ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

治らない~。

159.jpg
ナイトのウレションが治らないって、ママが悩んでるらしいよ~。

ナイトはパピーの頃から、オシモが緩く(笑
ウレションとビビリションの常習犯なのですが、
最近、それが終息を向かえるどころか、より一層ひどくなってます

幸い、ビビリションのほうは結構収まってきたんですよ。
なぜかと言うと、あんまりビビル事がなくなったから、ってだけ
因みに、ウレションのほうはというと、結構ひどい被害です。
パピーの頃は、チロっと2.3滴って感じだったのですが、
最近ではジャーって一回分は出している感じ?です

今日もグースとモカとナイトでお出掛けして、
ナイトだけとあるショップに用事があったので別行動してたのです。
で、ナツコの用事が終わったので、ナツコとナイトが待つ場所へ、
モカとグースとゴー君が来たその時、
「あ~~、兄ちゃんたちだ~~」って興奮度レベルはマックスに。
その途端、ジャ~~~~~出ちゃいました。

ショップの方達も、あまりのナイトの変貌振りと、
あまりのウレションの多さに、大爆笑。
私は穴があったら、ぜひぜひ入りたい感じでしたわ

コレはその子その子の【癖】のようなものなので、
なかなか治る事がないそうです。
興奮させないようにするのが一番いいのですが、
なかなかそれも難しい問題ですよね

ナイトが興奮する前に、トレイシーツを用意すればいいのかしら??
治す方法は諦めて、どうやったら上手く対処できるようになるか、
これから色々頑張ってみます。くすん

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今週もまた溜めてしまった・・・

ナイトったら・・・いつもの落ち着きぶりはとても1歳になったばかりとは思えないのに、兄ちゃんたちだ~って^m^
ナツコちゃんにとって笑いごとじゃないでしょうが、かわいすぎ♪

思い起こせば、シューナッツもウレションしてましたよ~
あのシューナッツが気付いたらしなくなっていたので、大人になるにつれてきっとしなくなりますよ~

お散歩、朝をロングに・・・
お散歩にしても歯磨きにしても、ホントナツコちゃんって・・・フルでお仕事していて4わんいるのに~~偉い!!

torico | URL | 2007年04月16日(Mon)23:28 [EDIT]


■toricoさんへ

ナイトの顔が老け気味だから、尚更オカシイんですよえ~。
プっと笑ってしまう事が多いんです(笑
ナイト自身は、真剣に喜んでいるつもりなんだけど、
大好きな兄ちゃんたちにしてみれば、
「あ、またもらした・・・」みたいになってます。
そっか、、、大人になったら・・・。
ってもう1歳過ぎてるんですけど~~。

逆にお仕事してるから、短い時間の中でセカセカできるのかも??
ほらいつでも出来ると、逆にやらなくなったりって事があるかも??

ナツコ | URL | 2007年04月17日(Tue)10:33 [EDIT]


ものすごーくネガティブ思考のアイディアを提案します。
マナーバンド
まぁ、急な対応はできないけど、室内で後から合流するナイトの大好きな人やDOGがわかっている時に、まいておく
しちゃっても、迷惑にはならないし…
条件反射で、ナイトもなんか気持ちよくないって感じて
そのうちしなくなる~なんてね。

ICEなんてマナーベルトつけたら、
我慢しちゃうくらい違和感あるみたいので…
物は試し、一度TRYしてみませんか~
まっ、するタイミングはわかればの話ですけどね。
その機会を作って試してみてもいいかも~

misha | URL | 2007年04月17日(Tue)11:16 [EDIT]


■mishaさんへ

おー、mishaさんにしては珍しく、
本当にネガティブな意見ですねぇ。
うーん。確かにマナーベルト必要かも?ですね。
だけどねぇ、マナーベルトってどうも苦手で。。。。
って私がなんですけどね(笑
気持ちよくないって感じてくれるといいなぁ。
それって人間のトイレトレと同じですよね(笑

多分これから毎週日曜日は狂喜乱舞になると思うので、
その時に試してみようかな??
前グース用に買って、全く意味を成さなかった
Fのマナーベルトがどこかにあった気が・・・。

ナツコ | URL | 2007年04月17日(Tue)16:44 [EDIT]


ナイトくんかわいいね♪
兄ちゃんたちが来た~って喜んでる顔が目に浮かぶよ^m^
実際会ったことないけど、なんか想像ついちゃう♪
しかもジョーって1回分くらいを出しちゃうところもウケる~^m^ぷぷ
どうやって対処すればいいんだろうね~?
シートを敷いてたら、喜びすぎてシートが吹っ飛んじゃいそう^m^ぷぷ
ゴメンネ、笑い事じゃないよね^^;

きくりん | URL | 2007年04月18日(Wed)11:37 [EDIT]


■きくりんへ

目に浮かぶ??
うんうん、きっと末っ子キャラがシャルたんと同じだからかな??
そだよ~。笑い事じゃないんだよ(笑
だけど、自分でも書いてて笑っちゃった!!
全くもう大人なのに、何やってんだろうねぇ??

そうなんだよね。
かなり喜び度が凄いから、シート吹っ飛んじゃうよ!
しかも、体全体をくねらせながら喜びのダンスするから、
チッコが周囲に飛び散るんだよ~。
今度ご対面する時には、チッコ気をつけなくちゃ♪

ナツコ | URL | 2007年04月18日(Wed)15:56 [EDIT]


