ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

セミ

長かった梅雨が明けたと思ったら、毎日すごい暑さですね。。
エアコンをなるべく使わないように・・そう思っている我が家ですが、
やっぱり今の時期は使わないとやっていけません
さて、我が家の狭い庭でもセミが自分の存在を主張するようになき始めました。
私の苦手な昆虫第一に輝くセミの季節です。
あ、ちなみにナツコ以上にゴー君はセミが嫌いです。
玄関にとまっていると、怖くて家の中に入れないんですって。
玄関の外から、電話が掛かってきて「セミがいるんですけど・・・」って。
比較的他の昆虫は大丈夫なんですけどね。
夫婦揃ってセミが苦手です・・・。何でだろう??
小さい頃は喜び勇んでセミを捕まえていたのに

先日、こんな事がありました。庭の片隅にセミを発見したグースとナイト。
グース「ナイト、見てみろよ、これセミって言うんだよ」
ナイト「なんだにゃ?初めて見たニャ。」
グース「面白いだろ~動くんだよ!」
ナイト「なんかジージー音がするんだニャ!」
モカ「何をやっているのだ?あぁ、セミか、君たちって本当にお子様だね」
グース「なんだよ、本当は遊びいくせに!」
モカ、一瞥してみんなの元を去る。
それと同時にbebe登場。
bebe「な~~~にしてるの??まぜて♪」
グース「bebe兄だ!見て見て、セミだよ!僕が見つけたんだ!」
bebe「ふーーん。セミか。きっとパパタスも喜ぶよ。見せに行こう♪」
ここでbebe、セミを軽く咥えてゴー君の元へ。
そしてその後、部屋の中からゴー君のすさまじい叫び声が・・・。
「ギャーーー!!bebeがセミ咥えてるーーーーー

もちろん、セリフはナツコの想像ですが・・・。
こんな風に言っているんではないかと思われます
弟たちが見つけたセミを、自慢げに運んだbebeが一番ワルのような??
だってかなり自慢げに持っていっていましたもの~。
自慢げに見せる相手が私じゃなくて本当によかった。。。

さて、このセミ君。無事ナツコママの手によって助けられました。
「全くいい加減にしてくれよ~」って感じで大いにジージー言いながら、
青空に飛んでいきましたよごめんねセミ君。

それからというもの、セミの楽しさに目覚めたナイトは、
朝の散歩でもセミ探しに余念がありません。
でも、最初地面で見つけたものだから、地面しか見てないけど。
おーいナイト君、セミは木につかまっているんだよ
b159.jpg
「そうなのか・・・。」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えええええ。二人揃ってセミ嫌いとな!?
これからの季節、辛いですね~^^;
ワンコって、生きてる昆虫とか虫に対しては軽く噛むけど。
死んでると容赦なくないですか???
我が家では杏の主食はセミ。そんな季節の到来です><
ナイトさん、セミと遊ぶのが楽しくなりましたか♪
でもほんと、地面にいるのは寿命がそろそろ・・・。
木に止まってるセミを狩ったら、そりゃ凄いですよね><

麻樹 | URL | 2007年08月03日(Fri)23:36 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんですよ~。
夫婦そろって嫌いなんです(笑
結構ほかの昆虫は大丈夫なんですけどね。
ゴ○ブリも平気です!
これからの季節はつらいです。
しかも、今年は4年に一度のセミの当たり年なんだとか??

ワンコって死んでいる昆虫とか見つけるのうまいですよね。
ちなみに、昔グースは死んでいるモグラを見つけて、
体擦り付けて、本当に参りました・・・。
杏ちゃん、サバイバルですねぇ。
今の季節、遭難しても杏ちゃんだけは大丈夫な気がします(笑
ナイトがあまりにもセミが気に入って、
木に登れるようになったらどうする~なんて話していました(笑
そしたら、さらに恐怖です!

