ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

軽井沢3日目。

軽井沢3日目。
今日で帰る日なのですが、帰る前にまずは草津へ
草津は、グースがまだパピーだった頃に一度行ったきりだったので、
3年ブリぐらい??かしら。
今日もお天気だったので、町の真ん中に温泉のある草津の町は、
かな~~~り暑い感じになっておりました
b116.jpg
綺麗なエメラルドグリーンの湯畑です。
この湯畑の傍には、無料の足湯が設置されておりました。
お湯を少しだけ貰って、グースとナイトも持参の桶で足湯体験(笑
軽井沢に来てからかなり歩いているので、疲労回復になったかな??
b115.jpg
豪快にお湯が落ちてゆきます。
かなりお湯に近いところで写真を撮っていたのですが、
もちろんレンズが曇りました
その後、テラスワンOKのおそば屋さんを発見したので、
テラスでのんびりゴハンタイム。まいたけの天ぷら山盛りでかなり美味しかったです
沢山歩いたから、ワンズにも砂肝をおすそ分けです。

さて、休憩も取った事だし、今度は西の河原へ。
b117.jpg
コチラも木陰でとっても涼しかったですよ
ぐるっと草津の町を歩いて、かなり満喫しました。
でも実は硫黄の香りが苦手なナツコ、ずっと嗅いでいたら頭が痛い。。。
ワンズも大丈夫かしら?と心配になったので、この辺で退散です

2泊3日の軽井沢の旅も今日で終了です。
急に行く事を決めたのですが、お天気にも恵まれてかなり楽しかったです。
グースとナイトも沢山走って沢山歩いて、とっても楽しかったようです。
また夏休みに来たいな~と、ゴー君にプレッシャーは掛けておきました

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グースくんもナイトくんも、手足湯できてよかったね♪
疲労回復間違いなしだね♪
湯畑っていうんだ~全然知らない^^;
急な旅行だったの?
森林浴できてリフレッシュだね♪

きくりん | URL | 2007年06月18日(Mon)14:04 [EDIT]


ぼへぼへな私が、な、なんかネットする時間が足りない~i-183と思っていたら、温泉に軽井沢・・・♪

週末雨の予報の雨雲を吹っ飛ばしての青空に満天の星空
お天気にも恵まれて、早起きお仕事の忙しい毎日のリフレッシュ&のんびりできましたか~?

↓のナイト、すっごくいい笑顔i-233
グースはかっこよくi-221
楽しかったんでしょうね~~(*^^*)

最後のゴー君にプレッシャーって^m^
思わずクスッと笑ってしまいましたが、ゴー君ならきっと応えてくれるはず~i-278

お写真もみんなすっごくキレイ!!
(キャァァ 旅行なのでコンデジだなんて言っちゃいやよ~~i-282!!ぷぷ)

・・・と、いつも使い方が良くわからなくて使ってことの無かった絵文字などを若ぶって使ってみました(笑)

torico | URL | 2007年06月18日(Mon)15:21 [EDIT]


■きくりんへ

手桶持参で行ったから、周りの人から見たら
変な飼い主だったかも??
でも前ゴールデンさんが、桶持参でやってんたんだ(笑
それの真似っこをしてみました♪

なんか【湯畑】って書いてあったんだ。
真ん中にどどーーんとあるんだよ(笑

そそ、先週くらいに決まったんだ。
だから我が家にしてはかなり急かな??
森林浴はかなりリフレッシュできました。
次回は夏予定だから、今から楽しみです♪

ナツコ | URL | 2007年06月18日(Mon)15:37 [EDIT]


■toricoさんへ

えへへ、私ったら珍しくアクティブな週末を過ごしておりました。
あんまり遊びすぎると、熱出すからそろそろいつものペースに戻さねば!!

ウイ♪
リフレッシュ出来ました~。
かなり楽しかったし、なによりワンたちの笑顔を見れたのでよかったです!

