ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

きらきらピクニック。

b61.jpg
みんなきちんと整列できました
(左から、ICE・シュー・なちゅみ・ラッテ・Happy・グース・ナイト)

今日は先週に引き続き、多摩川河川敷でお友達とピクニックディ。
なんとなんと本日ナツコさんったら、初めて一人で2ワン連れてきちゃいました
2ワンで電車移動は無理なので、モカと二人で出掛ける寸前のゴー君を買収して、
車でブーンと送ってもらいました
本日は正にピクニック日和。
mishaさんと少し早めに待ち合わせして、たまびんごさん家のラッテをピックアップ。
mishaさんとナツコはいつも合わせて2ワンなんですけど、
今日は、なんと2人で4ワン。しかも洋服がお揃い!
お弁当とケンタとスイーツをゲットして、いざ河川敷へ。

ブルーのシートを敷いて、いざピクニック開始。
お弁当も外で食べると一層美味しく、冷たいモチクリームも絶品
なちゅみにフォーリンラブしてしまった、我が家のブチ模様を左手でがっしりと押さえつつ、
青空の下、美味しいご飯を満喫しちゃいました

ゴハンタイムの後は、写真撮影。
前回同様、また花の中に埋もれてもらいました。
b60.jpg
なんだかやる気のない2ワン。
2ワン揃うと、やっぱり目を配らなくちゃいけない対象が、
倍に増えるから、かなり大変でした
もちろん慣れてないからってのが、一番なんだと思うんですが・・・。

風が少し強くなってきて、河川敷に座っているのが寒くなったので、
夕方にはシートをたたんで撤収。
ナツコはやっぱり帰りもゴー君に迎えに来てもらって、
帰りもらくらくで帰る事が出来ました。
今回は日焼対策バッチリしたはずなのに、鼻の頭が日焼気味でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり綺麗だし、角度も雰囲気もいいですね~
ということは、カメラじゃないんだよね。
したがって、サイバーちゃんでも… ええじゃないか!
あれっ、やっぱりダメですか?

大増のお弁当もモチクリームも美味しかったですね
ケンタは残してしまったけど…今食べたいくらいです♪

なかなかどーしてちゃんとしてたじゃないですか。
ラッテもおとなしかったので、mishaも皆さんのフォローを受けて
とーっても楽しく過ごせましたよ!
いつも気遣いをありがとう~

次回は3WAN、そしていづれ4WANに~☆

misha | URL | 2007年04月17日(Tue)11:21 [EDIT]


先日は、吾琉にメッセージをありがとうございました♪
ピクニック、楽しそう~v-343
こんなに大勢のダックスが揃ったら、とっても賑やかでしょうね~
ホント微笑ましい光景のお写真です。(*^_^*)ダイスキ♪

瑠公と吾琉は小さいから、なんとか2匹でも大丈夫だけど、
それでも、悪そう振りが倍増するので精一杯。
これに碧空が加わると、もうお手上げです。
私一人がお出かけで「3ワン一緒に…」なんて、
まだ今の私には言えません。(笑)

そあら | URL | 2007年04月17日(Tue)12:11 [EDIT]


緑が綺麗で、天気も良くて気持ちよさそう!
ピクニックか~楽しそうですね♪
お弁当食べて、のんびりしてっていいなぁ!
ところで『冷たいモチクリーム』って何かしら?

↓ナイトくんの嬉ション、そんなに凄いんだぁ(^▽^;)
ロビンはウレションもビビリションも2~3回くらいしかしたことないなぁ。
クリスはどうかしら?
抱っこしててオモラシするくらいだから、危ないかも?

RISA | URL | 2007年04月17日(Tue)12:36 [EDIT]


コンデジでも素敵~v-54
という事は・・私もデジイチは諦めようと思いますv-239
2わんでもあんなに良い子だったら、どこでも
お出かけできちゃいますね~v-238
皆様ご自分の子供達に厳しい~(><)

次回も是非ディープな遊びで笑いたい私です!
本当にありがとうございましたv-238

Happyまま | URL | 2007年04月17日(Tue)15:46 [EDIT]


■mishaさんへ

そ、そ、そーですか??
そんなに誉めてもらえると嬉しいです♪
カメラじゃないって言って貰えると、非常に嬉しいです!
でもでも~、ほら、mishaさんは腕もあるんだから、
サイバーちゃんはもうそろそろ寿命ですから(笑
早めに次を考えてくださいよー!!

