ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

お・す・わ・り!

小さい頃のモカやグースと違って、
食べ物に対してのやる気がすっごい事になってるナイト君。
毎日ゴハンの時間には、狂喜乱舞しております

因みに、その光景をモカ・bebe・グースは遠くの方で
かな~~り引いた感じで毎日鑑賞

食べ物大好きなナイト君の事だから、
きっとコマンドを覚えるのも早いんじゃないかな?って事で、
先日から、色々なコマンドを教え始めました。
まずは【SIT】から。

やっぱり座る動作が一番教え易いんですって
って事は、未だにスワレがイマイチ理解できてないグースって・・・。
ま、そんなことは置いておいて!

ナイト君、【SIT】を無事マスターしました。
いや~、食べ物に集中してるので、
覚えるのも早い早い
「食べ物に執着心がある子は、覚えるの早い
↑この説は、本当だったわ。

【SIT】をすると、小さなトリーツが貰えると覚えた今、
ナイト君と目が合うと、すかさず座ってくれます(笑
しかも結構焦った感じで「あ、座るニャ!!」って感じです。

大丈夫よ、きちんと見てるからね~
48.jpg

ナイト「油断すると、トリーツを逃すニャ!」

だから・・・見てるってばーーーー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイト頑張ってるね~
おっいやナツコちゃんが頑張っているのよね
でも、ドンドン覚えてくれるってことは、やりがいもあるよね
Pasha君もカナリのスピードでコマンドを覚えたといってたから
ナイトも頑張れ~☆

misha | URL | 2006年07月12日(Wed)15:43 [EDIT]


■mishaさんへ

ふふふ~~。
頑張ってますよ!
グースの時は、ちょうど今ぐらいのパピーの時期と、
結婚式の猛烈に忙しい準備の時期が重なってしまって、
正直あんまり相手して上げられなかったんだ~
今思うと、すっごく惜しい時期を逃したのだなって。

Pasha君ほどには無理だと始めから諦めているけど、
せめて、普通ぐらいには(笑)

ナツコ | URL | 2006年07月12日(Wed)16:15 [EDIT]


ナツコちゃん、写真ありがとう!
やっぱり、レンズが同じでも私のとは違うわよね~
練習、練習ですね。

ナイトくん、優秀だね~
アンジュも食いしん坊だから覚えるのは早いけど、食いしん坊過ぎるのも駄目かも・・・
とりあえずもらえるから『全部やっとこ』って感じで、言ってないうちに覚えたことを一通りやり、「やったから早く~ちょうだい」なので・・・(汗)
やっぱりなんでもほどほどじゃないとね!!

saya | URL | 2006年07月13日(Thu)10:34 [EDIT]


■sayaさんへ

私もぜんぜんダメダメですよ~
最近は、デジ一しか使ってないので、
もう普通の一眼は使えなさそうです。。。

ナイト、頑張ってますよ~
と言うより、鼻息荒く私が気合入っちゃっているのかも??
アンジュ、この前も「とりあえず、できるのはやるから、ママ早くね♪」って感じだったもんね~。
ナイトもそんな感じだよ(笑
waitはいつまで経っても覚える気がなさそうです・・・。
お互い頑張りましょうね!

ナツコ | URL | 2006年07月13日(Thu)14:35 [EDIT]


