で3,4日ず~っとわんずを見ていたいです~←超迷惑
毎日毎日すごーくかわいいーーー!

ディナーと言う名の討論会、お疲れさまでした・・・

torico | URL | 2007年08月15日(Wed)10:24 [EDIT]


高尾山登山?! ナツコさん一家はワンコ抜きでもアクティブですね~。
せっかく頂上まで行ったなら、そこからの景色でも
写真に収めてきて欲しかったな~。
ま、カメラを忘れる気持ちも分かりますけど^皿^
グース君、あられもない格好で寝てますね~。
この寝顔、瞳乃とそっくりです^m^
ヘソ天になると、白目率高いですよね。
でも、瞳乃は脚を浮かさないし、「クエッ、クエッ」なんて
寝言も言わないですけど(笑
ただ、昨日は寝ている最中に突然尻尾をブンブン振っていたらしいです。
ワンコも色々夢を見たりするんでしょうね。

それから、遅くなりましたが・・・
入籍記念日、おめでとうございま~す☆★☆
これからも、仲良しこよしでいて下さいね^^

○tk○ | URL | 2007年08月16日(Thu)05:14 [EDIT]


高尾山、あたしも小学生の頃に親に連れられて毎年GWに登ってたよ!
600メートルなの?
そんなのも知らなかった^^;
頂上に着いたら、さて帰ろう!っていう気持ちわかるな^m^ぷ

きくりん | URL | 2007年08月16日(Thu)11:20 [EDIT]


デナーお疲れ様でした・・・
高尾山!!
クリスまま小学校の遠足以来登ったことがありません~。
(って、ここ威張るとこじゃないですよね 笑)

それと先日はありがとでした~。
もうナツコちゃんったら可笑しすぎ~!!
また今度今回巡れなかったショップ巡りでもいたしませう~!



クリスまま | URL | 2007年08月16日(Thu)12:17 [EDIT]


グースさんの寝相・・・確かに怖い!笑
でもでも、こんな姿に癒されるんですよね~♪
で。登山でしたか☆
実は私、過去にかなりの山を制覇してるんですよ☆
当然、富士山も登りました~でも高尾山は経験ナイです^^;
っていうか!?海外旅行に行くんですね!?
そっちの方が凄い~~~(≧∇≦)

麻樹 | URL | 2007年08月16日(Thu)21:42 [EDIT]


■toricoさんへ

そうなんですよ♪
登ってきちゃいました~。
でも全然余裕でしたよ。翌日は筋肉痛でしたけど・・・。
(それは余裕とは言わない?)
そそ、小学校の遠足ですよね!
私も何度となく登りました!

えへへ、火曜日話してみて、
我が家のワンたちがちょいとおかしいことに気がつきました(笑
男の子と女の子の違いもあるんだろうね~。
今度観察しにきてください♪
特別に、三食昼寝つきにしておきます!

ディナー、疲れたよ・・・。
でも愚痴らせてもらったので、気分はすっきりです!

ナツコ | URL | 2007年08月16日(Thu)22:11 [EDIT]


■○tk○ さんへ

そうなんです。
インドア派に見せかけて、以外にアクティブだったりします。
でももう登山はいいや~。
翌日の筋肉痛がひどかったです(涙
ワン抜きだと、とたんに荷物が減って、
カメラもなんもかんも家に置き去りです。
かわいそうなカメラちゃん。こんなときに使わずに、
いつ出番があるっていんでしょう??

瞳乃ちゃんも白目剥いたりするんですか??
なーーんか想像できないなぁ。
瞳乃ちゃんはおしとやかに寝ているイメージが勝手に。
でも親戚さんだから、こんなところも微妙に似ているのかも??
グースは寝言がうるさいんですけどね(笑
瞳乃ちゃんは尻尾ブンブンなんて、一体どんな夢を??

あ、ありがとうございます♪
今年も平穏無事に過ごすことが出来ました(笑

ナツコ | URL | 2007年08月16日(Thu)22:15 [EDIT]


■きくりんへ

えーーーー??
きくりんも高尾山登ったことあるの??
じゃあ、今度みんなで登りに行く??
(え??いやだって??楽しいよ~♪)

うんうん、ワンがまっているからね。
でも山の空気はすごくおいしかったです♪
たまにはいいよね。。。たまにはね!

ナツコ | URL | 2007年08月16日(Thu)22:19 [EDIT]


■クリスままへ

デナー・・・・本当に全くもぅ。
皆様の前で愚痴らせていただいたので、
かなり気分すっきりです~。ありがとうございました。
オーストラリア楽しめるかわかりませんが(笑
せめてコアラにはあいたいな。。。

お、クリスままも高尾山経験者なのですね♪
結構気持ちよかったですよ~。
軽装でいけるし!今度是非(笑

そして、そして楽しい一日をありがとうございました。
えーー。そんなに変なこと言いましたっけ?
今度は【いつもの】お淑やかなナツコで行かねばですね。
また是非遊んでくださいませ。

ナツコ | URL | 2007年08月16日(Thu)22:25 [EDIT]


■麻樹さんへ

ねー、グースの寝顔さすがにコレはどうなのよ??と(笑
いつも寝ているワンたちを見ては、チューしたりして起こしちゃうんですけど、
このグースは素直に寝ていてもらうことにしました(笑

えーー。麻樹さん山を制覇しているんですね!
じゃあ、きっと高尾山は山にあらずって感じかもです。
ハイキングコースに毛が生えた程度なので・・・。
軽装でOKだし、道はきちんと舗装されているし。
我が家は来年富士山登山を目指そうかと思っているんですけど、どうでした?富士山。

あ、海外旅行はね~微妙なのですよ・・・。
行きたい様な・・行きたくない様な(汗

ナツコ | URL | 2007年08月16日(Thu)22:28 [EDIT]


高尾山に行ってきたのね~スゴイなぁ
mishaはやっと夏休みボケが治り、やっと社会復帰しております。

山頂は涼しいの?
でもそこまで辿り着くのに大汗かきそう~<笑>
入社したばかりのころ、勤務先の先輩や同僚となぜか登山
なぜか卓球部…<爆>
あまりに昔のことで、山頂の景色をまったく覚えていないわ。

グース、白目でも可愛いね♪
そしてひっくり返ってももさもさフサ男なのね~ウラヤマシス。

misha | URL | 2007年08月20日(Mon)14:29 [EDIT]


■mishaさんへ

そうなんですよ~。行ってきました高尾山。
mishaさんは、お盆はどこかにいかれましたか??
今年も長野の方に行ったのかしら?
我が家は、9月に3泊で軽井沢へまた行ってきます~。

山頂は涼しかったですよん。
登っているときは暑かったですけど、
都心と違って、なぜか風がさわやかなので、
そこまで苦ではありませんでした♪
そして何ゆえ卓球部??
たまにはハイキングもいかがでしょうか??

グー助、最近またモサモサ度に拍車が掛かってまいりまして・・・。
時期的に間違っているように感じるのですが、
サプリ変えたから、その所為かな?なんて思っております。

ナツコ | URL | 2007年08月21日(Tue)09:32 [EDIT]


