ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

猛練習

日曜日のしつけ教室に始めて参加したゴー君。
彼は今まで、しつけ教室に出る事を頑なに拒んでいたのです
今回なぜ出る気になったのかは分かりませんが、
どうやら今回参加した事で、【やるとなったらとことんやる】って性格に点火した模様
あの日から、朝の散歩も毎回参加。
(といってもまだ2回目ですが)
更に途中の公園でも練習するからと、30分早くなったのです

結局一人ではなかなか練習しないだめだめナツコに反して、
どうやらこの人は、努力あるのみ!の人らしいのです。
あまりの熱中ブリに、ナツコとグースもタジタジ
当のナイトも根を詰めすぎはつらいだろうな。。。と思ったら、
どうやらナイトも俄然頑張る気が出てきたようです

根本的に体育会系のお二人。今日の朝ももちろん練習。
コレだけ書くと、さも凄い事を練習しているように思えるのですが、
やっている内容は、オイデと立止なんですけどね
b79.jpg
パパに立っての指示を出されているナイト。顔が真剣・・・。
この写真をブログに使うよ~って言ったら、
「明日はもっといいジャージ着るから、チョット待って!」だそうです。
ふふふ、甘いな・・・。

さてさて、朝錬を頑張ったナイト君。
いつものお散歩に加え、色々頭も使うので疲れるようです
私達が会社に行った後は、クレートの中で二度寝ですって。
明日も朝から、体育会系のお散歩は続く模様・・・。
しかも飽き難い性格だからな。。。結構続くな、コリャ

そんな彼らを見つめる私とグースは、
ロングリードに付け替えて、広場をランラン。
コチラもぐったり疲れました(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかしい~^m^ぷぷ
明日はいいジャージを着るから・・・・って^m^

立止、どうやって教えるんだろう~
用があるときに限って伏せちゃう、ルイとシャル^^;
立って!って、言ってるのに片手でオムツを持って立たせて、片手で巻こうとすると伏せちゃう時があるのー
すごい時間かかるんだよね~
立って!って言ってちゃんと立ってくれるなんて、いいよね!

体育会系か~ナツコちゃんも体育会系?

きくりん | URL | 2007年05月08日(Tue)10:21 [EDIT]


■きくりんへ

ねー、おかしいよね??
しかも、結局ジャージかよ!って感じじゃない??

立って止まれは意外と簡単らしいよ~
(それすら難しくて大変なナツコ)
マテをさせたときに、座ろうったり伏せそうになるでしょ?
その時に、↑の画像でもやっているように、
股関節(?)後ろ足に手をスッと入れて、
【立って】って言うといいらしい。
そこに手を入れられると、ナイトは座ろうとするのを中断して、
キチンと立って待つようになってまふ。
でも、それを自分で教えようとしたきくりんは凄い♪
やり方は簡単だから、ぜひ頑張ってみてね~。

いやいや、私はめちゃめちゃインドアです(笑
ガリガリの文系でした♪

ナツコ | URL | 2007年05月08日(Tue)11:40 [EDIT]


あっ、まだですか…。
今朝のゴー君のジャージをチェックしに来ましたよ。

ICEはGW中にバックを覚えましたよん、見てやってくだされ~
そして、次回はICEにも立止を教えてください!

朝のお散歩をハリキッテしまうと、
もうこの時間から眠くなりますなっ。
今日も1日がんばりましょうね。

misha | URL | 2007年05月09日(Wed)09:48 [EDIT]


■mishaさんへ

ジャージチェックに来てくれたのですね♪
でも今日もアディダスのなんて事はないジャージでした(笑
結局ジャージには変わりないらしいのですが・・・。

お、ICEはバックを習得済みですか。
着実にドッグダンスに向けて頑張ってますね♪
ICEの技に比べると非常に地味な立止・・・。
今度教えますね。ってきっとICEなら出来るはず!

