ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

レメディ。

このブログを読んでくれているアロマテラピストのお友達Kちゃんから、
ナイトへプレゼントが届きました
何だと思いますか??コチラです↓
b94.jpg
【バッチのレスキューレメディ】です。

※レメディとは・・・エドワード・バッチ博士によって開発された、
心や感情のバランスを取り戻すための38種類のフラワーエッセンスです。



このブログで、度々ナイトのワンワンの記事を書いてきましたが、
それを読んで「これはどうかしら?」って事で送ってくれました
Kちゃんは、今はアロマテラピストですが、その資格を取る前は、
動物病院で働いていた経験もあるので、とっても頼りになるのです
以前ワンワンに困っている知人に薦めたことはあるのですが、
自分で使ってみるのは初めてです。
ってか、レメディを使うって事を思いつかなかった。。。
って事で、先週から使い始めています。
お薬ではないので、効果は使い続けないと分からないのですが、
少しでも効果があればいいな~と思っています。
因みに、ビビリンのグースにも4滴飲んでいただいております。

さてさてどちらの効果が実感できるかな??
ワンワンのナイトか、ビビリンのグースか(笑

b88.jpg
「Kちゃんアリガトウニャ!」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はコメントありがとうございました。
うちもね、レメディ使ってみることにしたんです。
私自身がレメディが好きで、まずは怖がりな吾琉に。
まだ、届いていないけど、レスキューとミムラスを
買ってみました。そのことはまたブログで。

そう、ブログを移転することにしました。
お知らせをのせていますので、もしよかったら
これからもよろしくお願いします。

そあら | URL | 2007年05月23日(Wed)12:20 [EDIT]


レスキューレメディ

使い始めたんですね!ラッテも継続して使っています。
レスキューレメディ、クリーム、あといろいろブレンドしたもの・・・
即効性がある子とない子がいるみたいで、
ラッテはないほうかも。
おっとりした子の方が効きが遅いようです。
ってことはどっちが先に効くかな~(笑)。

たまびんご | URL | 2007年05月23日(Wed)14:09 [EDIT]


■そあらさんへ

おお、そあらさんもレメディ始めたんですか?
ご自身もレメディ経験者なんですね。
私は最初自分に使おうかな?と思ったんですが、
お友達の助言により、私よりもナイトだそうです(笑
やっぱりレスキューは基本なのかしら??
色々な事に効果がありそうですもんね。

ブログ移転ですね。了解しました!
また遊びに行きますね。

ナツコ | URL | 2007年05月23日(Wed)16:50 [EDIT]


■たまびんごさんへ

そうなんです。使い始めました。
忘れる事もあるんですけどね(笑
自分では絶対使わなかったであろうレメディ。
プレゼントしていただいたので、
ありがたく使わせていただいております♪

我が家も効果の程はさすがにまだ?ですが、
レメディ使ったから大丈夫なはずって思えるので、
私の気持ち的には、いい感じです。
引き続き、普通のしつけも頑張らないとですけどね(笑
グースのビビリンは最近自力で克服中なので、
実は効果が分かりにくいかも??

ナツコ | URL | 2007年05月23日(Wed)16:52 [EDIT]


初めて見たよぉ~♪
効果が楽しみだねぇ。

うちだったら、ウルサイ(σ′д`*)オイラが最初に
飲まないと!!後は、性格の暗い黒豚にウルサイ猪!!

あれ?ワン以外に効果あるのかしら??(爆)

Macha | URL | 2007年05月25日(Fri)08:22 [EDIT]


こんにちは♪
レメディって、私もずっと気になってました!
Chiffonは、他のワンコに会ったりカミナリの音とか
鳥の声とか・・・ワンワンしちゃうんですよねーv-406
少しでも、それを落ち着かせることが出来るなら・・・v-352
ぜひぜひ、また様子を聞かせてください♪

それから、ナイトくんの舌がペロっと出てるとこが
すっごくかわいいぃv-391
Chiffonはホントに眠たくなった時、もう落ちそうな時に
舌をチョビットだけ出して、寝そうになってます(笑
私はその顔が大好きなんですけど(≧m≦)プ
ナイトくんもそう??

akatsuki | URL | 2007年05月25日(Fri)14:55 [EDIT]


バッチフラワーレメディー!
私もすごく気になってたんですよ~
私も飲みたいくらいです(*ノ∇)ゝ

我が家ではクーが分離不安ですからね・・・
去年私が休職してたせいもあり、
ずっと一緒にいる時間が長かったせいか
パワーアップしてしまったんですi-229

効果のほどが気になりますね~♪
是非ブログで報告してくださいね~i-190

サチコ | URL | 2007年05月25日(Fri)22:40 [EDIT]


■Machaさんへ

あはは~。
私も、本当に私が飲みたいぐらいだよ。
これはもちろん人間も大丈夫だよん♪♪
一番なんでもOKやつらしいので、
これが基本になる?とか言っておりました。

暗いって・・・(笑
我が家のbebeも結構暗いから、
飲ませてみようかな??
でも明るくなったbebeって想像できないかも!!

ナツコ | URL | 2007年05月27日(Sun)21:47 [EDIT]


■akatsukiさんへ

お、akatsukiさんも気になってたんですね♪
私も前々から知ってはいたんですけど、
なかなか試す機会もなく・・・。
今回プレンゼントでもらったので、
とーーってもありがたく使わせてもらっています。

うんうん、雷とか怖い子とかにもいいらしいですよ。
効果がある・ないは、個体差があるらしいのだけど、
試す価値はありますよね♪
ナイトとグースは現在1週間ぐらい使っているんですけど、
今日ナイトといったショー会場に行ったんですけど、
ワンワンせずに帰ってこれました♪

ナイトは結構舌だしてます(笑
たまにしまい忘れてかぴかぴになってます~。
でもどこの子も結構そうなのかしら??
でも可愛いですよね!

ナツコ | URL | 2007年05月27日(Sun)22:02 [EDIT]


■サチコさんへ

バッチ、結構皆様知っているんですね♪
うんうん、私も飲みたいぐらいです。
って昨日ちょこっと拝借してみました~
効果の程は、まだ?ですけどね♪

クーさんは分離不安なんですね。
我が家はナイトがストーカー度が一番ひどいです。
私にはプライバシーがありません(笑

効果の程、あったら是非ブログで紹介しますね!
楽しみにしていてくださいませ★

ナツコ | URL | 2007年05月27日(Sun)22:10 [EDIT]