青空の下で食べるゴハンは最高に美味しいですよね。
なんだか味を占めてしまったので、
再来週もまた行ってみようかと考えております。

いやいや、2ワンは精神的につらかったです~。
私は不器用なので、あっち見てこっち見てが出来ません!
ラッテはおとなしかったね~。
あのボアがあれば、私川原だろうがカフェだろうがどこでもOKって感じ?
さすがラッちゃんって感じでしたよね??

3ワン4ワンは、絶対無理だという事が判明した今回。
人間2人にならない限り、1人1ワンからは卒業できない模様です(笑

ナツコ | URL | 2007年04月17日(Tue)16:48 [EDIT]


■そあらさんへ

改めまして、吾琉君お誕生日おめでとうございます。

ピクニック楽しかったですよ。
冬の間はカフェに入り浸っていたので、
ワンも青空の下はとっても気持ちがいいようです。
ダックスがコレだけ揃うと、さぞ賑やか・・かと思いきや、
みんなのんびりダックス達なので、
あーーんまり動かないんですよね(笑

なかなか一杯連れて歩くのは大変ですよね。
我が家も相方が居れば全然OKなんですけど、
全くの一人だと、結構大変でした。
また今度挑戦してみようと思っています♪

ナツコ | URL | 2007年04月17日(Tue)16:58 [EDIT]


■RISAさんへ

うんうん、川原でのピクニックとっても楽しかったですよ♪
今はちょうど新緑もお花も綺麗なので、
かなりいい感じですよ~。
モチクリームは、スイーツなのですが、
http://www.mochicream.com/
コチラ↑になります♪♪
なかなか新食感で面白い感じなのですよ~。

ナイトのウレションは凄いですよ(笑
もうウレションって括っていいのか?ってくらいです。
クリスちゃんもウレション予備軍??
仲間は随時募集中ですよん♪

ナツコ | URL | 2007年04月17日(Tue)17:01 [EDIT]


■Happyママへ

Happyママ、遊びに来てくれてありがとうございます♪
そして、先日は楽しい時間をありがとうございました。

写真誉めてもらって嬉しいです~。
でもでも全然なんですけどね(汗
えー、Happyままもぜひ一眼に挑戦してくださいよ♪
我が家はビシバシスパルタなので、
お見苦しい点が多々ありましたが、お許しを~。

次回もディープな話で盛り上がりましょうね♪
楽しみにしていますね!

ナツコ | URL | 2007年04月17日(Tue)17:05 [EDIT]


ん~なるほど~^m^
私の位置からではちょっと横を向いていたグース&ナイト、ナツコちゃんにこんな笑顔を向けていたのね~~♪
かわいい・・・v-238

それにしてもナツコちゃんも美也ちゃんも・・・やっぱりカメラが何でも私には関係ない模様(涙)

広~い空とおいしいお弁当にデザート付き、わんずに囲まれて楽しいおしゃべり♪
ホント楽しかったぁ~~
何から何までありがとうございました!<(_ _)>

そうかなぁ・・・私から見たら2わんでも余裕だったと思います~(*^^*)
また2わん、いえ3わん、4わん!一緒に連れてきてくださいませ~♪
ナツコ家の4わん全員一緒に眺めてにまにましたいです~☆

torico | URL | 2007年04月17日(Tue)17:06 [EDIT]


わんわんピクニック、とっても楽しそうですね~^^。
皆しっかり整列してるし、すごーい!!

花に埋もれたグース君とナイト君、可愛い♪
我が家のメンズは、花に埋もれると必ずくんくんしてごろーんしちゃうので、こんな写真撮れないんですよぉ。(涙)

↓ナイトくんの嬉ション、更に極めてるみたいですね。(汗)
うちのぽあぽあは、嬉ション、ビビリションも、
ほとんどやっちゃうこと無いのだけど、
ただ、私の一番の親友に会う時だけ限定で、
必ずぽっくんがオシッコもらしちゃうの。

ビビってるのか、嬉しいのか、見分けつかないぐらい、
オバケでも見てるような不自然な反応しながら、
ジョジョーって必ずやっちゃうので、
その子に会う時だけは、屋外かトイレシートの上で再会、
って決めてまふ。(笑)
ムードもひったくれもありませぬ。(笑)
再会した後は、その子にべったりなんだけど、
何故に毎回そんな反応するのか、未だにナゾです。

etsu* | URL | 2007年04月17日(Tue)22:07 [EDIT]


■toricoさんへ

えへへ、そうなんですよ♪
実はこんな笑顔を向けてくれていたんですよ~
って実は暑いだけなんですけどね(笑

いえいえ、やっぱりコンデジじゃだめでした。
でも、軽いし楽チンだから、どうしても(笑
自分に負けてしまうんですよ~
以前は頑張って持っていく気マンマンだったんですけど、
今はtoricoさんがいるので、お任せっきりです!

