ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ワンワンドックへ

先日、グース初めてのワンワンドックに行ってまいりました。
人間ドックのワンちゃんバージョンって事なんですけどね。

我が家では、大体4歳過ぎから受けさせるんですが、
グースの場合、ちょっと気になることがあったので、
少し早めではありますが、受けてもらうことにしました。

グースの毛色・・・ダップル。
最初はそこまで気にしてはいなかったのですが、
色々な話を聞くと、正直怖くなってしまいました
ワンの場合、メラニン色素が目と耳の形成に影響を及ぼすので、
その色素が不足することで、目や耳に色々な問題が出てくることが多いのだとか・・・。

ということで、嫌がるグースをなだめすかし、半日の検査に行ってきました。
で、結果はというと、今のところどこにも問題なしということでした。
体重もちょっと増えて、今ぐらいがちょうどいいって事でした
まだ若いので、2年に1回ぐらいでいいかな?って先生は言うのですが、
やっぱりなんだか心配なので、やっぱりまた来年来ようかな
b98.jpg
グ「頑張ったご褒美は砂肝希望です ハイ。」

ワンの事にはこんなに真剣なのに、
自分の歯医者はすでに1年放置しております
誰か私を半強制的に連れて行ってくれないかしらん??
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ★ワンワンドックなんてのがあるんですね*☆*・。
正直、初めて聞きました^^;
ダップルって本当に可愛いんですけど、色々な不安もありますよね。。。
健康なまま暮らしてる子の方が多いんでしょうけど^^
杏の母親がダップルなもので、ちょっと不安があったりします。
ワンワンドックって、どこまで検査してくれるんですか?
うちの、年子(笑)だから、将来がちょっと怖いです><
で。そうそう。私も自分の医者は随分と逃げまくってますわ。
発作で強制連行されるまで放置。
放置バンザイ!イエーイ(≧m≦)ぷぷぷ
でもでも、歯は大事にしなきゃですよ?(´・ω・)

麻樹 | URL | 2007年06月10日(Sun)16:31 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんですよ~。
今の獣医さんは本当に色々やってくれるなぁと・・・。

うんうん、ダップルは魅力的なカラーなんですけどね。
調べれば調べるほど、色々怖くなってきます。
本当に健康なままの子のほうが、多いんでしょうけどね♪
私が心配性なので、どうしてもネガティブに・・・。

杏ちゃんはお母さんがダップルさんなんですね~。
色々心配ですよね。
心配しすぎもよくないんですけどね(汗
ワンワンドックは、病院によって違うらしいのですが、
一般的な健康診断に心電図・詳しい血液検査・レントゲンが付く感じですかね??
そそ、我が家も歳が近いので、健康診断続きです・・・。
ね、自分のこととなるとなかなか。
でも今日さすがに怒られたので、歯医者予約してみました!
麻樹さんも、きちんとお医者さん行きましょーう。
って、私が言うなって(笑

ナツコ | URL | 2007年06月11日(Mon)21:15 [EDIT]


グース異常なし☆素晴らしい結果でなによりですね。
あたりまえのことかもしれないけど、
健康は宝ですよね!
このまま元気で、過ごして欲しいなって思います☆

お写真のグースの綺麗なコートにうっとりしてしまいました。
クリームのコートだけならICEっぽい?
顔を挿げ替えてフサ男気分を味わいましたッ(笑)

あー、4連続コメント 失礼致しました。
ってか、自分のブログ書きなさいって話ですよね。

misha | URL | 2007年06月12日(Tue)12:01 [EDIT]


■mishaさんへ

うんうん、本当に健康が一番。
人間もワンも、健康が基本ですよね!
少しぐらいビビリでも、そんな事モーマンタイ。
健康で居てくれればそれで良いと思うのですけど・・・。
すぐに忘れてしまう、ダメ飼い主です(笑

最近グースもコートが戻ってきた様子。
風になびくようになりました。
にしても、ICEに本当に良く似ている。
つぶらな瞳なんて、全く同じでしょ(笑

コメントありがとうございます。
元気が出るので、コメント大歓迎です。
と同時に、mishaさんのブログのアップも待ち焦がれていますが(笑
もう6月ですぜ、mishaさん!

