ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

レメディ 続報。

今回の軽井沢旅行で一番役に立ったもの・・・。それは・・・。
【レスキューレメディ】でした。

先日、コチラの記事で書いたのですが、
ちょっと前からナイトはレスキュレメディーを飲んでいます。
毎日は飲ませず、何かの時に飲ませる方法を取っているんですが、
今回はその効果がかなり現れましたよ

実はナイトは、車が苦手なんです。
最近では克服しつつあるんですが、今回の軽井沢のような山道は全然ダメでした
見ていて本当にかわいそうになるぐらい、すぐにゲーゲーもどしてしまうんです。
なので、今回も酔うんだろうな。。。なんて思いつつ、
気休め程度にレメディを前日から飲ませ始めました。
そしたら・・・・そしたら・・・・ナント!!

酔いませんでした
b102.jpg
ナ「余裕だったニャ!」

少し気持ち悪そうなそぶりは見せるのですが、ゲーゲーしちゃうことは一度もなし
気分的な問題かもしれないのですが、
私も「レメディ飲ませたからきっと大丈夫なはず」ってどっしりと構える事が出来たし・・・。
ナイトにも「大丈夫だよ、飲んだからね」って言った事で
かなり気分的にも楽になったのもあるんですかね
ワンは、飼い主の気持ちを敏感に察知するって言いますし。
「酔うかも、吐くかも」ってヒヤヒヤしてナイトを抱いているより
「大丈夫だよ」って思って抱いていた方が、ナイトも安心しますよね


ワンワンに対して効果があったかはまだ分からないのですが、
山道にはとーーーっても効果がありました
酔い止めを処方してもらおうか。。なんて考えていたので、
レメディで効果があった事がすごく嬉しいです。
ナイト、これからはレメディがあるから全然大丈夫だね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は。どもども☆
おかげでやっとモノグラムTEEをゲットできました。

レメディ…効いてるみたいね。
それにしても、ナイト車酔いするなんて…
キャラじゃないわよ~。

ICEもカフェで飲ませてみようかしら?

misha | URL | 2007年06月21日(Thu)11:38 [EDIT]


すご~い! ナイトくんにぴったり合ったんですね♪
楽しいドライブができて、よかったですね~~☆
↓すごく素敵なところですね。
ワンコ連れて、こんなところへ行けるなんていいなぁ~(^-^*)♪

Soala | URL | 2007年06月21日(Thu)12:03 [EDIT]


ナイト、車が苦手だったのですね~?
私の運転で大丈夫でしたか??
街で短距離は大丈夫だったのかな・・・?
私自身、いまだに雨降りのバス、とか、山道では車酔いするので・・・
今まで気付かなくてごめんなさい!!

うんうん、こちらの気持ちが伝わるのもわかります~
周りが酔う?酔う?って思っていると酔ってしまうんですよね・・・
レメディ、効果があって良かったですね(*^^*)
成長とともに、と、慣れてくるとだんだん酔わなくなるみたいだから(自分と一緒にするなって?笑)酔わなくなりますように~!

torico | URL | 2007年06月21日(Thu)12:20 [EDIT]


ドライブv-448快適に出来てよかったねv-355

あいこママ | URL | 2007年06月21日(Thu)13:05 [EDIT]


おぉ!
そうか~~。そうだった。

新潟に行ったマイちゃんが、
車酔いするらしいんです。
うち、家系的に車酔い・・・は、いないと思っていたんだけど・・・・・。

今度、是非、薦めてみるわ~~。

いいこと聞きました、ありがとう♪

らいら | URL | 2007年06月21日(Thu)18:33 [EDIT]


車酔いするんだったんだ~
レメディがあっててよかったね♪
酔うかも、酔うかもって思ってると、もしかしたら『酔わなきゃダメ?』みたいな感じになるのかな~ぷ
なぁんて。
今回の旅行で、ちょっと克服できてよかったじゃん♪
ツライのはイヤだもんね~
これからはレメディがあるから、大丈夫だね♪

きくりん | URL | 2007年06月21日(Thu)19:35 [EDIT]


レメディ・・・最近色々な所で目にしますが、
やっぱり効果はあるんですね~。
薬と違って、怖さが無いところがいいですよね。
ナイト君、ゲーゲーしなくて良かったですね^^
飼い主さんの心理状態も凄く影響するでしょうし、
そういった意味でもレメディの効果は大きいんでしょうね☆
果たして、ワンワンにも効くんだろうか??

