ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

最近のグー助。

グースって名前がありながら、グースって呼ばれる事はあまりなく・・・。
もっぱらグー助って呼ばれているグースです
b136.jpg
ナイトの陰に隠れ気味の最近ですが、
実は我が家では一番?強いんですよ~。
ナイトも一生懸命立ち向かって行きますが、約2歳の差はなかなか埋まりませんよね。

グース現在3歳半。
ダックスのオスは、大体3歳から5歳ぐらいの間が一番【オトコ盛り】なんだそうです。
この間に、コートが一番綺麗になり、性格も大人っぽくなるのだそうです。
って事は、グースも完璧大人の仲間入りって事よね

そう思って、去年の写真なんかと比べてみると・・・。
確かに毛の量も増えたし、少し体高も低くなったかな?
それから胴回りが去年よりも、どっしりした感じがします。
でも不思議な事に、体重は変化なしなんですよ~。
それとも目の錯覚なんでしょうか?
かなりイタイぐらいの親ばかなので、目の錯覚率は高いかも

ま、性格は小さな頃から変わらずに甘えん坊だし、
ピーピー鼻を鳴らして文句を言うのは変わりなし。
キラキラのお目目を期待で一杯にして、私を見る仕草にも変わりなし。
体格が立派になる分、その性格が尚更可愛く思えるのよね

パピーには独特の可愛さがあるけど、
こうやって月日を重ねてきた可愛さはまた格別ですね
グー助、グー助、いつまでもパピーだと思っていたら、
もう立派な大人なんですね~。いつまでもママっ子でよろしく♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グースさん、ほんと立派なオトコって感じですね~^^
胸毛もフワフワで貫禄もあって・・・ステキ(^m^*)
3歳~5歳か~。
文太がどんなオトコになるか、楽しみですわ♪
・・・期待はしませんけどね?笑

↓の絵・・・ほんと綺麗で、上手なんて言葉じゃ失礼みたいな><
本当に素晴らしい作品ですね~☆
写真じゃなく、絵ってのもまた良い思い出になりますね^^

麻樹 | URL | 2007年07月12日(Thu)15:54 [EDIT]


グー助☆彡
かわいい顔だね♪あだ名もかわいいし♪

3歳から5歳の間がオトコ盛りなの?
知らなかった~
シャルのオトコ盛りなんて想像つかないや^^;

きくりん | URL | 2007年07月13日(Fri)08:25 [EDIT]


ムハー♪キレイ☆

3歳~5歳がオトコ盛りなのですね~
グースに会った初めの頃の印象は、サラサラコートでほっそりって感じだったのですよ~
でも、最近なんかどっしりしてカッコ良くなったなぁ~って思っていたのです☆
なるほどぉ~(^O^)

うんうん、あのカッコイイ体格で甘えん坊で、カフェで席を立ったナツコちゃんの消えた方向をガン見しながら、ちっちゃ~い声でぴぃぃ~♪なんて言っちゃって、すごーくかわいいですよね~(*^^*)

ところで我が家の大きさ以外は全てがパピーのあのお方、いったい全体いつになったら・・・??[壁]・m・) プププ~

torico | URL | 2007年07月13日(Fri)13:22 [EDIT]


■麻樹さんへ

グース【オトコ】って感じですか??
そう言ってもらえるとウレシイナ♪
胸毛は、ココ最近また少し伸びてきた感じなんですよ。
去年の冬はすかすかでしたから。
文太さん、私の中ではもう既にかっこいい男の子なんですけど♪

鉛筆画、素敵ですよね。
ナイトであって、ナイトでない・・・みたいな??
とーーってもいい記念になりました♪

ナツコ | URL | 2007年07月13日(Fri)14:43 [EDIT]


■きくりんへ

えへへ、グースってよく見ると結構可愛いのよん。
ダップル柄があるから、見にくいんだけどね(笑
実は我が家一番のきゅるりん顔なんでは?と思っております。

グー助はねぇ、どうしてそんな呼び名になってしまったんだか?ですけど、
結構呼びやすいから気に入っているんだ~。

そそ、らしいよ~。
一番綺麗?な時なんだって。
シャルたん、どうなるんだろうね??
少し性格が大人っぽくなったりするのかな??
シャルたんは今のままがいいな~♪

ナツコ | URL | 2007年07月13日(Fri)14:46 [EDIT]


■toricoさんへ

えへへ、きれい♪♪ありがとう。

そそ、グースって確かに細くてさらさらコートでしたよね。
最近はキャラ変更に伴い、
外見も少し変えているらしいですよ~。
コートがふんわりしてきて、
目をつぶって触ると、bebeと間違える時もあります♪