ナイトもグースもとっても楽しかったようで、
夜は宿に帰ってくると直ぐに寝てました。
ゴハン大好きなのに、それもすっ飛ばして(笑
我が家の旅行は全てゴー君のスケジュール次第なので、
一応今からご機嫌伺いをしておかないと♪
「次回は僕も行きたいな」なんてモカ使って誘惑中です。

うふふ、コンデジと一眼両方もって行きました。
でもやっぱり旅はコンデジですね!
重くて重くて。。結局あまり使わず(汗

toricoさんが使う絵文字は新鮮な感じがします♪
私も使ってみようかな??

ナツコ | URL | 2007年06月18日(Mon)15:42 [EDIT]


わ~☆ワンコ連れ軽井沢ですかー!!
年に6回も行くだなんて、よっぽど好きなんですね^^
私も今年こそはワン連れ軽井沢!って思ってたんですが。
蓮が来たので延期です^^;
というか金がないです(笑)
オケを持参してたナツコさん、素晴らしい☆
草津の湯畑は綺麗ですよね~♪ちょっと臭いけど><
で・・・写真が凄く綺麗でビックリ☆
最近ちょっと設定いじってたら、どつぼにハマって嫌になってる最中です;;

麻樹 | URL | 2007年06月20日(Wed)10:35 [EDIT]


先日はコメントありがとうございました。
グース君・bebe君・ナイト君と親戚の瞳乃、覚えてますか?

軽井沢ですか~☆いいですねぇ。
しかも、毎年恒例だなんて羨ましい!!
グース君&ナイト君、カラーは違えどやはり瞳乃と似ています^^
4ワン中3ワンと親戚さんなんて滅多に無いので、
勝手にリンクさせて頂きました^^
また遊びに来ますね(^ー^)

tk | URL | 2007年06月20日(Wed)15:58 [EDIT]


ナツコちゃん、こんにちは~(^^)
暫くお見かけしないと思ったら、すご~く楽しいリフレッシュの旅をしていたんですね~!

あまりの青空と、元気一杯のナイト&グースを見ていたら、私もどこかへボビィを連れて行きたくなりました。羨ましい~(^。^)

軽井沢なら自然の中でのレッスンも出来そうですよね、涼しいし!
こちらはエアコン無しで、汗だくでレッスン頑張っておりますわ~(笑)

ボビィのママ | URL | 2007年06月20日(Wed)17:02 [EDIT]


きゃ~~♪ステキですね~(*´エ`*)
相変わらすキレイなナツコさんのお写真にも癒されました♪
私も軽井沢行ってみたいな~♪
もうちょっと近かったら行きやすいんですが><
愛知からだと結構遠いのが悲しいです~
グースくん&ナイトくんも足湯体験良かったですね♪

サチコ | URL | 2007年06月20日(Wed)23:24 [EDIT]


軽井沢・・・ステキすぎます(〃ω〃)
一度は行ってみたいなー。
旦那さんに交渉してみようかしら??
まぁ、即却下だと思いますが(´∀`;A
うちはワンを連れてお泊りってしたことがないから・・・憧れちゃいます^^
硫黄はクッサイですよね。
σ(゚c_,゚o)の地元にも温泉街がありますが・・・臭くって素通りですw

さおリン | URL | 2007年06月21日(Thu)01:26 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんですよ~。
軽井沢大好きなんですが、あまり研究熱心ではないため、
毎回同じルートをグルグル過ごすだけです(笑
たまには素敵なカフェやらを開拓しようと思うんですが・・・。
慣れたところしか行かずなんですよー。

是非是非ワン連れ軽井沢、決行してくださいね~。
夏は涼しくていいですよ♪
あ、でも人もワンコも沢山いますけどね♪
でもワン連れで行くとやっぱりお金は掛かりますよね。。。
我が家もかなり質素な軽井沢旅行です(涙

草津綺麗ですよね!
湯畑も撮っても綺麗で、こちらでも凄いカメラ持った人がたくさん。。。
設定地獄にはまっているんですね♪
私も全然分からないので、たーーくさん撮って、
使えるのはほんの数枚なんです。。

ナツコ | URL | 2007年06月21日(Thu)10:01 [EDIT]


