ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

お揃い♪

抜け毛の事などを考慮して、カフェなどではお洋服を着せているんですけど、
その他のときは、基本的に我が家のワンズは裸んぼです。
お洋服着ているワンも大好きだけど、
裸んぼなワンズも大好きなんですよね~~
毛の動きなんかを見ているのが大好きなもので・・・。
特に旦那と遊びに行くときは、あまりおしゃれもさせず(笑
大量にあるかわいいリードも付けず、ショーリードだけで遊びに行く事も多いです

さてさて本題。
カフェに行く時はナツコが1ワンだけ連れて行くことがほとんどなので、
我が家にはお揃いのお洋服が数枚しかありません・・・。
ワン服が集めるのが趣味なの?って感じのナツコですが、
あれだけ多量にあるワン服の中で、お揃いはほんの数枚
しかもその数枚も、お揃いで着せようと思って買ったわけではなく、
色違いで買ったり、あまりにも気に入り過ぎて予備で1枚買ったり・・・そんな感じです。

でも最近少しばかりお揃いの可愛さに目覚めた私。
今までは、我が家のワンズは、大きい上に顔も濃いので、
お揃いで着せたら【濃い】んじゃないかと思っていたのですが、
最近は少し考えが変わって、いや、親ばかに拍車が掛かって??
お揃いの洋服を少しそろえてみました
b156.jpg
あ、ほとんどセールですけど(笑
コレでお揃いで出かけたら、可愛いかな~♪とは思いつつ、
やっぱりなかなかお揃いで着せる機会がない我が家(笑

お揃いで着こなしているワンたちを見ると、
やっぱり我が家とは違って似合っていると確信しているナツコです


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あたしもお洋服を集めるのが趣味!
知ってるか^^;
毛の動きを見るのがすき~っていうのを大きな声で言っても全然大丈夫っていうか、もっとおっきな声で言って~!
なくらいの毛量だもん、ナツコ家のわんず(^^♪
裸でお外で過ごしても何も問題ないからいいなぁ~.。o○
ウチのチビたちは、ゴロゴロするのが趣味だから、すぐ汚れちゃうの(T_T)
おまけにあたしが自分で洗えないから、極力汚れる箇所が少なくなるように・・・っていつも毛を覆ってるんだ~
だからデニムやつなぎは必須なの☆
ナツコ家のわんず、ショーリードだけでお出かけしても目を引くコたちだから、すごくかっちょいいよね(^^♪

きくりん | URL | 2007年07月30日(Mon)08:16 [EDIT]


mishaもお洋服集めが趣味ですっ(笑)

ひとりっこICEはナツコちゃんちのワンズとお揃いさせてもらって
すごーくうれしい♪
4兄弟のお揃いより、ICEとのお揃い服のが断然多いよね♪

うーん、どれもこれも可愛い~
次回のお出かけはどれにしましょうか!?

そして、先日は集合写真も愛息グースのお写真も撮ってないのに
あんなにたくさんのICEのお写真を本当にありがとう!
優しいナツコちゃんの気持ち、とってもウレシカッタデス。
そして、デジカメを買わなくちゃ☆次回お披露目いたします。

misha | URL | 2007年07月30日(Mon)10:48 [EDIT]


お揃いって絶対に可愛いです☆
傍から見たら、ただの親バカなんだろうけど^^;
でもでも我が家には数える程度しか服がなく、しかも3ワンお揃いなんて存在しません><
着せたら可愛いんだろう。と思う前に、着せるのが面倒なのであります><
せっかくお揃いの洋服を出してみたんだから、着せた姿もUPして欲しかったですよ~☆

麻樹 | URL | 2007年07月30日(Mon)14:28 [EDIT]


犬に服なんて・・( ̄w ̄)ぷっ

な~んて思ってたあたしも・・・・
いまや人間よりも多いワン’ズの服に・・・自分で呆れ
かえってまふ・・・・・・生地も膨大。リメイク服も・・・・でも3ワンおそろいはまだ1・2枚。
これから作るのも3枚となるとなぁ。。。考えちゃう(汗
あれもこれも・・・といわずにナツコちゃんみたいにセンス
イイ!のを!!!セレクトしていこうかなぁ~~♪
でもね。。。ピース。。服が似合わないのよぉーーーナゼか
背中の柄?模様?出しておくほうが可愛いのよん(親バカ)

けいこ | URL | 2007年07月30日(Mon)16:43 [EDIT]


お洋服・・・集めてるわけじゃないけど(ホントか?)
あの公園に行くには泥んこになっちゃうので必需品?
でもお揃いってかわいいですよね~←ばか?

