ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

進化??

待ちに待った土日って、どうしてこうも過ぎるのが早いんでしょう
毎週土日を目指している単位で生活しているもんだから、
1ヶ月なんてあっという間です!
って考えてたら、もう来月は6月
本当に坂道を転がるように毎日が過ぎ去りますね。

土曜日は、本当はワンと過ごしたかったのですが、
来週の法事の打ち合わせのために、ワンを置いてお寺へ。
それにしても本当に暑かったですね

自分達が連れて行って貰えると察知すると、かなりはしゃぐ我が家のワンたちですが、
自分達が連れて行ってもらえないであろう雰囲気を察知すると、
かなりテンションが下がるのですよね。
今日も「ごめんね、今日は一緒じゃないの」って言った途端、
bebeなんて、すねてフテ寝ですから・・・。
いやいや、私だってあなた達と過ごしたいのですけどね。

お出掛けする時は、モカbebeはフリー。グースとナイトはケージの中なんです。
下2ワンは、色々とやらかしてくれるので安心できない故なんですが。
昔は、誘導しないとハウスできなかったグースとナイトですが、
最近では、お出掛け前は自分からハウスしてくれるようになりました
2ワンで入っていく姿に、かなり感動していたのですが、
最近更にそれがパワーアップしまして・・・・。
いつもケージの中には、お気に入りのおもちゃを一つ入れていくのですけど、
最近ナイトがそれを自分で選んで、咥えてハウスするようになりました
以前は、私が選んでケージの中に入れていたおもちゃ。
今では、おもちゃケースを出すとナイトがとことこやってきて、
その中からお気に入りを咥えてハウスへ・・・。進化?しました。

これ、文章にすると上手く伝わらないんですけど、
見ているとかなり可愛いのですよ文才が欲しい・・・。

そういえば、シャンプーをして気が付いたのですが、
モカの毛量が戻ってきたようです。え?この時期に??
b86.jpg
「どうかしら?」暑くは・・・ないですか
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏は暑いに決まってるでしょ、胸の飾り毛
踏んづけちゃうから、切りなさいって…。<涙>
冗談はともかく、モカが元気になった証拠ですよね
ICEも彼なりに今がmaxですよ。

文才?あるあるぅ~
ちゃんと伝わってきて思わず笑顔になりましたよ。
実際に見たら、たまらないでしょうね!

misha | URL | 2007年05月28日(Mon)12:20 [EDIT]


うちもね、今年はポレポレ、この時期に毛が抜けてるような気がしていました。
ま、これ、当たり前ですよね。
夏は涼しく・・・・。

レメディは、
子犬の出産の時とか、それから特に、
ベビーを空輸した時(新潟の実家にね)
不安な私自身の心と、そしてベビー自身の為、
毎回振りかけていましたよ。
大自然のパワー、私は信じているので。

らいら | URL | 2007年05月28日(Mon)12:50 [EDIT]


■mishaさんへ

そうですよね。
夏は暑いはずなのに・・・夏に伸びるモカの毛。
コレはかなり不思議な現象なんですよ~。
やっとやっと毛に栄養が回り始めた様子。
かれこれ数ヶ月。長かったわ~。
ICEもかなり伸びましたよね!
足の飾り毛も、胸毛も・・・。

文才ないですよ~。
早く動画が取り入れたい感じですが、
部屋が写ってしまうのが難点(笑
実際は可愛いのですよ、本当に♪
想像してくださいませ~。

ナツコ | URL | 2007年05月28日(Mon)16:13 [EDIT]


■らいらさんへ

ふふふ、らいらさんとは【毛】の話、
毎回かなりためになりますです!
ポレちゃんの今年の毛量はいかがですか??
ポレちゃんも夏はワッサー派だったんですよね。
モカも夏に増えるタイプなので、
毎年「何故?」と思っておりました。
普通は夏に減るはずなんですよね。。なぜかしら?

らいらさんはレメディは何の種類使われていますか??
我が家はまだもらい物のレスキューのみなんですが、
色々な記事を読めば読むほど、興味が出てきまして・・・。
皆様、何を使っているのだろう?とかなり気になります。

大自然のパワー、私ももっと身近になればな・・と思っています。
らいらさんのお庭、羨ましい限りでございます♪

ナツコ | URL | 2007年05月28日(Mon)16:20 [EDIT]


ICEなりに…って書かないとこがナツコちゃんの優しさですね。
ありがとう~☆

貴公子だったはずのモカが今ではどうやってみても
甘えん坊の男の子に見えちゃうmishaです。
そしてその傍にはゴー君まで見えてしまいます~

動画ね…ブログにUPしなくてもmishaには、
普通に見せてくださいなっ。
楽しみにしています。
あと、ナイトが自分でクレートの扉を閉めるやつとか♪

misha | URL | 2007年05月28日(Mon)16:40 [EDIT]


お久しぶりですv-218
家もいまはピースだけサークル生活ですが。。
このままこの生活をさせるのもいいかなv-236
って思ってます。グース&ナイトくんのように自分から
ハウスしてくれると(= ̄∇ ̄=) ニィですね。

↓の日記に4ワンズの体重が書いてあったので拝見。
なんかみんな周りのお子達が最近みんな小さいので
嬉しくなっちゃいましたv-237
太ってるんじゃないんですよね~いい体重なんですよね!
その子にはその子のベスト体重があるものですよね。。
特にピースはデカクなるって言われてるんでちょっと。。。
と思ってたんですわ。。(汗;
毛もフサフサ~だし!みんな健康でイイv-218です~~~っ!!家もガンバリますねv-221

