ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

一応??

順調に続いている朝練。
もっちろん本日も朝も早よから頑張っちゃいました
頑張っているのは、ゴー君とナイトですけどね。

さてさて、私の中で物覚えの悪いナイトとして記憶されていたナイトですが、
どうやらそれは私の教え方が悪かったらしいのです
ゴー君との朝練であっさり【立止】をマスター
b78.jpg
ゴー君が場所を離れてもこの通りです

因みに、コレを私がやってもナイトは待ってくれません。
私の言う事はあまり聞かなくていいようにインプットされている模様
「お母さんがちょっと見下されているようですね
最初のレッスンの前に先生に言われた言葉が脳裏をよぎる・・・。

ワンと暮らしていくのに必要な事、それはいいリーダーになる事です
今行っているスクールでもその前のスクールでも、言われた事。
コレがどうやら私には出来てないらしいのです
尊敬されるようなリーダーになれば、
自ずとワンの目線はリーダーに釘付けになるそうです。
私は間違った愛情の掛け方だったのかしら?と反省してます。

今まで散歩の時、ナイトのリードは私が持っていたのですが、
今日はゴー君が持ってみました。
不思議なほどにワンワン言いません。
私がリードを持っている=吠えても大丈夫♪怖くないにゃ!って図式になっているのね

ま、ゴー君の言う事しか聞かなくても、一応出来たから良しとします
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも、junさんの方が教えるのが上手なんだよね~
ベッタリしてない訳ではないのにどうしてリーダーになれるんだろ?
どうもいつのまにか甘やかせちゃってるんでしょうね~

わんたちが「このひとには甘える」「このひとの言うことはきく」と
決めているのがおかしいよね。
もかも、junさんと一緒だとワンワン言わないんだよ!
junさんに「もかはkazuといるとまもらなくちゃ~~って思うんじゃない?」って。
ナツコちゃんもナイトがワンワンで守ってくれてるのかも。
「ナツコは僕が居ないとだめなんだニャ」って聞こえてくるよ~
名は態を表す?

kazu | URL | 2007年05月11日(Fri)11:20 [EDIT]


うほ~♪カッコいい!!

ナツコちゃんの言うことはあまり聞かなくて良い・・・?
お母さんがちょっと・・・?
・・・ってナツコちゃんで??
と言うことは私は・・・・・Σ(T□T)ダメダメだ!!

ワンワン言っちゃうのへ、↓にkazuちゃんが書いているように、守らなくっちゃ!って思っているんだよ~きっと^^

ちなみに・・・うちの場合、だんなの言うことはほぼ聞かないよ~
聞くような言い方をしないから聞かないんだと思うけどね~(-m-)ぷぷっ

torico | URL | 2007年05月11日(Fri)16:14 [EDIT]


やっぱりしつけのトレーニングの先生って、みんな考えてること思ってることって違うんだね~!
あたしも、わんこたちのいいリーダーになるように!って本に書いてあったからその通りになれるようがんばってきたの。
だけど先生は、別にリーダーにならなくっても大丈夫!って最近考えが変わったんだって言ってた~
自分がリーダーにならなくて大丈夫?ってちょっと不安だったけど、やっぱり自分がリーダーに・・・ってナツコちゃんの通ってるお教室の先生が仰ってるなら、ちょっと安心したな~

それにしてもナイトくんったら、すでにマスターしたのね~
すごいすごい!!
すごいな~
あたしもがんばって立ってをマスターしてもらおう♪

きくりん | URL | 2007年05月12日(Sat)07:52 [EDIT]


■kazuさんへ

お返事遅くなりました♪
そうなんだ、kazu家も男性優位なのね(笑
うーん、そうかも??
甘やかしている自覚は全くないんだけど、
あれだけのマザコンが出来るってことは、やっぱり??かしら。

そーだよね。
ワンって思っているよりも、たくさん観察しているらしく、
み、見透かされている??なんて経験も無きにしも非ず。
ママは、jナイトがいないとだめな程弱くはないのですが、
騎士の名に恥じないように頑張っているのかしら??
だったらビビリションとウレションは治して欲しいな~
頼りない騎士ったらありゃしない(笑