ナツコ家のわんずはお洋服着せるのがもったいないほど
みごとなコートだからなぁ・・・☆

汚れ防止とか抜け毛とか、こちらの都合で毎日習慣的に着せていたお洋服だけど、今は逆に、ナツコ家のわんずを見ていて、裸んぼってイイかも!って思ってるのですよ~^^
体の動きがわかる?見えるのって結構楽しいなぁ~なんて・・・←やっぱりばか?(笑)

torico | URL | 2007年07月31日(Tue)01:39 [EDIT]


■きくりんへ

うん、知ってる~♪
なんか集めはじめると、止まらなくなってしまうんだよね。
最近は量が膨大になってきたので、
そろそろペースを抑えなくては!って思っています(笑
でもきくりんには全然かなわないよ~。

毛の動きね、見ていると結構楽しかったりするのよん。
えー。全然毛の量とか多くないけど。。。
やっぱりお洋服は似合う子と似合わない子がいる気がするのよん♪
我が家は明らかに後者です。ハイ・・・。

そっかそっか、やっぱりお洋服着せていると汚れ防止にはなるしね!
マナー的に考えても、その方がいいのよね、うん♪

ショーリード、一回使うとその使いやすさで手放せないのよね~。
さすがに弾丸ナイトだけは、きちんとカラーしてるんだけどね(汗

ナツコ | URL | 2007年07月31日(Tue)10:02 [EDIT]


■mishaさんへ

うん、mishaさんも知ってる~。
って、きくりん・mishaさんと続くと私のお洋服の量なんて、
大した事ないんじゃ?って気がしてくるよん(笑

確かに、ICEとのお揃いのほうが多いかも??
ってか、貧乏性?故あまり同じ服を買わないからな~。

ICEの写真、パシャ×2撮っていたら・・・・。
あんなに沢山はさすがにいらないよね。。。
それにしても、ステイICEとっても決まってたよ~。
デジカメ、早く買いなさい!(命令 笑)
次回は新しいカメラ持参の事!

ナツコ | URL | 2007年07月31日(Tue)10:05 [EDIT]


■麻樹さんへ

うん、お揃いって可愛いですよね~。
お揃いのお洋服が並んでいるだけでも、ニマニマですもの。
あ、確かに傍から見たら親ばかですよね。
昔は私も「犬に洋服なんて!」って思っていたもの(笑

う。。分かる。
着せるのめんどうですよね(笑
3ワンともなると、確かにそうかも~~。
確かに、ココまで並べて写真撮ったのだったら、
着用写真も撮れよって話ですよね。
気が付かなかった~!残念。

ナツコ | URL | 2007年07月31日(Tue)10:08 [EDIT]


■けいこさんへ

私も思ってました。
「犬に服なんて。。。かわいそうだわ!」ってね。
その頃の私が今の私を見たら、
呆れてせせら笑うでしょう!きっと(笑

そっかー、けいこさんはリメイクもするし、
自分で縫う事も出来るんですね~。
ってことは我が家よりもはるかに膨大ですよね!
自分で作れるのが羨ましいです。。。

ピース君、お洋服が似合わないのですか??
確かに、背中に素敵な柄があるから、
隠すのはもったいないかも??
是非裸んぼでお会いしてみたいです~。

ナツコ | URL | 2007年07月31日(Tue)10:11 [EDIT]


■toricoさんへ

toricoさん家は、ママが素敵なお洋服縫ってくれるから、
とっても羨ましいな♪
我が家のワンズは、着たくないけど仕方が無い!って思っているのですよ、きっと。
ママの愛情沢山のお洋服とは違いますもの。。。

え?我が家を見て、裸んぼがいいかも??って。
それはそれは~ただ面倒くさがり&貧乏性なだけです。。
○○円もしたのに、汚くなっちゃうわってあまり着せず。
それじゃ買った意味がないよねっていつも怒られてます!
体の動き・毛の動き。
かなりマニアっぽいですけど、綺麗ですよね!

