ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

玄関にて。。

いつもは暇暇なのに、何故か今週は忙しいです。
ブログのアップもままならず・・・(汗

さて、私事なのですが昨日の8日は我が家の入籍記念日でした。
一応結婚記念日は、結婚式の日に設定しているので、
今日は軽くご飯で食べて帰りましょうって事になるはずだったのですが、
その後何故かお友達と合流して平日にも関わらず、
かなり遅くまで飲み歩いちゃいましたナニヤッテンダカ・・・。

いつもはどちらかが遅くなるときは、必ずもう一方が家に早く帰るのを心がけているので、
2人揃って遅くなったのなんて、かなり久々でした
そして、もうすぐ夜が明けるんじゃないの?って時間に帰ってきたのですが、
みんなの事を起こさないように、そーーーーっと玄関のドアを開けるとそこには・・・。

玄関の靴が置いてあるスペースに、モカ・グース・ナイトが寝ていました。
(bebeはもちろんゴー君ママ宅におります)
しかし何故か不思議な事に、みんなが寝ている下には
ワンコ用クッションがきちんと敷いてありました
何ゆえ?と思って、ナツコママに聞いてみると、
昨日の夜、なかなか帰ってこないナツコたちをずっと玄関で待っていたワンズ。
結局、ナツコママが寝る時間まで帰ってこなかったので、
とりあえず一旦部屋に入るように言ったそうです。
だけどワンズたちは玄関で待つって言ったので、痛かろうとクッションを持っていったと。

朝方までその場所でずっと帰りを待っていたんですって
なんだかすごく愛おしく感じたと同時に、そんな一途な気持ちを知らず、
飲み歩いてきたことに少し罪悪感を覚えたり・・・。
こうして、どんどんナツコも分離不安になっていくのです
b162.jpg
最近更にマザコン度が増して来たグース 齢3歳半。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやーん・・・。玄関で待ってただなんて。
その姿を激写しておいて欲しかったわ~^^
そりゃ罪悪感も感じますし、愛しくなりますね☆
うちは家族もいないし留守番はケージだし、そういう状況に憧れちゃいます^^
唯一、トイレ&風呂で体験?笑
どこでも追い掛けて来るのは♂2ワン。
出てくるまで待ってるのは蓮だけですわ^^;
でも、出てくるとビクっと驚くのはヤメテ!爆
で。杏なんて・・・杏なんてー!!!
ああ。最近は遅くまで飲み歩くコト、できなくなっちゃいましたわ;;
あ。入籍記念日おめでとうございます(^▽^)ノ

麻樹 | URL | 2007年08月11日(Sat)08:57 [EDIT]


か、かわいすぎる・・・(はぁと)
3わん並んで待ってたんだぁ・・・( ▽ )o〇O←想像中
私も見たかったなぁ~←だから誰?ってば(笑)

うちはどんな風に待ってるんだろう~?
きっと(絶対)普通にいつもの定位置で待ってて、いや、寝てて、私のことなんか特別意識していない気がするぅぅぅ(涙)
静かでいいなぁとか思ってたりして!!

あ、っと。
入籍記念日おめでとうございます。
普通最初に書きますよね、これ (*≧m≦*)ププ~

torico | URL | 2007年08月11日(Sat)16:33 [EDIT]


玄関で待っててくれるなんてナツコさんもゴーくんも
ワン達にホント愛されてますね♪
ナツコさんちのイケメンボーイズが
3ワン並んでる姿を想像するだけでニヤけちゃいます♪
いつも以上に愛おしく感じますよね♪

我が家の場合お留守番はゲージかバリケンなんでないんですけどね~i-201
でも男の子って甘えん坊でホント可愛いですよね♪

結婚記念日、おめでとうございます♪
今年も仲良く過ごしてくださいね~i-179

サチコ | URL | 2007年08月12日(Sun)20:46 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんですよ~。
いつもは遅くなってもも待っていてくれないのに、
今回はなぜ??
ね、激写したかったんですけどね~。
今度やらせで撮ってみようかしらん??
留守番のときに、ケージに入れると、見れませんよね。
我が家も完全に留守番のときはいつもそうなので、
結構楽しかったです~♪

そそ、やっぱり♂ワンのほうが、甘えん坊なのかしら??
依存度が高いのも、♂ワンのほうのような気がします~♪
でも私は杏ちゃんのファンですけどねん。
最高です!杏ちゃんー!!

あ、ありがとうございます♪
入籍記念日・・・私も忘れそうです、毎年(笑

ナツコ | URL | 2007年08月12日(Sun)21:39 [EDIT]


■toricoさんへ

ねねね。可愛すぎますよね~。
暑いのに・・・それなのに(笑
でしょー、私もtoricoさんに見せたかったです←誰??

えー、torico家はどんな風にまっているんだろう??
でもママが必ず帰ってきてくれるって分かっているから、
きちんとまっていそうな気がします♪

ハイ、今年も何もなく・・過ごせました(笑
長い付き合いなので、なんだか新鮮味はない二人ですが、
どうぞこれからもよろしくです(笑

ナツコ | URL | 2007年08月12日(Sun)21:42 [EDIT]


■サチコさんへ

どうなんだろう??
愛されている。。。かしらん??
「全く、僕たちが待ってないと帰ってくるか分からないからニャ!」とか思われていたりして・・・。
うんうん、親ばかなので、
非常に可愛かったです~。
更に更に、ナツコはお付き合いの世界から遠のきそうです(笑

サチコ家もきちんとバリケンでまっているんですね。
えらいわ~。うんうん。新しいケージも素敵ですもんね!

