ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

落ち込んだ時は・・・。

先日、ちょっと嫌な事があって凹みながらお家に帰りました。
なるべくワンたちの前では、明るい笑顔でを心掛けてはいるのですが、
その日はどうしても笑顔が出ませんでした。
(どうしたナツコ??大丈夫か?)

ダメだな。と思いながら、ワンたちに愚痴っちゃいました
でもワンたちもそれはそれは真剣に聞いてくれるんですよね。
いつもは帰ってくると歓迎の舞で、落ち着くまで時間が掛かるんですが、
その日は面白いぐらいに、みんな整列して話を聞くんです。
あまりに真剣に聞いてくれるので、
思わずナツコも、日本間で正座して話しちゃいましたよ
このまま語りあっていたら、そのうち相槌ぐらいは打ってくれるんじゃ
なんて妄想してたら、暗い気持ちも吹っ飛びました。
その時の様子を再現してみました
b87.jpg
寄りすぎ!

もちろん、詳しい話の内容は分かるわけないんですけど、
きっと私がいつもと違う。って所までは分かると思うんですよね
なんだか散々話し込んだ(イタイ人??)後には、すっきりしました
やっぱりワンの癒しのパワーは絶大だなぁ。と実感しました。

しか~~し、ナイトだけは一味違う??
話が終わったと判断した彼は、みんなが解散すると同時に、
おやつが入っている冷蔵庫の前へダッシュ
「話を聞いたんだから、おやつくれ」とばかりに張り付いておりました
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひゃあぁ~っかわいすぎるぅぅーーーー(≧m≦)
こんなにちゃーんと、整列してくれるんですか?!
ナツコさんが正座して、こんなお行儀のよいワンズと
向き合って相談ちゅーの図を、想像してみました(笑
すでに相槌打ってるに違いないっっ!!うん!

いてくれるだけで、癒しのモトなので・・・
高望みはしませんが(笑)
でも、出来ればナツコさんとこのワンズを
少しは見習ってほしいなぁ。。
今度Chiffonを修行に行かせてください!(>▽<;;

akatsuki | URL | 2007年05月17日(Thu)17:44 [EDIT]


あああああたしも正座するっ!!
かわいすぎる・・・・・v-10

そうそう・・・(*^^*)
落ち込んでいたらすーぐ気付いてくれますよね~
本当に不思議です。

ぷぷ・・ナイトったら^m^
解散したらナツコちゃんの顔が明るくなっていたから
自分までうれしくなっちゃったんでしょうね~♪

torico | URL | 2007年05月17日(Thu)17:48 [EDIT]


toricoさんのコメントに思わずコーヒー噴出しそうになりました。
面白すぎぢゃないですか、最近特に♪

しかし、次回そんなに凹むことがあったなら
遠慮せずにmishaに言ってくださいね~。
普段お世話になっていますが、ここはホレ年の功?です。

可愛いワンズ、こんな瞳を独り占めしているなんて
ウラヤマシス~☆
しかし、年功序列?モカが一番心配顔に見えますよ

モカ   何があったのママ、元気だして!
グース  ママ~大丈夫?
ナイト  あ~お腹すいたにゃ・・・

misha | URL | 2007年05月18日(Fri)10:58 [EDIT]


■akatsukiさんへ

えへへ、可愛いでしょ♪
そうなんですよね。
なぜか神妙な面持ちで、こんな風に整列でした。
私も「何故?」って思いました(笑
相談中の図、確かに間抜けですよね!
でも真剣に人生相談しちゃいましたよ~。
相槌打ってくれているかしら??
それだったら嬉しいのですけれどね♪

うんうん、本当にいてくれるだけで癒しですよね。
我が家のワンズを見習ったら大変ですよ~。
Chiffonちゃんは女の子らしくて、お嬢様なイメージなんですから!
修行したら、大変な事になってしまいますよ~。

ナツコ | URL | 2007年05月18日(Fri)15:09 [EDIT]


■toricoさんへ

ふふふふふ、toricoさんも正座する??
それを想像したら、笑っちゃいました♪

うんうん、敏感ですよね。
それだけいつも見てくれているって事なんでしょうけど。
言葉が喋れない分、相手の感情を察知するの能力も
優れているんじゃないかしら??

ナイトねぇ。
やっぱりココはナイトさんでしたよ(笑
ま、そんなところがナイトらしくていいのですけどね♪
人生相談は、もう少し大人になってから。かしら??

ナツコ | URL | 2007年05月18日(Fri)15:11 [EDIT]


■mishaさんへ

コーヒー噴出ですか??
PCは大丈夫でしょうか??
うんうん、toricoさんは最近面白すぎます。
私はマネージャーをやりますので、
mishaさんと組んでみたらいかがかしら??

そそ、凹んでいた件は、
是非今日聞いてもらいたいな~なんて思っています。

ね、なんとなくモカが一番心配しているような??
でも帰ってくる前にどうやらバトルして遊んだらしく、
皆様胸毛がガビガビです(笑
モカは一番言葉が分かっているような気がするんですよね。
やっぱりリーダー、いい仕事しますってば(笑

ナツコ | URL | 2007年05月18日(Fri)15:21 [EDIT]


みんなかわいい顔で整列してるゾ~!
大きさが揃ってるってのが、またかわいさがアップするね♪
真ん中になちゅみちゃんがいるみたいだね(^^♪

わんこって、いつもと雰囲気が違うぞ!って察してくれるよね~
今はおとなしくしとこう!とか、なぐさめに行こうかな~とか、それぞれ頭使うよね(^^♪

ウチのは、ナツコちゃんとこのわんずとは違うみたいで^^;
ちゃんと話は聞いてないような・・・
ペロペロしながらなぐさめてくれるけど、そんなの知らないよ!ってジョリーに文句言われるし><
ルイは、怖いから関わりたくない><って顔するし~でも一応心配してくれてぺろぺろしてくれるんだけどね^^;
シャルはどうだろう?話なんて全然聞いてないんじゃないのかな!ぷ

ナイトくん、話を聞いたんだからオヤチュくれ~!ってかわいいね♪

きくりん | URL | 2007年05月19日(Sat)18:23 [EDIT]


あれ?あれれ~~?
あたしおかしかったですか??
全然おかしくないもん。
だってほんとに正座したかったんだもん・・・
(;゜ロ゜)ハッ もしやその考えががおかしいのね・・・?

まずい・・・


torico | URL | 2007年05月20日(Sun)22:24 [EDIT]


■きくりんへ

真ん中になちゅみ・・・。
確かに~似てるよね!!
なっちゅんが入っていたら、もう少し真ん中が小さいね♪

そそそ、彼らは私達の事を常に気にしていますよね。
その分私はキチンと見てあげているのかな?
って少し心配になってきてしまいます(涙

きくりん家のワンズもきっと気にしているんだよ♪
ナツコの場合は、「聞いて欲しいんだけど」って一応前提があるので、
集まってくれるのですが、
それがなかったら、気にしてくれないかも~。
だから、今度きくりんも「チョット聞いてよ 集合!」
って言ってみたら集まるかも!!
いやーん、その映像、チョット見てみたい♪
ナイトはおやつがないとやってられないよ!って感じですって(笑

ナツコ | URL | 2007年05月21日(Mon)10:38 [EDIT]


■toricoさんへ

ぷぷぷ~~。
torico様、torico様、
私も自他共に認めるイタイオーナーですが、
あなたも相当とお見受けしました!
これからも突き進みましょうね~。

もちろん代表はmishaさんですけどね♪

ナツコ | URL | 2007年05月21日(Mon)10:39 [EDIT]