青空の下、気持ちが良かったですね~
梅雨になる前に、また広場に行きましょうね。
なっちゅんとナイトのバトルももう一回見たいし!
ぜひぜひ宜しくお願いします。
でもその時は1ワンで。。。。
あ、本当に無理でしたから~~
toricoさんったら、毎回偉いと思ったけど、
よく考えたら、我が家のエロ兄弟とは違い、
しゅーなっちゅんはいい子だった・・・。はふん。

ナツコ | URL | 2007年04月18日(Wed)10:22 [EDIT]


■etsu*さんへ

冬の間は、カフェに引き篭もっていた私達だったので、
久々の青空の下は思った以上に太陽がまぶしかったです(笑
整列はどうやら毎回撮られているので、
「はぁ、面倒臭いけど、おやつのためだね・・・」
なんてワン同士の会話があると思われます~。

そそ、ナイトのウレションは笑えない状態にまで(笑
大人になったら治るよね~なんて楽観的に考えていたら、
全然治る気配なしです(涙
ダンナは「感激屋さんなんだね」なんていってますが・・・。
ぽっくんもお友達にだけしちゃうんですか??
でもそのお友達は、とっても嬉しいんじゃないかしら??
やっぱり「会えて嬉しいよ~」のジョーなのかな?

でも対策が取れてるからえらい!!
確かにトイレシーツの上での再開は・・・。
ロマンチックとは言えないけど。
でもそんなぽっくんもかわええ~~~♪

ナツコ | URL | 2007年04月18日(Wed)10:32 [EDIT]


みんな楽しいよー!(^^)!って顔してるね♪
ナツコちゃん、2わん連れてのお出かけは電車は厳しそうだよね^m^
自分のバッグが持てなそうだもん~^m^
でもおりこうさんな4わんだから、どこにいても『え?この中にいるの?』みたいな感じなんだろうね♪
なっちゅんに恋しちゃったのね、グースくん♪
動かないイメージしかなかったから、微笑ましい~(^^♪

きくりん | URL | 2007年04月18日(Wed)11:43 [EDIT]


■きくりんへ

とっても天気も良かったし、楽しかったよ~。

我が家の2ワンは、電車は無理だよぉ。
カート買わないと!だね。
でもやっぱり1ワン見るのが精一杯だった(涙
相方が居れば全然大丈夫なんだけどね。

本当はおりこうさんではないのよ~
ブログではそんな風に演出してるだけ(笑
なっちゅんにメロメロだった、エログース。
ナイトも真似してエロエロだったよ~。
グース曰く「ママったら、人の恋路を邪魔するんだ!」
って思ってたかも??

ナツコ | URL | 2007年04月18日(Wed)15:58 [EDIT]


日曜日はラッテちゃんのお世話ありがとうございました!
あ、グース&ナイトで手一杯だったかしら・・・
当日はカフェで会えるかなーと思ったのですが
駅で一瞬手を振っただけでしたね(笑)
ナツコちゃんとmishaさんがふたりで4ワンも連れていたので
なんかへんな感じでしたよ~(笑)
オソロTシャツも偶然でうれしかったです♪
今度はわたしも光合成しなければ!
虫が増えないうちに・・・ほんと、いい季節は一瞬ですね。
これに懲りずに、ぜひまた多頭で参加してください(笑)
だって全員と会いたいんですもの~♪

たまびんご | URL | 2007年04月19日(Thu)11:04 [EDIT]


■たまびんごさんへ

たまちゃんこんにちは~。
想像通り、日曜日のナツコは大変申し訳なかったのですが、我が家の2ワンの制御が大変で、
ラッテ姫の事まで面倒見切れず(汗
でも、とーーーってもいい子でお昼寝してましたよ♪
集合写真もきちんと整列出来たし!

ねー、二人で4ワンってかなり多かった(笑
でも偶然にもお揃いなお洋服、とっても可愛かった。
そそ、紫外線は大敵ですけど、
きちんと紫外線対策して、日光浴を楽しみましょう♪
いい季節はあっという間・・・。
早く次の予定を立てなくてはーーーー!!

次回も多頭頑張ってみます(笑
でもその場合、ゴー君を買収しなくちゃ!なんですよぉ。

ナツコ | URL | 2007年04月19日(Thu)15:02 [EDIT]


