ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

プレゼント

↓の記事のコメントをゴー君に見せたら、
意外に賛同してくれる方たちが多くて、いたく感動しておりました。
と、共に、外に着ていく決心も新にされたようで
お揃いにだけは、絶対にすまいと心に誓ったワタシです。

さて、お散歩仲間のママから、こんなプレゼントを頂きました。
b104.jpg
妙にリアルな鴨のおもちゃです。
ナイトがおもちゃを咥えてお散歩しているのを見て、
「この方がお仕事っぽくていいんじゃない?」って事でした。
ありがたーーーく頂戴して、本日よりカモサン出動です。
b105.jpg
ナ「カモサンなんだニャ ナイト専用なんだニャ」
かなり口からはみ出してますけど・・・。いっか。

末っ子ナイトは、新品のおもちゃを使った事がほとんどないので、
これは非常に嬉しかったようです
大体モカが一番最初に遊ぶからね~。ごめんね。
b107.jpg
ナ「カモサン、これからよろしくなんだ」
という事で、ナイトのお散歩の相棒が増えました

それにしても、、、、なんか微妙に本物っぽい作りなんですよね。
聞いて見たら、レトリーブの大会なんかに使われるダミーなんだとか。
だから、本物のかもそっくりに作られているんですね!
これをラブさんとかゴールデンさんが咥えると、かなりかっこいいのですが、
ナイトだとなんだか・・・間抜け??
カモサンも変なところに来ちゃったと落ち込んでいるかも??
ナイトが咥える様子を見て、プレゼントしてくれたママも
なぜか大爆笑・・・。そりゃお宅のラブちゃんとは違いますって。
何でも笑いに持っていってしまう、それがダックスですから。
って朝の5時に・・・。なにやってんだか(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント、よくできた人形ですね!
木に乗っかってるのなんて、本物かと思いました!!
で、カモさん咥えてるナイトくん、可愛い~♪
「ナイトが狩ってきたんだニャ!お仕事してるんだニャ!」
って言ってるっぽくて、
ナデナデしたくなっちゃうわ~(* ̄∇ ̄*)

だけど、ずっと咥えて歩いてるなんて、
顎疲れないのかしら?
想像しただけで、顎が疲れてヨダレが…(^▽^;)

RISA | URL | 2007年06月07日(Thu)13:06 [EDIT]


■RISAさんへ

ねー、これ凄いリアルですよね(笑
どうやら色々シリーズがあるらしく
これが一番かわいらしかったと、本人談。
あはは~。ナイト狩ってきたっぽいですか??
多分この遅さじゃ無理ですよね・・・。
カモサン、ナイトが相手でごめんよー!!

そうなんですよ、私も最初そう思ったんですけど、
立ち話中なんかは、休憩を兼ねて下に下ろしてます。
でもおもちゃが大好きなので、
疲れても離さないぞ~って気迫が見えます(笑
ヨダレは恐らくカモサンに吸収されているかと・・・。
ヒエッ、オソロシや~!

ナツコ | URL | 2007年06月07日(Thu)14:53 [EDIT]


ナイトくんったら、いいものをプレゼントしてもらったね~♪
そうだね、だいたいオモチャは上の子が先に遊ぶもんね!
うれしいよね~♪
カモさん銜えたナイトくんってば、かわいい♪
いいお仕事してね♪

旦那さん、わんこたちの名前入りTシャツをお外に着ていくんだね♪
かわいい旦那さんだね(^^♪
ナツコちゃんも、ぜひペアルック(古い?)に・・・^m^

きくりん | URL | 2007年06月07日(Thu)19:30 [EDIT]


ぜひおそろいでU ̄ー ̄U ニヤリ♪
あ、でもその前に語呂を・・・(笑)

ナイトったらちょ~~かわいい♪
「いいでしょ(^○^)」ってちょっと自慢気な顔してる??

