ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

披露♪

ナイトの最近の特技(?)を披露しちゃいます

朝の散歩の時、途中の公園で少し遊ばせるんですけど、
その時のおもちゃを帰り運んでくれます
我が家の先代ワンが、咥えて運ぶ事が得意だったので、
モカbebeグースにも教えたいと思っていたんですけど、
なぜか全然してくれず。。。だったんですが、
ナイトは、おもちゃならば家まで運んでくれるようになりました
これがコングとかだと、まだ運んでくれないのですけど
b95.jpg
帰り道はこんな感じです
見難いので、もう少し寄って見ると・・・。
b97.jpg
咥えているの分かります??

実は、遊んでいるように見えるのですが、それだけではないのですよ。
運ぶって仕事を任されている状態と感じるらしく、かなり集中力が上がります
他のワンコには目もくれず、一目散に歩くのでワンワンもありません。
こりゃいい!って事で、続けてもらっています
しかも、下をクンクン臭いながら歩くよりも、
首を上に上げて歩いた方が、胸の筋肉が綺麗に付くので、
その役にも立っているはず
何よりもナイトが楽しそうなのが一番ですよね~。
道行く人にも、結構声掛けられますよん
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~かわいい♪
ワンワンもなく一生懸命お仕事にはげむナイト君
どうやって教えたの?

kazu | URL | 2007年05月29日(Tue)11:34 [EDIT]


すごいねぇ

ますます、ナイト坊ちゃんに興味深々になってくる!!!
とっても、おりこうさんだったもん♪

ワンワンぶりも見てみたい気がするけど・・・

kumi kumi | URL | 2007年05月29日(Tue)18:33 [EDIT]


■kazuさんへ

えへへ、可愛いでしょ♪
そ~なの、仕事だと思ってくれていたら、
それは私の狙い通り(笑
うーんとね、教え方はデスね、
元々おもちゃが大好きだって事が一番なんだけど、
ナイトから無理におもちゃを取ったり絶対しないで、
誉めて誉めて誉めて・・・って感じかなぁ?
コレがコマンドで入ってくれたら、もっと嬉しいのだけど、
まだそこまでは至っておりません(笑

ナツコ | URL | 2007年05月30日(Wed)09:53 [EDIT]


■kumikumiさんへ

ナイトのワンワンは凄かったですよ~。
今でもたま~に出ちゃうんですけど(笑
ショー会場では不思議と吠えないんですよね。
それよりも圧倒されているのかしら??

おりこうだったって言って貰えると嬉しいです♪
またショー会場に連れて行くので、その時はどうぞ宜しくです。

ナツコ | URL | 2007年05月30日(Wed)09:55 [EDIT]


んぁぁ~~かわいい♪

なるほど・・・かわいいだけじゃなくいいこともたくさんなんですね・・・真剣なお顔していますもんね!
今度シューナッツにも試してみよう~
もしかしてなちゅみならやってくれるかも?
クンクンしながらうろうろすしがちななちゅみさん、
ある意味わんこのお仕事のようなものですが
楽しんでやってくれたらいいな~

torico | URL | 2007年05月30日(Wed)11:50 [EDIT]


かわいい~ナイトくん♪
運んでくれるなんてえらいね!
大型犬がやってるのはたまに見るけど、小型犬がやってるのは初めて見たよ!
一生懸命歩いててかわいい♪

きくりん | URL | 2007年05月30日(Wed)18:12 [EDIT]


■toricoさんへ

うへへ~~、可愛いでしょ♪♪

そそ、とっても真剣な顔しているんですよ。
見ているととっても可愛いので、
ぜひぜひしゅーなっつにも!
コレがコマンドで入ったらいいナと思っているんですけど、
それがなかなか難しいです(涙
どうやったらいいのかな?なんて思いつつ、
あんまり押し付けると嫌になるタイプらしく・・・。
なちゅみもおもちゃ大好きだから、
きっと上手く出来ると思うな♪
やってみてくださいませ~。

ナツコ | URL | 2007年05月31日(Thu)11:00 [EDIT]


■きくりんへ

えへへ、可愛いでしょ(笑
私もまさかこんな風に長い距離歩けるとは思っていなかったので、
最初に成功した時はかなりびっくりでした!
散歩後半に、おもちゃを咥えさせるとかなり真剣な眼差しに変化するのが可笑しいよ~。
「ママ、僕はこれを責任もってお家まで運ぶんだニャ」
って言っているに違いない。

ナツコ | URL | 2007年05月31日(Thu)11:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年05月31日(Thu)14:15 [EDIT]


ナイトくん上手に運んでくれてますね♪
うちもクーとビスがオモチャ運んでくれます♪
でもクーは何度も咥えなおすので中々先にすすみません(笑)

ビスはナイトくんと一緒で咥えたら必死にスタスタ家まで帰る派です♪

オモチャがなくても石とか拾って帰るんですよ><
うちの場合は教えたのではなくて、勝手にやり始めたので困ってますi-229

その拾った石をクーとビスが取り合うしi-6
オモチャ好きもほどほどが丁度良いですよねi-201

サチコ | URL | 2007年05月31日(Thu)22:24 [EDIT]


■サチコさんへ

サチコさん家も運んでくれるんですね♪
何かを咥えたまま、一生懸命い歩いている姿は、
悶絶するほど可愛いですよね~(笑
クーさん、咥えなおしは少なめでお願いします(笑

そっか、ビス君はおもちゃだけでなく
石も拾うんですね(笑
そういえば、前ブログに書いてあったかも??
それにしても、その石を取り合うなんて~
平和だわ♪そして可愛い。

うんうん、何事もちょうどいいのがいいですよね。
好きすぎるとそれはそれで大変かも・・・。

ナツコ | URL | 2007年06月01日(Fri)14:10 [EDIT]


これ良いですね。
見てても可愛い。
お友達のレトリーバーが良く自分のリードを
咥えて歩いていて良いなぁ~~って思った事があります。
Pashaもワンワン言う子だからねぇ~~。
それとこの集中力がとても良いですね。

胸の筋肉が綺麗につく事は知りませんでしたが
今のナイト君には必要ですね。

Pasha★ | URL | 2007年06月16日(Sat)21:18 [EDIT]


■Pashaさんへ

えへへ、見てて可愛いって言って貰えると
とーーっても嬉しいです♪
あんまり特技のないナイト君、
これはちょっと自慢できるかな?なんて思っております。
そうですよね、よくラブちゃんなんかが
自分のリードやお散歩バッグなんかを咥えていますよね。
私もそれを見ていいな~なんて思っておりました。

きちんと首を上げて歩くと、
胸の筋肉が綺麗に付くんだそうです。
ナイトはこれがないと、クンクン下をかいでしまうので・・・。
ナイトには必要です♪
飽きないように、褒めて褒めて褒めまくっております(笑

ナツコ | URL | 2007年06月17日(Sun)23:49 [EDIT]


