ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

モカ憤慨。

いつもとーーっても楽しい土日を過ごせば過ごすほど、
平日のやる気がどんどん無くなっていく私です。
ブログ・・・書かねば。写真・・・撮らねば。
と思いつつ、だらだらと過ごしておりました。

かなり遅い五月病か??って位ダルンダルンのナツコ。
申し訳ないけど、ワンズとのコミュニケーションは旦那に任せっきりだったのですよ。
誰かが私に向かって「くーん」と主張しても、
旦那に向かって「構って欲しいって言ってるよ~」なんて
ひどいママです。オーナー失格ですね。

そんな日々が2日ほど続いた昨日、モカが強行手段に出ました!
実は昨日、モカの大好きなブラッシングをナツコがしないで、
完全ゴー君任せにしたのですが、どうやら気持ちよくなかったらしく・・・。
「ママなんで嫌いだ~~~」ってなったモカ。
クレートの中に篭城しました。
でもね、このクレートはナイトのクレートだったのです(笑
寝ようと思って移動したら、自分のお部屋にモカが入っていたもんだから、
焦ってナツコに報告に来たナイト
「ママ、大変なんだニャ!モカさんが寝てるんだニャ!
 ナイト、寝れないんだニャーーーー!」ってな感じでしたよ(笑
ヒエーンヒエーン言いながら焦るナイト。
それをしら~っとクレートの中から見つめるモカ。
モカはそこがナイトのクレートだって事は、もちろん分かっていて、
それをわざとナイトの所ですねてみた訳です

それを見た瞬間、だるんだるんの気分を吹き飛ばし、
みんなと濃厚なコミュニケーションを取らせて頂きましたよ
そうよね、昼間ママなしで頑張っているんだもんね。
寂しい思いさせちゃダメだったよね。。なんて語りかけていたら・・・。
ゴー君がボソッと「俺ってそんなに支持されてないの??」って(笑
一番凹んでいるのは、ゴー君だったかも??
b135.jpg
モカ「分かればよろしい。許してやろうではないか。」


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄い☆ナツコさん、本当にワンの気持ちを理解してる♪
でも、そういう主張をして来る子達も、ほんと賢い^^
うちのなんて恥ずかしいデス・・・><
私、一人暮らしなんで。たまに友達がくるとワンのコトは任せっきり(汗
でもワンも、その方が楽しいらしい;;
私にはゴー君(さん。笑)の気持ちがよ~~~く分かります><

麻樹 | URL | 2007年07月05日(Thu)13:56 [EDIT]


篭城したモカさまも、半ベソで?^m^報告に来たナイトもかわいすぎですぅぅ~~!!
モカさまもナイトも賢い・・・
だるんだるんの気持ちが吹き飛んだのもよぉぉくわかります♪

モカさま、我が家ではすっかり「モカさま」呼ばわりでございます。
ちょうど今日も、ナツコ家のわんずの話であ○なと盛り上がり・・・
グースがね、と言ったら「あ○なグース見たこと無い(-"-;)」と拗ねておりました(笑)

・・・・・そしてゴー君も・・・かわいい^m^(失礼?笑)

torico | URL | 2007年07月06日(Fri)00:56 [EDIT]


可愛いエピソードね~~。ほんとに癒されますね。

私はコンサートで数日間、
朝早く家を出て夜遅く帰る・・という生活を体験。
いつもは「いつも家にいる」でしょう?
お勤めのある人の生活は、いつもこうなんだな~って思いました。
すっごく体力的にキツくて・・・・。

ナツコさんは、凄いわ~~。ほんと、充実した毎日でしょうね。

私が留守がちだったので、
うちのワンコズは、パパにベッタリ。
「あれ?ママ、今日は、いるの?」みたいなシラ~~っとした顔してるのよ!
さびチかったわ♪

らいら | URL | 2007年07月06日(Fri)08:46 [EDIT]