ナツコ | URL | 2007年08月04日(Sat)08:57 [EDIT]


ポレポレより。
「天然オモチャがタップリな田舎暮らしのポレポレです。
こんにちは。

セミは、あのジィジィがたまりませ~~ん♪
キュッキュ鳴く「偽ものオモチャ」より数段、燃えます。
思いもかけないときにジィジィ始めますからね。

僕としてはもっと燃えるものは、応戦してくるヤツ。
例えば、カマキリ。
「やるかごぅらぁ~」とカマ振り上げるでしょ。あれがたまらんのです。
それからカニちゃん。
少しでも油断するとハサミで挟まれるので、集中します。トレーニングには最適♪最後は、カニミソで・・・っと。
一度、皆さんで遊びに来て下さい。
イモリの足の速さとかけっこするのは、サイコ~に面白いですから!ただし、ハチとアブには刺されないように(笑)」

らいら | URL | 2007年08月04日(Sat)12:28 [EDIT]


セミかぁ・・・。僕らも苦手です;
子どもの頃は、捕まえて楽しんでいたのになぁ。
いつから苦手になってしまったんでしょうね?
非常にタイムリーな事に、僕は昨日セミに殺されかけました。
自転車をこいでいる最中に突然セミが顔面アタックして来たので、
反射的に避けようとしたら思いっ切り自転車のハンドルを切ってしまい、
車道の真ん中辺りまで行ってしまいました。
たまたま車が通っていなかったから良かったものの、
もしも車やバイクが後ろから来ていたら、ケガじゃ済まなかったかもしれない;
しかも、避けたのに結局しっかりアタックされたし。

セミが来るはずの無い室内で生きたセミを見てしまったゴー君、
それが愛犬の仕業だった日にゃあ、さぞかしショッキングだったでしょう。
瞳乃はまだセミを認識していないので、このまま知らないでいてくれる事を祈ります。

○tk○ | URL | 2007年08月04日(Sat)21:23 [EDIT]


うちも二人揃ってセミ嫌いです^^;
kuniなんて逃げ回ってますよ、ププッ。
だから、bebeちゃん あなたは勇敢です!!!
今度、いい子いい子してあげるね♪

ゴー君の雄叫びが聞こえてきそうです(*^。^*)

業務連絡:明日、来週の予約を入れる予定です^^

bun | URL | 2007年08月04日(Sat)23:12 [EDIT]


おかしいぃ~^m^ちょーウケタ!
グースくんとナイトくんのやりとりは、チビッコ同士(もうチビッコじゃないね^^;)でかわいいな♪
って感じで、モカくんはお兄様って感じだよね♪
bebeくん、おっとりさんなのにセミを銜えるんだ~!
それを旦那さんに見せに行ったのね♪
かわいいね^m^
ていうか~
セミが玄関にいて入れないんですけど・・・っていう旦那さんってば・・・・^m^ぷぷぷ

きくりん | URL | 2007年08月05日(Sun)08:41 [EDIT]


■らいらさんへ

ナイトより
「ポレちゃんいらっしゃ~~い。
ふんふん、なるほどやっぱりセミはおもちゃなんですね♪
うんうん、おもちゃよりも楽しいね♪
どこに落ちているのかわからないのも、またいい!

ほうほう、カマキリ・・・??
どんなおもちゃなんだろう??
かにさん・・??
ママ聞いたら、おいしいよって言うけど、それであってる?
ポレちゃんの周りには楽しいおもちゃがたくさんあって
僕はとっても羨ましいな。
いつかポレちゃんの所に弟子入りを希望するニャ!
最近は都会育ちのもやしっこってママが言うんだ
今年はかっこいい自然派なおとこになるんだ!」

だそうです(笑
でもポレちゃん、かっこい~~♪
ナツコが弟子入りしたいぐらいですわん!

ナツコ | URL | 2007年08月05日(Sun)21:16 [EDIT]


■○tk○ さんへ

お、お仲間発見♪
やっぱり、小さい頃はセミに夢中だったのにねぇ。
いつからだめになってしまったんでしょうか??
セミの話、怖いですよね。。。
都市伝説かもですが、セミが目に飛び込んで
転んで死んでしまったバイカーの話を聞いたので、
なおさら怖いです・・・。
tkさんも何もなくてよかったです。
事故にあったら、それこそ笑い話ではすみませんよね!

