ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。



PageTop

今年も終了

今年も我が家のお祭りが終了しました。
お祭りとは・・・フィラリアのお薬開始と混合ワクチンの接種なんですけどね
普段は4ワンまとめて獣医さんへ行くことなんてないのですが、
この時期だけはみんなまとめて獣医さんへ。
しかもこの時期って、狂犬病やらフィラリアの検査やらで、
獣医さんって激混みでしょ
混んでいる状態で4ワンも連れいていくと、周りの方々の視線が非常に痛いので、
毎年混んでいる時間は避けて、平日に休みを取って行くようにしています。
そしてなるべくスムーズに終わるように、先生たちとの連携プレーも大切なんですけどね(笑

平日の朝一に行ったからか、今年もあっさり30分程で終了。
気になる体重はというと。。。

モカ:5.4キロ
bebe:5.9キロ
グース:5.5キロ
ナイト:6.3キロ。

ナイト・・・一番に躍り出ましたがな。
どれだけ大きくなれば気が済むのでしょうか??
でもみんなちょうどいい体重とのお墨付きをいただきました
これがキープできるように頑張りましょう。
さてお会計後は、お財布が軽い軽い~~
ま、年に一度のお祭り状態。先生にしてみれば嵐のような我が家??
今年も無事終了しました
b82.jpg
兄ちゃんたちより大きくなったんだにゃ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~!
ナイトくん、6.3キロか。
大きいけど、6キロ超えてるようには見えないね~(^^♪
4わんがみんな同じ日にワクチン出来るのっていいな~
ウチ、みんなばらばらになっちゃって大変だもん^^;
だから同じ時期に出来るように調整しないと・・・

病院に行くと、お財布が軽くなるよね!

きくりん | URL | 2007年05月19日(Sat)18:30 [EDIT]


4ワンいっぺんに病院ですか~!
うちもこの前 2ワンをいっぺんに連れていきましたが、
2ワンでも大変だったのに、
4ワンって凄く大変そう~(;´▽`A``
ナツコさん 一人で4ワン連れてくんですか?!

ナイトくん、6.3㎏?!
写真で見てると、そんなに大きくは見えないけど、
結構マッチョ?なんですね♪

RISA | URL | 2007年05月19日(Sat)22:27 [EDIT]


お~~~っ!
ナイトくんの成長ぶり、
私が思っていた通り、いや、願っていたように
成長してくれてうれしい~
やっぱり、大きくないとねぇ、ダックスは。
(っと、自分にも言い聞かせている・・・)
いや~ん、ICEくんとの2ショットがますます
楽しみ&見ごたえがあります~

さて、うちも4DOGS一緒にワクチンには
連れて行っていました。
が、今回は2頭ずつか?って感じです。
パパさんのお休みが土日に変わってしまって、
土曜に行こうと思うと、もれなくユウたんが
ついてくるわけで・・・
4DOGSプラスユウたんで1回で終わらせるか、
2DOGSずつ2回にするか、で悩んでいます・・・

ナツ | URL | 2007年05月20日(Sun)05:35 [EDIT]


6キロは大きめダックスですね♪
まぁ個体差あるので6キロわんこがいてもいいでしょう(= ̄∇ ̄=)
4ワンで会計いくらって・・・((((;゚Д゚)))ガクガク

キサ | URL | 2007年05月20日(Sun)16:56 [EDIT]


私も先日お財布が軽くなりました・・・(涙)
ナツコ家はその倍ですもんね~(・_・;

ナイト、兄ちゃんたちを追い抜いたのね~^m^
4わん揃ってちょうど良いv-218のお墨付きはさすが!
あぁぁそれにしても4わん揃っているのを見逃したのが
今でも悔やまれます・・・

torico | URL | 2007年05月20日(Sun)22:43 [EDIT]


■きくりんへ

そうなんだよ、私もびっくり(笑
実は3週間前に計った時は、5.9とかだったから、
もしかしたら太ったのかも。。。
だとしたら3週間で300グラムは増えすぎだよね!

うん4ワン揃ってワクチンできるのって楽だよ~。
4ワン+2人で行くから、
かなりの御一行様って感じだけどね(笑
ほーーんと、お財布が軽くなっちゃったよぉ。
でもこのために頑張って働いているんだから、
仕方がないと諦めました。くすん(涙

ナツコ | URL | 2007年05月21日(Mon)10:43 [EDIT]


■RISAさんへ

そうなんです。
何回も分けて行くのが面倒なので(笑
いえいえ、旦那も一緒に運転手ですよ~。
だから一人頭2ワンって感じですかね?
でも病院が激混みなので、結構大変です(笑
RISAさんもきっと来年ぐらいには、
2ワン、余裕です♪って感じになっているはず♪

ナイト、大きいですよー。
写真で見ると大きく見えないですか??
頭も全て大きいから、そう見えないのかな??
今度ペットボトルと並べてみます(笑

ナツコ | URL | 2007年05月21日(Mon)10:50 [EDIT]


■ナツさんへ

えへへ、ナイトったら、
いつの間にかこんなに大きく。。。。
ナツさんが願ってくれていたなんて♪
「じゃあ、もう少し大きくなってみるニャ!」
だそうです(笑

そそ、大きくてもいーーんです。
その方がいーーんです。そうなんです。
ICEとナイトが並ぶと、大きさよりも、
2ワンの足の短さに目が行きます(笑
そこにも注目してみてくださいませ!

ナツさんも4ワンまとめてだったんですね。
でもやっぱり4ワン連れ行くと、
大人2人は必要ですよね??
お会計の時やら色々。。。私も一人では無理です。
でも2ワンで連れて行ったほうが、色々聞けるからいいかも?

ナツコ | URL | 2007年05月21日(Mon)10:56 [EDIT]


■キサさんへ

4ワン合計いくら・・・?
1ワンの大体4倍ですかね??
1年に一度なのでね・・・。

ナツコ | URL | 2007年05月21日(Mon)11:02 [EDIT]


■toricoさんへ

そうですよ~。その2倍ですよん♪
でも4割したので、一人頭は1ワン分??
沢山面倒見てくれる人がいると、
こんな時には助かります~。

ナイトったら、態度だけではなく、
本当に体まで大きく育っちゃいました(笑
コレで心も広~~い子だったらいいのですけど、
そこはまだ子供だから無理!だそうです。

4わん揃って・・・ふふふ想像すると大変です!
数週間前から、集中してその日の準備をしないと。。。
なんて、今度機会があったら、
ゴー君に連れてきてもらいます♪

ナツコ | URL | 2007年05月21日(Mon)11:05 [EDIT]


