ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

雨の1日

GW最終日。朝から雨でしたね
これはきっと、ゆっくり過ごしなさいって事だよね~。
ってな訳で、夕方のナイトのしつけ教室以外はお掃除して過ごしました

お掃除も無事終了して、その後駒沢のしつけ教室まで行ってきました。
今日は雨って事もあり、駒沢はあんまり人がいない・・・。
いつも混んでいるカフェもガラガラ。
あんまり人がいないと、ちょっと寂しい感じがしますよね。

教室に入って一番最初にする事は・・・。ボール遊びです
ナイトがこの場所を嫌いにならないように、楽しい場所だと思うように・・・って事です。
ナイトは先生と遊ぶのが大好きです。
基本的に男の人は苦手になってしまったナイトですが、
先生だけは別のようですボールを見せつけながらスキップスキップ!

ナイトのテンションがいい感じにあがってきたところで、レッスンスタートです。
本日の課題は【オイデと立止】です。
オイデは先週の続きになるのですが、ナイトはまだオイデが完璧ではありません
というか、私が不器用でコツがつかめないのです。
事実、先生がやるとオイデからの立止もピッチリ
我が子ながら、感動すら覚える感じですもの~
だけど私がやると、誉めるタイミングやら、指示を出すタイミングやら、
違う点が沢山出てくるんですよ
今日は、珍しくゴー君も参加だったので、一緒に四苦八苦していただきました
先生の説明を聞いていると、簡単そうに感じるのですが、
いざやろうとすると、どうも難しい事が多いんですよね。
本当に手の動かし方、リードの捌き方一つなんですけどね
ナイト以上にナツコの練習が必要でした。。。はふん。

あっという間にレッスン時間終了です。
必要以上に無駄な動きが多いのか、私は汗だく
その無駄な動きにつき合わされているナイトもハーハー。
とってもいい運動になった1時間でした♪
次回までに頑張ってオイデはマスターしないとね、ナイト
まだまだ道のりは長いのですが、指示を待ってくれる姿勢はあるようです。
b73.jpg
ナイト「次はなにするのかニャ?」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんとまぁはるひ野にいらしてたなんてびっくり!
ナイト様にひとめお会いしたかったと泣いてるminです(笑)

min | URL | 2007年05月07日(Mon)15:56 [EDIT]


■minさんへ

そうなんですよ♪
toricoさんと二人で、minさ~~~んなんて呼んでみたのですが、
気がつきましたか?(笑
また遠征しますので、ぜひ遊んでくださいね!!

ナツコ | URL | 2007年05月07日(Mon)23:05 [EDIT]


ナイトくんだけじゃなくて、ナツコちゃんもトレーニング疲れちゃうよね~><
褒めるタイミングとか、ふ~んなんて思ってると、すぐに遅れちゃう^^;
あたしも自分のトレーニングだと思って通ってるけど・・・
ほんとに疲れるよね~!

きくりん | URL | 2007年05月08日(Tue)10:24 [EDIT]


■きくりんへ

うんうん、本当に毎回ヘロヘロです(笑
それにつき合わされているナイトも大変だよね~。

そそ、全てはママたちのトレーニングなんだよね。
頑張って覚えないと、硬くなっている脳にはつらいです。
久々に家に帰って、ノートに復習とかしちゃってるもん(笑
ほら、文系だからノート大好き♪なの。

ナツコ | URL | 2007年05月08日(Tue)11:42 [EDIT]