それにしても朝の5時に・・・
朝学校に2本足の怪獣を送り出さなきゃなのはありますが、
今日は早めにって言っても8時半がやっとです。
ホント偉いなぁ・・・!!

torico | URL | 2007年06月07日(Thu)22:32 [EDIT]


■きくりんへ

ナイトにとってはかなり嬉しいプレゼントだったらしいよ~。
うんうん、そうなんだよね。
我が家はモカがおもちゃ大好きだから、
なかなか新品がナイトの手には渡らず。。。
でもこれはナイト専用だから、嬉しいみたい♪
自分のだってきちんと分かっているんだよね~。


そお??
きくりんがそう言うなら、ペアルックしちゃおうかな?
んで、チャーミーグ○ーンのCMみたいに、
手を繋いで歩いちゃうからね(笑
って絶対いやだよ~。想像しただけで笑いが・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月08日(Fri)10:55 [EDIT]


■toricoさんへ

きくりんからペアルック推奨発言が出たので、
かなり前向きに考える事にします(笑
お揃いのポロシャツ・・・それ、ウケル。

ねー、ナイト自慢げですよね、すごく。
カモサンをお散歩仲間のワンたちに取られまいと、
かなり早足でお散歩終了しましたよ(笑

いえいえ~。
私は時間配分が下手なんです~。
toricoさんのように、家事をてきぱき済ませる事が出来れば、
もう少し長く寝ていられるんですけど・・・。
何せのろのろなので。。。こんな時間です(涙

ナツコ | URL | 2007年06月08日(Fri)11:03 [EDIT]


ポレポレも「口にくわえて歩く派」です♪
なんだか吠えそうな気配の時には、あらかじめ「くわえさせて」おくので、
「赤ちゃんのおしゃぶりみたいなもんだなぁ~」って思っていました。よく犬仲間から笑われたワ。

このカモちゃん、可愛いわね。
しか~~~し!


我々の散歩コースには、
実は本物のカモちゃんがドッサリで(笑)
フラッティはよく、本物をくわえて持って来るので
困ったものでした。
フラリンは「職業柄(笑)」カモを「壊さない」ように持って来ますが、
問題はダックス軍団で、

「最後までヤっちゃう」

カモちゃんには要注意だったものです。

らいら | URL | 2007年06月08日(Fri)11:29 [EDIT]


カモさん咥えてる姿、かなり可愛いですね(≧∇≦)
一緒に散歩だなんて、楽しそう^^
↓のTシャツ・・・。ウケました(笑)
もう1着買えば良かったのに~^^
親バカバンザイですよ^^*

麻樹 | URL | 2007年06月09日(Sat)17:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年06月10日(Sun)02:07 [EDIT]


■らいらさんへ

本当ですか??
ポレちゃんも咥えて歩く派なのですね!!
それは奇遇~~。
あんまり咥えて歩くダックスの話を聞かなかったので、
まさかポレちゃんがそうだとは~♪
ポレちゃんは何を咥えるのですか??
ナイトと同じでおもちゃかな??

本物のカモサン・・・。
そっかダックスは最後までやっちゃうんですね。
ふらりんは、本番お仕事モードで
傷つけないように運ぶのかしら??
って事は、ダックスは本番でもそうしてたのかしら??
自然の姿が見れるのはいいこと。。。かも??
ねぎ買ってきて、今日はかもなべ??とか(汗

ナツコ | URL | 2007年06月10日(Sun)09:00 [EDIT]


■麻樹さんへ

そうなんですよん♪
かなり親ばかながら、咥えている姿は可愛いです。
一生懸命さが伝わってきて、
思わずナイトを見ながらニヤニヤ・・。怪しい。

親ばか万歳とはい~あのポロシャツは恥ずかしいです(笑
でも彼は大のお気に入りだそうで、
もう一枚。。。旦那が買いそうで怖いです(笑

ナツコ | URL | 2007年06月10日(Sun)09:02 [EDIT]


カモさんくわえたナイトのホッペがなんともカワユス♪
得意気ですね。
しかし、おもちゃに興味のないICEのことを思うと
それをくわえて歩くだけでなく、お散歩までするなんて
カナリの特技だと思います!
これでTVにでれるんぢゃない?
あっでも、そしたらお笑い街道へ進むことになるかな?

しかし、5時とは…mishaよりも1時間早いですっ
さすがは早起き名人ですね。

misha | URL | 2007年06月12日(Tue)11:57 [EDIT]


■mishaさんへ

そそ、ナイトかなり得意げの顔なんですよ。
「見てみて、ナイトを見るんだニャ!」
って感じで歩き回ってますよ。。。
多分自分が可愛いって言われていることも分かっている様子。
え?本当に??これでTVデビューも出来るかな??
今日のわんこにでも応募してみようかしら??
って、今日のわんこってまだやっているの??
もうお笑いの道に進むしかない彼ですから。
この道で間違ってないはず~。

朝早いの得意なんです(笑
ってか、用意が遅いだけですよ~。
この後の出社までが長いのです。

ナツコ | URL | 2007年06月12日(Tue)14:40 [EDIT]