ね、眠いですよね。
この時間で既に3回も休憩しちゃいました。

ナツコ | URL | 2007年05月09日(Wed)10:44 [EDIT]


朝練(なんか懐かしい響きだわぁ~ 笑)お疲れ様でした~!! 
羨ましいなぁ~。
うちなんてしつけ教室行こうって言ったって絶対行かないもの~。
しかし、明日はもっといいジャージ着るから~なんて、ついついジャージをじっくり見てしまったクリスままだったのでした~ 笑

クリスまま | URL | 2007年05月09日(Wed)10:55 [EDIT]


あはは~おかしい~☆
ちょ~ど、あらまぁゴー君(君付けで良いのでしょうか・・・)ったらジャージでもやっぱりカッコいいのね、と、思ったところで「明日はもっと・・・」「ふふふ・・・」って>m<

今朝、かわいいナイトって日記を書いたのに~ここには凛々しいナイト

本当に・・・お仕事に出る前にお散歩・朝連、スゴイなぁ・・・

torico | URL | 2007年05月09日(Wed)11:15 [EDIT]


愛犬チャンプやっと見たよ~~
ドデカナイト、すっごく素敵だったね~~♪
ついつい雑誌を買っちゃったので、今度ナイトにサインしてもらわないと!!

しつけ教室やっぱり行った方がいいよね~
ここもか教室ではとっても良い子なの
おやつが沢山もらえるからなんだけど。。。。
おやつなしの教室なんてすごい!
そして、朝練始めるゴー君もすごい!
スタンド、私が忘れてました。。。。。

kazu | URL | 2007年05月09日(Wed)12:41 [EDIT]


■クリスままへ

朝練、懐かしいひびきですよね(笑
ナツコは、手前のベンチでグースとマッタリしたり、
ロングリード付けてグース走らせているだけなので、
あんまり役に立ってないらしいです!

でもね、前まではゴー君も絶対に嫌だって言い張ってたんですよ。
どんな心境の変化があったのかは?ですが・・・。
たまには家族サービスでも、と思ったのでしょうか?
飽きるまではお付き合いしようと思っています。

ふふふ、良いも悪いもジャージなんですけどね。
ジャージの中に良し悪しがあった事にもびっくり(笑
今日はアディダスの普通のジャージでした。。。

ナツコ | URL | 2007年05月09日(Wed)14:07 [EDIT]


■toricoさんへ

調子はいかがですかぁ??
ゴー君は、君付けでもなしでも大丈夫ですよ♪
いやいや、ジャージ姿。。。カッコよくないですよ(涙
どんだけジャージ持ってるんだ?って程持っている彼なので、
きっと中でもお気に入りのジャージとかあるらしいですよ。
因みにこの日のは、高校生の時から着ているから、
ちょっと・・・らしいです(笑

可愛いナイトって日記書いてくれたんですか?
早速見に行かなくては~。

逆に時間がないから詰め込んじゃうのかも?です。
朝からハードスケジュールですけどね(笑
あ、会社では居眠りもちろんありです♪

ナツコ | URL | 2007年05月09日(Wed)14:23 [EDIT]


■kazuさんへ

わぁお、愛犬チャンプ見てくれたんですね♪
ナイト、でっかかったでしょ!
ちょっとあれは大きすぎ。。。やしないかい??
今度サインね、OKOK!
練習させておくよ~(笑

そだよそだよ、まだ残っているなら行っちゃえ~
もったいないでしょ(笑
そうなんだよね、確かに教室の中だと出来るのよね。。。
外だと結構難しい。
私だと諦めちゃうんだけど、逆境ほど燃える男がいるから頑張ってもらいます(笑
おやつなしでも結構大丈夫だった。
イマイチ私に誉められても嬉しくないらしいのだけど、
ゴー君が誉めると、ウレション出すぐらい。
どんだけ嬉しいわけ??って感じです(笑
ほほぅ、スタンドって言うのね。格好良い♪
我が家は、「ハイ たって♪」です!

ナツコ | URL | 2007年05月09日(Wed)14:37 [EDIT]


おおっ♪ゴーくんやる気になったのですね♪
それは頼もしいです~~♪
私は熱しやすく冷めやすいタイプなので尊敬しますね~

ナイトくんもがんばってるんですね♪
これは今後の成長が楽しみですi-237

そしてゴーくんのジャージも気になります(*≧m≦)ププッ

サチコ | URL | 2007年05月09日(Wed)22:39 [EDIT]


■サチコさんへ

私もサチコさんと同じく、
熱しやすく冷めやすいタイプなのです(笑
旦那は、体育会系なので努力家(あくまで自称)らしいです。

ナイトも頑張っているようです♪
頑張れてないのは私だけ。。。って感じです(笑

ジャージ、沢山持っているのですが、
私にはどれがいいジャージだか判断が出来ず!!

ナツコ | URL | 2007年05月11日(Fri)09:15 [EDIT]