■tkさんへ

こんにちは。遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪
もっちろん覚えてますよ~。

そうなんです。
我が家から、2時間位で着いてしまうので、
結構ちょくちょく遊びに行ってます♪
ふふふ、瞳乃ちゃんとよく似てますよね~。
やっぱり我が家のワンたちのほうが、かなり【男顔】で、
瞳乃ちゃんは、とーーっても女の子らしいのですけど、
似ているんですよ。嬉しいです♪

リンクしてくれたんですか??
どうもアリがガトウございます。
是非瞳乃ちゃんのブログ、リンクさせてくださいね。

こちらこそ、また遊びに行きます!

ナツコ | URL | 2007年06月21日(Thu)10:05 [EDIT]


■ボビィママへ

お久しぶりです~。
そうなんです、2週連続でリフレッシュしてしまいました♪

うんうん、軽井沢気持ちよかったですよ~。
何せ、気温がまだ20度ぐらいですから!!
ワンたちにはこれ以上ない位、いい環境ですよね!
ボビィも是非是非!
ちょうど避暑にはもってこいですよん。

ふふふ、エアコンなしのレッスン。
汗だくになる事が日常ではあまりないので、
美容も兼ねて、と思い一緒に頑張りましょう♪
汗だくレッスン中に、窓際に涼しげに座る旦那を見ると、
ちょいと「イラッ」としますが・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月21日(Thu)10:18 [EDIT]


■サチコさんへ

えへへ、お写真誉めてもらってとっても嬉しいです♪
重い一眼レフを担いでいった甲斐がありました(笑

うんうん、軽井沢いいですよ~。
そうですね、もう少し近かったら行きやすいですけどね!
そしたら、軽井沢集合とか出来るのにー!!
足湯体験、とうのワンたちはチョット迷惑そうでした(笑
親の心子知らずです~。悲しい!

ナツコ | URL | 2007年06月21日(Thu)10:20 [EDIT]


■さおリンさんへ

軽井沢いいですよ~。
うんうん、旦那様に交渉してみてくださいませ♪
ワン連れ旅行、移動とか色々大変なんですけど、
やっぱりおいていくと寂しくなってしまうので(涙
私の方が分離不安なのもので・・・。
ワン連れ旅行、楽しいですよ♪
さおリンさんもぜひぜひ~。

硫黄、臭いですよね。。。
苦手なので尚更つらかったー。
さおリンさんのお家の近くには、温泉街があるのですね♪
いいな~。
日帰り入浴とか出来るのかしら??

ナツコ | URL | 2007年06月21日(Thu)10:23 [EDIT]


足湯だなんて、とってもいいですね。
大切なDOGの肉球ケアには最適だったのでは?

草津は一昨年社員旅行で行きましたが、翌日フリータイムで
ひとり湯畑観光してきましたよ。
色は綺麗ですが匂いはキツイですよね~
湯畑で取れた?温泉の元も購入して、自宅でもspa気分♪
けど、ICEに掛け湯させればよかったなぁ

楽しい旅行記、読んでるだけで行った気分になりました。

misha | URL | 2007年06月21日(Thu)11:42 [EDIT]


■mishaさんへ

足湯体験、実は去年行った時にゴールデンさんがやっていて、
「絶対来年桶持参で来る!」って思っていたんですよ。
とうのワンズ達は少々迷惑顔?でしたけど、
歩き通しだったので、ちょっとはケアになったかしら??

ねー、写真で見るとエメラルドグリーンでとっても綺麗なんですけど、
結構ニオイはきついですよね・・・。
しかも暑い蒸気に乗って漂うから、尚更倍増??
うんうん、湯の花?も欲しかったんですけど、
硫黄の香りはしませんでした??
私も家で温泉浴用に購入したかったです~。

えへへ、今回はいつもの軽井沢と違って、
色々なところに行ったので、詳しくレポしちゃいました♪mishaさん次回の軽井沢はいつですか??

ナツコ | URL | 2007年06月22日(Fri)09:48 [EDIT]


