ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

ニンゲンクサイ。

ワンと暮らしていると、「本当に人間っぽいな~」なんて事がたくさんありませんか
私がワンと暮らし始めた時よりも更に今の方が、
ワンがナツコの生活にグッと入ってきているためか、
よくそんな風に感じる事があります。

我が家の中で一番人間っぽいのはグースかな??
彼をじーっと観察していると、かなり楽しいです(笑

例えば、誰かがコップを落として凄い音を立てたとき、
グースはビビリンなので、かなりビクッとしたのを目にしたのですが、
私と目が合った瞬間
「別にびっくりしてないけど~」風な態度
(ふふふ、びっくりして背中の毛逆立ってますけど)

例えば、眠いのに他のワンズの動向が気になるとき、
あまりの眠さにそのままこっくりこっくり船を漕ぐ。
そして、ある時ハッと目覚める。
そして私と目が合った瞬間
「いやー、別に眠くないけどね」風な態度
(普通に寝てましたよね?今)

それから、自分がプーしたのに、
「誰?今プーしたの?誰??」って回りを見回すし。
(確実に君ですからーーー)

本当にワンと暮らしていると、毎日が楽しいですよね
でも、そんな我が子を見て誰もいない部屋で、
ワンに突っ込みを入れている私って、かなりイタイかも
o1.jpg

↑もコチラも船漕ぎ中。ウツラウツラしております
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い~面白い~
アナタもだんだん面白キャラになってきたわね。
読んでるだけで、笑が何度こみ上げてきたことか…

知らん顔してごまかしてるところがICEと似てる!
そういえば、よーく見てみたら、
母方のおじいちゃまとおばあちゃまが同じでした。
これってICEにとってはスゴイ親戚さんなんですよ~
ウレフィス

misha | URL | 2007年03月16日(Fri)16:35 [EDIT]


■mishaさんへ

そうなんですよ。
面白キャラが急増中の我が家。
でもナイトは本気で芸人を目指しているらしいので、
宜しくお願いします~。

読んでるだけで笑いがこみ上げてくる感じ・・・。
いつもの私の状態がわかっていただけましたでしょうか(笑

ごまかすって凄いですよね!!
「頭いいな~」って関心しちゃいますもん。
ICEには珍しい繋がりの親戚さんなんですよね。
帰ったらどんなじいちゃんばあちゃんだったか、
検索して調べてみようっと♪

ナツコ | URL | 2007年03月16日(Fri)17:54 [EDIT]


ぷぷぷ・・・おかちい(*^m^*)かわいい~
別に何もしてませんケドって表情が目に浮かんでしまいました^m^

うちの2わんは、知らん顔しながらも私を目だけでチラチラ見るので明らかにバレバレです。

こっくりこっくり舟漕いでるのってすごくかわいいですよね~♪

torico | URL | 2007年03月16日(Fri)23:07 [EDIT]


ぷーしたの気づかなかったのかしら(*´艸)( 艸`*)ププッ
たまにやらかしますよね
つい笑っちゃいます
人間と暮らしてると人間くさくなるのかしら~

キサ | URL | 2007年03月17日(Sat)08:32 [EDIT]


うわぁ~^m^
このグースくんの顔はいやされるぅ~(*^。^*)
すごいいいね♪
にんげんぽいな~って思うことあるよね!
ウチはどういうときかなぁ~
ため息つかれたときとか。
そんなの知らないよ!っていうときとかかなぁ~

きくりん | URL | 2007年03月17日(Sat)13:53 [EDIT]


ちょっと話題からズレますけど・・・(笑)

ナツコさんちのワンちゃん、
ブ~します?

オナラって、ワンコ、するほうが普通?

我が家のワンコ、フラッティは外なので完全に把握してないけど、
ダックス軍団は。。。

オナラ、って
一度も聞いたことがないし、
ニオイも・・・・ないです。

可愛いワンコのオナラなら、是非聞いてみたいけど(笑)
ペロとは12年一緒にいるのに・・・聞いたことが無いです。

らいら | URL | 2007年03月18日(Sun)11:07 [EDIT]


誰?プーしたの誰?には笑わせていただきましたぁ~。
そうそうホント人間っぽいとこありますよね。
うちの場合はビーたんなんですが。
日記読んでて大きく頷いちゃいましたぁ~。

クリスまま | URL | 2007年03月18日(Sun)11:59 [EDIT]


■toricoさんへ

目に浮かびました??
ばれてるのに、しらを切り通すつもりらしいのです(笑
でも彼らなりに、色々考えているんだな~って感心しますよね??

