ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

なぜか苦手なもの。

さて、bebeの誕生日祭りも一段落したので、今日はナイトの苦手なものの話題を・・・。
実はナイト、このぬいぐるみが非常に苦手なのです。
b154.jpg

次点て、このタイプのアザラシのぬいぐるみです。
(アザラシのぬいぐるみの上で、グースが熟睡中ゆえ写真なしです)
いつから我が家にあるのかわからないのですが、
このパンダ、大中小とサイズも揃って我が家に鎮座しております。
ナイトが苦手なのは、この中で一番小さいサイズのもの
中と大は、別に近づいていも大丈夫。頭を乗せることも出来ます
だけど、この小パンダとアザラシだけは、飛びのいてビビリチッコ出しちゃうくらい苦手なんです
何が怖いのかわからないのですが、とにかく怖いようで、
たまに意地悪でわざと見せたりするのですが、最近はかわいそうでやってませんでした
でも、見せると必ずその後「怖かったんだニャ~!」ってナツコに抱きついてくるのですが、
それがかわいいのでたまに見たくなっちゃうんですよね

では、久々に近づけてみることに・・・。
b155.jpg
固まった・・・。マズルの所が妙に膨らんでいるし(笑
目の焦点が、イマイチあってない感じです
この後、もちろん飛びのいてましたけどね!

本当になぜ怖いんだろう??むしろおもちゃにしたら面白いと思うのに


【オマケ】
先日、ナイトのトリミングに行った際、お友達のbunさん・kuniさんと
ショップのオーナーさんにお誕生日プレゼントいただいちゃいました。
本当にありがとうございます
b153.jpg
bebe、喜んでおりました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パンダさん、目から表情が読み取れない感じで魅惑的ですね。
アザラシのぬいぐるみとは、アザラシベイベーのことですか?^^
ナイト君、パンダの中も大も平気なのに、何故小はダメなんだろ?
見た目も質感も匂いもほぼ同じなはずなのにねぇ・・・。
「気付けばいつも同じ空間にいるんだニャ」ってな感じで、
一家団欒の輪の中に常に置いておいてはいかがでしょう?
その内見慣れて遊ばないかな?
でも、「怖かったよ~!」って抱きついて来なくなっちゃったりしたら、
それはそれで寂しくなっちゃいますもんね。
しかし・・・パンダに寄って来られたナイト君の顔^皿^
蛇に睨まれた蛙みたい(爆)

○tk○ | URL | 2007年07月27日(Fri)09:52 [EDIT]


あはは(^^♪
きっと、自分と同じくらいの大きさで、目の周りが黒いから怖いのかなぁ~?
しかも、顔見ても何を思ってるのかわかんないのかも。
はて、ほんとにそうか?^m^ぷぷ

こわかったんだにゃ~って顔、見たくなってやっちゃうかも^m^ぷ

きくりん | URL | 2007年07月27日(Fri)10:18 [EDIT]


えーえーえー!!なんでなんで?
どうしてコレだけが苦手なの?笑
大も中も苦手なら分かるんだけど、なぜに小だけ^^;
なにか人間では分からないオーラみたいのがあるんでしょうか!?
飛びのく姿、動画で見たいモンですわ♪
しっかし。言われてみれば好物を探してばっかりで、苦手なのを知らないわ!!
なんか逃げるヤツ探してみよ~っと(>m<*)ぷぷぷ

麻樹 | URL | 2007年07月27日(Fri)12:49 [EDIT]


遅くなってしまいましたが
bebe叔父さん、お誕生日おめでとうございますv-238
とってもステキなお誕生日になったみたいですね♪
やっぱりワンは大好きな人達と一緒にいられることが
一番の幸せな時間なんだと思いますi-179

あらら。ナイトくん、苦手な縫いぐるみがあるんですね~!
何でだろう?そのサイズだけって不思議ですね~!

実は我が家のビスもダックスの縫いぐるみが苦手なんですよ~。
というのも、噛み付いて遊ぼうとするので、
私がイタズラしてウガー!とかやってたら怖くなったみたいですi-229
今ではダックスくんを見るとナイトくんのように固まってしまいます。
その後はナイトくんと一緒で助けを求めてくるんですよね(*ノ∇)ゝ
可愛くてたまに苛めたくなっちゃうのわかります♪

サチコ | URL | 2007年07月27日(Fri)22:31 [EDIT]


ナイトさ~ん、そんなにパンダちゃんが怖いのかい?
ナツコちゃんより?! 爆×100
お口がワナワナしてて、それが妙にカワユくてそそられるわ、萌え~^^
タプタプお口をムニュムニュしたい衝動に駆られる~。

ところでナツコちゃん、bebeさんに何に見てたか聞いておいてね!
「蜂?それとも・・・サナギ(グロイ)?」
それよりもその横の「ささみじゃがじゃが」が気になる私だわ。
ビールのツマミに欲しいんですけど、bebeさん、オバチャンにチョーダイ!