ナツコ | URL | 2007年07月31日(Tue)10:13 [EDIT]


お揃いの洋服って、本当に可愛いですよね~^^
瞳乃は一人っ子なので、お揃いの洋服やらカラーやらリードやらに
物凄く憧れてしまいます。
ナツコさん宅の4ワンコみんなお揃いで闊歩していたら、
それだけで大注目ですよ~^^
でも、裸がイイというのも、よくわかります!
毛の動き、見たいですも~ん^m^
こちらは、近所を散歩すると凄く汚れるので、
シャンプーの日以外は裸に出来ないですが;
“お揃い”って、やっぱりイイなぁ~☆
我が家の予定では、2頭目はダックスじゃないからなぁ。
どの道お揃いの洋服なんて無理かな^^;

○tk○ | URL | 2007年07月31日(Tue)23:01 [EDIT]


お揃いのお洋服って可愛いですよね~。
でも、我が家は2つくらいしかないかも(´∀`;A
レオンが一人のときはいっぱい買ったりもしましたが・・・ルナが着てからは全くって言うほど買ってない(笑)
リードとかカラーもお揃いにしたいんだけど、先立つものが^^;
やっぱりσ(゚c_,゚o)も働きに出ようかしら?

さおリン | URL | 2007年08月01日(Wed)15:00 [EDIT]


■○tk○ さんへ

うんうん、お揃いって可愛いですよね~。
やっぱりお揃いって憧れますよね??
我が家も憧れる気持ちはあるんですけど、
何せ・・・ほらみんな・・・顔が濃いでしょ??
だからなんとなく勇気がイマイチでないのですよ(笑
4枚そろえるのは、経済的に無理なんですけど♪

うん、毛の動きって綺麗ですよね~。
思いっきり走っている時とかは、特に綺麗ですよね♪
短いあんよ、やっぱりおなかが汚れるんですよね。
我が家はお散歩で服を着せないので、
帰ってきてから綺麗にするのが結構大変です。

あ、我が家にもし次があるならば、うちもダックスじゃないです。
何を隠そう、次はドーベルです(笑
でも定年してからね~なんて話してはいますが。

ナツコ | URL | 2007年08月01日(Wed)22:57 [EDIT]


■さおリンさんへ

うん、お揃いって可愛いけど、
その分お金が掛かるんですよね。。。
私もかなりの貧乏性なので、なかなか4ワンお揃いには出来ずです(笑
1ワンだと2枚買えるのに~。
2ワンだと1種類かぁと思うとなかなか。
でも、やっぱりお揃いには憧れるんですけどね♪

ナツコ | URL | 2007年08月01日(Wed)22:58 [EDIT]


そういえばそうかも!!
ナツコさんちの子で、お揃いのお洋服見たことなかった!
今度は是非お揃いのお写真アップしてくださいねv-238

うちも普段は裸族です~♪
お洋服着てるとオーバーコートが切れちゃいますもんね><
ゴージャスコートに憧れる私は、家に着くとすぐに脱がせちゃいます(笑)

でも努力は実らず・・・クーはクセっ毛だし全然伸びなくて・・・
ティア子に限ってはサマーカット状態ですi-241
ビスももっと長さが欲しいけど、やっぱり伸びません><

サチコ | URL | 2007年08月02日(Thu)22:32 [EDIT]


■サチコさんへ

そうなんですよ~。
貧乏性?面倒くさがり??のため、
あまりお揃いが無い我が家の子達(笑
今度アップしますね~。っていつになるかしらん??

サチコさんも毛マニアだから、
やっぱりコート管理には気をつけているのですね♪
確かに毛切れはするらしいですねぇ。
でも我が家のワンズは、みんなで取っ組み合って遊んでいるので、
そのせいで切れいているかも。。

なかなか毛を伸ばすのって難しいですよね・・・。
色々努力しても、なかなか(涙
その苦労、とーーっても分かります!
サプリとかも我が家も飲ませているんですけど、
効果はイマイチ?ですしね。

ナツコ | URL | 2007年08月03日(Fri)11:18 [EDIT]