シューなっちゅはばれてしまうのですね♪
ま、全て母はお見通しなんですけどね!!
たまには騙されてやりましょう。

ねー。ウツラウツラしているのって、
かなり可愛いですよね~。

ナツコ | URL | 2007年03月19日(Mon)11:36 [EDIT]


■キサさんへ

多分人間との関わりが深いほど、
より人間臭くなるような気がします。

グースの場合は、プーをごまかしている感じがするんですよねぇ(笑
家の中だからいいけど、外ではカンベンしてくれ~って感じですよね♪

ナツコ | URL | 2007年03月19日(Mon)11:41 [EDIT]


■きくりんへ

ふふふ、可愛いでしょ♪
グースはよくこうやって部屋の真ん中で舟漕いでいるんだ。
動画をアップしたかったんだけど、
汚い部屋とナツコの声が入っているから、
それはやめておいたよ~(笑

そそ、ためいきもつくよねぇ。
「ふぅぅぅ~」ってね(笑
でも本当に感情豊かな方が、面白いですよね♪
何考えているんだろ?って思いませんか??

ナツコ | URL | 2007年03月19日(Mon)11:43 [EDIT]


■らいらさんへ

らいらさんこんにちはー。
少しご無沙汰してしまってすみません!!

我が家のワンは、しますよ~。
でもね、音がするのは少ないかな??
匂いがほのかに漂ってきて「あ、したな~」って(笑
ダックスはそんな感じなんですけど、
シェルティーのルークは、「ブーーー」ってしてました。
しかも、ちょっとお尻を上げて!!
「オジサンかよっっ」って家族に突っ込まれていましたよ♪

らいら家のワンズはきっと上品だから、
「あら、プーが出そうだわ。おトイレに行かなくちゃ」
ってな感じで、らいらさんにばれないようにしているんですよ、きっと♪

ナツコ | URL | 2007年03月19日(Mon)11:46 [EDIT]


■クリスままへ

ねー、可愛いでしょ??
もちろんナツコの「グースだってば!!」のツッコミも入りますよ(笑
クリスまま家では、ビーたんがそのキャラなんですね♪
やっぱり下の子は、面白い路線を行く傾向にあるのかしら

でも人間っぽくて可愛いですよね♪

ナツコ | URL | 2007年03月19日(Mon)11:48 [EDIT]


ふふふ~(≧m≦)かわいぃ~♪
わかりますっ!
うちもChiffonを観察してると、すっごくニンゲンぽいって
思っちゃう☆
毎朝思うのは、一緒にベットで寝てるんですが(・・・ダメですよねー。。汗)
朝起きたら、私の枕に並んで小さいアタマを乗せて、
同じ格好で向き合って寝てる。。笑

そしてそして、しらんぷりするって、、ホントかしこいですよねー♪
船漕ぎ中のグースくんも、かわいすぎる♪( ´艸`)

それから↓バースディデートのナイト&ICEくんの笑顔!!
すーーーごいかわいいぃですよぉ(o >▽<)o
こんな楽しそうな表情が撮れるナツコさん、さすがです☆
今度は、みんなのこんな笑顔を一緒に見たいな~♪

akatsuki | URL | 2007年03月19日(Mon)23:48 [EDIT]


■akatsukiさんへ

やっぱり皆さんにわかっていただけて安心です♪
親ばかですけど、可愛いですよね~。
なんだかコミュニケーションが取れた感じがして、
近い存在に感じる事が出来るので、
とっても嬉しい限りですよね!!
我が家は沢山いるので、一緒には寝てませんが、
枕を器用に使っているのとかを見ると、
笑っちゃいますよね~。
「このこの~、イッチョマエに 笑」ってね。

平日デート楽しかったです♪
心なしかICEもナイトも、いつもよりも笑顔でしたよ。
人もワンも少ないし、沢山走り回ることが出来たし、
ワンにとっては本当に楽しかったんだろうな~って。
今度遊ぶときには、代々木公園も行きましょうね~。



ナツコ | URL | 2007年03月20日(Tue)14:23 [EDIT]