あははは~^m^
なんかちょーウケル!
モカくんとナイトくんのやりとりもおもしろくて爆笑だけど、旦那さんが寂しそうにしてるのもウケル^m^ぷ

きくりん | URL | 2007年07月06日(Fri)08:58 [EDIT]


■麻樹さんへ

え~~?そうですかねぇ(照
本当に言っているかどうか分からないのだけど、
勝手にセリフつけている事も多いです(笑
見ていると、「こんな風に言っているんだろうな~」なんて
想像するのが大好きなんですよ♪
麻樹さんは一人暮らしなんですね~。
いいな~。私は一人暮らしの経験がないので、
とーーってもうらやましいです。
一人暮らし+ワンなんて・・素敵です♪
お友達さんにも懐いてくれているんですね。
一番は麻樹さんだけど、たまに来てくれるお友達は新鮮で楽しい♪って事ですよ、きっと!

あはは~、だんなの気持ちわかります??
支持されないのも辛いんだそうです。

ナツコ | URL | 2007年07月07日(Sat)09:06 [EDIT]


■toricoさんへ

他の子のハウスに篭城するとは、
なかなかモカも考えたものですよね~。
ナイトかなりあせってましたよ(笑
焦り過ぎて、スキップみたいになってましたもの。
ダルンダルンはだめですね。
ワンの前では笑顔でいないと♪

あ○なちゃん、今日はbebeが行くよ~。
そっかそっか、まだグースは見た事ないんですよね。
今度グース連れて行くねぇ♪♪

ゴー君、彼はあんなにもワンズの事愛しているのにねぇ(笑

ナツコ | URL | 2007年07月07日(Sat)09:09 [EDIT]


■らいらさんへ

ねー、本当に癒されてしまいます。
ワンズの持つ力は凄いなぁと日々実感です♪

らいらさんのコンサート日記、読ませていただいておりますよ。
でも凄いな~。ピアノが弾けるって凄いことですよね。
私も趣味程度でいいから、あのまま続けていればよかったって思います!
きっといつもと違った生活だったから、
余計に「きつく」感じたんですよね。
私は毎日会社に行く事にはもう慣れてしまっているんですけどね♪
たま~~に、「あぁ、辞めてしまいたい」って衝動に駆られます。

らいら家のワンズはママがいぬ間にパパにべったり??
臨機応変に対応していてえらいわ~。
我が家のワンズもそうなってくれたらいいのですけど・・・。

ナツコ | URL | 2007年07月07日(Sat)09:13 [EDIT]


■きくりんへ

えへへ~ウケルでしょ♪
そうなんだよね~、モカとナイトもウケルけど、
ゴー君がね。。。一番かわいそう(笑

でもきくりんはきちんといつもわが子を見ているから、
こんな暴動は起こらないでしょ~。
私も反省しちゃったよ。久々に(笑

ナツコ | URL | 2007年07月07日(Sat)09:16 [EDIT]


あはは(*ノ∇)ゝ
モカくんもナイトくんも可愛い~~♪
モカくんは知能犯ですね~~(笑)
それにナイトくんはクレートが大好きなんだ☆
こんな可愛い行動されたら
だーる~い気持ちも一気に吹き飛びますよね♪
こうやってお話を聞くだけでも微笑ましい気持ちになります♪
やっぱりワンコって癒されるな~(*´エ`*)

サチコ | URL | 2007年07月08日(Sun)02:10 [EDIT]


■サチコさんへ

あはは、2ワンとも面白いでしょ~。
そうなんですよ、さすが5歳にもなると、
色々考える事が違います(笑
本当に頭いいな~と感動さえするぐらいですもの♪

うん、ナイトは眠くなったらクレートに入ってしまうのです。
それぐらいクレート大好きなんですよ♪
眠くなってあんまり働いてない所にモカが登場したので、
かなりパニックになっていた様子。

うんうん、ワンコの癒しのパワーは凄いですよね!
これからも沢山癒してもらおう(笑

ナツコ | URL | 2007年07月09日(Mon)13:31 [EDIT]