ナツコ | URL | 2007年06月12日(Tue)14:43 [EDIT]


ワンワンドッグなるものがあるんですね!
うちの近所の病院でもやって欲しいな~♪
クーももうすぐ5歳になるし
定期的に健康診断やっていかなくちゃ><
クーは以前エコー検査で肝臓が小さいって言われたことがあるんです。
なので胃腸虚弱なのもそのせいかと・・・

内臓の病気って本当に怖いですもんね。
早期発見、早期治療してあげたいです。

私も自分のこともホントはちゃんと病院に行かないと・・・と思いつつ
いつも後回しになって忘れてます(*≧m≦)ププッ

サチコ | URL | 2007年06月12日(Tue)22:32 [EDIT]


>ワンの事にはこんなに真剣なのに

可愛い子のママこそいつもきれいにしていたいと思いながら・・・

はなの美容や医療やサプリメントには気もお金も使えるのに
自分のこととなるとさっぱり ^_^;
ザウバーは来月あたりメディカル歯石とりの予定です。
自分の歯は・・・?(苦笑

はなまま | URL | 2007年06月13日(Wed)16:55 [EDIT]


あたし、ワンワンドッグってすごい興味あるんだよ~!
自分のなんて、検査もしてないくせにさ^^;
3わんのはやってもらってみたい!
前の住まいに居た頃は、年に4回の普通の健康診断をしてもらっていたんだけど、病院を変えてからは検査も何もないんだ~
ワンワンドッグ、やってもらおうって思ってても、いつ行こう・・・と考えると、足が遠のいちゃうの^^;
それじゃダメだよね。
ジョリーなんてもう6歳だし。

ダップル、そうなんだ~怖い何かを聞いたのね。
今度教えてもらいたいな。
あたし、自分の経験でいうと、色素がすごく薄くて育たない子が怖い。
あ、これは自分の家のコの話ね^^;

きくりん | URL | 2007年06月13日(Wed)18:51 [EDIT]


■サチコさんへ

そうなんですよ~。
いつも行く病院では、結構前からワンワンドックがあって、
定期的に利用させてもらっています♪
サチコさんが行っている病院も、名前は違えど、
多分きちんとした健康診断みたいな感じであると思いますよん♪
やっぱりきちんと調べてもらうと、安心できるのでかなりおススメです♪
そっかー、クーさんは前に言われていたんですね。
それなら尚更心配ですね!!
うんうん、病気は早期発見早期治療が一番ですよね。

それがわかっていながらも、
自分の事となると・・・ね(笑
頑張って自分も健康にならないと!ですね。

ナツコ | URL | 2007年06月14日(Thu)09:51 [EDIT]


■はなままへ

ふふふ、はなままも我が子優先なのですね~。
私も色々自分磨きもしなくてはいけないのに、
なぜか自分の優先順位は一番最後・・・。
ザウ君、メディカル歯石とり??
ぬぬぬ??聞きなれない単語だわ~。
普通の歯石とりとは違うんですか??
どうやら麻酔をかけない歯石とりもあるらしく、
ちょっと興味アリなのです・・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月14日(Thu)10:48 [EDIT]


■きくりんへ

きくりんも自分の優先順位は低いのね。。
でも私から見たら、きくりんはお花もやっているし、
ゴルフもやっているし、きちんと自分の時間を持っているから、
凄いな~って思っているんだよ♪
私の嫌いな歯医者だって、きちんと通っているし!

そっか、前のところでは健康診断は行っていたんだね。
しかも年に4回なんて、エライ!
オーナーの鏡だわよ~。
私なんて、よっこらせって重い腰を持ち上げてやっとだもの(笑
でも詳しく検査してもらった方が、安心だよね。
きっときくりんの行っている先生のところでも、
名前は違えどやっていると思うよ~。

そそ、ダップルはね(汗
最近また真剣に調べたら、少し怖くなってしまった・・・。
うんうん、今度会った時にゆっくり語るね♪
色素ね、やっぱり薄いと怖いよね。。
何よりも健康が一番だー!!

ナツコ | URL | 2007年06月14日(Thu)10:53 [EDIT]


や~ね~^^;
年に四回の健康診断してたなんて書いたら、すっごくいい飼い主!みたいに聞こえるよね^^;
実はそうじゃなくって・・・^^;
そこの通ってた病院は、会員になるともれなく年に四回の健康診断つきだったんだ~
それでやってもらってただけなのだよ~ぷぷぷ
でも、やってもらうのとやってないのではこちらの気分も違うもんね。
今の病院でも広告が壁に貼ってあったから、行くたびに見てるんだけど、用が済むと忘れちゃうんだ^^;
だめ飼い主なんだよ、あたし^^;

お花もゴルフも、休みがちだしね・・・ぷぷぷ

きくりん | URL | 2007年06月15日(Fri)08:46 [EDIT]


■きくりんへ

ふふふ、いいオーナーだよ、きくりんは♪
だって私だったら、やってくれても連れて行くのが面倒で
忘れそうだもん(笑
でも、会員になると年4回健康診断ありなんて、
かなりありがたいよね。
親切な病院だわ!!
うんうん、健康なうちはね。なかなか・・・だよね。
でもグースをやってもらったから、
今度ナイトもやってもらおうかな?なんて思っているんだ~。
思い立ったが・・・だからね(笑
そうしないと、ナツコも忘れてしまうんだよ。
えへへ、だめオーナーだわん。

お花はいつも素敵だし~~。
ワン以外の事、ナツコもやってみたいな♪

ナツコ | URL | 2007年06月17日(Sun)23:12 [EDIT]


