ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

bebeの秘密(笑)

bebeとモカが、ゴー君の実家から満足顔で帰ってきました。
とーーっても大切にされているがわかるので、
私も安心して預けることが出来ます
最近では、bebeだけでなくモカも一緒に行くことが多くなって・・・。
実はゴー君は寂しがっているようです(笑

さてさて、そんなbebeの秘密を・・・。
bebeは前にも書いたことがある通り、とーーっても穏やかな子なんです。
吠えることもそうそう無いし、喧嘩もいざこざも一切なし!
そんなbebeがこんな顔するんです
b130.jpg
ちょっと怖い顔でしょ!
実はコレ、怒っている訳ではないんです
誰かが帰ってきたりして、興奮度maxになるとこのお顔になるんです。
このお顔をしながら、尻尾はブンブン喜びの舞を踊るんですよ~。
それにしても画像で見ると怖い。。。(笑
b131.jpg
この顔も喜びの顔~。
b132.jpg
最後は大あくびでシメでもちょっと怖い・・・。

我が家のワンズの中でこの顔をするのはbebeだけなんです。
実はbebeのママがこの顔をするんですよね~。
一度会ったときもこの顔をして、お出迎えしてくれました
こんな所にも遺伝が出るんですね・・・すごい。
以前bebeの兄弟にも会う機会があったのですが、
その子もこの顔で歓迎の舞をしてくれました
bebeと2ワン揃ってこの顔で喜びの舞・・・ちょっと笑ってしまいました。
今まで決定的な顔が撮れなかったのですが、今回激写に成功。
これからもこの【喜びの顔】がたくさん見れるように頑張らなくちゃ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お・・・面白い!!これ最高(≧∇≦)
うちの杏もその顔するんですが・・・怒ってる時です^^;
bebeさん、喜んでるのにそんな牙をむいて(≧m≦)ぷぷぷ
これも遺伝なんですね~(* ̄O ̄)
いや~。こういう顔が大好きで☆
今日はほんと最高の日になりましたー♪
あんまりにも大好きで、私なんかカテゴリーに【凶悪顔】作ったくらいですよ♪( ̄▽ ̄)ノ

麻樹 | URL | 2007年07月01日(Sun)22:34 [EDIT]


あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
うちのルナも同じ顔しますよ・・・怒ってるときですが(´∀`;A
喜びのお顔ってワンによって全然違うんですねー!
もっと激写してUPしてください(*≧m≦*)プッ
ちなみにレオンは口をプクプクして怒ります。。。
ナイトさんとグースさんは怒るときプクプクしません??
親戚さんだからどうなんだろう??と。

さおリン | URL | 2007年07月01日(Sun)23:23 [EDIT]


かわいい♪
喜びの表現を、歯をむき出して笑うというのは
大型犬にけっこう見られますよね♪
初めて見るとビックリしちゃいますが
意思が伝わると本当に嬉しくなりますよね!

らり | URL | 2007年07月02日(Mon)01:47 [EDIT]


bebeくん、帰ってきたんだね♪
すごい歯がキレイ~!
ついついソコに目が行っちゃった~ぷ
そういう遺伝ってすごいよね~
実際会ってみないとわかんないね♪
ママも兄弟たちも同じなんてかわいい(^^♪

きくりん | URL | 2007年07月02日(Mon)08:16 [EDIT]


■麻樹さんへ

面白い顔ですよねぇ??
動画でお見せできないのが残念。
動きも追加されると更に面白いのですよ~。

杏ちゃんは怒った時なんですね。
どうしてbebeは嬉しい時なんだろう??
そうなんです、遺伝なんですよ。
ホントに不思議ですよねぇ。遺伝・・・。

最高の日。。そう言って貰えると嬉しいです♪
【凶悪顔】笑 カテゴリがあるんですね!
でも杏ちゃんはとーーってお女の子らしい顔だから、
凶悪顔でも、可愛いですよね♪

ナツコ | URL | 2007年07月02日(Mon)15:19 [EDIT]


■さおリンさんへ

わわわ、ルナっちも怒っているときにこの顔ですか??
喜んでいる時にこの顔する子は珍しいのかしら??

そうですよね、本当にその子によって違うんですよね。
ラジャ!頑張って激写しますね♪

レオンさんはお口ぷくぷく。。。
想像しただけでも、既に激しく可愛いのですけど!
うーん、グースとナイトはどうだろう??
今度怒ったときに注意深く観察してみます。
親戚さんだから、それも遺伝しているカモ??

