ナイトのあしあと

我が家の末っ子Mダックス ナイトの成長ドタバタ日記。

スポンサーサイト


PageTop

体重測定。

かな~~り久々に4ワンの体重測定をしました。

トリミングのときなんかに、一応体重は測ってもらえるんだけど、
きちんと獣医さんで計ってもらうのは、かなり久々になります

モカとbebeは、要減量。
グースは、要増量。
ナイトは現状維持を目指しております

特にモカは軽いヘルニアになったので、
減量は必ずしなくちゃいけないことだったのですよ~。
去勢してからというもの、ホルモンが崩れたからか、
なぜかぷくぷく太ってきてしまったモカとbebe。
モカとbebeのダイエットは、かなり緊急課題だった故、
今回の体重測定は、かなりドキドキ(笑
自分の体重よりも真剣です!
(私も誰かに管理してもらいたい

さて、今回は6ヶ月前の体重と比べてみたいと思います。
先生にも、「ゆっくり時間を掛けて無理せずに落として下さい」
と言われていたので、元々6ヶ月から1年計画だったんですけどね

【結果】
モカ:6.2キロ→5.4キロ
bebe:6.7キロ→5.6キロ
グース:5.9キロ→5.3キロ
ナイト:現在5.6キロ

と、こんな結果になりました。
モカとbebeは目標達成
本当はもう少し体重を増やしてあげたいグースは、また減ってしまいました。
グースはかなり筋肉質なので、5.9キロって言っても、
かなりガリガリ感があるのですよね・・・。
それなのにまた減ってしまった
これからは、モカbebeナイトは現状維持で、グースは少し太ってもらうように頑張らねば
b12.jpg

グース「一番頑張らなくちゃいけないのは、ママなのにね 笑」
モカ「それは我が家一番のタブーだね」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!

すごーい!痩せましたね~v-344
おめでとう~ございます~!
うちも、碧空と瑠公、ちょびっとオーバーしてるので、
ちょびっとダイエットしなければいけないんです。
手作りになってから、太っちゃった…v-390

そあら | URL | 2007年03月08日(Thu)15:42 [EDIT]


すごい!
1年計画で、ちゃんと体重が減ってる!
モカくん、先日会ったとき、大きめだけどそんなに大きくないなぁ~って思っていたけど、やっぱり毛のせいなのね~♪
他のコも大きめだろうけど、毛の量がすごいから余計大きそうに見えるんだろうね♪
ていうか、みんなほとんど同じくらいですごい~!
これならお洋服も同じサイズしか購入しなくていいのかな?

ウチも・・・・
3わんの体重管理はちゃんとしてるけど、自分の管理は・・・?ハテ??って感じだよ><

きくりん | URL | 2007年03月08日(Thu)18:39 [EDIT]


やっぱり去勢すると太っちゃうんですね。
だけどモカくん・bebeくん、ダイエット成功おめでとう~♪
成功の秘訣を私に教えて!(笑)
グースくんはもうちょっと太った方がベストの体重なのですか?
ロビンのベスト体重って何キロなんだろう?
今度病院に行ったら聞いてみよう~。

RISA | URL | 2007年03月09日(Fri)11:58 [EDIT]


■そあらさんへ

そうなんですよ~。
時間を掛けてゆっくりですけど、
結果が出てよかったです♪
ちょっぴりダイエット、がんばってくださいね。
手作りにしてから太ってしまったんですか??
我が家はその逆で、手作りにしてから
痩せやすくなりました。
がんばってくださいね!

ナツコ | URL | 2007年03月11日(Sun)20:27 [EDIT]


■きくりんへ

ふふふ、がんばりました♪
自分の結果は、かれこれ数年結果は出てないですけど、
わが子の事となると、かなりがんばれる私(笑
そうなんですよね、モカは毛がすごいので、
なかなか痩せた感じに見えないんですよね・・・。
くびれもあるんですけど・・・なかなか見えない(笑
そそ、我が家は何故か不思議なぐらい
同じ大きさに成長するんですよ(笑
服も同じサイズだから、経済的♪
親思いの子達だわ~って感じですよね!
だからきくりん家みたいに、みんなお揃いがないのです~。

ナツコ | URL | 2007年03月11日(Sun)20:33 [EDIT]


■RISAさんへ

そうなんですよ。。。
去勢すると、今までどおりのご飯では少し太ってしまうらしい子が多いみたいです。。
ただ単に使うエネルギーが減るのに、
ご飯はそのままだからって理由なんですけどね♪
親の私もダイエットの秘訣を教えてほしいぐらいです(笑
グースは今は結構痩せ気味なので、
以前の体重が目安かな?って思ってます~。
ロビン君はまだパピーだから、
また筋肉とかで変わってきますよね♪

ナツコ | URL | 2007年03月11日(Sun)20:35 [EDIT]


しっかり体重管理してるな~
ナツコちゃんに体重管理してもらいたひ。。。
春になったのでさすがにヤバくなって来たなと思う今日この頃。
一粒-3kgなんて、いうのがあるといいのにな~

。。。こんなこと言ってるようじゃ全然。だめです。

ここあも先日計ったら4.75kg
ちょっとやせちゃったけど
先生曰く、これでよし。だそうで。

kazu | URL | 2007年03月12日(Mon)07:47 [EDIT]


■kazuさんへ

ねー、ワンの事ととなると俄然頑張る私。
自分の体重管理も頑張りなさいって話ですよね~。
と言いながら、このレスを書いている最中にも、
左手にはマカロンがしっかり握られてまふ。
ダメダメジャン(笑

何々?kazuちゃんも管理希望??
じゃ、とりあえずは生肉に変更かな~??

そそ、ワンは少し痩せ気味の方がいいってね。
ダックスは腰の問題もあるから、尚更そのほーがいいそうね。
ここあも減量お疲れさまです~。

ナツコ | URL | 2007年03月12日(Mon)11:05 [EDIT]


