ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

お散歩時間変更。

昔、グースとナイトのお散歩ペア解散なんて記事を書いたと思うのですが、
最近またグースナイトペアが再結成されています
理由は簡単で、モカとグースだと歩く距離が違うので、
必然的にグースナイトで行った方がいいだろうって結果なんですけどね。
ナイトのあり過ぎだった社交性も、最近ではワンワンに変化したので、
グースもナイトと組んでもそこまで苦痛ではない様子。
グースにしてみたら、ナイトが誰彼構わず愛想を振りまくよりは、
まだ隣でワンワンされた方ががいいらしいですよ

現在ナイトグースペアのお散歩は、朝30分・夜1時間弱。
あ、夜のお散歩は他のお散歩仲間のワンちゃんとのコミュニケーション時間も含みます。
(つまりは立ち話の時間も含むって事なんですけどね
夜のお散歩が主で、朝は太陽に当たる時間が長くなればな・・程度なんですが、
この度このお散歩スケジュールを変更いたしました。
特にコレといった理由はないのですが、
誰もいない夜の道を、小型犬を連れているとはいえ、
チョット不安になったってのが一番なんですけどね。
いざという時、グースナイトじゃちょっと頼りないですしね
朝のお散歩を1時間ぐらいに伸ばして、
夜をちょっと気分転換にそこら辺を1周程度にしようと思いました。
で、今日朝のロング散歩の初日だった訳ですけど・・・。
現在会社でブログ書きながら、睡魔と闘っています
グースナイトは、やっぱり朝の散歩が長いほうが気持ちがいいのか、
今日は朝からえらくご機嫌でしたよ
時間帯を変える事で、また新しいご近所ワン友さんも出来そうな予感。
いい事ばかりなので、後は私の体がこの早起きに慣れるのを待つだけです
140.jpg

画像は本文とは関係なしですが、
ちょうど今のナイトと同い年ぐらいのbebeです。
胸毛のあたりに若さを感じますよね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

べべタス可愛いね~♪
胸の飾り毛は今のICEと同じくらいですけどね…。

そして、ビックリ☆
実はワタクシも今日から朝のお散歩に切り替えました。
そして、激しい睡魔と激戦を展開中
先ほどくだらないミーティングで少し目が覚めましたが…

実は昨日例のノーリードのDOGに再び遭遇!ホントに怖かった~
今回は気弱なワタクシもICEのためにと
飼い主に文句言いましたわ。ンフーッ!!

ICEもそうですが、本当に朝のお散歩のほうが気持ちいいみたい。
もちろん昼間行けたらいいんだけどね。

すでにナツコ師匠からNGが出ているデジカメ&携帯で
朝の景色を激写してみました。<笑>

来週から頑張りましょうね!

misha | URL | 2007年04月13日(Fri)15:36 [EDIT]


bebeかわいいね~~

ナツコちゃんは一日2回散歩なのね!
すばらしい!!

ここもかは多くても一日一回しかお散歩にでないので
忙しかったりすると、今日はもう散歩なし!!となってしまうだめ飼い主。
ナツコちゃんを見習わなければ!
時間帯によって、会う人も犬も違うから、一同に介すといったいご近所ワンコって何頭居るんでしょう?

かわいいワン達のために、ナツコちゃんがんばって!!

kazu | URL | 2007年04月13日(Fri)23:11 [EDIT]


きっと朝日を浴びながらのお散歩は、ほんとに気持ちいいんだろうね♪
人間だって気持ちいいもんね♪
ちょっと早起きして朝のお散歩の時間を延ばしてるナツコちゃんってばスバラシイ~☆

ウチなんてゼータクにもいつでもお散歩に行ける状況なのに、近所のお散歩はキライなんだって~
行きたくないっていうもんだから、行ってないよ^^;
マウントを平気でするわんこがいてね~嫌がってるのに止めてくれないのがジョリー的にはイヤでしょうがないんだって^^;
やめて!ってわんわん言えたらいいのにね^^;

bebeくん、若い時もかわいい♪

きくりん | URL | 2007年04月14日(Sat)08:37 [EDIT]


ブログを書きながら会社で睡魔と。。。はクリスままも同じです~ 笑

ナツコさんビーたんにおめでとうをありがとうです!
そう、もう3歳なんですよ~。
全然落ち着くことなく年々パワーアップしてるみたいに思うのは母だけかしら~ 笑

ナイト君のプレゼントはひょっとして。。。かしら?!
なんだかクリスまままでワクワクしたりして~♪

こんなビーたんではありますが、これからもクリス共々よろしくお願いしますねぇ~!!

クリスまま | URL | 2007年04月15日(Sun)22:13 [EDIT]


■mishaさんへ

最近じゃ、横浜っ子のbebeタス。
土曜日のドッグフェスタにも顔をだしたらしいですよ~。
胸の前の毛がキューピーみたいになってますよね♪

朝のお散歩どうですか??
今日は寒かった・・・。
睡魔との激戦は、まだ慣れるまで続きそうですが(笑
ノーリードには困りますよね。
昨日の河川敷もノーリードの多い事!!
しかもしつけがきちんとされてないようなワンが多くて、
同じ犬種を愛しているものとして、
少しばかり恥ずかしい気持ちになります。

デジカメ・・・そろそろやばいですって(笑
昨日も最初ご機嫌斜めだったじゃないですか~。
最新とは言いません。少し前のモデルでOKです。
ぜひぜひ買ってくださいませ~。

ナツコ | URL | 2007年04月16日(Mon)09:50 [EDIT]


■kazuさんへ

bebe可愛いでしょ♪
なんかまだ子供っぽさが残っている感じです。

そそ、我が家は2回お散歩なのです。
結構競歩気味で歩くので、汗じっとりです(笑
実は私がまだ小学生の頃、初めてワンを飼う時、
家族に約束させられたのです♪
色々な約束事の中に、
【必ずお散歩は行く事】ってのがあってね。
それからずーーっとだから、
お散歩は必ず行くかなぁ。体調悪い時は他の人にタッチ。
これからは、お散歩も楽しい季節になるから、
沢山外に出ましょうね~。

ナツコ | URL | 2007年04月16日(Mon)09:52 [EDIT]


■きくりんへ

うんうん、気持ちいいよ~。
チョット前までは、少し早起きすると
まだ漆黒の闇だったんだけどね(笑
今はほんのり朝日が昇る前で、すがすがしいよん♪
きくりんもぜひー。

あらら、きくりん家のワンズはお散歩が苦手なのね!
もったいない~。
我が家のワンズが聞いたら、きっとびっくりするかも(笑
いつでもいけるから、逆に行かないのかもね??
ほら、我が家は私の会社へ行く時間が迫っているから、
毎日ワタワタしながら、朝を過ごしているからさ~。

bebeは昔から老け顔だったから、
今とあんまり変わらないね(笑
可愛いって言って貰えると、とっても嬉しいわ♪

ナツコ | URL | 2007年04月16日(Mon)09:55 [EDIT]


■クリスままへ

改めまして、ビーたんおめでとうです♪
ふふふ、まだパワーアップの予定アリですか??
でも末っ子って、いつまで経ってもお子ちゃまキャラで、
またそこがたまらなく可愛いのですけどね♪♪

ナイトのプレゼント・・・うーん何にしようかな??
出資者からは、「早くしないとなしになります」なんて
言われているから早くしなくちゃ~。
といいつつ、なかなかアトリエにもいけず(笑

ナツコ | URL | 2007年04月16日(Mon)09:57 [EDIT]