ナツコ | URL | 2007年07月02日(Mon)15:22 [EDIT]


■らりさんへ

なるほど・・・大型犬はよくやるんですかぁ。
最初bebeのママを見たときに、
「何?怒っているの?」
って思ったんですが、意味が分かったら可愛くて可愛くて♪

bebeは体の大きな大型犬仕様だから、
表現も大型犬っぽいのかしらん??

ナツコ | URL | 2007年07月02日(Mon)15:31 [EDIT]


ナツコさんって、本当によく観察してるんですね。
私だったら、bebeちゃんの表情=怒ってるとしか
考えつかないもん。。。すごいです。
しかし、bebeちゃん、歯が綺麗~☆☆☆羨ましい!

あ、先日は、コメント消失事件、すみませんでした。
今後、このようなことのないように気をつけます…と
言っても私にできることはなく…。
結構、うちのブログであってるみたいなんです。
ごめんなさいね。。。m(__)m

Soala | URL | 2007年07月02日(Mon)15:33 [EDIT]


■きくりんへ

そうだよ~。帰ってきたよん。
最近では我が家がショートステイみたいになってて、
少し寂しい私です(笑

bebeはねぇ、実はこの写真だと歯が綺麗に見えるけど、
結構歯石溜まりやすい子なんだ。。。
だから一生懸命歯磨きしても、追いつかないのよん。

うんうん、実際会ってみると
「こんなところも同じだ~♪」なんて嬉しくなるよね!

ナツコ | URL | 2007年07月02日(Mon)15:36 [EDIT]


■Soalaさんへ

えへへ、ワンズを眺めているのが趣味なんです~。
表情だけ見ると、怒っているようにしか見えませんが、
このときの全身の表現は正に【喜び】なんですよ♪
体をクネクネ、尻尾はプロペラ~。
声も「ひゃんひゃん」言っちゃう感じです♪
歯はねぇ、注意はしているんですけど、どうしても汚くなっちゃうんデス。。
このときのbebeも。。。写真で見ると綺麗ですね♪

いえいえ、コメントの件は全然気にしてませんから~。
ブログだとよくある事ですよね♪
また書き込みに行きますね!

ナツコ | URL | 2007年07月02日(Mon)15:40 [EDIT]


そうなんですか?このお顔がbebeの歓迎の興奮顔!
え~ボビィじゃ鼻に皺寄せて、まさに牙剥き出してガブッの顔なんですけど…
歓迎の顔だったら、どんなに嬉しいことか?

へぇ~でもそんなシグサも遺伝的なものがあるんですね!一つお勉強になりました。

ボビィのママ | URL | 2007年07月02日(Mon)15:53 [EDIT]


きゃ~~(*ノ∇)ゝ
お写真だけみると、今にも噛み付いてきそうな感じですよね~笑
でも喜びのお顔なんですね♪

実はクーも嬉しすぎると歯をむき出すんですよ~!
なるほど!!遺伝だったんですね~♪
でもクーは怒ってる時も歯をむき出します~(*≧m≦)ププッ

サチコ | URL | 2007年07月02日(Mon)20:20 [EDIT]


やだー。初め画像だけ見て、bebeさんがめっちゃ怒ってる~!!穏やかなbebeさんがこんな顔見せるなんて意外~!
・・・と思っていたのだけど、これ、喜びの顔なんですね。(笑)面白ーい!

牙剥き出しで、写真だけでは全然判断できないですぅ。
でも飼い主さんはちゃんとその違いが分かるんだろうなぁ~。

しかし、表情も遺伝するんですね。親子揃ってこの表情で戯れてたら、絶対ケンカしてるように見えちゃうよぉ。(笑)
でも見てみたい!!

etsu* | URL | 2007年07月03日(Tue)07:47 [EDIT]


もしかしたら…

可愛いねべべタス♪
こんなふうに感情表現してくれるなんて、嬉しいですよね。
ナツコちゃんも同じお顔で返してあげてますか?
癒しのべべタス様、mishaにも見せてほしいなぁこのお顔!