tk | URL | 2007年06月21日(Thu)21:46 [EDIT]


■mishaさんへ

一昨日はどもども。
やーーーっとモノグラムをゲットしましたね♪
帰ってモカに着せてみたんですけど、
やっぱりとっても可愛いですよね♪

レメディ、効きました。
ふふふ、実はナイトは車酔い凄かったんですよ。
今では町乗りは全然大丈夫なんですけど、
くねくね道は未だに。。苦手なんです(笑

ICEもせっかくあるから飲ませてみたらいかがかしら??
効果が出る子と出ない子がいるらしいのですが、
ICEはどうでした?

ナツコ | URL | 2007年06月22日(Fri)09:53 [EDIT]


■Soalaさんへ

そうなんです♪
ダメ元で飲ませてみたら、ぴったりだったようです。
やっぱり気にしながら乗るのとでは違いますから、
今度からは必需品になりそうです~。

綺麗なところでした。
ワンも自然の中で沢山マイナスイオンを浴びる事が出来たし・・・。
私もまた行きたいです♪

ナツコ | URL | 2007年06月22日(Fri)09:56 [EDIT]


■toricoさんへ

そうなんですよ、実はナイトは車が苦手なんです・・・。
それが~、まだ町乗りでもゲーゲーしてた頃でも、
toricoさんの運転では全然大丈夫だったんです♪
それから我が家の車でも頑張って克服して、
今では山道意外では全然大丈夫です♪
ご心配お掛けして・・・スミマセンでした!
ちなみにナイトが一番ゲーゲーしたのは、
私とナイトのみで車でお出掛けした時・・・。
どれだけ運転が不安なんでしょ?全く失礼な(笑

ね、周りがぴりぴりしちゃうと、結構それが伝わりますよね。
だから今回はそれも無かったし、良かったみたいです♪
今度からレメディ必需品です。
一番効果を期待した所は、まだ現れてないけど、
こんなところに凄い効果が!!

でも成長すると大丈夫になりますよね♪
今は町乗りOKなので、来年は山道もOKになっているといいな・・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月22日(Fri)10:00 [EDIT]


■あいこママさんへ

はい!
もうレメディが手放せなくなりそうです・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月22日(Fri)10:03 [EDIT]


■らいらさんへ

ふふふ。
そう、そうですよ~。忘れないでください♪♪

らいらさん家はみんな車酔いしないんですね。
我が家も車酔いする子がナイト以外いなかったので、
最初はかなり衝撃でしたよ~。
「ウワァオ、どうした??」って(笑

うんうん、効果がある子とない子がいるらしいのですが、
試してみるのはいい事ですよね♪
是非オススメしてみてくださいね~。

ナツコ | URL | 2007年06月22日(Fri)10:08 [EDIT]


■きくりんへ

そうなんだよ~。
今では結構克服したんだけど、
元々はすごくすごく酔い易いらしいの。。。
「ここはママの言うとおり、酔っておこう ウゲ」とかなっていたら、相当ウケルんですけど~。

うんうん、これからレメディは必需品だよ♪
やっぱり処方してもらうお薬は怖いもんね!
山道、あんまり行く事無いから慣れる事も無いだろうし・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月22日(Fri)10:10 [EDIT]


■tkさんへ

そうなんですよ、最近いろんな所で取り上げられていますよね~。
どうやらナイトにはとっても合ったようです。
薬はやっぱりちょっと抵抗があったので、
レメディが効くって事がわかってとてもよかったです。
気持ち悪そうなナイトを見ているのも、
かなり辛いものがあるので・・・・。

ワンワンはねぇ、今のところ効果なしです(涙
コチラは躾で何とかしようと思っています。
頑張ります!

ナツコ | URL | 2007年06月22日(Fri)10:12 [EDIT]


ナイトくんにも苦手なものがあったんですね~
なんか親しみを感じちゃいますが、ゲーゲーはかわいそう。
レメディ、効果があってよかったですね!
こんなに目に見えて効果が現れると嬉しいですよね~
張り切ってこれからも継続できそうだし!