あ、ありがとうございます♪
ワンコたちが可愛く待っていてくれたおかげ?で
記念日はどっかにすっ飛んでいってしまいました~。

ナツコ | URL | 2007年08月12日(Sun)21:45 [EDIT]


いじらしいですよね・・

そうなんですよね・・ワンコって。
うちは2人暮らしなんでホントに2人共が
遅くなるってことは有り得ないんだけれど・・・。

実家で預かってもらった時も・・・じっと玄関で待ってる
姿をみたり、どんなに可愛がってあげてもお前たちが迎えに来た時の喜びの舞?姿を見たら可哀相で可哀相で・・・
だからもう預からない!って言われたり。。。

妹が家にお泊りで面倒見に来てくれたときは、
玄関で待ってる姿の写メして来たりするんで・・・
次の日速攻帰りだったり・・・・v-30

うちなんて完全にこちらが分離不安だしぃ・・・* ̄O ̄)
会社帰りの飲みなんて・・・急には行けないのでいつも
お断りしてて・・・・(;・д・)

けいこ | URL | 2007年08月12日(Sun)22:26 [EDIT]


■けいこさんへ

そうですよね。。本当にワンコってワンコって・・・!!
いじらしくて、最近涙腺がゆるいナツコは、いつもウルウルの出来事が多くて~。
そんな私を旦那は少しばかり白い目で見ている次第ですが(笑


あはは~
実家からはそんな風に言われているんですね♪
我が家のワンはそこらへんは非常に薄情で、
旦那の実家に行くとかなりべったりでございます(笑
帰って来ても、「あれ?もっとゆっくりしてきていいのに・・・」なんて言われているような。

けいこ家もやっぱり分離不安なんですね。
ほんとに我が家も私がすごく分離不安で(笑
カウンセリングが必要??ってぐらいですから~。
親ばかもここまでくると、非常に幸せでっす!
会社の飲み会。。一週間前ぐらいから気合入れないと
参加できない状態になっております。
あ、だめだめ、サラリーマンたるもの、飲み会も仕事のうち。。のような??
ま、周りの人も分かってくれているので、
今は非常に楽ちんですけどね♪

ナツコ | URL | 2007年08月12日(Sun)22:47 [EDIT]


結婚記念日だったんですねー
おめでとうございます!
ひょっとしてナツコさんのお誕生日もそのあたりですか?
お名前からしても、夏生まれのイメージが強いのですが・・・


それにしても玄関で待っていてくれるなんて!
かわいすぎるーーーーーー!!!
うんうん、こんな風に待ってくれていたら、
確かに罪悪感感じちゃいます。。
私も飲み会とかで時間が過ぎていくにつれて、
DOGSのことがだんだん気になってきて~
だいたいいつも一番に帰っています。(笑

お話読んでいて、私も癒されてしまいましたー

ナツ | URL | 2007年08月13日(Mon)08:37 [EDIT]


玄関で飼い主を待ち焦がれるワンコ達・・・。
想像しただけで萌え~~~(●´▽`●)
でも、それって男の子の飼い主だけの特権かも。
もしも瞳乃が同じ状況だったら、「ラッキー☆」って思って
「一番寝心地がいい場所とっぴ♪」とかやってそう。
なっちゅん、いいないいな♪
そりゃ泣くよね。絶対泣くよね。
瞳乃母なんて、僕のアテレコで号泣間違い無しだよ^皿^

○tk○ | URL | 2007年08月13日(Mon)21:01 [EDIT]


■ナツさんへ

そうなんですよ~。
入籍記念日でした♪
実は誕生日は3月でして・・・。
ナツコって夏っぽいですよね~。母よ、何を考えているんだ?と私も常々思っております。
でもね、本名は【夏子】ではないのですよん。

やっぱり罪悪感感じちゃいますよね。。。
こうやってお付き合いからどんどん遠ざかる私。
どうしてもゴー君は接待やらなにやらがあるので、
出なくちゃなのですが、
私はそこまで必要があるわけではないので・・・。
ついつい付き合いの悪~~い人になっております(笑

うふふ、癒されちゃいました?
そう言って貰えると嬉しいな♪♪

ナツコ | URL | 2007年08月14日(Tue)20:16 [EDIT]


■○tk○ さんへ

あはは~。萌えでしょ、萌え~~♪
なんだかね、愛おしくなってしまいまいsたよん。
でも女の子はやらないのかな??
男の子ってかなり甘えん坊だよねぇ。
女の子は結構【自分】があるって感じがするな~。
それはそれで、すごく羨ましい感じもします♪
瞳乃ちゃん。。。「ラッキー♪」って言っているかな??
それもちょっと想像できそうで、萌え萌えです、ハイ。

あはは~瞳乃母、アテレコで泣くかな?
でも言ってくれる人がいる瞳乃母は羨ましい・・・。

ナツコ | URL | 2007年08月14日(Tue)20:38 [EDIT]


あれっ!
おかしなぁ~!
コメント書いたつもりだったのに、つもりだったみたい^^;

3わんかわいいなぁ~って思って、こないだもそんな話をしたけど^m^
記念日オメデトウ♪

きくりん | URL | 2007年08月16日(Thu)11:18 [EDIT]


■きくりんへ

あれれ?
コメントどっかいっちゃたかな??
ごめんねー。

そして、3ワン可愛いでしょ(笑
こうしてナツコはワンなしでは生きていけなくなってゆくのです(笑

そして、記念日♪
ありがとう~。なんだか自分の記念日なんて忘れちゃうからさ・・・。
ワンの誕生日とかはばっちりなのに♪

ナツコ | URL | 2007年08月16日(Thu)22:18 [EDIT]