けいこ | URL | 2007年05月29日(Tue)00:18 [EDIT]


■mishaさんへ

うんうん、ICEの毛の伸びにはかなりびっくりですよね。
なんだかちょっぴり大人のオトコな感じ??
ワイルドでそれも素敵だワン♪

モカの本性が、mishaさんにはバッチリばれちゃいましたね。
当のモカとその溺愛オーナーは、まさかばれているとは思ってないらしいのですが・・・。

動画ね、今度朝のお散歩の時とか撮ってきます。
ナイトの扉も今度是非是非~
私の希望は、ICEから小さなおっさんが出てくる時の動画かな?
いつか撮れるかな~??
楽しみにしているんだけど、なかなか顔出してくれない(涙

ナツコ | URL | 2007年05月29日(Tue)09:45 [EDIT]


■けいこさんへ

お久しぶりです♪
ピースいかがですか??
毎日てんやわんやかしら?でもあちらの日記を見ると、
なんだかほのぼのしている風に見えます♪
羨ましい~。
クレート生活は、何かと便利ですよ。
もし何かでクレートに入らなくちゃいけない状況になった時、
今まで入っているいれば、ストレスフリーですし♪

ぷぷぷ(笑
そうなんですよね、最近周りには小さ目の子が多いので、
改めて我が子の体重を書くと、
結構びっくりされるんですけど、我が家はみんな大きいです(笑
ピース君も手が大きめだから、きっと大きくなるかな??
大きい子も可愛いですよ!
手がお饅頭みたいで(笑
ピース君の成長を楽しみにしております。
大きくなるんだよ~待ってるからね♪

ナツコ | URL | 2007年05月29日(Tue)09:49 [EDIT]


いいこだなぁ・・・☆
しかもかわいすぎです。
文才?十分ですよ~
想像してでへでへしちゃいました(*^^*)

ひさびさモカさま~~♪
相変わらずかわいいったら!
ぷぷ・・・踏んづけちゃうから切りなさいってって
ウケる。

・・・と私も冗談はさておき(笑)
毛量戻って来て良かったですね~
一安心ですね^^

torico | URL | 2007年05月30日(Wed)11:43 [EDIT]


自分でお留守番だ~ってわかってハウスするのってえらいな~って思う♪
それが自分でおもちゃを選んでるってことで、ますますかわいい!
ウチは扉が開いていれば自分から入るけど、ジョリーが泣くの~><
泣かなかったらもっといいのにな~
ちなみに、チビたちはうんともすんとも言わないの。早く出かければ~とか思ってるのかも^m^ぷ

ナイトくんは自分で扉開けるんだもんね~すごいな~
ほんとは人だったりして・・・?ぷ

きくりん | URL | 2007年05月30日(Wed)18:20 [EDIT]


■toricoさんへ

文才十分ですかぁ??
伝わっているかどうか、かなり不安で。。。
でへでへしていただけたようで、
とーーっても安心いたしました♪

は~い、モカですぅ。
最近はゴー君のモカ馬鹿がひどくなってきて、
写真を撮ろうとすると、
「プライベートなので、ちょっと。。。」とかって言われるんですよ(笑

毛が戻ってきたのはいいのですが、
なんとなくやっぱり暑そうです(笑
踏んでいる毛は切っちゃうかな~(笑

ナツコ | URL | 2007年05月31日(Thu)10:58 [EDIT]


■きくりんへ

うふふ、いつも誉めてくれて本当にアリガトウ♪♪
うちの子たちは、お座りもお手も出来ないのだけど、
地味~な感じでこんな事は出来るのよ(笑

ジョリー君は泣いちゃんだね。。。
「僕も一緒がいいよ~」って言っているのかも??
我が家もモカが一番感受性豊かで下に行くにしたがって、
図太くなっていくような・・・。

ナイト、実は人間なのかな??
ナイトも背中のチャック開けて、夜中に出てきているのかも?

ナツコ | URL | 2007年05月31日(Thu)11:10 [EDIT]


そうなの~^^;
ハウスは好きなのに、一緒がいいんだって♪
自分から入って行ったくせに、置いてかないで~だってさ^m^ぷ
あんなに泣くくせに、ちゃんとおりこうさんにお留守番できるんだよ~♪

上が感受性豊かで、下に行くにつれ図太くなってってるって、ウチもそうだよー!
ウチの場合、下ふたりが図太い!図図しいし~

ナイトくん、みんなが寝静まった後に『ふ~やっとみんな寝たぞ♪』ってジッパー開けてビール飲んでるかも(^^♪
なんつって^m^

きくりん | URL | 2007年06月01日(Fri)09:19 [EDIT]


■きくりんへ

ふふふ、一番上はかなりの甘えっ子だから、
それは仕方がないかも??
我が家のモカもひどいもんだよ(笑
でもきちんとお留守番できるのはえらいね♪
モカは、ナツコがお留守番させても全然平気なんだけど、
ゴー君が留守番させるとかなり怒るよ!!

うん、一番上は感受性豊かだよね♪
それって私達の育て方に問題が??
下に行くにしたがって、大雑把に育てているのかしら??
そ、そんな事ないよね??

ナイトもお友達のワンと同じでオッサン入っているのかな?
ナツコの中では愛すべきおっさんなのだけど。。。
一度姿を見てみたいワン♪

ナツコ | URL | 2007年06月01日(Fri)14:13 [EDIT]


