ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

視察がてら・・・。

さてさて、毎年4月は狂犬病のお注射。
別に4月でなくてもキチンと届けを出せばいいのですが、
我が家は、忘れないためにも4月に行く事にしています

さて毎年、この時期の病院は混みこみなので、
比較的空いている平日にお休みを貰って行っていたのですが、
なんと今年は休みが取れませんでした
で、土曜日混んでるだろうな~って予想してたものの、
病院の前についてびっくり。
待合室から溢れ出た人々が道にまで並ぶ始末
並ぼうかどうしようか。。。悩んだのですが、
コレも何かの縁って事で、我が家の近くに出来た比較的新しい病院へ
視察がてら行ってみる事に。(視察って、私は何様?)

さて、この病院、ご近所で結構評判がいいのですよね。
いい病院を調べるには、お散歩仲間に聞くのが一番らしいので、
一応周りの方々からは、【合格】印が出ている模様

さてさて、久々に開拓する新しい病院
待合室に清潔感もあり(新しいから当たり前?)
先生も、若いながら研究熱心っぽく(狂犬病じゃそこまで分かりませんが)
ワンコの扱いもとても丁寧で、(大切な家族ですから!)
私の突っ込んだ質問にも、色々答えてくれました

正直、怪我や病気で駆け込んだ訳ではないので、
【腕】なんかはよく分かりませんが、一番大切なのは信頼関係なので、
この点は全く問題なしでした。
何より、モカ・グース・ナイトをとても可愛がってくれて、
そこが一番気に入った、毎度の事ながら親ばか飼い主です
131.jpg
グース「注射の後はおやつに限るね!」

いつも行っている病院の他に、安心して行く事の出来る病院が
あるといいな~といつも思っていたので、発見できて良かったです

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なにゆえ~

スクロールすると消える、送信押すと消える。(号泣)

我が家はまだ接種していません。
というのも、今週の雨せいで…
帰宅→お散歩→病院という図式が崩れています。

信頼できる病院、たしかに2つあるといいですよね
絶大なる信頼を寄せている和田先生ですが
もし体調をくずされたら…学会に出席されていたら…
そんなときのためにも2つめ病院探してみます。
ありがとう~

大切な家族だから、ヒューマンレベルで考えたいですね。

misha | URL | 2007年04月19日(Thu)09:22 [EDIT]


コメント書こうとした瞬間ナツコさんから
コメントがきました(≧∇≦)bスゴイ!
病院たまにお休みだったりするので
あちこち試した方がいいですよね
視察して正解ですよw
うちは予約制の病院へ行ってます

キサ | URL | 2007年04月19日(Thu)13:45 [EDIT]


■mishaさんへ

なにゆえでしょう??
この度はご迷惑お掛けしました!

お、ICEはまだなのですね。
うんうん、何だか梅雨のように雨が降ってますね~。
しかも寒いし・・・。
和田動物病院は、帰宅後でも間に合うのですか??
それはそれはかなりいいですね!
私の行っている病院は、車で20分ぐらい掛かるので、
地味に間に合いません(涙

そうですね。何かあったときには便利ですよね。
学会とかに出る事が多い先生だと尚更。
行ってみていなかったらショックですよね~。
ぜひぜひ2つ目の信頼できる病院も探して見てくださいね。って私もたまたまなのですけどね(笑

ナツコ | URL | 2007年04月19日(Thu)14:53 [EDIT]


■キサさんへ

おー、ちょうど同時だったのですね♪
なんと奇遇な!

うんうん、そうですよね。
お休みの日なんかに何かあったら困りますよね!
今は獣医さんにも外科が得意とか、眼科が得意とか、
色々な得意分野があるそうなので、
それも見つけることが出来たらなと思っています。

予約制ですか~。
うん、その方がいいかも!ですね。

ナツコ | URL | 2007年04月19日(Thu)15:06 [EDIT]


ほんとだね~
いつもの病院以外に、信頼できる病院があるといいよね♪
そこを見つけられてよかったね(^^♪
ウチはまだまだ見つけられなそう!
近所じゃなかったらいい病院はあるんだけどな~
教えてもらって連れてってもらった病院がいい先生がいたんだ♪

きくりん | URL | 2007年04月20日(Fri)21:06 [EDIT]


■きくりんへ

うんうん。
我が家も探さなくちゃな~って思っていたんだけど、
結局きちんと探さず(笑
なんとなく話で聞いた病院がよかったって感じでした!

やっぱり何があるかわからないから、
近くに信頼できる先生がいると何かと安心だよね!
お散歩仲間に聞くのが一番って話を前聞いて、
その情報で今回見つけてみました。
きくりんも早く見つかるといいね。。。
人間の病院は色々情報があるのにね!!

ナツコ | URL | 2007年04月22日(Sun)22:24 [EDIT]