さて次回のトリミングの時は誰の誕生日にしよっか(笑)

bun | URL | 2007年07月27日(Fri)22:59 [EDIT]


■○tk○ さんへ

そうなんですよ~。
なかなかかわいいパンダなんですけどね(笑
そうそう、アザラシはアザラシベイベーのことです。
クタっとしているのが苦手なのかしら?
一家団欒の中に入れているつもりではいるんですが、
やっぱりなかなかだめですねぇ。

そそ、親ばかなので抱きついてくれるのが嬉しかったり。
でもやっぱりビビリチッコはやばいですよね。
もう1歳半なのに~~。
蛇ににらまれたかえる・・・本当にそうでした。
目の焦点が合ってないですし♪

ナツコ | URL | 2007年07月29日(Sun)10:17 [EDIT]


■きくりんへ

うんうん、なまじか自分と同じ大きさだから怖いのかな?
それにしても、こんなにかわいいのにね~。
本当に、何で怖いのか聞いてみたいよん。

ね、必死で駆けてくる様子は本当にかわいいよん。
それが見たくてやっちゃうんだもん。
私ったら意地悪だわ!

ナツコ | URL | 2007年07月29日(Sun)10:20 [EDIT]


■麻樹さんへ

ねー、なんで怖いのかわからないんですよね。
他のサイズも全く同じつくりなんですよ。
なのになぜに小サイズだけ??
ほんとに疑問なんですよねー!!
飛びのく姿・・・今度動画で撮ってみますね♪
でもそれをアップする力量がないのですけど(汗

苦手なもの、見つけると結構嬉しいものすよん☆
麻樹家のワンコの苦手なもの、見てみたいです~。

ナツコ | URL | 2007年07月29日(Sun)10:25 [EDIT]


■サチコさんへ

あ、そうだ、おじさんになるんですよね~。
うんうん、bebeにとってはすごく楽しい一日になったようです。
しかもナツコも親孝行できたし、よかったです♪

そうなんですよ、なぜかこの小パンダはだめですねぇ。
一応昔よりは少し克服したのですけど、
まだまだやっぱり苦手なんですよね・・・・。

ビス君もダックスのぬいぐるみが苦手なんですね??
そっかサチコさんが、ビス君の前でいたずらしたんですね♪
って事は、私も気がつかない内にナイトが怖がるようにしちゃったのかしら??
でもその後がかわいくて・・・
どうしてもやってしまうんですよね~。
意地悪だワン(笑

ナツコ | URL | 2007年07月29日(Sun)10:30 [EDIT]


■bunさんへ

bunさん、先日はどうもありがとうございました♪
私ばっかり喋ってしまって、
bun一家の近況を全然聞かず・・・反省しております。

ナイト口元がかわいいでしょ。
何言っているんでしょう??
私は優しいよ~本当に優しいよ~~
知っているくせに(笑

一応我が家でアンケートを取ってみたんだけど、
やっぱりみんな蜂だって~。
絶対毛虫だと思うんだけどな(笑
でも気に入ってハムハムしております。

あ、次回は誰にしようかな??
U原さんに怒られちゃうワン。

ナツコ | URL | 2007年07月29日(Sun)10:32 [EDIT]


えーー?めちゃめちゃ可愛いのにっ。
お目目が真っ黒だから怖いのかな?
ドナだったら、振り回して遊んじゃうわ。

らり | URL | 2007年07月29日(Sun)21:38 [EDIT]


■らりさんへ

ね~。そうなんですよ。
めちゃめちゃかわいいんですけどね。枕にもなるし(笑
うーん、本当に原因が見当たらずなんですよね。
ドナちゃんだったら遊んでくれるかな??
ナイトもおもちゃは大好きなんですけどね☆

ナツコ | URL | 2007年07月29日(Sun)22:08 [EDIT]


ナイトッたらかわいすぎ・・・ナマで見たいーーー!
大きさが同じ位だから怖いのかな・・・?

私[も]親ばかなので、日々でへでへしたりにまにましたりしておりますが・・・
ここに来ると、うーソレナマで見たい~と思うかわいすぎなエピソードがいっぱい!
いつかこっそり柱の影から・・・←怖いからー!

torico | URL | 2007年07月31日(Tue)01:14 [EDIT]


■toricoさんへ

こっそり柱の陰から見なくても、
今度ナイトとお出掛けの時に、パンダさん持参します(笑
くたくたパンダ、小さくなるので可能ですよん♪
それにしても、我が家のワンズって本当に・・・。
なんだか面白エピソードばかり披露してくれるのはいいのですけどね♪毎日楽しくって。

何ゆえ怖いのでしょうか??
今度実物見て検証してみてくださいませ。
あ、でも、bebeのヨダレつきだけどいいですか??

ナツコ | URL | 2007年07月31日(Tue)10:16 [EDIT]