私もちゃんと続けて飲ませないと!
変化が出てくる前に辞めてしまう三日坊主飼い主なので、
(せっかち?飽き性???)
ちゃんと腰を据えて頑張りたいと思います。

・・・と書きながらも、
ネットでレスキューレメディを注文し忘れたバカ飼い主。。
今からじゃあ、
頑張っても日本に行く前には手に入らないので、
日本から帰ったらちゃんと(本当か!?)続けたいと思います。。
(ああ~やっぱりダメ飼い主・・・・汗)

ひきつづきナイトくんのレメディ続報を楽しみにしています!

ナツ | URL | 2007年06月22日(Fri)11:24 [EDIT]


レメディー(*^。^*)

横浜にホメオパシー療法を専門って感じで診療してる
病院があるんです。クリもすごい車酔いするんでなにか
処方して貰ったことあったんだけど。。
レメディーではなかったよなぁ。。。。?
こんど行って聞いてみようかな?
レメディーは自分で試そうと購入したことがあります(^^♪
まだ開けてない気がするけど。。古いのはダメですよね・・・それにちゃんと説明聞かないといけませんよね。
車酔いはホントに辛そうですよね。
あたしは自分が酔ってたんだけど、クリが来てから、クリ
が心配で自分は治ってしまいました。
吐くまでは行かないんだけど、ずっと震えてハァハァして
ジッとして居られない状態。どこでも爆睡のルークが羨ましいです。だから遠出は困ってました~(>_<)
是非~試してみますね!

けいこ | URL | 2007年06月22日(Fri)23:32 [EDIT]


えええええ!!!マジですかー(≧∇≦)
うちも・・・文太&杏は平気なんですが、やっぱり蓮が。
慣れる慣れるとは思うものの、週1の実家に行くだけで
助手席でヨダレだらだら。吐くコトはないのですが
見てて可哀想になるんですよね。
そんなに効果あるんですか!?
私も試してみるコトできますかね??
ちょっとリンク先へ飛ばさせて頂きます!

☆麻樹☆ | URL | 2007年06月22日(Fri)23:50 [EDIT]


■ナツさんへ

お返事遅れてしまいました。
すみません!!

そうなんですよ、実はナイトはあまり車が得意ではないのです・・・。
ゲーゲーなるし、かなりテンションも下がるしでかわいそうだから、
どうにかならないものか?と考えていたので、
レメディがあってよかったです~。
今は、何かイベントがある前に飲ませているのですが、
今度からは、水に薄めて毎日飲ませようかな?とか考えています。

うんうん、薬ではないのでなかなか【コレ】っていう効果はわかりにくいですよね。。。
でも、続けていくといいこともあるかも??
ナイトみたいに、思いがけない効果とか・・・・ね♪

えへへ、私も結構飲ませ忘れたり、放置したりしているので、
全然ナツさんの事言えませんから~。
そちらではレメディはあまり浸透してないのかしら??
でもこちらでも、結構最近?って感じがしますよね!

ナツコ | URL | 2007年06月24日(Sun)22:10 [EDIT]


■けいこさんへ

お返事遅れてごめんなさい!!

けいこさん家の近くには、ホメオパシーの獣医さんがいらっしゃるのですね♪
それはそれはうらやましいです!
私もホメオパシーとか気になってはいるんですが、
なかなか近くにいいところが無くて・・・。

クリーム君も車酔いしてしまうんですね。。
本当に見ていてかわいそうになりますよね・・・。
小さい体を震わせているのを見るとね(涙
けいこさんも、クリーム君が心配で
自分で酔っている場合じゃない!って感じかな??
でも酔うってわかっていると、なかなか遠出も出来ないですよね。。
我が家も今回ナイトを遠出させるのが
かなりどきどきの一大事って感じでしたから(笑
でもこれからはもう少し安心して行けそうです♪

うんうん、せっかくあるのだから試してみてくださーい。
クリーム君にも効果があるといいのですが・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月24日(Sun)22:17 [EDIT]


■麻樹さんへ

お返事遅れてごめんなさい!!

そっかー。蓮君も車が苦手なんですね・・・。
やっぱり親戚さんだからかしら??
でも本当に車酔いってかわいそうですよね
なんだか見ていて切なくなる感じが・・・。

そうなんですよ、薬では無いので、
効果がある子と無い子には分かれてしまうらしいのですが、
我が家のナイトには効果ありでした!
今は結構色々なお店で売っているので、
検索を掛けると売っているお店とかたくさん出てきます♪
もしよかったら、試してみてくださいね♪

ナツコ | URL | 2007年06月24日(Sun)22:22 [EDIT]


