ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

毎年恒例の・・・。

b163.jpg
ゴハン食べたくない・・・。

今年もやってきました。この季節が!!
って何の季節かと申しますと・・・
【グースがゴハンを食べなくなる季節】です。
我が家のワンズは基本的にフードだろうが手作りだろうが何でもバクバク食べるんですが、
唯一グースだけがこの季節、ちょっと食欲が落ちるのですよね
やっぱり人間と同じで、夏ばてになるのかしら??他の子は全然大丈夫なのですけど。
ちなみにbebeも去勢する前までは、食べない時期もあったのですが、
去勢してからは、食に対しての執着心が格段にアップしました。
それはそれは、もう食べるの大好き、趣味です!ってぐらいに(笑

ナイトは今のところ、いつも通りだし。今年もやっぱりグースだけのようです。
そんな時期は無理に食べさせなくていいんじゃない?とは思うのですが、
あまり食べないのも心配になってしまうので、グースのみ夏はこのフードに切り替えます。
b164.jpg
これは昔ナイトが食べていたフードなのですけど、コレがグース大好きなのですよ
私が手作りで作ったものよりも、食いつきがいいってのが多少気になるところではありますが・・・。
それでもやっぱりおいしそうに食べてくれるから何よりです。
ショーに出しているお友達から教えてもらったこのフード。
こんな形で我が家の役に立つとは・・・思わなかったです
グースは食べなくなると、すぐに体重に出るので分かりやすいのですよ(涙

でもでも、今思い返してみると、小さい頃からやっぱり神経質だったグース。
食に対してもやっぱり神経質だったような??
フードとかも変えるとすぐには食べてくれなかったし。
ナイトが何でもよく食べる子なので、記憶の影に隠れていましたけど(笑

さてさて、今年も大好きなゴハンにありつけて大満足のグース。
やっぱり今年も暑さ、人間にもワンにも厳しいですよね・・・。
皆様、夏ばてには気をつけてくださいませ~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グースおじさん(←失礼)、ご飯食べたくないのか~。
毎日毎日暑いもんねぇ。
でも、それが長く続くと心配になりますよね。
瞳乃もそんな時期があったから、気持ちはよく分かりますよ。
まぁ、瞳乃の場合はそれでも何故か体重が増えてたんですけどね;
だけど、美味しそうに食べてくれるフードがあって何より☆
フードジャーニーほど、金銭的にも精神的にも辛い事は無いもの~(T▽T)
早く夏が終わればいいのにね~~。

○tk○ | URL | 2007年08月13日(Mon)20:56 [EDIT]


ナツコ家のわんずは、グースくんが夏ばてしちゃうんだね!
ウチはシャルが夏ばてになるみたい~
最近は、ふやかしてあげてるからちゃんと食べてるけど・・・
ダンナには釣りのエサみたいって言われたけどさ(T_T)
かつおのパウダーが混ざってるからおいしいんだってさ♪

ナツコちゃん、手作りなんだもんね♪
すごい感心しちゃうよ~
今は違うのが食べたいみたいだけど、じきにナツコちゃんのご飯が食べたくなるね♪

きくりん | URL | 2007年08月13日(Mon)21:13 [EDIT]


今の時期、食が落ちるコが多いみたいですねぇ。
グースくんはこの時期になるといつもなんですか?
食が落ちると、やっぱり気になりますよね。。

それって、ドライフードなんですか??
どこのメーカーさんのですか?見たことな~い!
画像をでっかくして見てみたけど名前がわかりませんでした。v-393

Soala | URL | 2007年08月13日(Mon)21:48 [EDIT]


1枚目のお写真、すっごく素敵!
引き伸ばして額に入れて飾りたい~★
夏になると食べなくなる子って結構いるようですが
ドナウは生まれてこのかた、ゴハンを残したことが無いので
信じられませんっ・爆!
グースくん、体だけはこわさないようにね★

らり | URL | 2007年08月14日(Tue)04:38 [EDIT]


■○tk○ さんへ

そうなんですよ~。
おじちゃんったら、ゴハンいらないって(笑
しかも私の愛情たっぷり(味の保障はなし)のゴハンですよ!
ね、人間でもきついこの暑さ。
体の小さなワンにしたらなおさらつらいですよね。。。
しかもあんなに毛皮を纏っているのですもの。
瞳乃ちゃんは、そんな時期でも何故か体重増??
でも痩せちゃうのも心配だから、そのほうがいいかも?ですね。
うん、そうなんですよ。このフードでいいなら食べなさいと!
時期が来ればまたいつものゴハンを普通に食べるようになるので、
今はコレでいいです♪
ね、ワンと暮らし始めてからというもの、
夏があまり好きではなくなりました。
昔は大好きだったのに~♪

ナツコ | URL | 2007年08月14日(Tue)20:19 [EDIT]


■きくりんへ

そうなんだよね。
頑丈そうに見える我が家の中で唯一グースだけなんだよね~。
他の子は全く問題なし(笑
春夏秋冬、変化なし!です。それもどうなの??
シャルたんも夏ばて組なんだね。グースと一緒だ♪
でも、ふやかすと香りが増すから、ワンコ喜ぶよね。
釣りえさ。。って旦那様~。

そそ、我が家は基本手作りなのよん。
全然すごくないんだよ。
ハイ、野菜どーん、お肉どーーん。あまったゴハンどーーんだもん(笑
適当だよね、、、ママにばれたら怒られるかも(笑
そそ、少しすると食べてくれるから安心あんだけどね♪
夏。早く終わらないかなぁ?

ナツコ | URL | 2007年08月14日(Tue)20:41 [EDIT]


■Soalaさんへ

そうですねぇ。
毎日コレだけ暑いと、ワンも夏ばてになっちゃうかもですよね。
グースは見かけによらず結構神経質で、
今の時期はちょいちょいなります。
去年もちょうど暑さが一番のときに、食べるの拒否しておりました♪

グースが食べているゴハンは、ウェットなんですよ。
ちょうど、ソーセージのようになっていて、
その分気ってあげるんですけどね。
これはどこのなんだろう・・・??
我が家は、JOKERで購入しております。
って全然わかりませんよね。。すみません。
ちょっと調べておきますね~♪

ナツコ | URL | 2007年08月14日(Tue)20:48 [EDIT]


■らりさんへ

うふふ、お写真褒めていただいて、
どうもありがとうございます♪♪

ドナちゃんは今まで食べなかったことないんですね♪
でもそのほうが安心でいいですよね!
やっぱり食べないと心配になりますもの。。。
早く夏終わってくれないかな~?とひそかに思っている私です(笑

ナツコ | URL | 2007年08月14日(Tue)20:50 [EDIT]


