ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

やっと・・・やっと・・・。

元々がかなりずぼらに出来ている私、
申請とか登録とか届出とかが本当に苦手だし、嫌いなのです

そんな訳で、ワンズの血統書の名義変更とJKCへの入会も
もうかなりな勢いで先延ばしにしていたんだけど、
この度、やっとやっと名義変更完了しました
もちろんすんなり出来た訳ではなく、
JKCに紹介されたクラブに電話してからかれこれ2ヶ月・・・。
自分の行動力のなさに嫌気も差し始めましたよ

で、昨日無事ワンズの新しい血統書が我が家に到着しました。
やるまでは本当に面倒臭くて、
「別に所有者がブリーダーさんでも問題ないしな・・・」
なんて思っていたのですけどね。
実際、自分の名前が入った血統書を見ると、かなり嬉しかったです
譲渡年月日(?)の欄もあって、うちの子になった日も記入されるし

大体、血統書なんて1回貰ったら見ることもないから、
本当に本当は全く必要ないのですけど、経験の一つとして・・・ネ。

話は変わって、下から見たbebe。
b93.jpg
何だかワンには見えないんですけど。。。
bebe「下から撮るのはやめてください」

明日から待ちに待った週末。仕事やる気出ません(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

べべタスだからこそのショットですね。
ICEには…できない、いやいやかなり面白いのが撮れそう。

血統書の名義変更ってもしかしてアレに必要なのかな?
昔読んだ本に変更の必要がないと書いてあって
そのままにしていたんだけど…

これで名実ともにゴー君&ナツコ家の家族になったのですね
おめでとう

とりあえず今夜はマントゥでお祝いしましょう♪

misha | URL | 2007年06月01日(Fri)11:24 [EDIT]


■mishaさんへ

bebeタス、ちょっと怖いですよね。。。
お皿数え出しそうな感じ??
ICEだって大丈夫なのに~。

そうなの、【アレ】に必要なのですよ。
うんうん、確かに必要ないっちゃ必要ないんだけど。
血統書の中に自分の名前が入るのって、
かなり感動的だよ!mishaさんもいかが??
ナツコ以上にmishaさんの方が感動すると思うな!

そうなんですよ、名実共にです(笑
やるのが遅いって??そうですよね~。
今夜マントゥ楽しみにしております。
本当にこんなところで仕事している場合じゃないって~。

ナツコ | URL | 2007年06月01日(Fri)14:17 [EDIT]


血統書の名義書換、お疲れ様でっす!
うちはまだロビンの血統書しかないけど、
ブリーダーさんのままになってます。
でもあれかな…うち、繁殖考えてるんで、
繁殖して誰かに譲るってなった時に、
うちの名前になってないと血統書とかって発行してもらえないのかしら?
なんて、こういうことは自分で調べないとダメですね。

RISA | URL | 2007年06月02日(Sat)01:29 [EDIT]


あたしも、名義変更はジョリーのとジーナのはすぐにしたの~
ルイのは名義変更できない仕組みになってるから、あきらめたんだけどさ~出来るだろうけど、シャルのもやってないんだ☆
血統書に自分の名前が記されるのっていいよね♪
あたし血統書って大好き♪
ルイ以降、黒い子の血統書は出さないことにしたってきいてから、すごい大切だな~って実感だよ♪

でも、一気に4頭分やったのはタイヘンそうだけどラクチンだったかな(^^♪

きくりん | URL | 2007年06月02日(Sat)20:35 [EDIT]


初めまして☆
先日はσ(゚c_,゚o)のブログにご訪問&コメありがとうございました!!
うちのレオンとナツコさんとこのナイト君とグース君が親戚だなんて・・・v-344
やっぱりどことなく似てますよね♪
親戚と言うことでこれからも宜しくお願いしますね^^

血統書の名義変更・・・うちしてないです(´∀`;A
したいな~と思いつつもやり方がわからない><
・・・料金ってどのくらいかかるんだろ~?
貧乏なもので(笑´∀`)ヶラヶラ
また遊びに来ますね♪

さおリン | URL | 2007年06月03日(Sun)11:41 [EDIT]


はじめまして~♪ダックスの親戚探しサイトから来ました★
うちの蓮と親戚さんなんですね(≧∇≦)
と・・・思ったら!!
実際のお友達で、しかも遠い親戚でもあるレオン君のママ、さおリンさんがいらっしゃる~♪
しかも一度お会いしたRISAさん、そしてお世話になってるサチコさんまで!!!

