ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

この目には・・・。

おとなしそうな顔して、実は小さい頃一番のいたずら好きだったのは、
うふふ、何を隠そうグースです
もちろん彼ももう3歳半なので、
最近はいたずらなんて全然しなくなっていたのですが・・・。

今日、お出掛けの予定はあったのですが、
午後からだったので、午前中は家中のカーペットやラグの洗濯をしました
お天気が良かったので、どんどん乾いて気持ちが良かったですね。
で、いつもとは違い、フローリングが剥き出しになった廊下から、
なんだか「ごー~りごり」ってなんだか不気味な音が。
何だ?と思って覗いて見ると・・・。

なんとなんと、グースが階段の手すりとフローリングの境目の突起を
一生懸命かじっているではないですか
本当はすぐにでも怒らなくちゃいけないんですけどね、
なんだかあまりに子供っぽく遊ぶグースを見ていたら、
怒るタイミングをなくしたというか・・・。
んで、普通に「何してるんですか?」って声を掛けたら、
この目ですよ~。ウルウル攻撃。ママ完敗です。
b92.jpg
「すみません・・・出来心ですってば」

因みにグースがかじっていたのは、画像左下のところです。
少し色が変わっているのがわかりますでしょうか

グースはよくこうやって上目使いをするのですが、
毎回この目をされると、あまりに可愛くて怒れないナツコです。
そこが彼の狙いだとわかってはいるんですけどね
本当に極たま~~~になので、許してあげることにしました
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

犬ぢゃないよね?この表情は…。
なんとも悪戯っぽい瞳で、相当カワユスなグース

でもお二階の廊下までちゃんとカーペットを敷いてるんですね。
サスガですね~☆
我が家は未だにフローリングですし、
ソファの足も付いたまま…
後悔しないように早く変えなくちゃです。

misha | URL | 2007年05月22日(Tue)16:18 [EDIT]


■mishaさんへ

ねー、犬じゃない。絶対(笑
グースの中にも何か入っているはず!
でもね、この目いつも完敗なのですよ・・・。
グース、恐るべし(笑

一応カーペット敷いてます。
でもね、これからの季節やっぱりフローリングの方が気持ちが良いんですけどね・・・。
風が吹き抜ける感じも、フローリングの方が好きです。
ふふふ、misha家もそろそろ??
でも一回敷いちゃうと、違和感なくいけます。
頑張ってやってみよ~。

ナツコ | URL | 2007年05月22日(Tue)16:22 [EDIT]


ナツコちゃん、お久しぶり~♪
んま~、グーたんたら! 親心をくすぐるお目目をしちゃって!
こんなお目目をされちゃうと、怒れないのわかります~^^

ところで、今週の土曜日にやーっと引越しです、ふ~っ。
今度も全部フローリングなんだけど、一応今までよりは強力な滑り止めのコーティングをしましたが、きっと敷物敷き詰めないと安心できないな~です。

それにしてもホントこのお目目を間近で見てみたい!イタズラ許すよ~♪

bun | URL | 2007年05月23日(Wed)10:12 [EDIT]


■bunさんへ

bunさん、お久しぶりです~。
最近例の場所でも全然お会いできず・・・。
日曜日の遅い時間に行っているからかな??

ね、グースのこの目はなしですよね。
いつも怒ろうとうすると、この目をするのですよ(笑
怒られない秘訣を分かっているようです。

そしてそして、お引越しの日が決まったのですね♪
とうとう、新居ですね~。
まぁ、羨ましい!!
うんうん、一度経験してしまうと、
やっぱり怖いですよね。。。
たとえ気休めにしかならなくても、敷いておいたほうが
後々悔やむ事が少ないかも??と思います♪

ナツコ | URL | 2007年05月23日(Wed)16:48 [EDIT]


グースくんの上目遣いのこの目、ほんとにかわいいよね~♪
つい、やってみたくなっちゃったんだろうね^m^ぷ

きくりん | URL | 2007年05月24日(Thu)20:37 [EDIT]


かわいすぎる・・・v-238
上目遣いってたまりませんよね~♪

木をカジカジするのって楽しいのでしょうね~
今ではおもちゃにも興味なしのシューさんも、パピーの頃、電話台の下の角をカジカジしました^m^
そしてなちゅみが同じことをしたのにもビックリ!
今ではその角があるのも忘れていると思われますが・・・(ぷ)

グースってば、ラグが無くなってひさびさにその角が目に付いちゃったのね~~も~ホントかわいすぎ~~☆
かわいい~~(*^m^*)♪

torico | URL | 2007年05月27日(Sun)01:13 [EDIT]


■きくりんへ

グースのこの表情は犯罪ですよね(笑
何回見ても可愛くて、可愛くて許してしまいます♪
それが彼の【作戦】かもしれませんけどね!
でもたまにだから許しちゃいます~。

ナツコ | URL | 2007年05月27日(Sun)21:43 [EDIT]


■toricoさんへ

うんうん、上目遣いって可愛いですよね♪
どうしてもこの目には勝てません(笑


なーーんか、木って魅力的なんでしょうね。
シューがガジガジって事は余程??の魅力♪
なっちゅんも木が好きだったのね。
なっちゅんは忘れてても、グースは覚えているんですって(笑

ラグが無くなったら、
「ありゃ、これは僕の好きな木ですね!」って気がついちゃったんでしょうね~
今はラグ完備なので、もう大丈夫です♪


ナツコ | URL | 2007年05月27日(Sun)22:16 [EDIT]