もしかして、ICEがお洋服着る時のお顔も本当は嬉しくて
あのお顔になっているのかな?
なーんて、そんなことはありえん〔涙〕

このときのべべタスの瞳には誰が映っていたのかな?

misha | URL | 2007年07月03日(Tue)10:24 [EDIT]


■ボビィママへ

そうなんですよ♪
これがbebeの最高に嬉しい顔なんですよ~。
そうですよね、ぱっと見は普通に怒っている顔ですもんね。
でも悲しいかな、私よりもゴー君にこの顔をするんです。。。(涙

本当に遺伝って面白いですよ~。
bebeはママ譲りの面白い癖が沢山あるんですよ~。

ナツコ | URL | 2007年07月03日(Tue)11:14 [EDIT]


■サチコさんへ

ねね、画像だけ見ると今にも・・・ですよね。
でも実は違うんですって~。
ブリーダーさん曰く「bebeの血統は笑う子が多い」だそうです。

きっとクーさんもそのつながりかな??
感情が高まるとこの顔になるんでしょうね♪
bebeが怒った時も、この顔。。するかな??
今度観察してみますね~。

ナツコ | URL | 2007年07月03日(Tue)11:16 [EDIT]


■etsu*さんへ

ふふふ、画像だけ見たらびっくりですよね!
日頃から【穏やか】の看板を背負って歩いてるbebeだけに(笑

もう、皆様に喜びの舞も動画でお見せしたい感じです♪
私に動画アップできる力があれば。。。
怒って時よりも、ノリノリなんですよん♪
ヒャッホウ♪な感じが全身から伝わってくるんですが、
このお口。何故に??

家族揃ってこの顔でクネクネ踊っている様は、
結構笑ってしまいますよ(笑
癒し効果・・・絶大でございます♪

ナツコ | URL | 2007年07月03日(Tue)11:21 [EDIT]


■mishaさんへ

えへへ、可愛いでしょ♪♪
bebeがやるからいいのよね~。
あのおっとり具合で(笑
もちろん、この顔されたらこの顔でお返しです。
でもねぇ、悲しい事に私にはあまりこの顔してくれないのです。。。
ゴー君の画嬉しいらしいです。寂しいわぁ。

もしかしたらICEも??
これからのお出掛けに心ルンルンなのかも??

あ、もちろんこの時はゴー君です。。。
「ほら、撮って撮って!」って指示がありまして・・・(笑

ナツコ | URL | 2007年07月03日(Tue)11:35 [EDIT]


bebe君、これで喜んでいるんですか・・・^^;
この顔で尻尾ブンブン振られても、手ぇ出せない雰囲気ですが;
母ワンコも兄弟ワンコも同じ顔で喜ぶなんて、遺伝って面白いですね~☆
初めて知ったのは、いつですか?
最初はビックリしませんでしたか?
喜んでいる時にこの顔なら、怒っている時はどんな顔をするんだろう?
是非とも生で拝んでみたいものです^m^

tk | URL | 2007年07月03日(Tue)15:51 [EDIT]


■tkさんへ

あはは~。そうですよね。
この顔で「喜んでいるんですよ♪」って言っても、
全然説得力ないですよね~。
本当に遺伝って面白いですよね。
最初に気が付いたのは・・・。
一応ブリーダーさんから聞いてはいたんですよ。
「bebeは笑う血統だからね」って(笑
なので最初に見たときは「これか~」ってなりました。
動画で見ていただけないのが残念です。
瞳乃ちゃんも帰ってきたときに歓迎のダンスします??
それにbebeはこの顔がプラスされるんですよ(笑

そうですよね、生で見ていただきたいと思います!
その方が分かりやすいんですよ~。
こんな時に文才が欲しいと思う私です!

ナツコ | URL | 2007年07月03日(Tue)16:32 [EDIT]


このカキコミ、まだ終わらせなくてゴメンネ^_^;

bebeたん、こよなくあなたを愛するあたち達にも
この「喜び組」いやいや「喜びの顔」を見せておくれ~!

それにしても犬歯むきむきのbebeたん、これが喜びの顔だなんて、いろいろ楽しませてくれますな~♪

bun | URL | 2007年07月04日(Wed)11:03 [EDIT]


■bunさんへ

ぷぷぷ、bebeはある意味【喜び組】だわね。
bebe好きと言ってくれるbunさんだったら、
この顔の可愛さをきっと理解してくれると思うわ~。

私にもなかなか披露してくれないこの顔。
ゴー君は自由自在なので、
今度ゴー君がいるときに、是非見てみてね~。

ナツコ | URL | 2007年07月04日(Wed)14:36 [EDIT]