うちも血統書って無関心で過ごして来ましたが今回、COOKIE日記のサチコさんからサイトに登録して頂いて、興味を持つようになりました♪

麻樹 | URL | 2007年06月03日(Sun)12:56 [EDIT]


■RISAさんへ

RISAさん、レス遅れてゴメンナサイ。

手続き自体は、入会金と変更に必要な手数料を、
最寄のクラブに郵送するだけなので、
後はクラブの方がやってくれるのですよ~。
なので、そこまででめんどうなこともないのですが。。。
何せずぼらな故、なかなか重い腰を上げられず・・・。
繁殖を考えているなら、やっぱり血統書は自分名義にするんじゃないしら??
私も全く詳しくないので、答えられずにすみません!

ナツコ | URL | 2007年06月04日(Mon)09:45 [EDIT]


■きくりんへ

そっかー、きくりんはジョリー君とジーナちゃんのはすぐにやったんだね。
えらい!ナツコなんてやり方聞いただけで、
面倒くさくなって、放置だったよ~。

黒いコは血統書でないの??
私そこらへんが全く詳しくないので分からないのだけど、
って事は、今ある血統書はとっても貴重だって事だよね♪

4ワン分は、一機に出来たからとっても楽チンでした。
クラブの人が全部やってくれるから、
私がやったのなんて、郵送だけ(笑
それでもココまで面倒くさい私って・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月04日(Mon)09:48 [EDIT]


■さおリンさんへ

さおリンさんこんにちは。
遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪♪
親戚さんサイトで見て、思わず遊びに行ってしまいました!

コチラこそ、これからも宜しくお願いします!

さおリンさんも血統書の名義変更してないのですね。
私もはじめての経験だったので、
結構ドキドキでした。
やり方自体は簡単なんですよ~。
JKCに電話掛けて、最寄のクラブを紹介してもらって、
そこの方が全部やってくれるので。
料金は、1ワンだったら10000円ぐらいだったかな??
参考にならずにごめんなさい~。

ナツコ | URL | 2007年06月04日(Mon)09:56 [EDIT]


■麻樹さんへ

麻樹さんこんにちは★
遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪
親戚さんなんですね。
我が家には4ワンいるので、どのコと蓮君が親戚さんなんだろう??
今から調べに行ってきます~。

RISAさんやサチコさん・さおリンさんともお友達なんですね♪
ダックスの世界は狭い~♪

新しい血統書、自分の名前が入るので、
なんとなく嬉しいものですよ。

これからもどうぞ宜しくです!

ナツコ | URL | 2007年06月04日(Mon)09:59 [EDIT]


ルイたちのブリーダーさんは、特に黒いコの繁殖禁止、家庭犬として迎えるのが規則なんだ~
それをキタナイ手を使って破った人がいるの。
それから血統書を出さないことにしたんだって。
血統書って、そのコのルーツをたどれるからすごいスキなんだけどさ~
同じように思う人っていっぱいいると思うんだ~
そういう規則を破った人のせいで、血統書をもらえないオーナーさんっていっぱいいるから、なんかかわいそうになっちゃうよ。
黒いコは繁殖禁止って最初から聞いてたもんだから、他のブリーダーさんから迎えた人で繁殖したひとはちょっと・・・って思っちゃうんだよね^^;
ま、これはあたし個人の意見だけど☆

きくりん | URL | 2007年06月04日(Mon)10:11 [EDIT]


■きくりんさん

ほほーう、なるほど。
ブラックの子は、繁殖しないほうがいいのね~。
一つお勉強になりました!
うんうん、血統書って確かにルーツが辿れるよね♪
私も眺めてはニヤニヤしております。
アノ子がいるから、我が子がいるんだな~なんて
ほっこり暖かい気持ちになったりしてね♪

ダックスの繁殖は、色の関係とかいろいろあって、
大変だよね。私には分からないけど・・・。
血統書がもらえないオーナーさんはさぞ残念だったんだろうね。
せめてコピーだけでも欲しい~って思っちゃうかも??

ナツコ | URL | 2007年06月04日(Mon)10:15 [EDIT]