瞳乃ちゃんはセミどうかな??
やっぱりワンズはみんな好きなのでしょうか??
圧倒的に【好き】の方が多いそうなので・・・。
tkさんも苦手って事は・・・きっと絶叫が聞ける日も近い??かしら??

ナツコ | URL | 2007年08月05日(Sun)21:21 [EDIT]


■bunさんへ

ふふふ、ここにもお仲間発見♪♪
kuniさんも苦手なんですね~~。
なんだかお仲間がたくさんいて嬉しいわ!!

bebeは結構虫大好きなんですよね。
以外におっとりに見えて、そんなときにはすごい俊敏な動きを見せます(笑

ラジャ!来週ですね~。
我が家は、、、、誰か連れて行こうかな??
こちらも調整してみます!

ナツコ | URL | 2007年08月05日(Sun)21:23 [EDIT]


■きくりんへ

ねー、ウケルでしょ♪
本当にこんなやり取りがあるかはわからないけど・・・。
ワンズって絶対会話はしているとおもうのよねん。
特にイタズラするときの団結力はすごい(笑
きくりんはセミ大丈夫??
私の予想では、結構苦手のような気がするな!

ゴー君、本当にだめなんだよね。
夏の間は結構頻繁に掛かってくるよ。セミコール。
でもどうしようもないんだよねぇ(笑
だって私も嫌いなんだもーーーん!

ナツコ | URL | 2007年08月05日(Sun)21:28 [EDIT]


蝉・・・

その昔、蝉といえば・・クリ兄さんv-12
「妖怪蝉喰い男」と異名を差し上げたほどですv-40

そーーっと咥えて・・?逃げる逃げる・・v-30
口の中から取り出すなんてとてもとてもできませぬ!!!

・・・・・・・一度出してバラバラ死体を眺めておりましたがお召し上がりになりました~
ナツコ家にいたらゴー君に追い出されるわねv-8

けいこ | URL | 2007年08月06日(Mon)01:02 [EDIT]


玄関の蝉さんで電話かけちゃう旦那様ってば可愛い~!!
でもね、クリスままも蝉ダメで、以前ビーたんが原っぱでジージーいってる蝉をくわえてきた時は、もう卒倒しそうになりましたから! 笑
触れないから、ビーたんそれペッってしちゃって~~~!!なんて絶叫ですよ絶叫。
幸いなことに蝉さん飛んでってくれたのでよかったのですが~
なので旦那様の気持ちもよ~くわかる気がするクリスままです~。

クリスまま | URL | 2007年08月06日(Mon)09:04 [EDIT]


業務連絡:ナツコちゃん、ただ「行きますよ~」と書いただけなので、無理をせずによろしくね!

bun | URL | 2007年08月06日(Mon)11:23 [EDIT]


■けいこさんへ

うーーー。けいこ家にもいるのね♪
セミ好き昆虫好きが~。
「妖怪蝉喰い男」かぁ・・・。
我が家もそうならないように頑張らねば!!
それにしても、ばらばらのものを見せられるとは!
それはそれは、卒倒しかねないですわね。
あ、ゴー君ねぇ。
ナイトもたたき出される日も近いかも??なんてね!

ナツコ | URL | 2007年08月06日(Mon)22:53 [EDIT]


■クリスままへ

うふふ~♪お仲間発見★★
やっぱりセミ苦手ですよね!嬉しいな♪
現代の子達は蝉取りなんてしないのかな??
虫かご下げているの見ないけど・・・どうなのでしょう?

ビーたんもセミさん捕まえるのうまいのねぇ。
それにしても、ジージーないているの咥えられると
本当に卒倒寸前になりますよね。。。
わかります、その気持ち。
その後でチューされたりすると、なんとも微妙な気分に・・・。
今年はどうやって乗り切ろうか今から頭が痛い我が家です
(笑

ナツコ | URL | 2007年08月06日(Mon)22:56 [EDIT]


■bunさんへ

【業務連絡】
ラジャ!
でも予定が合えば、ぜひ行きたいな~♪
また連絡しますので、少々お待ちを~♪

ナツコ | URL | 2007年08月06日(Mon)22:57 [EDIT]