ナツコ | URL | 2007年05月13日(Sun)13:32 [EDIT]


おお~♪ナイトくん、ゴーくんと息バッチリなんですね♪
よいリーダーになるのって難しいですよね。
私も多分リーダーになりきれていないんだと思いますi-229

クーは待てさせても私があまりに離れると
勝手にコッチに走ってきてしまいますi-230

ティア子とビスは割とできるんですけどね><
クーはかなりのマザコン男なので私が離れるのが不安なんだと思いますi-6
でもリーダーの言うことは聞いてもらえるようにがんばらなくちゃ!

サチコ | URL | 2007年05月13日(Sun)13:34 [EDIT]


■toricoさんへ

えへ、かっこいいでしょ~♪
これでワンワンなしのビビリションなしだったら、
かなり完璧なのにね。
そうは簡単にはいかないらしいですよ。

ぜーんぜん、toricoさんは子育て上手♪
娘たちはとってもいい子に育ってます。
私が指南して欲しいぐらいですよ(涙

守ってくれているのかな??
その割には。。。ちょっと・・・弱すぎ??
守ってくれなくていいからさ!とか思っちゃうよね?
この際、ナツコがナイトよりも先にワンワン言っちゃう??

torico家の旦那様のお話、おかちいです(笑
犬好きなのにね~。
愛は届かないのかしら??娘ってそんなものよね★

ナツコ | URL | 2007年05月13日(Sun)13:41 [EDIT]


■きくりんへ

うんうん、確かに色々な考え方の先生がいるよね♪
ナイトは結構性格が【男】っぽくて、
去勢してないってのも大きな原因なんだろうけど、
4ワンの中でも上に立とうとしているのが、
結構はっきりとわかるのね。
だから、その中で今までの平和な状態を保つためには、
ナツコが一番上に立たなくちゃいけないって事で、
いいリーダーになることが必須らしいです~。
それが一番難しい(笑

うん、ナツコが指示を出しても甘えて出来ないんだけど、
ゴー君が指示を出すと、嬉々としてやるんだよね。。
全くこの差はなによ??って感じです~。
はぁぁ、ちょっと落ち込む(笑
きくりんは教え方がうまいから、きっとすぐだよ!
頑張ってねー!!

ナツコ | URL | 2007年05月13日(Sun)13:46 [EDIT]


■サチコさんへ

そうなんですよ。
今まで頑張ってたナツコよりも、
どうやらゴー君との方がいいらしい・・・。
ちょっと寂しい感じですけど、我慢します(笑

うんうん、甘えんぼさんには難しいですよね
それが可愛くて溺愛しての繰り返しですから(笑
私もそれが可愛くて甘やかしまくってます~
それがだめだってわかってはいるんですけどね♪
なかなか実践できずにいます。
一緒に頑張りましょうね。

ナツコ | URL | 2007年05月13日(Sun)13:49 [EDIT]


良いポーズですねぇ~~。
朝練・・・。良い響きですね。
私も朝のあの澄んだ空気が空きなのですが
ビビリPasha吉は、あの静けさが苦手で
一歩も動かず・・・。
良いなぁ~~。
カッコいいよ!ナイト君

Pasha★ | URL | 2007年05月21日(Mon)00:46 [EDIT]


■Pashaさんへ

ナイト、なんだか自信満々な感じですよね♪
朝練・・・なんだか青春の響きですよね!

朝って本当に空気が澄んでいて、
気持ちがいいですよね~。
すれ違う人と自然に挨拶が出来る雰囲気も好きです。
って、Pasha吉って~~!!
私の中ではPasha君♪って感じなのに、【吉】が付いてる!
朝の静けさが苦手なんですね!
そっかー。じゃあ、今度Pasha君に会ったら、
朝のすばらしさを伝えてみますね!

ナツコ | URL | 2007年05月21日(Mon)10:48 [EDIT]