そそ、男の子は甘えん坊比率が高いそうなので。。
我が家の子たちもかなりのマザコンです(笑
でもそれが嬉しかったりするのですけど・・・。

あはは~。いつになったら??
でもそのままの方が私はウレシイナ♪

ナツコ | URL | 2007年07月13日(Fri)14:49 [EDIT]


瞳乃のオジ様に当たるグースさん。
タッパの低さも胸毛も本当にご立派で^^☆
姪っ子瞳乃もグー助おじさんを目指します!!
目の錯覚じゃなく、本当に凄く素敵ですよ~(*^▽^)ノ
男盛りの甘えん坊、女性にはたまらないでしょうね^皿^
ほんと、ワンコは得でいいなぁ~(* ̄_ ̄)

○tk○ | URL | 2007年07月13日(Fri)16:48 [EDIT]


うわぁ~、グースくんなんて美しいの!!
胸のコートもすごぶる立派!!
うちの貧毛ドナウととても同じ犬種とは思えません・爆!
ドナウもいつの日かこんな美犬になってほしいなと、今日もせっせと
オイルマッサージやフラックスシードオイルをゴハンにかけてます・爆!

らり | URL | 2007年07月13日(Fri)18:05 [EDIT]


■tkさんへ

そうなんですよね~♪
瞳乃ちゃんのオジにあたるんですよね。
なんだか不思議です。
グースがオジさん(笑

グースはタッパはあんまり低くないかな?と思っていたのですが、
最近になって、ぐっと低くなりました。
昔の写真を見ると、結構貧相です(笑
瞳乃ちゃんも、数年後には少し体型が変わっているかも♪

そうですね~。
マザコン息子、たまらないほど可愛いです♪
特に我が家はオトコばかりなので、
実はナツコの逆ハーレム状態??少し旦那が可愛そうです(笑

ナツコ | URL | 2007年07月14日(Sat)06:52 [EDIT]


■らりさんへ

美しいって言われると、すごく嬉しいけどちょっぴり恥ずかしいです~。
実物はここまでではないんですけどね(笑
この子もかなりフォトジェニックです♪

グースも去年の冬ぐらいまで、かなり寂しげな毛だったんですけど、
どうやらやる気を出したらしく・・・。
ドナウちゃんもきっと。。。いつか♪
ママにオイルマッサージしてもらえるの、とってもうらやましいな♪
私もしてもらいたい(笑

ナツコ | URL | 2007年07月14日(Sat)06:55 [EDIT]


ナツコさんとこのワンちゃんって、
みんなゴージャスですよね~。
あんまりみかけない感じがするんだけど、
それは、こちらが地方だから??
いやぁ~それは関係ないですよねぇ~。
いつも、どんなごはんを食べているんだろう…って
いつも、お写真見る度に思うんですよ。(笑)

Soala | URL | 2007年07月14日(Sat)11:29 [EDIT]


3~5歳ってゆーと・・・
クーはそろそろ男盛り引退で
ビスはまだまだお子チャマ・・・
あれれ?( ̄ェ ̄;) 我が家にはオジちゃんと
お子チャマしかいなくなっちゃう~~(;^ω^)

それにしてもグースくん、ステキ~!
3歳半、まさに男盛りですね♪
立派な胸毛が羨ましいです~(*´エ`*)
グースくんって毛が長いですよね♪

サチコ | URL | 2007年07月14日(Sat)11:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年07月15日(Sun)00:48 [EDIT]


■Soalaさんへ

うーん、ゴージャス??かしら??
ただ大きめなんですよ~。
それで迫力があるように見えるのかしら??
我が家のご飯は、【大丈夫かナツコの手作り】と【一応信頼しているドッグフード】の半々です♪♪
ナツコの手作りの方は、かなりいい加減ですけど・・・。
それがいいのかしら(笑)
でもワンズたちは喜んで食べるので、それはそれでいいかな?と思っております。

ナツコ | URL | 2007年07月15日(Sun)20:57 [EDIT]


■サチコさんへ

ふふふ、そうなんですよね。
我が家のモカとbebeもそろそろ引退なのかしら??
なんて思ってしまいました~。
でもまだまだこれからですから♪♪
ビス君はどんな風になるんでしょうね??
男の子はゆっくり成長する感じがするので、
これからもどんどん変わっていきますよね!

グースは我が家で一番毛が長いです。
さらさらしているので、そこまで毛量があるようには見えないのですが・・・。
去年ぐらいまで、かなり胸毛も寂しい感じだったので、
ここまで戻ってくれて、毛フェチとしては非常に嬉しいです!

ナツコ | URL | 2007年07月15日(Sun)21:00 [EDIT]


